ない。ビザがおりねえ。どうやって食うんだ。以上。 RT @takapon_jpn: @May_Roma
まずは今流行のフィリピン語学留学をやろうと思う。
Mayさん女神さま、オイラみた
いな無職でも移民できる方法ありませんか?

パーですな。 RT @omurai: 選ばなければ国内に仕事はあるのに無職の人が、海外
行ったらいい職につけると思える理屈がよくわからない RT @May_Roma: 無職とか芸
無しでも移民できると考えているバカがいるらしいが、殆どの先進国じゃ無職とか貧
乏人はビザが下りねえんだよ。

海外移民に関しては、外国に住んでるからと言っても、大学で研究者やってますと
か、医者とか、金融の専門家とか、食えている芸術家の人の話なぞは一切役に立ちま
せん。普通の人々ではないから。日本でも凄い実績や金があったりする。だから移民
が簡単なの。そこ勘違いしてる人大杉。


移民とは言っても、日本ですでに有名人や資産家、スポーツ選手などは、現地人に頭
下げて働かなくて済むから、現地語ボロボロでも平気です。現にそういう人何人かみ
ましたよ。その人らの語学やマナーは、金がなかったら現地のそれなりの方々には相
手にされないレベル。まるで裸の王様。

だから海外住んでるとかいっても、日本の芸能人や著名人なんかの語学指南は一切参
考にならないですよ。訪問研究者もね。客だもん。どんな酷い語学力でも笑われない
よ。表ではね。裏では金だけある未開人とか言われてんだけど。知らないのは本人だ
けだよね。外国詳しい人はすぐわかんだけど。





http://togetter.com/li/336907

________________________

これのどこが先進国なんだろうな…→就職人気企業の6割が過労死基準超え 225
社の36協定で判明 トップは大日本印刷の時間外1920時間 http://t.co/fMNYE9dG


英は公共交通機関は遅延ばっかだし、通信環境もいいかげんで、まあうまいものは日
本に比べると少ないし、犯罪結構あるし、服のセンスもイマイチだけど、仕事は定時
あがりの人が多いし、夜八時には通勤電車がガラガラでっせ。地方だとガラガラにな
るのもっと早いよ。死ぬまで働く奴はおらんわ。

英でも激務の人はいるんだけど、投資銀行とか弁護士とか戦略コンサルとか、兵士と
か、一部の人ね。サービス業とか一般サラリーマンとか公務員は病気になったり死ぬ
まで働かんわ…有給全部消化、産休、妻や夫が病気になったら看病のために長期休
む、不妊治療のために休むとかが、ちっとも珍しくない。


時間外労働しなくても勝てる仕組みを作ったり、効率化するのが知恵じゃないです
か。まさに経営。 RT @inazma_F: 時間外労働を賞賛してる訳じゃないですが時間外
労働もしなくては他社との戦いには勝てないでは?RT http://t.co/fMNYE9dG


24時間営業の店とか、一分も間違えずに到着する電車とか、絶対壊れない自販機なん
か、実はいらないんだって。無くても全然こまんないから。24時間営業の店なんて夜
中に何人行くんだよ。電車も少々遅れても死ぬ問題じゃあないしね。自販機もいらな
いんだよ。店で買えばいいんだから。

自分が日本でかかっていた洗脳。競争しなくてはいけない、家族や友より仕事、進歩
は偉い、田舎はださい、自販機とコンビニは重要、電車とバスは定時でなければいけ
ない、痩せてなければいけない、群れなければいけない、流行は追わないといけな
い。どれも自分を不幸にしていた。

禿同 RT @amakent: @nobuudon 自分はとくにアイディアも労働も提供しないくせに、
サービスの質ばかりをもとめる傲慢な大衆こそが自国の労働環境、自分たち家族を養
う稼ぎ頭の首を絞めてゆく。残酷な「ふつうの市民」によって働き手が追い詰められ
ることに気づかない人多すぎ。


足るを知らないからです。もっと安く、もっと早く、もっと完璧にを、病的に追い求
めている。枯れなくちゃいけません。もうバブルは来ないのだから。 RT
@COParkSeoul: @May_Roma 何故、英国にできて日本にできないのでしょう? 英国な
りの問題点もあるからでしょうか?

哲学がないです RT @eirotuyosi: @May_Roma 結局、日本人が、日本社会全体が、何
のために働いて何のためにお金を稼ぐのかっていう人生の根本的な問いを考えずに働
いてるのがいけないんでしょうね。ゴールのない競走だから死ぬまで走り続ける。

趣味さえもそう RT @bokudentw: @May_Roma 日本は全体として脅迫観念あるとか洗脳
されているって気持ちわかる気がする。何かこうプレッシャーが多いですね。「ねば
ならない」というような

病気 RT @haLunautausagi: 日本人ってマナーや常識に対して異常に敏感なところが
あって、それが本来の思いやりだとか由来をすっとばして「はみだす人が許せない」
感じがあると思うんですが、労働に対してもすごくそれがあると思うんですよ。サー
ビスを受ける側になった時も。


@May_Roma ジャブジャブ時間とお金と資源を浪費させるようなサービスを強要され
て、自分もそれを求めるのが当たり前になって(なくてもさほど不便じゃないのに)
また自らの首を絞めて、誰得?っていう循環システム。そういうところの感覚が未だ
バブリーなんですね。日本っていう国は。

