マンゴーの醤油煮

2012年09月

外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/113.html

____________________________________________________

昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 28 日 20:15:08: igsppGRN/E9PQ

昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-663.html
2012-09-28  八木啓代のひとりごと


 遅くなりましたが、昨日、追加の告発と、検察審査会への申立補充をしてきたことをお知らせいたします。

・告発状
http://shiminnokai.net/doc/kokuhatsujo_120919.pdf

・申立補充書
http://shiminnokai.net/doc/moushitate_hojusho.pdf

・記者会見映像
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/33109

 また、告発かよ、まだやってんの? と思われるかもしれませんが、今度のは、ひょっとして、真綿で首を絞めるようにじわじわ効いてくるかもしれませんよ。だって、証拠が、「最高検報告書」だからです。

 コロンブスの卵のような話ですが、そのことに気づいたのは、ある法律関係者の方からのご指摘でした。
「なぜ、田代報告書は、5月17日付けなのか考えてみたことはありますか?」

 目からウロコです。
 最高検の報告書には、


ア 田代検事は、平成22年5月17日、再捜査の一環として行った本件取調べにおいて、A氏への報告等を認めた従前の供述を維持する内容の供述調書を作成した。

イ 木村検事は、田代検事からその報告を受け、A氏が収支報告書への不記載等への関与を否認している状況にありながら、B氏が従前の供述を維持する内容の供述調書の作成に応じたのは、それ自体、B氏の供述の任意性・信用性の判断にとって意味のある事情であると考え、田代検事に対し、B氏が供述調書の作成に応じた経緯を具体的に分かりやすくまとめた報告書〔注〕を作成するよう指示した。

ウ 田代検事は、取調べ終了後に初めて報告書の作成の指示を受けたものであり、事後に報告書を作成することを意識せず、メモも作成しないまま取調べを行っていた。また、田代検事は、木村検事から報告書を作成する具体的な目的を告げられていなかったため、上司への報告用であろうなどと考え、本件取調べの状況を振り返りながら、同年5月17日夕刻から、記憶のみを頼りにその作成を開始した。


エ 木村検事は、翌18日、佐久間部長に本件取調べの結果を報告したが、その際、両名の聞で、A氏が収支報告書への不記載等への関与を否認している状況にありながら、B氏が従前の供述を維持する内容の供述調書の作成に応じたことや勾留中にB氏がA氏への報告等を認めた経緯等が話題となり、佐久間部長は、B氏が保釈後の取調べでも供述調書の作成に応じたことは、秘書事件公判における立証上も有益であると考え.木村検事に対し、本件取調べにおいて、勾留中にB氏がA氏への報告等を認める供述をした経緯を振り返るやり取りがあったのであれば、これについて報告書を作成するよう指示をした。


オ 木村検事は、かかる指示を受け、田代検事に対し、勾留中にB氏がA氏への報告等を認める供述をした経緯について、本件取調べにおいてB氏が供述していたのであれば、それも報告書に記載するよう追加の指示をした。

力 田代検事は、かかる指示を受け、本件取調べにおいて、B氏は勾留中の取調べを回想し、A氏への報告等を認めるに至った経緯についても供述していたという記憶があったことから、その点も含め記載し、同月19日夜までに田代報告書を完成させた。なお、田代検事は、記憶を喚起しながら少しずつ報告書を作成するには、問答式の方がやりやすく、また木村検事から具体的に分かりやすく作成するよう求められていたことなどから、B氏との問答形式で報告書をまとめた。

とあります。
そのあとの【注】が、あまりにひどすぎたので、そちらに目を奪われて見落としていましたが、この最高検報告書では、報告書ができあがったのは、19日だとはっきり書かれているのです。

では、何故、田代報告書の日付は、2日も遡った17日なのか?

ここで、田代報告書が、妙に迫真性のある(そして、まるっきり創作の)「会話体」部分が存在していることとつながります。
「検察崩壊」でも指摘されていましたが、この会話部分は、あとで挿入されたのではないか、という疑惑です。

つまり、田代検事は、5月17日に5時間かけて、取り調べを行った。終わったのは6時過ぎです。
その後、木村検事に報告書を書くことを命じられて、作成を開始した。

その翌日の18日、木村検事は佐久間部長に相談して、「勾留中にB氏がA氏への報告等を認める供述をした経緯を振り返るやり取りがあったのであれば、これについて報告書を作成するよう指示をした。」
(つまり、ここで書き加えの指示が出されたとみられるわけです。)

そして、同月19日夜までに田代報告書を完成させた。
この報告書が上司に提出するためのものであるなら、日付は5月19日でなければおかしいのです。

では、なぜ、2日遡ったのか?
まさに、田代が取調をしたその日のうちに、新鮮な記憶で、すらすら報告書を書いたかのように見せかけるためであったとしか考えられず、だとすれば、それは、上司に提出するためではなく、検察審査員に見せるためとしか考えられないわけです。

そして、言うまでもなく、これを受け取った佐久間部長が、「日付の間違い」に気づかないわけがない。まさしく「2日バックデート」こそは、佐久間の指示ではなかったか?

つまり、この報告書の虚偽に、木村と佐久間が関与していることを、最高検報告書自体が示しているのです。

ということで、告発と検察審査会への補充申立を同時にやるという、異例のことをやってまいりました。告発は、本日付で受理となり、こちらは検察としては不起訴にせざるを得ないでしょうが、検察審査会で、この「期ズレ」問題に、どういう言い訳をしてくるか、実に楽しみになってまいりました。

※【注】
田代報告書のように.供述人の取調べにおける供述内容を報告することを目的とする報告書は、供述人がどのような趣旨の供述をしているのかを分かりやすく取りまとめて上司等へ報告することが求められるものであり、そもそも、供述人の具体的な発言を一言一句そのとおり記載することが求められているものではない。取調べも対話であり、その時の取調べにおいて発せられた言葉だけではなく、その際の表情や身振り手振り等の仕草、それ以前に行われていた取調べにおけるやり取りも含めてコミュニケーションが図られるものであり、この種報告書には、そのようなコミュニケーシヨンの結果得られた供述の趣旨を取りまとめて記載することとなる。この種報告書には、そのような性格があることから、供述の趣旨を損なわない範囲内で、必要に応じ.様々な方法で読み手に理解できるよう記載すること、言葉足らずの意味を敷街しつつ補うこと、それまでの取調べの内容も踏まえて言葉を補うこと.日本語として不自然な発言を正しく補正することなどが、いずれも一般的には許容され得ることとなる。

[衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/479.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 29 日 21:10:35: igsppGRN/E9PQ

[衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7008.html
2012/9/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


小沢裁判「無罪」迫る

全てが「作り話」だったということなのか――。11月12日の控訴審判決で「無罪」が確実視されている「小沢裁判」だが、事件の発端となった「陸山会」への水谷建設からの1億円の「裏金疑惑」に衝撃情報が浮上した。ズバリ、「裏金は存在しなかった」という内容だ。

水谷建設の裏金疑惑は、東京地検特捜部が小沢に狙いを付けたキッカケとされる。特捜部は水谷功元会長や川村尚元社長から“裏金証言”を得て、「陸山会」が東京・世田谷の土地購入費に紛れ込ませた――との筋書きを描いて強制捜査に突っ走った。小沢の元秘書の石川知裕衆院議員ら3人の裁判では、川村元社長が石川に「裏金を渡した」と証言し、東京地裁は裏金授受を「推認」したのである。

ところが、そもそも水谷建設は1億円を支出していなかった可能性が高まってきたのだ。経営破綻した水谷建設の管財人が、帳簿をどんなに調べても、1億円の不正支出が見当たらないというのだ。管財人の北浜法律事務所(大阪)を直撃すると、担当者はこう答えた。

――裏金は確認されましたか。

「不当な支出があったとは認められていません」

――裏金は存在しなかった、という意味ですか。

「確認できていないということです。(裏金疑惑の04年は)古すぎるし、検察からも任意の資料提出を求められていて、関係資料が手元にあまり残っていません。そもそも最初の事件(06年の脱税事件)で資料がゴッソリ押収されているので……」

これは驚きではないか。プロの管財人が数カ月かけてカネの流れを丹念に調べているのだ。それでも裏金の痕跡すら見つからないのは不思議である。

「昨年12月から水谷建設の『会社更生』手続きが始まった。経営再建中の水谷建設にとって1億円もの違法支出は大きな損失です。管財人は水谷元会長や川村元社長から取り戻そうと懸命に調べています。それなのにいまだに何も見つからないのはおかしい」(司法ジャーナリスト)

こうなると、やはり裏金1億円は「作り話」だった疑いがますます強くなる。

「検察の動きも気になります。水谷元会長や川村元社長が、裏金1億円を懐に入れた疑いがあると業務上横領などで告発されているとはいえ、今さら、管財人に資料の任意提出を求めて何を調べるのか。管財人にカネの流れを詳しく調べられるのを嫌がって資料を持っていったのではないかと勘繰ってしまいます」(事情通)

1億円の裏金は、初めから架空だったのか、小沢事件をめぐる裏金疑惑の闇は深い。

_________________________________________________

20120927_小沢一郎インタビュー_国民主権の政治をもう一度取り戻す! 動画 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/489.html


厚生年金基金「廃止」に 共済年金20兆円で穴埋めせよ! (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/494.html


『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』 (PRESIDENT) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/406.html


国家最高機関の最高裁もマスコミに支配されている。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269182


419 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/30(日) 08:25:33.92 ID:CZykacE9
中国当局「デモを鎮静化するよう市民にメールを送った」NHK報道
これで反日デモ暴動は工作されたと解る。
スマートフォンを持てる層が動員されたと推察。
米と中国幹部は中国企業株式上場をゴールドマンサックスが担当した事でも解る。つながっている。
米は中国の驚異を宣伝する事で米軍駐留を正当化し日本搾取(巨額な駐留経費負担・割高巨額武器購入・巨額な損失出す米国債大量購入)
文藝春秋10月号、ケビン・メア発言「尖閣で様々な手打たなければなりません。
具体的に言えばF-35戦闘機の調達計画を加速、イージス艦を増やす」
米国前国務省日本部長の10月号発言で、今回の事件が事前に想定された事が解る。
中国市場で日系製品を排除させる事で米系製品を占有狙い。
今回の事件は米国企画、石原犬使い一石数丁に及ぶ効果有り
それと今回の騒動を報道する事で重大な消費税増税可決を隠蔽。





420 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/30(日) 09:12:35.43 ID:PjvOBIoX
目先の人件費で工場を海外に移したバカな経営者に天罰が下っただけの話。
アメリカ仕掛けの日中対立芝居に騙されるよりバカな経営者の責任を問うほうが大切。


【就職】100人以上の求人に申し込み7人 就職難でも人気薄 福祉介護面接中止 [12/09/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348881697/

20 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 10:30:58.39 ID:2QkE63yD (1/2)
あのさ不人気業種はもっと努力しないと。
仕事内容をデザインしなおさないとダメだろ。
キャリアパスを描けるようにするとかが必要でしょ


21 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 10:31:08.11 ID:ojrRF8jf (1/3)
志高く、仕事を続けてくれる人材を常に求めている?
良い人材を求められる場がもっとほしい?
仕事がきついというイメージ?

事業者も県担当もふざけてんのかw 使い捨てた結果がコレだろ

25 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 10:32:22.59 ID:9xdHp9mX
給料が安くて仕事が大変では、誰もなり手はいないよ。
その癖、老人ホームは、「天下り役人」を、否応なく入れなきゃいけない
みたいだし。


26 :名刺は切らしておりまして [↓] :2012/09/29(土) 10:32:41.67 ID:0xfgQDOR (1/4)
食品メーカー営業から深夜サービスのない在宅介護に転職しました。
営業ノルマ、毎日飛ぶ所長の怒号、深夜までの残業、この手のストレスは無くなって
人の役に立ってる仕事だから人間らしい生き方に戻れたと思う。

しかし給料が本当に安い。結婚できない。毎月の生活を維持するのが精一杯。


___________________________________________________

北朝鮮は、麻薬国家であって、覚醒剤の密売で国家が成り立っている。扱っているのは軍部ですね。旧大日本帝国が残した製薬設備を使って作った覚醒剤を、日本のヤクザに売りつけて工作資金を稼いでいる。もっとも、その構造というのは、かつて日本軍が大陸でやっていた手法そのままコピーなんですけどねw 諜報機関というのは自前で活動資金を稼ぐモノであって、旧日本軍の抱えていた諜報機関は、阿片の売買でカネを稼いでいた。その裏ガネを戦後、引き継いだのが、いわゆる「右翼の大物」と呼ばれる人たちであり、彼らがフィクサーとして政治に関与する力があったというのは、カネを持っていたからです。アメリカもそれを良く知っていて、むしろ、自分たちがそれを受け継ぎ、利用した。笹川良一の作った財団に何故か、現役CIAの職員が理事として入っているのを見れば判る。そういう意味では、日本における「ヤクザ組織」というのは、日本のアウトローであるとともに、北朝鮮諜報機関の出先でもあるわけで、アメリカが何とか始末したい、と思うのは当然だろう。
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1245.html

