◆2013/02/27(水) 野村と日経は、シャープ叩きのグル
資本の論理 (カネと利権のためなら何でもヤル!)に、いま、シャープ
が痛めつけられている。
というのは、じつは、こういう電話が何本もあった…。
「飯山さん、野村證券が私の持ち株を貸してくれ! と執拗に
頼んで来るんです。毎日、電話で。貸してもEーですか?」
野村證券が、自社の顧客が持っている現物株を貸してくれ!
と執拗に頼むのには、理由がある。
野村証券は、お客から借りた株を売り浴びせて、シャープの
株価を暴落させたいのでR。
で、シャープの株価を暴落させるために売り浴びせる株式を、
野村證券は、いま必死こいて集めている! 鼠ワケだ。
野村證券といえば、シャープの株式を取り扱う幹事会社だ。
それが、シャープを守るのではなく、モルガン・スタンレーや、
ゴールドマン・サックスといったハイエナ外資と共謀して敵対
行為をやっている鼠んだから、ほんと、世間は鬼ばかりだ。
これにまた日経新聞が、ピタリのタイミングでシャープの経営
不安?を書きたてる!鼠んだから…、
「飯山さん、日経新聞と野村證券は、ハゲタカ外資の忠実な
手羽先だよ! これは。」
とは、シャープ株を20万株も底値で買い込んだオヤジの弁。
しかし、野村證券やモルガン・スタンレーなどが、シャカリキに
なって売リまくり、売り浴びせてもシャープ株は下がらない。
きょうなどは東京市場が全面安なのに、シャープは逆行高!
これは、シャープ、頑張れ! という応援のたまもの蛇ろーな。
日本が誇る超ハイテクのシャープをハゲタカ外資に渡すな!
という…。
よし!われわれも負けずに、シャープの応援を続けましょ!
頑張れ!シャープ! 買って応援!シャープ!
無理して買う必要はないからね! 適当に応援すればEーんだからね
http://grnba.com/iiyama/index.html#TOP
年次改革要望書に代わる「アーミテージレポート」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=273336
____________________________________
25 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 00:16:13.73 ID:Hd1cP/hm0
アメ車って無税にしても売れなさそう
26 黒トラ(長屋) 2013/02/27(水) 00:16:14.79 ID:byCUWp330
前衆議院議員斎藤やすのりブログ 米韓FTAの驚くべき内容
http://saito-san.sblo.jp/article/48971807.html
IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」
http://martin310.exblog.jp/17355347
米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか 「TPP亡国論」著者が最後の警告!
http://diamond.jp/articles/-/14540
27 スナドリネコ(兵庫県). 2013/02/27(水) 00:17:30.17 ID:iU7P2xr+0
米国に軽のような規格の車を作らせればいい話
できないのは制度のせいではないからな
29 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 00:19:59.70 ID:Hd1cP/hm0
>>27
「非関税障壁だ」ってなったら日本政府がアメリカの企業に訴えられるような
キチガイ条約押し付けられてんのに、そんな正論通じるわけねえw
31 コドコド(空) 2013/02/27(水) 00:24:24.20 ID:fTM2f0WL0
>>27
その議論はすでに20年前にして
その結果スーパー301条が出てきたわけよ
32 アメリカンワイヤーヘア(東京都). 2013/02/27(水) 00:25:43.58 ID:3EteE+Nu0
TPPでは軽自動車の優遇と車庫証明の廃止をしろって働きかけられてるらしい。
50 ジャガランディ(WiMAX). 2013/02/27(水) 00:52:33.84 ID:YIpjrLSJP
普通車の税金タッカーw
こりゃあN-box売れまくるわけだわw
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1361856557.jpg
53 ジャガランディ(大分県) 2013/02/27(水) 01:17:30.05 ID:72xCGhz10
軽の使いやすさは異常
高速とか使う気がないなら軽で充分
狭い道でも軽ならすれ違うことが可能
これが大きい
65 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 02:31:42.79 ID:Hd1cP/hm0
>>64
不正選挙で票数いじれば
ゲリゾーでも参院選勝てるわな
89 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 05:05:50.37 ID:Hd1cP/hm0
NHKが「ネオンショック」とか言って