うむ RT @lednight: 今の日本を支配してるのって「恐怖」じゃないかな? と。明日
には降格するかも、収入が下がるかも、失業するかもetc...本当はみんなgdgdしたい
んじゃないかな、ワ〇ミの怪しい社長みたいな人種を除いて…^^;


効率。無駄なことをやらない。しかしサービスや品質は日本より低い。間違いも多
い。でも客は文句言わない。お互い様だから。 RT @JUNE_LUNA1221: その英国と日本
の差は何なのだろう?得た利益から各国企業それぞれかける部分がどう違うのか。
@takumi195


だから色々なサービスの費用は高い。物も外食も高い。しかし働く人の待遇は悪くな
い。 RT @JUNE_LUNA1221: その英国と日本の差は何なのだろう?得た利益から各国企
業それぞれかける部分がどう違うのか。素朴な疑問。@takumi195


本当は頭が悪い RT @miaminekochan: 日本人って簡単なことをいかにも難しそうに技
巧的に説明してみたりそれを知性だと勘違いしてる人多いと思う RT @May_Roma 無駄
な作業や儀式が多い。RT @ubzm: 効率が悪いということなんでしょうか。


他人に自分の価値を決めてもらう、という習慣が染み付いているからだと思いま
す。。@may_roma: 日本の新聞やテレビを見ていると、中国やインドとどう競争する
か、俺たちもうオワコン、な物が目立ち疲れる。生活の質を上げましょう、という方
向にはいかない。何でも勝ち負け。


"日本では労働が「労道」になってしまっている。本来は単なる収入獲得手段なの
に、精神性や自己実現といった意味付けが過剰に。言い古されたことだけど、日本人
は何でも「道」にしてしまう。" http://t.co/tVQx6JRu


超禿同!!!!! RT @tyk97: @May_Roma 日本は仕組みづくりが下手な分を超過労働でカ
バーしている。日本は残業が多すぎなのではなく、残業しないと今の所得を得られな
いほど生産性が低いとかんがえるべき


@May_Roma 日本から余裕のある人の数が減り、チェーン店か高級店のどちらかになっ
てて困ってる。健康的な食事を外で取ることはかなりの困難。中食ブームでコンビニ
に定食屋がとって変わられる。自炊するしかないけど、通勤時間が長くて難しい。健
康を勝ち取る為には立身出世しかない。


海外に住むと、日本の良い所と悪い所がよく見える。悪い所は、必要以上に人に気を
遣う、排他的、前例重視、見栄を張る…、それで無駄に息苦しくなってる。/ 本当
は「貧困」な日本社会。- @May_Roma さんと素敵な仲間達。- http://t.co/miwJJAZj


http://togetter.com/li/275670

______________________

これさ、はっきり言って現実的なシナリオね。海外に親戚とか家族いる人は逃げられ
るけどそうじゃない人は悲惨だよ。どこも自分の国が大事だからRT @norikuma1959:
放射能で既に日本は終わりだ。4号機燃料プールが崩壊した瞬間海外諸国は自国民だ
け助けて逆鎖国するw


そうだよ。日本人入国制限されるかもしれない。ワシは結構真剣に考えています。ど
の国も税金で食わせなければいけない難民がきたら困るからできる限り追い返しま
す。しかも今はどこも景気が悪いから余裕がない。RT @thou77angis: 出られる人は
今のうちに出ておかないと。

日本中に原発がたくさんあるわけじゃないですか。で、この前みたいな地震が絶対こ
ないってわけじゃないでしょう。あんな狭い島ですよ。でかい地震来て他の原発も駄
目になったらどうやって終息するんでしょうか。福島だって次にでかいの地震来たら
終わりって言われてますね。。。

今は平気だけどね。。。。RT @deathandcatand1: 国内では福島県人をそんな扱いし
て差別だなんだ騒いでいます。外国から見れば日本人全部がその対象だとは、日本の
多くの人が気づいてないです。“@norikuma1959:


さらに地震が来て日本の原発が事故起こして、日本から逃げる人が大量にでたら。外
国では日本人はどう扱われるか。イラク、アフガン、シリア難民が他の国でどう扱わ
れているか見ればよくわかる。極力受け入れないという姿勢。景気悪いからボスニア
やベトナム難民入れていた頃と違うのだ


回覧 RT @chillout448: @May_Roma トロント・サン紙は、コメント欄でぶっちゃ
け、何でカナダが日本政府の尻拭いしなきゃなんだよ!医療費は誰が払うんだよ!環
境難民要らね!って論調が多い: http://t.co/j1yBSZb8

日本という国は原爆を落とされてから原発を作り、原発事故が起こってから放射能は
安全と思い始め、今は放射能汚染食品に金を払い食べ、次は放射性廃棄物をお取り寄
せして人助けだと言い出した。金だけを信じてるから、金をくれるなら親の仇でも信
用したがる。心が貧しすぎる。もう付き合いきれない。

日本で有名学校出てて大企業勤務、で、特技は根回しや調整、英語駄目です、海外で
通用するスキルや国際資格何もありませんて方、いきなり外国に住まざる得なくな
り、様々な国の人がいる中でホワイトカラーの仕事できますか?多分どこにも雇われ
ないから掃除夫ぐらいしか仕事ないです。

http://togetter.com/li/285471