【コラム】日銀が金融緩和しても給料上がらず…“あり余る資金”どう民間に流すかが問題 [12/09/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348895144/


苦労・努力・精進・・・これらの言葉にすぐに感傷に浸り、感動する連中は、その究極の意味を深く考えたこともないあやふや好きな連中だ。

 我が国の長引くデフレ化に、東南アジアの安い賃金と安い経費を求めて、街の下請け会社や個人・零細を見捨ててとっとと海外脱出した連中がまた戻ってくるんだとさ。
 彼らが海外旅行に行って遊んでる間も、シャッター街となった街で、国を捨てずにジッと守ってきたのは誰なのか?
 よ~く考えるべきだ。
 平和な国? 石や礫を投げられ、非国民だと言われないわけは?
 よくもなにごともなかったかのような顔して戻ってこれるもんだ・・・そう? サラリーマン経営者たちは代替わりしているから? 当時の経営陣はみなどこぞへ天下り?
 そういう話は誰も言わない・・・そうか、竹島や尖閣騒動は、我が国にしても中国や韓国のせいにして、胸を張って日本企業が帰国するための地ならしだったのか。
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/38808641.html



97 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 16:41:24.24 ID:tdk10ZXk
つまり電力労連から支持を受けているか事務所に確認して確認が取れれば落選運動の対象にすればよいということだな。
回答しないやつも同じ。


【官邸前金曜集会、半年】~前編~ 原発ゼロ求める民の声はどこへ http://tanakaryusaku.jp/2012/09/0005190 @tanakaryusakuさんから

_________________________________________________


https://twitter.com/uematsuseiji/status/251644134455115776
財務省上交差点に移動した ふくしま集団疎開裁判グループ、
映像を使って説明中。
すごい人の集まり!
http://twitpic.com/az275e



    https://twitter.com/rinqo/status/251617469712703489
    アメリカ大使館前、スタンディング抗議始まってます。こっち側から参加します。(*`へ´*)
    https://pbs.twimg.com/media/A33swW3CIAAvAeN.jpg

    https://twitter.com/rinqo/status/251622995892793344
    アメリカ大使館前で男性が歩道を渡りたいと、警察官たちと押し問答ちう。
    ( アメリカ大使館前からです http://twitcasting.tv/rinqo/movie/6600204 )



https://twitter.com/rinqo/status/251648971200663552
経産省の窓に何人か人影。
どうやら防音シート張ってる様子。2階はだいぶ前に引越したし。
根本的な解決方法考えろよ!原発やめれはいいんだよ。



    https://twitter.com/Takaoyohey/status/248780488607686656
    311当日、当時住んでた千葉より写真撮影しました。
    ↓ @cvc7 @teatree_ft 【忘れちゃいけない】311、千葉県市原市の石油コンビナートの火災が
    劣化ウランを保管していたチッソの倉庫に延焼し劣化ウランも燃えた。
    https://pbs.twimg.com/media/A3iraKjCQAADJzG.jpg



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250087355430608897
隣接するチッソ石油化学の劣化ウラン保管倉庫の屋根が焼け落ちていたことを明らかにした。
って屋根が焼け落ちただけであの爆発、黒煙があがるのかな?そこに疑問を大いに感じる。
…市原から美浜区って、結構距離遠いけど この光景。美浜区稲毛海岸より撮影



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250232356819062784
株式会社セキュアブレインが発信した
今後、震災に関連した「偽メール」、「偽ウェブサイト」が発生する恐れがありますのでご注意。
…っていうこの事自体が『偽メール』であり『偽ウェブサイト』とも捉えられ、
311以前からずっと監視してた事になる。
→http://www.securebrain.co.jp/about/news/2011/03/chainmail.html

https://twitter.com/Takaoyohey/status/250483358428172288
『あさイチ』
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/04/27/01.html
  と
『株式会社セキュアブレイン』
http://megalodon.jp/2012-0924-1635-36/itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110313/358260/
は、同じ火消し作業に入ってた事になりますね。
もちろん311以前からTwitterを監視してたという事で、色々な紐が解ける模様。