さんざ煽りまくったクライスラーネオンも全く売れなかった
アメリカがついに本気を出した、もう日本の自動車産業はダメだ、ダメだ、ダメだ、と、
毎日のように煽りまくってもアレだからな
結局冷戦後アメリカの選んだ道は自国の産業をレベルアップさせる事じゃなく、
日本の政治中枢をいじって金を外資に還流させる事だった
TPPはその総仕上げかな
140 ベンガル(東京都). 2013/02/27(水) 12:09:31.97 ID:cswtrtwS0
行政は軽自動車優遇やめたがってる。
だからこその超小型車枠の創設だからな。
アメリカと日本の行政が共に敵だよ。
142 ベンガル(東京都). 2013/02/27(水) 12:11:39.31 ID:cswtrtwS0
外圧を利用して国民を黙らせるいつもの手口
171 ラガマフィン(SB-iPhone) 2013/02/27(水) 13:55:48.43 ID:d6SmFk5Zi
要するに国は軽自動車の増税をどうしてもやりたいだけなんだな
_______________________________________________
127 ジャガーネコ(やわらか銀行) 2013/02/27(水) 00:00:25.43 ID:Q/lJQ0hK0
人質制度なんてやってんの先進国で日本だけだぜ
131 サバトラ(滋賀県). 2013/02/27(水) 00:11:00.02 ID:z/ijRN950
アパート借りるのに連帯保証人てうざいよな
兄貴しかいねえしふざけんなって感じだ
210 ベンガルヤマネコ(東京都) 2013/02/27(水) 02:53:06.65 ID:XMg1vE1F0
いいことじゃん
そもそも貸す方にも責任があるわけだし
就職にしても会社側の雇う責任をとらせたほうがいい
花魁テディベア(ウイルス製胃腸園改め) | 2013年2月27日 08:50 | 返信
約束手形の制度も廃止すべきですねwいつもニコニコ現金決済www
夕焼け | 2013年2月27日 09:19 | 返信
そうそう、約手の裏書き制度が有ったら連帯保証と同じだもんね。
中学の公民の授業でもやるはずだけど、そもそも教員がこういう制度に疎いから良く解らずに講義してるのか多くの人が全然頭に入ってないよな。それこそナニワ金融道のほうが余程為になる
しかし、これってそもそも商工ローンの頃にやって無きゃいけなかった話でしょ。完全な連帯保証人の資産狙いで貸し付ける奴。
一方で踏み倒すやつの方も何とかしたらいいのに。
何処かの成金のパタリロみたいな奴も一度会社潰してて免責決定しないうちから次の商売はじめて、当たったくせに前の会社の時の債務払わないんだって?
そこまで行かなくても、家族名義だのなんだの言って会社潰して債務踏み倒しながら変わらない生活してる奴も居るし。
大きい会社だって会社更生だなんだと債務減免と言う名の一部踏み倒ししたりしながら、ちょっと経つと上場だのボーナスだの社員も役員も良い生活してて、踏み倒された方が苦労してる様じゃおかしいでしょ。
※これから破産が増えると言うことでしょう。
________________________________________________________________
190 名無しさん@引く手あまた sage New! 2013/02/26(火) 23:52:32.81 ID:PE0xHqVm0
リストラ時期に合わせて、ヘッドハンターから電話させ仕事紹介する裏手廻しする会社あるらしい。
ヘッドハンターに応じた時点でチクリで会社に情報行き、退職検討者にでっち上げ。
もしくは、ヘッドハンターから、会社辞めることを提案し辞めさせ、紹介会社の面接も止むを得ず落とす、という結末。
____________________________________________________________________
28 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/22(金) 22:57:19.58 ID:AgXfMTV5
新幹線儲けすぎだろう
新幹線が儲かるものだから地域の鉄道つぶして新幹線にする
建設費償却も棚上げでウハウハ
特に東京名古屋大阪という飛行機に乗るほどでもない距離で儲けまくって
利用者馬鹿にしすぎ
29 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/22(金) 22:58:12.96 ID:wS5SyC91
・マルセイユ―マルヌラバレ(http://ja.wikipedia.org/wiki/マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅、パリの東)
http://goo.gl/maps/dBas3(道路で792kim)
TGBで最安3100円
↓同じ長さの新幹線の運賃
・東京―広島
http://goo.gl/maps/kTP1h(道路で798km)
新幹線で18550円
30 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/22(金) 23:00:34.41 ID:h0+jiPCr
パリからマルセイユまで全線TGVに3時間半乗って9000円か。