___________________________________________________


[社説] 週のはじめに考える 「米報告書は道標なのか」:野田内閣や自民は「対日要求」通り政策づくりを推進! (東京新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/511.html
投稿者 純一 日時 2012 年 9 月 30 日 12:16:59: MazZZFZM0AbbM

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012093002000131.html

2012年9月30日

 原発再稼働、集団的自衛権行使の容認。野田内閣や自民党が米国の知日家グループによる「対日要求」報告書に沿うように政策づくりを始めています。

 アーミテージ元国務副長官やナイ元国防次官補ら超党派の知日家グループが八月、対日要求報告書を発表しました。二〇〇〇年、〇七年に続く第三次の「アーミテージリポート」です。第一次は大統領選挙の前月に発表され、対日政策の方向性を示す文書になりました。今回の発表は十一月の大統領選挙前にあたり、同様の役割を果たすとみられています。


◇「原発の研究開発を」

 報告書をひと言で要約すれば、中国の台頭を踏まえ、日本が果たすべき役割を列挙し、米国との連携強化を打ち出しています。驚くのは、日本の政治が報告書に沿うように動き始めていることです。

 その一つが原発問題。報告書は野田内閣が原発二基の再稼働に踏み切ったことを評価し、共通の政治的、商業的利益を持つ米国とともに原発の研究開発を進めるべきだと強調しています。

 野田内閣は「二〇三〇年代に原発稼働ゼロ」を目指す戦略を閣議決定しなかったのですから、米国の狙い通りといえるでしょう。閣議決定のない戦略は単なる努力目標にすぎません。これまで米国の要求に応え、原発を推進してきた自民党が政権に返り咲いた場合、原発ゼロ戦略は跡形もなく吹き飛ばされるのではないでしょうか。

 安全保障面での要求はてんこ盛りです。注目されるのは、一次、二次に続いて集団的自衛権行使を認めるよう求めている点です。

 政府見解では、日本有事で来援した米軍を守るための武力行使は個別的自衛権の発動とみなされ、今の憲法解釈でも可能です。集団的自衛権は主に海外有事で発動されると考えてよいでしょう。


◇「集団的自衛権行使を」

 9・11米中枢同時テロの後、アフガニスタン攻撃を始めた米国を支援するため、集団的自衛権行使を国連に報告し、参戦した英国の例が思い起こされます。

 集団的自衛権行使は、海外における武力行使に道を開き、戦後日本のあり方を根底から変えるものです。一次、二次のときには冷ややかだった自民党は一転、総裁選に立候補した五人全員が「集団的自衛権行使に踏み切るべきだ」と主張しました。尖閣諸島の問題で、米国の力を借りるには相応のお返しが必要だと考えたのか、それともナショナリズムに燃えているのでしょうか。

 米国は新国防戦略で「アジア太平洋重視」を打ち出しました。国防予算を十年間で四千八百七十億ドル(四十兆円)も削減するのですから、米国だけで中国包囲網を敷けるはずがありません。

 報告書は、米軍と自衛隊のさらなる相互運用性が必要としています。具体的には、海兵隊と同じような水陸両用作戦能力を持たせることや、南シナ海の監視を米軍とともに行うよう求めています。

 報告書に従うように陸上自衛隊はグアムで米海兵隊による強襲上陸訓練の手ほどきを受け、海上自衛隊艦艇によるフィリピン訪問が始まりました。集団的自衛権行使に踏み切りさえすれば、アジア太平洋で米軍の肩代わりができる下地づくりは始まっています。

 報告書が求める法整備も進みます。安全保障や外交など重要な情報が漏れた場合、市民も罰する秘密保全法案と国連平和維持活動(PKO)で武力行使を伴う「駆けつけ警護」を可能にするPKO協力法改正案が国会上程を控えています。

 日本は報告書が示した道標(みちしるべ)通りに進みつつあります。開かれた議論の結果、こだまが返るように米国の要求通りになったのなら、まだ分かります。実態は骨太の国家戦略を立てることができず、場当たり的な対応しかできないから米国の言いなりになっている。政治の劣化はここに極まれり、と嘆かずにはおれません。


◇日本らしい未来像描け

 実は米国にも変化は起きているのです。泥沼化したアフガン、イラク戦争の反省から腕力頼みの安全保障政策から脱皮し、テロリストを生む温床となる貧困や格差をなくすための人道支援に力を入れ始めています。東日本大震災の際のトモダチ作戦もその一環です。

 東南アジアへは〇七年から海軍の病院船を派遣し、各国で無償の医療行為や学校建設を続けています。自衛隊も参加しているのに日本の政治家はまるで無関心。「軍隊のような自衛隊」を求める報告書を妄信するばかりです。

 戦後七十年近くも武力行使せず、世界に影響を与え続けてきた国など日本以外にありません。過去の歴史を踏まえ、苦しい現在を乗り切り、明るい未来を描くことこそが政治ではないでしょうか。

【コラム】日銀が金融緩和しても給料上がらず…“あり余る資金”どう民間に流すかが問題 [12/09/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348895144/


苦労・努力・精進・・・これらの言葉にすぐに感傷に浸り、感動する連中は、その究極の意味を深く考えたこともないあやふや好きな連中だ。

 我が国の長引くデフレ化に、東南アジアの安い賃金と安い経費を求めて、街の下請け会社や個人・零細を見捨ててとっとと海外脱出した連中がまた戻ってくるんだとさ。
 彼らが海外旅行に行って遊んでる間も、シャッター街となった街で、国を捨てずにジッと守ってきたのは誰なのか?
 よ~く考えるべきだ。
 平和な国? 石や礫を投げられ、非国民だと言われないわけは?
 よくもなにごともなかったかのような顔して戻ってこれるもんだ・・・そう? サラリーマン経営者たちは代替わりしているから? 当時の経営陣はみなどこぞへ天下り?
 そういう話は誰も言わない・・・そうか、竹島や尖閣騒動は、我が国にしても中国や韓国のせいにして、胸を張って日本企業が帰国するための地ならしだったのか。
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/38808641.html



97 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/29(土) 16:41:24.24 ID:tdk10ZXk
つまり電力労連から支持を受けているか事務所に確認して確認が取れれば落選運動の対象にすればよいということだな。
回答しないやつも同じ。