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250486872768397312
同感です。コスモ石油工場爆発に関するデマメール、
セキュアブレインが呼びかけた注意は、政府が公式にニュースにする以前に、
安全確認とれる前から速攻で、デマチェーンメールとして公式発表&拡散した所に
凄く違和感を覚えました。
しかも、避難命令より数100倍の早さで…



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250135263320350721
コレも監視用アカウントですかね。笑
@miho_web: セキュアブレインのツイッターアカウントあります。
 →https://twitter.com/gred_kun



https://twitter.com/taka_ryan/status/251116469922975744
とくダネここ最近毎日捏造してるじゃん。
・京急土砂崩れで車内の椅子は衝撃で外れました!→本当は脱出用に外した
・東日本大震災の義援金は韓国が一番多かった→台湾です
・安倍新総裁の第一声は謝罪→本当は谷垣総裁への感謝(New!)

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/251913605652545536
ある大臣経験者と会食をした時、こんな話を聞いた。
「(霞が関の聖域である)特別会計を追及しようとしたら、
 翌日には自分の銀行口座の中味、果ては愛人まで財務省に知られていた」。



https://twitter.com/nobuogohara/status/252011792161718272 郷原信郎

    孫崎亨著「戦後史の正体」と拙著「検察崩壊 失われた正義」のことを取り上げています。
    ⇒【異例のベストセラー著者が明かした売れる理由】
     http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/2317/

        出版業界で驚きの現象が起こっているのだという。
        1、2万部も売れれば御の字とも言われるお堅い本で、
        それをはるかに上回りそうなヒット作が続出というのだ。

        「戦後史の正体」(孫崎享、創元社)と「検察崩壊 失われた正義戦後史の正体」(郷原信郎、毎日新聞社)
        である。

        8月10日が第1刷の「戦後史」が、著者の孫崎氏によると20万部。その後に発売された「検察崩壊」も発売当初はネット販売のAmazonで「在庫なし」が続く売れ行きで、増刷を重ねている。孫崎氏は外務省で国際情報局長、駐イラン大使、駐ウズベキスタン大使などを歴任し、防衛大学教授も務めた後に退官した。テレビ出演でも知られる郷原氏は元東京地検特捜部などに在籍した元検事の弁護士で、現在はコンプライアンスの専門家として活躍中。昨年末にはペンネームで執筆した小説も出版されて話題になった。

        外務省出身のベストセラー作家といえば元主任分析官の佐藤優氏だが、孫崎氏も2009年に出した「日米同盟の正体」(講談社現代新書)が10万部を超えるなど、注目作を連発。その孫崎氏が25日に開かれた「アジア記者クラブ」の定例会で、同書のヒットについて言及した。

        「出版社は8000部、用意してくれた。完売すれば、出版社もぎりぎりOKだったのだろう。堅い本は売れなかったのに、この本が売れたという現象は何なのか、出版界はけんけんごうごうの議論になっている」

        その理由を孫崎氏は「原発事故が起こって、日本人の認識が変わった」ことに求める。想定外の事故発生で、学者や大手メディアといった従来の権威が総崩れ状態に。3・11を機に、世の中「どこかおかしい」と国民が思い始めたところで「戦後史の正体」が出版されたことが大きかったのではないかという。

        そもそも、この手の本では「8000でも驚き」という声も聞かれる。「戦後史」効果で、それまで6000部だった孫崎氏の旧作も売れ出し、新著の企画も持ち込まれているという。




https://twitter.com/patrasche_dog/status/251568571916902401
そりゃないだろう! 無罪“確定”小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 彼らに「人権」を語る資格はない ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/138875

    「いずれも却下します」――。
    26日開かれた「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(70)に対する政治資金規正法違反事件の控訴審。
    開廷からわずか1時間後、
    小川正持裁判長が下した判断に、東京高裁102号法廷に張り詰めていた空気が一気に緩んだ。

    案の定というか、
    検察官役の指定弁護士側が請求していた元秘書の証人尋問など計12点の証拠採用は一蹴され、ジ・エンド。
    審理はたった1日で終わった。
    指定弁護士がもくろむ逆転有罪の目は完全に消えたとみていい。