日本で新幹線に3時間半だと、16000円ぐらい取られるな。
31 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/22(金) 23:06:57.62 ID:zUlplfLi
ヨーロッパの料金体系、
飛行機も鉄道も同様なんだけどさ、
予約の時期、残席の数、時間帯、曜日、往復か片道か
で相当料金が異なるから、この記事にあるAFとSNCF
単純比較は危険だわな。
80 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/23(土) 11:49:46.31 ID:GBuiLvF5
日本はJR東海が自前でリニア建設するって言ってるけど
その資金って結局新幹線の高額運賃で回収されてるんだよね
リニアが開通すればJR東海が自ら東海道新幹線のライバル路線を営業することになり
ドル箱路線の東海道新幹線の収益が落ち、おまけにリニアまで赤字となれば
運賃は高止まり
僅かな時間短縮の為に、日本人は移動コストを諸外国の3~4倍払い続けることになる
81 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/23(土) 12:03:07.04 ID:rfzst6fa
新幹線鉄道整備事業
平成21年度予算(3539億円)
既設新幹線譲渡収入(1653億円)+公共事業関係費(706億円)+地方の負担(1180億円)
凄まじい無駄遣いだねW
新潟県が怒り熊本県が借金の重さに耐え切れずに借金の返済期間を10年延ばしたのも分かる
既設新幹線譲渡収入(1653億円)なんて勝手に2年分にして前借りしてるw
盛岡ー八戸 4740億円
八戸ー新青森 4700億円
新青森ー札幌 1兆5500億円
(青函トンネル 7000億円)
北海道新幹線の建設費は、見積もり段階で2兆4940億円!
そのうち国+地方負担は3分の2なので約1兆6000億円
(残りの8000億円は、東海道新幹線の利用者がほとんど負担?)
九州新幹線の新八代~鹿児島間では建設費が6400億円に対し線路使用料はたった20億円w
固定資産税は3島会社の特例として1/2に減免、しかも課税基準は甘いときてる
北陸新幹線の長野~上越間は収支改善効果がたった1億でGOサインが出された
公団P線スキームだったら絶対建設できないシロモノだ
たった500km移動に14000円だっけ。
新幹線システムがなぜ海外に売れないか分かった気がする。
本来、一番安価であるはずの地上の自動車での移動がバカ高い高速料金で
高値に張り付いてるから、14000円って料金設定がまかり通る。
これで世界に類を見ない高収益ドル箱路線になるから、これまた高額な路線システムや
車両開発をバンバン行える。
性能は世界一かもしれないが、どこの国で500km移動で14000円設定しても
客が殺到する区間が存在するんだろう。
結局、新幹線システムもガラパゴスだったってことね。
蓋を開ければ、結局英国もブラジルも新幹線システム導入せずに、買ったのは
台湾だけ。 しかも車両だけ(笑
こういうことになるんだろうな。 税金や利権で楽してた奴らが、結局世界に通用する
「コクサイ競争力」とやらを喪失させた。
98 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/23(土) 14:38:32.91 ID:UJbq4dZL
>>63
無理無理、日本では鉄道への補助とか支援とかが話題になるけど実際の金額はスズメの涙。
逆に固定資産税を取る上に通学定期の割引も他の利用者持ちだもん。
逆に道路なんて自動車関連諸税でボッタクリと騒いでいるが、過去の道路投資の4割は他の税源。
つまり、道路利用者には4割補助。
160 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/26(火) 16:07:00.56 ID:n9ZmUSMQ
>>159
日本とフランスは物価同じくらいなのになんで新幹線はTGVの何倍も高いの?
205 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/27(水) 14:01:07.00 ID:ZU7CSIkt
>>198
微妙に違う
「国が不採算路線の経営を押しつけたり、
物価操作のためにインフレ下でも貨物の原価割れ運賃値上げを国会で阻止したり、
挙げ句に結果発生した借金は事業者名義にされた有利子負債な、国鉄」と、
「他の交通モード同様、上下分離されてる国鉄」は逆のシステムだ
最終的にメディアを使って、職場荒廃、DQNな職員、低い生産性のネガキャンを行い、
「国鉄の借金を半分、国で持った」風にして解体したけど
中身を見れば、利払いさえなければアレでもやって行けたほどだし
今頃、前政権のJAL清算厚遇しすぎが問題になってきたけど、
比べてみれば「なんでここまで条件が違う?」って思うような話
資本の論理 (カネと利権のためなら何でもヤル!)に、いま、シャープ
が痛めつけられている。
というのは、じつは、こういう電話が何本もあった…。
「飯山さん、野村證券が私の持ち株を貸してくれ! と執拗に
頼んで来るんです。毎日、電話で。貸してもEーですか?」
野村證券が、自社の顧客が持っている現物株を貸してくれ!