【官邸前金曜集会、半年】~前編~ 原発ゼロ求める民の声はどこへ http://tanakaryusaku.jp/2012/09/0005190 @tanakaryusakuさんから

_________________________________________________


https://twitter.com/uematsuseiji/status/251644134455115776
財務省上交差点に移動した ふくしま集団疎開裁判グループ、
映像を使って説明中。
すごい人の集まり!
http://twitpic.com/az275e



    https://twitter.com/rinqo/status/251617469712703489
    アメリカ大使館前、スタンディング抗議始まってます。こっち側から参加します。(*`へ´*)
    https://pbs.twimg.com/media/A33swW3CIAAvAeN.jpg

    https://twitter.com/rinqo/status/251622995892793344
    アメリカ大使館前で男性が歩道を渡りたいと、警察官たちと押し問答ちう。
    ( アメリカ大使館前からです http://twitcasting.tv/rinqo/movie/6600204 )



https://twitter.com/rinqo/status/251648971200663552
経産省の窓に何人か人影。
どうやら防音シート張ってる様子。2階はだいぶ前に引越したし。
根本的な解決方法考えろよ!原発やめれはいいんだよ。



    https://twitter.com/Takaoyohey/status/248780488607686656
    311当日、当時住んでた千葉より写真撮影しました。
    ↓ @cvc7 @teatree_ft 【忘れちゃいけない】311、千葉県市原市の石油コンビナートの火災が
    劣化ウランを保管していたチッソの倉庫に延焼し劣化ウランも燃えた。
    https://pbs.twimg.com/media/A3iraKjCQAADJzG.jpg



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250087355430608897
隣接するチッソ石油化学の劣化ウラン保管倉庫の屋根が焼け落ちていたことを明らかにした。
って屋根が焼け落ちただけであの爆発、黒煙があがるのかな?そこに疑問を大いに感じる。
…市原から美浜区って、結構距離遠いけど この光景。美浜区稲毛海岸より撮影



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250232356819062784
株式会社セキュアブレインが発信した
今後、震災に関連した「偽メール」、「偽ウェブサイト」が発生する恐れがありますのでご注意。
…っていうこの事自体が『偽メール』であり『偽ウェブサイト』とも捉えられ、
311以前からずっと監視してた事になる。
→http://www.securebrain.co.jp/about/news/2011/03/chainmail.html

https://twitter.com/Takaoyohey/status/250483358428172288
『あさイチ』
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/04/27/01.html
  と
『株式会社セキュアブレイン』
http://megalodon.jp/2012-0924-1635-36/itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110313/358260/
は、同じ火消し作業に入ってた事になりますね。
もちろん311以前からTwitterを監視してたという事で、色々な紐が解ける模様。



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250486872768397312
同感です。コスモ石油工場爆発に関するデマメール、
セキュアブレインが呼びかけた注意は、政府が公式にニュースにする以前に、
安全確認とれる前から速攻で、デマチェーンメールとして公式発表&拡散した所に
凄く違和感を覚えました。
しかも、避難命令より数100倍の早さで…



https://twitter.com/Takaoyohey/status/250135263320350721
コレも監視用アカウントですかね。笑
@miho_web: セキュアブレインのツイッターアカウントあります。
 →https://twitter.com/gred_kun



https://twitter.com/taka_ryan/status/251116469922975744
とくダネここ最近毎日捏造してるじゃん。
・京急土砂崩れで車内の椅子は衝撃で外れました!→本当は脱出用に外した
・東日本大震災の義援金は韓国が一番多かった→台湾です
・安倍新総裁の第一声は謝罪→本当は谷垣総裁への感謝(New!)

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/251913605652545536
ある大臣経験者と会食をした時、こんな話を聞いた。
「(霞が関の聖域である)特別会計を追及しようとしたら、
 翌日には自分の銀行口座の中味、果ては愛人まで財務省に知られていた」。



https://twitter.com/nobuogohara/status/252011792161718272 郷原信郎

    孫崎亨著「戦後史の正体」と拙著「検察崩壊 失われた正義」のことを取り上げています。
    ⇒【異例のベストセラー著者が明かした売れる理由】
     http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/2317/

        出版業界で驚きの現象が起こっているのだという。
        1、2万部も売れれば御の字とも言われるお堅い本で、
        それをはるかに上回りそうなヒット作が続出というのだ。

        「戦後史の正体」(孫崎享、創元社)と「検察崩壊 失われた正義戦後史の正体」(郷原信郎、毎日新聞社)
        である。

        8月10日が第1刷の「戦後史」が、著者の孫崎氏によると20万部。その後に発売された「検察崩壊」も発売当初はネット販売のAmazonで「在庫なし」が続く売れ行きで、増刷を重ねている。孫崎氏は外務省で国際情報局長、駐イラン大使、駐ウズベキスタン大使などを歴任し、防衛大学教授も務めた後に退官した。テレビ出演でも知られる郷原氏は元東京地検特捜部などに在籍した元検事の弁護士で、現在はコンプライアンスの専門家として活躍中。昨年末にはペンネームで執筆した小説も出版されて話題になった。

        外務省出身のベストセラー作家といえば元主任分析官の佐藤優氏だが、孫崎氏も2009年に出した「日米同盟の正体」(講談社現代新書)が10万部を超えるなど、注目作を連発。その孫崎氏が25日に開かれた「アジア記者クラブ」の定例会で、同書のヒットについて言及した。

        「出版社は8000部、用意してくれた。完売すれば、出版社もぎりぎりOKだったのだろう。堅い本は売れなかったのに、この本が売れたという現象は何なのか、出版界はけんけんごうごうの議論になっている」

        その理由を孫崎氏は「原発事故が起こって、日本人の認識が変わった」ことに求める。想定外の事故発生で、学者や大手メディアといった従来の権威が総崩れ状態に。3・11を機に、世の中「どこかおかしい」と国民が思い始めたところで「戦後史の正体」が出版されたことが大きかったのではないかという。

        そもそも、この手の本では「8000でも驚き」という声も聞かれる。「戦後史」効果で、それまで6000部だった孫崎氏の旧作も売れ出し、新著の企画も持ち込まれているという。




https://twitter.com/patrasche_dog/status/251568571916902401
そりゃないだろう! 無罪“確定”小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 彼らに「人権」を語る資格はない ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/138875

