[衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/479.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 29 日 21:10:35: igsppGRN/E9PQ

[衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7008.html
2012/9/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


小沢裁判「無罪」迫る

全てが「作り話」だったということなのか――。11月12日の控訴審判決で「無罪」が確実視されている「小沢裁判」だが、事件の発端となった「陸山会」への水谷建設からの1億円の「裏金疑惑」に衝撃情報が浮上した。ズバリ、「裏金は存在しなかった」という内容だ。

水谷建設の裏金疑惑は、東京地検特捜部が小沢に狙いを付けたキッカケとされる。特捜部は水谷功元会長や川村尚元社長から“裏金証言”を得て、「陸山会」が東京・世田谷の土地購入費に紛れ込ませた――との筋書きを描いて強制捜査に突っ走った。小沢の元秘書の石川知裕衆院議員ら3人の裁判では、川村元社長が石川に「裏金を渡した」と証言し、東京地裁は裏金授受を「推認」したのである。

ところが、そもそも水谷建設は1億円を支出していなかった可能性が高まってきたのだ。経営破綻した水谷建設の管財人が、帳簿をどんなに調べても、1億円の不正支出が見当たらないというのだ。管財人の北浜法律事務所(大阪)を直撃すると、担当者はこう答えた。

――裏金は確認されましたか。

「不当な支出があったとは認められていません」

――裏金は存在しなかった、という意味ですか。

「確認できていないということです。(裏金疑惑の04年は)古すぎるし、検察からも任意の資料提出を求められていて、関係資料が手元にあまり残っていません。そもそも最初の事件(06年の脱税事件)で資料がゴッソリ押収されているので……」

これは驚きではないか。プロの管財人が数カ月かけてカネの流れを丹念に調べているのだ。それでも裏金の痕跡すら見つからないのは不思議である。

「昨年12月から水谷建設の『会社更生』手続きが始まった。経営再建中の水谷建設にとって1億円もの違法支出は大きな損失です。管財人は水谷元会長や川村元社長から取り戻そうと懸命に調べています。それなのにいまだに何も見つからないのはおかしい」(司法ジャーナリスト)

こうなると、やはり裏金1億円は「作り話」だった疑いがますます強くなる。

「検察の動きも気になります。水谷元会長や川村元社長が、裏金1億円を懐に入れた疑いがあると業務上横領などで告発されているとはいえ、今さら、管財人に資料の任意提出を求めて何を調べるのか。管財人にカネの流れを詳しく調べられるのを嫌がって資料を持っていったのではないかと勘繰ってしまいます」(事情通)

1億円の裏金は、初めから架空だったのか、小沢事件をめぐる裏金疑惑の闇は深い。

_________________________________________________

20120927_小沢一郎インタビュー_国民主権の政治をもう一度取り戻す! 動画 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/489.html


厚生年金基金「廃止」に 共済年金20兆円で穴埋めせよ! (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/494.html


『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』 (PRESIDENT) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/406.html


国家最高機関の最高裁もマスコミに支配されている。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269182


419 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/30(日) 08:25:33.92 ID:CZykacE9
中国当局「デモを鎮静化するよう市民にメールを送った」NHK報道
これで反日デモ暴動は工作されたと解る。
スマートフォンを持てる層が動員されたと推察。
米と中国幹部は中国企業株式上場をゴールドマンサックスが担当した事でも解る。つながっている。
米は中国の驚異を宣伝する事で米軍駐留を正当化し日本搾取(巨額な駐留経費負担・割高巨額武器購入・巨額な損失出す米国債大量購入)
文藝春秋10月号、ケビン・メア発言「尖閣で様々な手打たなければなりません。
具体的に言えばF-35戦闘機の調達計画を加速、イージス艦を増やす」
米国前国務省日本部長の10月号発言で、今回の事件が事前に想定された事が解る。
中国市場で日系製品を排除させる事で米系製品を占有狙い。
今回の事件は米国企画、石原犬使い一石数丁に及ぶ効果有り
それと今回の騒動を報道する事で重大な消費税増税可決を隠蔽。