と執拗に頼むのには、理由がある。
野村証券は、お客から借りた株を売り浴びせて、シャープの
株価を暴落させたいのでR。
で、シャープの株価を暴落させるために売り浴びせる株式を、
野村證券は、いま必死こいて集めている! 鼠ワケだ。
野村證券といえば、シャープの株式を取り扱う幹事会社だ。
それが、シャープを守るのではなく、モルガン・スタンレーや、
ゴールドマン・サックスといったハイエナ外資と共謀して敵対
行為をやっている鼠んだから、ほんと、世間は鬼ばかりだ。
これにまた日経新聞が、ピタリのタイミングでシャープの経営
不安?を書きたてる!鼠んだから…、
「飯山さん、日経新聞と野村證券は、ハゲタカ外資の忠実な
手羽先だよ! これは。」
とは、シャープ株を20万株も底値で買い込んだオヤジの弁。
しかし、野村證券やモルガン・スタンレーなどが、シャカリキに
なって売リまくり、売り浴びせてもシャープ株は下がらない。
きょうなどは東京市場が全面安なのに、シャープは逆行高!
これは、シャープ、頑張れ! という応援のたまもの蛇ろーな。
日本が誇る超ハイテクのシャープをハゲタカ外資に渡すな!
という…。
よし!われわれも負けずに、シャープの応援を続けましょ!
頑張れ!シャープ! 買って応援!シャープ!
無理して買う必要はないからね! 適当に応援すればEーんだからね
http://grnba.com/iiyama/index.html#TOP
年次改革要望書に代わる「アーミテージレポート」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=273336
____________________________________
25 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 00:16:13.73 ID:Hd1cP/hm0
アメ車って無税にしても売れなさそう
26 黒トラ(長屋) 2013/02/27(水) 00:16:14.79 ID:byCUWp330
前衆議院議員斎藤やすのりブログ 米韓FTAの驚くべき内容
http://saito-san.sblo.jp/article/48971807.html
IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」
http://martin310.exblog.jp/17355347
米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか 「TPP亡国論」著者が最後の警告!
http://diamond.jp/articles/-/14540
27 スナドリネコ(兵庫県). 2013/02/27(水) 00:17:30.17 ID:iU7P2xr+0
米国に軽のような規格の車を作らせればいい話
できないのは制度のせいではないからな
29 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 00:19:59.70 ID:Hd1cP/hm0
>>27
「非関税障壁だ」ってなったら日本政府がアメリカの企業に訴えられるような
キチガイ条約押し付けられてんのに、そんな正論通じるわけねえw
31 コドコド(空) 2013/02/27(水) 00:24:24.20 ID:fTM2f0WL0
>>27
その議論はすでに20年前にして
その結果スーパー301条が出てきたわけよ
32 アメリカンワイヤーヘア(東京都). 2013/02/27(水) 00:25:43.58 ID:3EteE+Nu0
TPPでは軽自動車の優遇と車庫証明の廃止をしろって働きかけられてるらしい。
50 ジャガランディ(WiMAX). 2013/02/27(水) 00:52:33.84 ID:YIpjrLSJP
普通車の税金タッカーw
こりゃあN-box売れまくるわけだわw
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1361856557.jpg
53 ジャガランディ(大分県) 2013/02/27(水) 01:17:30.05 ID:72xCGhz10
軽の使いやすさは異常
高速とか使う気がないなら軽で充分
狭い道でも軽ならすれ違うことが可能
これが大きい
65 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 02:31:42.79 ID:Hd1cP/hm0
>>64
不正選挙で票数いじれば
ゲリゾーでも参院選勝てるわな
89 白黒(長野県) 2013/02/27(水) 05:05:50.37 ID:Hd1cP/hm0
NHKが「ネオンショック」とか言って
さんざ煽りまくったクライスラーネオンも全く売れなかった
アメリカがついに本気を出した、もう日本の自動車産業はダメだ、ダメだ、ダメだ、と、
毎日のように煽りまくってもアレだからな