    「いずれも却下します」――。
    26日開かれた「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(70)に対する政治資金規正法違反事件の控訴審。
    開廷からわずか1時間後、
    小川正持裁判長が下した判断に、東京高裁102号法廷に張り詰めていた空気が一気に緩んだ。

    案の定というか、
    検察官役の指定弁護士側が請求していた元秘書の証人尋問など計12点の証拠採用は一蹴され、ジ・エンド。
    審理はたった1日で終わった。
    指定弁護士がもくろむ逆転有罪の目は完全に消えたとみていい。

    指定弁護士の大室俊三弁護士は閉廷後、
    「裁判所は証拠として調べる必要がないと判断しただけで、
     我々にとって特に不利になったとは思っていない」
    と強気だったが、だったら、なぜ証拠請求したのか。
    カラ元気というか、どこまでデタラメを続ければ気がすむのか、と言いたくなる。

    東京高裁が即日結審したのは、これ以上、審理を長引かせても「意味なし」と判断したためだ。
    事実上の無罪確定。
    そんなことは司法のプロならば、誰でも分かることだ。

    「小川裁判長は判決日について、
     当初、1カ月後の10月31日を予定し、指定弁護士、弁護人双方に打診しました。
     普通は結審から判決まで最低でも2~3カ月かかります。
     それが1カ月後ということは判決文の原案がすでに出来上がっている可能性が高い。
     ズバリ、控訴棄却ですよ」(傍聴した弁護士)

    こうなった以上、検察は小沢に詫びるべきだ。
    大マスコミも総ザンゲが当たり前だ。
    民主党も落とし前をつけるべきだ。

    検察が捏造した疑惑に乗っかり、小沢を党員資格停止にして、追放。
    その政治活動を封じ込めたのは野田を中心とした民主党の現執行部のメンメンだ。
    アタマを丸めるくらい当然なのに、コイツらは本当に腐っている。

    26日の結審を どう受け止めたのかというと、誰もコメントひとつ出しゃしない。
    それどころか、ある若手議員は
    「小沢氏に政局を左右する力はもうない。裁判の結果が大きな影響を与えることはない」
    とか言って涼しい顔だ。

    彼らに良心があるのか。人間としてどうなのか。
    「シカト」はないだろう、いくらなんでも。
    しかし、マスコミも同罪だから、もちろん、一緒になって、判決無視。
    ヒドイ社会だ。

    ジャーナリストの魚住昭氏はこうした新聞テレビの報道姿勢について
    「病理なんですよ。だから、何度も繰り返している」
    と言った。

    いつも自分たちは正義漢ヅラ。
    今後、彼らに人権を語らせたら絶対にダメだ。



https://twitter.com/osamu9912/status/251544433055637504

    小生の友人に連合傘下の会社に勤める者がおり、その友人の言葉
    「今回の消費増税法案、連合古賀会長の果たした罪は大きすぎる。
     私の会社の組合は委員長を含め、当然、消費大増税には大反対ですよ、当たり前です。
     こんな安月給で更に年36万円の負担増。連合6百万の組合員のうち99%は増税反対です」




https://twitter.com/taru815/status/251492454442868736

    昨夜のBS11で小沢さんにインタビューしていた鈴木局長が
    「地方をまわると、やっぱり小沢さんの言っていることは正しい、筋が通ってるとの声をよく聞きます。」
    と、言ってた。
    「国民の方が学習してますね。」とも。



    https://twitter.com/kwave526/status/251294145157668864
    BS11、小沢一郎
    「決められる政治」とは誰が決めるものなのか?国民じゃないのか?
     消費増税は国民が決めたものではない。
     増税はしないと国民は選挙で決めた。決めたのは官僚でしょ、って話になっちゃう。」

    https://twitter.com/kwave526/status/251295073441034241
    BS11、小沢一郎 民主代表選について
    「野田さんはダメだ、とみんな結構に言っていながら、最終的には権力のあるほうへいってしまった。
     だったらそんなに言いなさんな、と思いますね。」



https://twitter.com/kwave526/status/251298220498624512
BS11、小沢一郎 外交
「民主党が危ないのではなく、自民党時代からそうなんです。
 政権を担っても、政府は主張を発信できない。
 仲良く見せてるだけで、本質的には日米関係は危ない。
 米は都合のいい日本が欲しいだけ。本当の意味の同盟ではない。実質的には何も出来ないでしょ。」




https://twitter.com/tokunagamichio/status/251974094612996097

    報道特集:1972年の日中国交正常化交渉で田中角栄は尖閣の話を周恩来に持ちかけたが、
    周恩来は
    「尖閣については今は話したくない。今これを話すのは良くない。
     石油が出るからこれが問題になった。石油が出なければ台湾も米国も問題にしない」
    と、田中角栄もそれを了承。これが棚上げ論の始まり。

http://mkt5126.seesaa.net/category/216537-1.html

http://twitter.com/sewanin3/status/251298619741839360

    私の「ネット選挙」宣言 小沢一郎 #blomaga ttp://ch.nicovideo.jp/article/ar8374
    もう国民の皆さんは、そのような新聞、テレビに頼ることなく、
    ネットで それぞれ自分の意見を言い、
    お互いに確かめ合って行動しています。
    そうした社会に急速に移行してきたのではないかと思います。



https://twitter.com/st7q/status/250901884200697857

    何が何でも原発を続けたいという姿勢の現れ。
    そのためには、ここまで露骨にならないといけないらしい。
    「特定の主義主張 ご遠慮いただく」/原子力規制委が取材規制  赤旗を排除
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-26/2012092614_03_1.html



https://twitter.com/bcxxx/status/251414936192962561

    既に電事連の幹部が、
    再処理事業は、原発の核燃料プールが使用済み核燃料で満杯になって稼働できなくなるのを防ぐためである、
    と明言している。
    つまり六ヶ所村は使用済み核燃料をせっせと運び込んで置いておくための仮置き場なのだ。



https://twitter.com/korobiyo/status/251295488249311232

    朝日新聞は その傘下の朝日新聞文化財団に
    「ミスター消費税」と呼ばれた尾崎大蔵事務次官を理事に天下りさせていた。
    それじゃあ、官僚批判・天下り批判なんてできないはずだ。
    だって自分がそれを受け入れているんだから。
    恥知らずもここまでくると立派だよ、朝日編集委員のみなさん。クズだな。

http://mkt5126.seesaa.net/category/216537-1.html

________________________________________________


本日の街宣 9月29日(土)の予定変更のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/448.html
投稿者 愚民党 日時 2012 年 9 月 29 日 02:10:53: ogcGl0q1DMbpk