420 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/30(日) 09:12:35.43 ID:PjvOBIoX
目先の人件費で工場を海外に移したバカな経営者に天罰が下っただけの話。
アメリカ仕掛けの日中対立芝居に騙されるよりバカな経営者の責任を問うほうが大切。


【就職】100人以上の求人に申し込み7人 就職難でも人気薄 福祉介護面接中止 [12/09/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348881697/

20 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 10:30:58.39 ID:2QkE63yD (1/2)
あのさ不人気業種はもっと努力しないと。
仕事内容をデザインしなおさないとダメだろ。
キャリアパスを描けるようにするとかが必要でしょ


21 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 10:31:08.11 ID:ojrRF8jf (1/3)
志高く、仕事を続けてくれる人材を常に求めている?
良い人材を求められる場がもっとほしい?
仕事がきついというイメージ?

事業者も県担当もふざけてんのかw 使い捨てた結果がコレだろ

25 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 10:32:22.59 ID:9xdHp9mX
給料が安くて仕事が大変では、誰もなり手はいないよ。
その癖、老人ホームは、「天下り役人」を、否応なく入れなきゃいけない
みたいだし。


26 :名刺は切らしておりまして [↓] :2012/09/29(土) 10:32:41.67 ID:0xfgQDOR (1/4)
食品メーカー営業から深夜サービスのない在宅介護に転職しました。
営業ノルマ、毎日飛ぶ所長の怒号、深夜までの残業、この手のストレスは無くなって
人の役に立ってる仕事だから人間らしい生き方に戻れたと思う。

しかし給料が本当に安い。結婚できない。毎月の生活を維持するのが精一杯。


___________________________________________________

北朝鮮は、麻薬国家であって、覚醒剤の密売で国家が成り立っている。扱っているのは軍部ですね。旧大日本帝国が残した製薬設備を使って作った覚醒剤を、日本のヤクザに売りつけて工作資金を稼いでいる。もっとも、その構造というのは、かつて日本軍が大陸でやっていた手法そのままコピーなんですけどねw 諜報機関というのは自前で活動資金を稼ぐモノであって、旧日本軍の抱えていた諜報機関は、阿片の売買でカネを稼いでいた。その裏ガネを戦後、引き継いだのが、いわゆる「右翼の大物」と呼ばれる人たちであり、彼らがフィクサーとして政治に関与する力があったというのは、カネを持っていたからです。アメリカもそれを良く知っていて、むしろ、自分たちがそれを受け継ぎ、利用した。笹川良一の作った財団に何故か、現役CIAの職員が理事として入っているのを見れば判る。そういう意味では、日本における「ヤクザ組織」というのは、日本のアウトローであるとともに、北朝鮮諜報機関の出先でもあるわけで、アメリカが何とか始末したい、と思うのは当然だろう。
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1245.html

___________________________________________________


[社説] 週のはじめに考える 「米報告書は道標なのか」:野田内閣や自民は「対日要求」通り政策づくりを推進! (東京新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/511.html
投稿者 純一 日時 2012 年 9 月 30 日 12:16:59: MazZZFZM0AbbM

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012093002000131.html

2012年9月30日

 原発再稼働、集団的自衛権行使の容認。野田内閣や自民党が米国の知日家グループによる「対日要求」報告書に沿うように政策づくりを始めています。

 アーミテージ元国務副長官やナイ元国防次官補ら超党派の知日家グループが八月、対日要求報告書を発表しました。二〇〇〇年、〇七年に続く第三次の「アーミテージリポート」です。第一次は大統領選挙の前月に発表され、対日政策の方向性を示す文書になりました。今回の発表は十一月の大統領選挙前にあたり、同様の役割を果たすとみられています。