結局冷戦後アメリカの選んだ道は自国の産業をレベルアップさせる事じゃなく、
日本の政治中枢をいじって金を外資に還流させる事だった
TPPはその総仕上げかな
140 ベンガル(東京都). 2013/02/27(水) 12:09:31.97 ID:cswtrtwS0
行政は軽自動車優遇やめたがってる。
だからこその超小型車枠の創設だからな。
アメリカと日本の行政が共に敵だよ。
142 ベンガル(東京都). 2013/02/27(水) 12:11:39.31 ID:cswtrtwS0
外圧を利用して国民を黙らせるいつもの手口
171 ラガマフィン(SB-iPhone) 2013/02/27(水) 13:55:48.43 ID:d6SmFk5Zi
要するに国は軽自動車の増税をどうしてもやりたいだけなんだな
_______________________________________________
127 ジャガーネコ(やわらか銀行) 2013/02/27(水) 00:00:25.43 ID:Q/lJQ0hK0
人質制度なんてやってんの先進国で日本だけだぜ
131 サバトラ(滋賀県). 2013/02/27(水) 00:11:00.02 ID:z/ijRN950
アパート借りるのに連帯保証人てうざいよな
兄貴しかいねえしふざけんなって感じだ
210 ベンガルヤマネコ(東京都) 2013/02/27(水) 02:53:06.65 ID:XMg1vE1F0
いいことじゃん
そもそも貸す方にも責任があるわけだし
就職にしても会社側の雇う責任をとらせたほうがいい
花魁テディベア(ウイルス製胃腸園改め) | 2013年2月27日 08:50 | 返信
約束手形の制度も廃止すべきですねwいつもニコニコ現金決済www
夕焼け | 2013年2月27日 09:19 | 返信
そうそう、約手の裏書き制度が有ったら連帯保証と同じだもんね。
中学の公民の授業でもやるはずだけど、そもそも教員がこういう制度に疎いから良く解らずに講義してるのか多くの人が全然頭に入ってないよな。それこそナニワ金融道のほうが余程為になる
しかし、これってそもそも商工ローンの頃にやって無きゃいけなかった話でしょ。完全な連帯保証人の資産狙いで貸し付ける奴。
一方で踏み倒すやつの方も何とかしたらいいのに。
何処かの成金のパタリロみたいな奴も一度会社潰してて免責決定しないうちから次の商売はじめて、当たったくせに前の会社の時の債務払わないんだって?
そこまで行かなくても、家族名義だのなんだの言って会社潰して債務踏み倒しながら変わらない生活してる奴も居るし。
大きい会社だって会社更生だなんだと債務減免と言う名の一部踏み倒ししたりしながら、ちょっと経つと上場だのボーナスだの社員も役員も良い生活してて、踏み倒された方が苦労してる様じゃおかしいでしょ。
※これから破産が増えると言うことでしょう。
________________________________________________________________
190 名無しさん@引く手あまた sage New! 2013/02/26(火) 23:52:32.81 ID:PE0xHqVm0
リストラ時期に合わせて、ヘッドハンターから電話させ仕事紹介する裏手廻しする会社あるらしい。
ヘッドハンターに応じた時点でチクリで会社に情報行き、退職検討者にでっち上げ。
もしくは、ヘッドハンターから、会社辞めることを提案し辞めさせ、紹介会社の面接も止むを得ず落とす、という結末。
____________________________________________________________________
28 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/22(金) 22:57:19.58 ID:AgXfMTV5
新幹線儲けすぎだろう
新幹線が儲かるものだから地域の鉄道つぶして新幹線にする
建設費償却も棚上げでウハウハ
特に東京名古屋大阪という飛行機に乗るほどでもない距離で儲けまくって
利用者馬鹿にしすぎ
29 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/22(金) 22:58:12.96 ID:wS5SyC91
・マルセイユ―マルヌラバレ(http://ja.wikipedia.org/wiki/マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅、パリの東)
http://goo.gl/maps/dBas3(道路で792kim)
TGBで最安3100円
↓同じ長さの新幹線の運賃
・東京―広島
http://goo.gl/maps/kTP1h(道路で798km)
新幹線で18550円
30 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/22(金) 23:00:34.41 ID:h0+jiPCr