9月29日(土)の

予定変更のお知らせ

9月29日は街宣キャラバンを予定しておりましたが、
具体的企画が間に合わず通常街宣に変更いたします。

新宿西口ハルク前 



最高裁は“うちでの小槌” 電通など広告3社に4年で広告費25億円、新聞各社に「言い値」で分配 (マイニュース) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/429.html




653 :地震雷火事名無し(dion軍) [] :2012/09/28(金) 17:09:11.22 ID:PZW67nSn0 [PC]
対立があることで始めてうまく機能するよう設計されている
制度をうまく使いこなせない。

特に時間が経つとなあなあになる。

原発も教育委員会もそれで今の惨状がある。


________________________________________________

372 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/28(金) 22:26:28.92 ID:8ixsbi25 (1/3)
「コメント手法」とは「情報操作」の代表的な手法のひとつです。
マスゴミはこういった「情報操作」で世論誘導・印象操作を画策します。
以下を参考にしてください。

情報操作wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C

■コメント(Комментарии)
 人々を一定の方向に誘導するために、事件に対する解釈を付け加える。


☆ 安倍晋三元首相が自民党の新総裁になったが、選挙の直前に3500円のカレーを食べていた
☆ 3500円のカレーを注文するとは、庶民の感覚からかけ離れていると言わざるをえない
☆ あの人は病気で辞めたのではなく、1年間やって成果が出なかったので辞めたんですよ(テリー伊藤)
☆ 安倍新総裁、高級カツカレーに庶民感覚がないとネット上で非難の声が!(日刊スポーツ)

このように、ある事件を報道する際に「事実とは異なる解釈」を付け加える事によって、
初めてその情報に触れる人々を一定の方向へと誘導する事ができます。

なぜなら、最初に発信された情報は後発の情報よりも優先され信用されやすいという特性があるからです。
つまり、時事問題にはコメントを付け加えて配信すれば、ある程度の世論形成が期待できるという事です。

事実関係を報道する際に「コメント」を付け加える手法は古くから活用されています。
各新聞社などに掲載されている「社説」などがそれに相当します。
テレビなどのワイドショーに必ず配置されているコメンテーターなどもそうですね。

覚えておいてほしい事は、普段は比較的まともなコメントを付け加え、信用を保持しているという点です。
そして、都合の悪い事件が発生した際に、誘導を目的としたコメントを付け加えます。
ここまでが「コメント手法」の全体像です。これは重要なポイントです。

逆にいえば「コメント手法」が採用されていれば要注目の案件です。
気がついた人が都度、注意喚起するようにしましょう。


400 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/28(金) 23:49:56.66 ID:8ixsbi25 (2/3)
「この調査結果おかしくない?」
そう感じるアンケートなどがマスゴミから発表される事があります。

これには、旧ソ連内で検証済である「フィードバック」と呼ばれる「情報操作」の手法が
採用されている可能性が非常に高いです。 以下を参考にしてください。

情報操作wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C

■フィードバック(Обратная связь)
 予め特定の結論が得られるような質問を作成しておき、一般の視聴者の回答を受けて、
 視聴者全体の意見に偽装する。テレビの電話投票やネット投票等。


例えば、選挙の時期が近くなると、マスゴミ各社が支持政党に関する世論調査の結果を
定期的に配信してきます。多くの場合は質問形式の詳細が明らかにされておらず、また
回答者の思想や属性など、回答結果に影響する情報は公開されません。

端的に言えば、何の参考にもならないのですが、本質は別のところにあります。
これは「格付け(Рейтингование)」と呼ばれる手法の偽装工作で、
各政党への支持を数値化し、それにより世論を誘導する事を目的としています。

特に与党に対する支持が低迷している時期には、以下の情報操作が有効となります。

★ 支持政党なしの「無党派層」は71.4%で、過去最高となった

例えば、「民主党はダメだけど、自民もダメ」とすれば「支持政党なし」へと誘導できます。
「支持政党なし」の結果を示せば、無党派層から選挙への関心を奪う事が可能です。
これにより、与党以外への投票を抑制する効果が期待できます。

こういった「情報操作」の手法をみんなで学習・共有し、マスゴミによる
世論誘導に流されないように注意しましょう。


403 :名刺は切らしておりまして [] :2012/09/28(金) 23:59:09.04 ID:8ixsbi25 (3/3)
「お隣の国、韓国では…」 こういった内容をひたすら放送する。
これは「日常会話」と呼ばれる初歩的な「情報操作」の手法です。

情報操作wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C

■日常会話(Будничный рассказ)
暴力、殺人等、人々が否定的に受け取る情報をあたかも日常会話のように記述し、
心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる。

ご存知のように「韓国人」は世界中で否定的に受け取られています。
こういった状況を改善する為には上記手法が有効です。 ※BBC調査より

「お隣の国、韓国では…」
「韓国の家庭では一般的な…」

なんでもいいからとにかく「韓国」というフレーズを大量に流すことによって
心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる作戦です。

ただ、それと同時に韓国人による犯罪や不祥事が世界中で発生し、この
「日常会話手法」が単なるネガティブな印象を広げる媒体に変換されてしまっています。

そして、韓国に対するネガティブな言動を大衆が共有する事により、逆にそれに
対する心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる結果に至っています。

これが「彼の国の法則」の正体の一部です。
韓国に興味がなかった層まで嫌韓に変換される始末。
いまや世界中で急速に嫌韓が広がっています。
ソーシャルメディア時代のスピード感ですね。

こういった「情報操作」の手法をみんなで学習・共有し、マスゴミによる
世論誘導に流されないように注意しましょう。


※安倍の例が適切かどうかは別としてこのようなことがあることは覚えておいた方が良いと思う。

_______________________________


ネット配信記事において「国家権力にとって不都合な情報は深夜に報道される」ということは日常茶飯事であるが、今回取り上げた2つの記事内容はまさにこの”悪質”な法則が用いられた典型的なものであろう。

まずは厚労省が「厚生年金基金」を毀損させている問題であるが、早い話、厚労省の出先機関(天下り先)であるこの団体が、国民とその属する企業から徴収した年金の運用・投資に失敗し、この1年間だけで「▲6300億円⇒▲1兆1000億円」にまでその焦げ付き(損失)が増大したということである。

同記事中では、”詐欺師集団”「AIJ投資顧問」のせいで運用損が膨らんだかのように報じられているが、実際、AIJによる運用総額は2,000億円程度であり、この1年間で新たに発生した運用損総額4,700億円の半分にも満たない額というのが真相である。