◇「原発の研究開発を」

 報告書をひと言で要約すれば、中国の台頭を踏まえ、日本が果たすべき役割を列挙し、米国との連携強化を打ち出しています。驚くのは、日本の政治が報告書に沿うように動き始めていることです。

 その一つが原発問題。報告書は野田内閣が原発二基の再稼働に踏み切ったことを評価し、共通の政治的、商業的利益を持つ米国とともに原発の研究開発を進めるべきだと強調しています。

 野田内閣は「二〇三〇年代に原発稼働ゼロ」を目指す戦略を閣議決定しなかったのですから、米国の狙い通りといえるでしょう。閣議決定のない戦略は単なる努力目標にすぎません。これまで米国の要求に応え、原発を推進してきた自民党が政権に返り咲いた場合、原発ゼロ戦略は跡形もなく吹き飛ばされるのではないでしょうか。

 安全保障面での要求はてんこ盛りです。注目されるのは、一次、二次に続いて集団的自衛権行使を認めるよう求めている点です。

 政府見解では、日本有事で来援した米軍を守るための武力行使は個別的自衛権の発動とみなされ、今の憲法解釈でも可能です。集団的自衛権は主に海外有事で発動されると考えてよいでしょう。


◇「集団的自衛権行使を」

 9・11米中枢同時テロの後、アフガニスタン攻撃を始めた米国を支援するため、集団的自衛権行使を国連に報告し、参戦した英国の例が思い起こされます。

 集団的自衛権行使は、海外における武力行使に道を開き、戦後日本のあり方を根底から変えるものです。一次、二次のときには冷ややかだった自民党は一転、総裁選に立候補した五人全員が「集団的自衛権行使に踏み切るべきだ」と主張しました。尖閣諸島の問題で、米国の力を借りるには相応のお返しが必要だと考えたのか、それともナショナリズムに燃えているのでしょうか。

 米国は新国防戦略で「アジア太平洋重視」を打ち出しました。国防予算を十年間で四千八百七十億ドル(四十兆円)も削減するのですから、米国だけで中国包囲網を敷けるはずがありません。

 報告書は、米軍と自衛隊のさらなる相互運用性が必要としています。具体的には、海兵隊と同じような水陸両用作戦能力を持たせることや、南シナ海の監視を米軍とともに行うよう求めています。

 報告書に従うように陸上自衛隊はグアムで米海兵隊による強襲上陸訓練の手ほどきを受け、海上自衛隊艦艇によるフィリピン訪問が始まりました。集団的自衛権行使に踏み切りさえすれば、アジア太平洋で米軍の肩代わりができる下地づくりは始まっています。

 報告書が求める法整備も進みます。安全保障や外交など重要な情報が漏れた場合、市民も罰する秘密保全法案と国連平和維持活動(PKO)で武力行使を伴う「駆けつけ警護」を可能にするPKO協力法改正案が国会上程を控えています。

 日本は報告書が示した道標(みちしるべ)通りに進みつつあります。開かれた議論の結果、こだまが返るように米国の要求通りになったのなら、まだ分かります。実態は骨太の国家戦略を立てることができず、場当たり的な対応しかできないから米国の言いなりになっている。政治の劣化はここに極まれり、と嘆かずにはおれません。


◇日本らしい未来像描け

 実は米国にも変化は起きているのです。泥沼化したアフガン、イラク戦争の反省から腕力頼みの安全保障政策から脱皮し、テロリストを生む温床となる貧困や格差をなくすための人道支援に力を入れ始めています。東日本大震災の際のトモダチ作戦もその一環です。

 東南アジアへは〇七年から海軍の病院船を派遣し、各国で無償の医療行為や学校建設を続けています。自衛隊も参加しているのに日本の政治家はまるで無関心。「軍隊のような自衛隊」を求める報告書を妄信するばかりです。

 戦後七十年近くも武力行使せず、世界に影響を与え続けてきた国など日本以外にありません。過去の歴史を踏まえ、苦しい現在を乗り切り、明るい未来を描くことこそが政治ではないでしょうか。