    指定弁護士の大室俊三弁護士は閉廷後、
    「裁判所は証拠として調べる必要がないと判断しただけで、
     我々にとって特に不利になったとは思っていない」
    と強気だったが、だったら、なぜ証拠請求したのか。
    カラ元気というか、どこまでデタラメを続ければ気がすむのか、と言いたくなる。

    東京高裁が即日結審したのは、これ以上、審理を長引かせても「意味なし」と判断したためだ。
    事実上の無罪確定。
    そんなことは司法のプロならば、誰でも分かることだ。

    「小川裁判長は判決日について、
     当初、1カ月後の10月31日を予定し、指定弁護士、弁護人双方に打診しました。
     普通は結審から判決まで最低でも2~3カ月かかります。
     それが1カ月後ということは判決文の原案がすでに出来上がっている可能性が高い。
     ズバリ、控訴棄却ですよ」(傍聴した弁護士)

    こうなった以上、検察は小沢に詫びるべきだ。
    大マスコミも総ザンゲが当たり前だ。
    民主党も落とし前をつけるべきだ。

    検察が捏造した疑惑に乗っかり、小沢を党員資格停止にして、追放。
    その政治活動を封じ込めたのは野田を中心とした民主党の現執行部のメンメンだ。
    アタマを丸めるくらい当然なのに、コイツらは本当に腐っている。

    26日の結審を どう受け止めたのかというと、誰もコメントひとつ出しゃしない。
    それどころか、ある若手議員は
    「小沢氏に政局を左右する力はもうない。裁判の結果が大きな影響を与えることはない」
    とか言って涼しい顔だ。

    彼らに良心があるのか。人間としてどうなのか。
    「シカト」はないだろう、いくらなんでも。
    しかし、マスコミも同罪だから、もちろん、一緒になって、判決無視。
    ヒドイ社会だ。

    ジャーナリストの魚住昭氏はこうした新聞テレビの報道姿勢について
    「病理なんですよ。だから、何度も繰り返している」
    と言った。

    いつも自分たちは正義漢ヅラ。
    今後、彼らに人権を語らせたら絶対にダメだ。



https://twitter.com/osamu9912/status/251544433055637504

    小生の友人に連合傘下の会社に勤める者がおり、その友人の言葉
    「今回の消費増税法案、連合古賀会長の果たした罪は大きすぎる。
     私の会社の組合は委員長を含め、当然、消費大増税には大反対ですよ、当たり前です。
     こんな安月給で更に年36万円の負担増。連合6百万の組合員のうち99%は増税反対です」




https://twitter.com/taru815/status/251492454442868736

    昨夜のBS11で小沢さんにインタビューしていた鈴木局長が
    「地方をまわると、やっぱり小沢さんの言っていることは正しい、筋が通ってるとの声をよく聞きます。」
    と、言ってた。
    「国民の方が学習してますね。」とも。



    https://twitter.com/kwave526/status/251294145157668864
    BS11、小沢一郎
    「決められる政治」とは誰が決めるものなのか?国民じゃないのか?
     消費増税は国民が決めたものではない。
     増税はしないと国民は選挙で決めた。決めたのは官僚でしょ、って話になっちゃう。」

    https://twitter.com/kwave526/status/251295073441034241
    BS11、小沢一郎 民主代表選について
    「野田さんはダメだ、とみんな結構に言っていながら、最終的には権力のあるほうへいってしまった。
     だったらそんなに言いなさんな、と思いますね。」



https://twitter.com/kwave526/status/251298220498624512
BS11、小沢一郎 外交
「民主党が危ないのではなく、自民党時代からそうなんです。
 政権を担っても、政府は主張を発信できない。
 仲良く見せてるだけで、本質的には日米関係は危ない。
 米は都合のいい日本が欲しいだけ。本当の意味の同盟ではない。実質的には何も出来ないでしょ。」




https://twitter.com/tokunagamichio/status/251974094612996097

    報道特集:1972年の日中国交正常化交渉で田中角栄は尖閣の話を周恩来に持ちかけたが、
    周恩来は
    「尖閣については今は話したくない。今これを話すのは良くない。
     石油が出るからこれが問題になった。石油が出なければ台湾も米国も問題にしない」
    と、田中角栄もそれを了承。これが棚上げ論の始まり。

http://mkt5126.seesaa.net/category/216537-1.html