一言で言えば、ど素人に近い役人連中が国民から預かった大金の投資運用でヘマを仕出かしたということである。

同問題で何が腹立たしいかと言うと、これだけのヘマを仕出かしておきながら厚労省が国民に対してその説明責任を果たさず、誰一人としてその責任を取らないということである。

誰も責任を取らないというのは官公庁のいつもの”悪しき”構図であり、日本の国家運営上、”最大の病巣”の一つと言っていいものであろう。

先日のエントリーで取り上げたように、キャリア官僚どもは例え”痴漢の常習犯”のような犯罪者であろうがロクな処分も受けず、表立って実名も公表されないため社会的制裁も受けないという無責任ぶりだということである。

こんなことを長年繰り返してきた結果、各省庁の組織が腐敗し、役人連中の感覚が麻痺するのも当然の帰結と言ってよいであろう。

以下の毎日新聞記事もそうであるが、そんな官僚機構の”腐敗”を糾弾することなく、それどころか深夜2時30分という、多くの国民が眠っている時間を狙って記事を配信するという大手マスゴミの報道姿勢は大問題であると断じてよいであろう。


そしてもう一点、同じく深夜2時30分という”空き巣狙い”的時間帯に時事通信より配信されているのが、検察による福島第1原発事故を巡る捜査開始という記事である。

フクシマ原発事故に関する政府・経産省(保安院)・東電らの一連の対応については、当初より、隠蔽に隠蔽を重ねられて嘘偽りだらけのものであり、その結果、多くの国民を無駄に大量被爆させたという事実は、決して許されることのない”大罪”であり、立派な”刑事犯罪”であろう。

事故当初より、ネット上にて「東電への立ち入り捜査」を即時に行なうべきとの意見が多数提起され、本ブログでも同様のコメントを繰り返してきたが、事故発生から1年半以上が経過した今になってようやく検察当局が捜査に乗り出すというのであるから”お話にならない”とはこのことであろう。

証拠保全という観点に立てば、本来であれば、事故後速やかに様々な関係資料を押収すべきものを、検察当局は、むざむざと1年半も”証拠隠し”の猶予を政府・経産省(保安院)・東電らに与えたのである。

実際、以前のエントリーにてコメントしたとおり、東電は原発事故直後のテレビ会議映像を都合のいいように編集したものを開示するに留まり、保安院に至っては、先日発足した「原子力規制委員会」への引継ぎ資料を大量紛失(事実上の証拠隠滅)をする始末である。

検察当局による捜査開始の遅れは、このような身勝手な証拠の隠蔽工作を幇助したと断じてよいであろう。

まったくどうしようもない話である。


兎にも角にも、今回ご紹介した、この手の”姑息”な報道手段は今回に限った話ではなく、特に多くの国民が余暇を過ごす土日の深夜時間帯などに”国家権力”にとって「不都合な真実」が報道されるということは”常態化”している故、常日頃より深夜時間帯のニュース・報道に注意を払うことが肝要であろう。

「国家権力に不都合な情報は深夜に報道される」という法則により、真に重要な情報を見落とさせんとする国家権力と大手マスゴミの手口・思惑を、われわれ国民はよくよく注視しなければならないであろう。


※参考1「東電が隠蔽塗れの「原発事故直後のテレビ会議映像」を公開 ~直ちにマスターテープを差し押さえるべき~」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/284e6b6c472bfe72b59b9f1c3c024310

※参考2「「原子力規制委員会」が発足 ~「原子力ムラ出身者人事」「引継ぎ書類大量紛失」とその前途は真っ暗~」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/d3cc2e3d59aebf01cabe2bce402ad02b


http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/fd01b56eeaaecf074cac892a69c41d49?st=0#comment-form

______________________________________________


TPP条文案は国民に公開してはいけない。
さらにおかしなことは
TPP発効後でも、4年間秘匿しなければならない。

TPP条文案は、TPPを管轄する米連邦議会委員である上院議員ですら閲覧できない。
(TPPを管轄するワイデン上院議員はTPP条文案を閲覧するためには、法案を提出しなければならなかった。)


国民生活を大きく変えるTPP
そのTPPの正確な情報を国民が知ることはできるのは、TPP締結後4年後。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html
交渉文書や各国の提案、関連資料を入手できるのは、政府当局者のほかは、政府の国内協議に参加する者、文書の情報を検討する必要のある者または情報を知らされる必要のある者に限られます。
また、文書を入手しても、許可された者以外に見せることはできません。
さらに、これらの文書は、TPP発効後4年間秘匿されます。
TPPが成立しなかった場合は、交渉の最後の会合から4年間秘匿されます。
 


漏えいした資料からわかったこと。
TPP交渉に関わっているオーストラリア以外のすべての国は、訴訟により外国投資家に国家資産の無制限な支払いを命じる権利を持った外国の裁判機関の制度に従うことで合意していることも明らかになった。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2212.html

____________________________________________

こういう新自由主義者というのは、まぁ、アメポチで悪意があって日本を売ろうというヤツもいるんだろうが、それより本気で「日本は負けてはならぬ」と信じ込んでる馬鹿も多い。じゃあ、何に負けるのかというと、月給2万とか3万とかで働く中国人労働者とか、鼻糞ほじりながらキーボード叩いて一瞬で何億も稼ぐ金融詐欺師とか、そんなもんと正面から戦おうとしているわけで、そんなんと戦うくらいだったら、最初から負けていた方がずっとシアワセだ。戦いに勝つコツというのは、負けるような時には戦わない事に尽きる。勝てそうな時だけ、出て行って戦えば良い。ヒトは、カネを稼ぐだめに生きているのではない。カネが、ヒトをシアワセにするためにあるのだ。
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1241.html#more

民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、
西部版朝刊)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html

62. 2012年9月28日 11:12:13 : DnMKHAQt3w
しかし、マズゴミの異常な「国民の生活が第一」無視だな。
TVはくだらんバラエティ専門チャンネルに成り下がってしまった

あんなものを面白がって見ている奴はバカになってしまう。

64. 2012年9月28日 11:59:50 : kVRjv6w4OQ
小沢支持派にとっては明るいニュース?でも明るさがショボイんで無いかい?
もっと夜空が真っ赤になるくらいの花火、隠し尺玉は無いのかいな?