パリからマルセイユまで全線TGVに3時間半乗って9000円か。
日本で新幹線に3時間半だと、16000円ぐらい取られるな。
31 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/22(金) 23:06:57.62 ID:zUlplfLi
ヨーロッパの料金体系、
飛行機も鉄道も同様なんだけどさ、
予約の時期、残席の数、時間帯、曜日、往復か片道か
で相当料金が異なるから、この記事にあるAFとSNCF
単純比較は危険だわな。
80 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/23(土) 11:49:46.31 ID:GBuiLvF5
日本はJR東海が自前でリニア建設するって言ってるけど
その資金って結局新幹線の高額運賃で回収されてるんだよね
リニアが開通すればJR東海が自ら東海道新幹線のライバル路線を営業することになり
ドル箱路線の東海道新幹線の収益が落ち、おまけにリニアまで赤字となれば
運賃は高止まり
僅かな時間短縮の為に、日本人は移動コストを諸外国の3~4倍払い続けることになる
81 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/23(土) 12:03:07.04 ID:rfzst6fa
新幹線鉄道整備事業
平成21年度予算(3539億円)
既設新幹線譲渡収入(1653億円)+公共事業関係費(706億円)+地方の負担(1180億円)
凄まじい無駄遣いだねW
新潟県が怒り熊本県が借金の重さに耐え切れずに借金の返済期間を10年延ばしたのも分かる
既設新幹線譲渡収入(1653億円)なんて勝手に2年分にして前借りしてるw
盛岡ー八戸 4740億円
八戸ー新青森 4700億円
新青森ー札幌 1兆5500億円
(青函トンネル 7000億円)
北海道新幹線の建設費は、見積もり段階で2兆4940億円!
そのうち国+地方負担は3分の2なので約1兆6000億円
(残りの8000億円は、東海道新幹線の利用者がほとんど負担?)
九州新幹線の新八代~鹿児島間では建設費が6400億円に対し線路使用料はたった20億円w
固定資産税は3島会社の特例として1/2に減免、しかも課税基準は甘いときてる
北陸新幹線の長野~上越間は収支改善効果がたった1億でGOサインが出された
公団P線スキームだったら絶対建設できないシロモノだ
たった500km移動に14000円だっけ。
新幹線システムがなぜ海外に売れないか分かった気がする。
本来、一番安価であるはずの地上の自動車での移動がバカ高い高速料金で
高値に張り付いてるから、14000円って料金設定がまかり通る。
これで世界に類を見ない高収益ドル箱路線になるから、これまた高額な路線システムや
車両開発をバンバン行える。
性能は世界一かもしれないが、どこの国で500km移動で14000円設定しても
客が殺到する区間が存在するんだろう。
結局、新幹線システムもガラパゴスだったってことね。
蓋を開ければ、結局英国もブラジルも新幹線システム導入せずに、買ったのは
台湾だけ。 しかも車両だけ(笑
こういうことになるんだろうな。 税金や利権で楽してた奴らが、結局世界に通用する
「コクサイ競争力」とやらを喪失させた。
98 名刺は切らしておりまして New! 2013/02/23(土) 14:38:32.91 ID:UJbq4dZL
>>63
無理無理、日本では鉄道への補助とか支援とかが話題になるけど実際の金額はスズメの涙。
逆に固定資産税を取る上に通学定期の割引も他の利用者持ちだもん。
逆に道路なんて自動車関連諸税でボッタクリと騒いでいるが、過去の道路投資の4割は他の税源。
つまり、道路利用者には4割補助。
160 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/26(火) 16:07:00.56 ID:n9ZmUSMQ
>>159
日本とフランスは物価同じくらいなのになんで新幹線はTGVの何倍も高いの?
205 名刺は切らしておりまして sage New! 2013/02/27(水) 14:01:07.00 ID:ZU7CSIkt
>>198
微妙に違う
「国が不採算路線の経営を押しつけたり、
物価操作のためにインフレ下でも貨物の原価割れ運賃値上げを国会で阻止したり、
挙げ句に結果発生した借金は事業者名義にされた有利子負債な、国鉄」と、
「他の交通モード同様、上下分離されてる国鉄」は逆のシステムだ
最終的にメディアを使って、職場荒廃、DQNな職員、低い生産性のネガキャンを行い、
「国鉄の借金を半分、国で持った」風にして解体したけど
中身を見れば、利払いさえなければアレでもやって行けたほどだし
今頃、前政権のJAL清算厚遇しすぎが問題になってきたけど、
比べてみれば「なんでここまで条件が違う?」って思うような話