狡猾、傍若無人のマスゴミの攻勢に押されてB層ジジババ、オカン、ネーチャン
の洗脳を解く、でっかい花火が欲しいんだよ、だってジジババは投票率高いよ、
なんてったって自己主張の唯一の場だからね、選挙は。

________________________

広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果(Wired。Jonah Lehrer)・・メディアに
よる洗脳が可能になる仕組み?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/399.html

_______________________

9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結
審」をした! (一市民が斬る!!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 28 日 14:55:17: igsppGRN/E9PQ
 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結
審」をした!
http://civilopinions.main.jp/2012/09/928.html
2012年9月28日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


 <小沢控訴審、即日結審>

 9月26日小沢控訴審の初公判が開かれたが、東京高裁は指定弁護士が提出した新証
拠を却下し、即日結審した。判決は11月12日になる。
 この判断をしたのはもちろん最高裁だ。
 最高裁は小沢控訴審を長引かせようとすればできたはずだ。
 何故ここで打ち切ったのか?


 <最高裁は執拗に小沢有罪に向かって動いたが>

 最高裁は執拗に小沢氏を有罪にしようと動いた。
 陸山会事件では、最高裁は3人の元秘書を強引に有罪にした。
 有名な登石推認判決だ。
 これを小沢有罪の足掛かりにしようと考えたはずだ。

 ところが、最高裁は小沢裁判判決で変化を見せた。
 直前での国会議員135名の秘密会要請があって急遽無罪判決に変えた。
 有罪判決を出すと、イカサマ起訴議決を暴かれるおそれがあると読んだ。

 最高裁は、早く小沢無罪で幕引きをしたかったのだろう。

 ところが、最高裁の思惑とは裏腹に、指定弁護士は控訴してしまった。


 <その後も、最高裁の悪行は暴かれつつある>

 最高裁の悪行が少しずつ表面化し、それの追及が広がってきた。

 「官製談合」、「裏金作り」、「イカサマ審査員くじ引きソフト開発」などの悪行
の実態が知られ始めた。

 サンデー毎日、日刊ゲンダイ、週刊プレイボーイなどがこれらの悪行を立て続けに
暴いたからだ。

 しかし、最高裁がしでかした悪行は、上記の内容にとどまらない。
 その最大の悪行は、「小沢検審起訴架空議決」だ。
 最高裁は、「2度の起訴議決で強制的に起訴できる」と定めた改正検察審査会制度
をうまく使った。
 いや、うまく使ったというより、小沢氏など自分達に不都合な者を起訴するため、
法務省と結託し、法を改正させたという方が正しい。

 最高裁は、手下の検察審査会事務局職員に指示・指導し、審査員は選ばせず、審査
会議は開かせず、小沢起訴議決書を創作させ強引に起訴議決した形をとった。

 一市民Tはこのことを突き止め、「小沢起訴議決は最高裁の謀略」「検察審査会議
は開かれなかった」とブログに書き続けてきた。
 開催していないものを、開催したとしたら必ずほころびが出る。
 そのほころびの発端は、若すぎる審査員平均年齢を発表したことと、9月14日代表
選日に議決をしたと発表したことだ。それから疑惑がどんどん膨らんでいった。
 この疑惑は「審査員が存在せず、審査会議が開かれなかった」としなければ解けな
い。
 これは、一市民Tの妄想でも推論でもない。

 最高裁は、完全犯罪に向けて用意周到だった。グルの検察にも、架空議決すること
を知らせなかった。
 検察は、審査員がいないことも知らず、誘導しようとしてせっせと捏造報告書を作
成し提出した。
 捏造報告書の存在が知られると、そこに審査会議が存在していたと多くの人は思い
込んでしまう。
 まさか架空の審査会議に捏造報告書が提出されるとは思わないからだ。
 一市民Tは捏造報告書の存在を世に広めたのは最高裁ではないかと思っている。


 <架空議決の決定的証拠が出てきた>

 捏造報告書の存在が確認され、一度は「架空議決説」は薄れた。

 ところが、今年の5月、架空議決の決定的証拠が出てきた。
 「斉藤検察官は議決前に検察審査会に説明に行っていない」ということがわかっ
た。
 検察審査会法41条では「起訴議決するときは、あらかじめ、検察官に対して、検察
審査会に出席して意見を述べる機会を与えなければならない」とある。
 「斉藤検察官は議決したことを知らず、起訴議決後に検察審査会に出頭した」とい
う民間人の証言と、「検察官の出張管理簿に、斉藤検察官が議決前に検察審査会に赴
いた形跡がない」という2つが明らかになった。

こうなると、最高裁はもはや防戦一方にならざるを得ない。

 森ゆうこ議員も国会に、最高裁、法務省を呼んで、「斉藤検察官不出頭」「検察審
査員平均年齢」疑惑を4度も追及した。

 最高裁事務総局植村稔刑事局長および法務省稲田伸夫刑事局長は、嘘の答弁に終始
した。森議員の質問に何も答えられない。


<最高裁は、とにかく早く、小沢裁判を終わらせたかった>

 こうなったら、最高裁は、小沢裁判を早く終わらせ、「架空議決」を忘れてもらう
しかない。
だから、新証拠も却下し、審理もせず、即日検審をしたということだ。


 国民は追及の手を緩めてはいけない。

 小沢氏を3年間動けなくすることにより、民主党政権交代でなされようとした改革
を潰した一番の責任は最高裁にあるのだから。

__________________________

生活を壊していく100円ショップ
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/108.html

どうせ暇だし掃除しようぜin無職・だめ板
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1294014180/



603 名無しさん@引く手あまた sage New! 2011/07/02(土) 08:32:23.84
ID:d93lq4S/0
「自己責任」って言葉が流行り始めた頃からかなぁ
誰が言い出しっぺかわからんけど。

悪いのは弱者って風潮になってきたのは。


611 名無しさん@引く手あまた sage New! 2011/07/04(月) 08:26:30.69
ID:Rli6VfnY0
さて、底辺が2ちゃんでグダグダ言ってても始まらないのでハロワに行ってくるわ。
高々1人のオッサンが会社に潜り込むのに、そこまでマクロ的に考えても仕方が無
い。
3社ほどピックアップしてるから、それの申し込みからやるわ。

>>603
イラクに行った3人を批判した辺りから「自己責任論」が蔓延り始めたと思う。
「弱者が悪い」は新自由主義を持ち込んだ小泉、竹中辺りで
あの頃は「過労死は自己責任」と言い切った奥谷と云い
介護を喰い者にした折口と云い、最悪な人間が大手を振って歩いていた。
民主が良いとは言わんけど、ここまでになってくると自己防衛しかないわ。




このページのトップヘ