マンゴーの醤油煮

2013年07月

すごい。「ケムトレイル」でグーグル画像検索して、画像をここにコピペしようと何度試

みても画像が消される。

 

 http://www.youtube.com/watch?v=EuZCFikZYyo#at=34

Fox News Reporting on Chem-Trails. (Make Viral)

フォックスニュースがケムトレイルを報道(拡散希望)

公開日: 2013/06/28

Fox News reporting on Chem-trailing, this is the second TV report to date, check

out my earlier report.

Make this viral, thank you.

 

+++

 

ケムトレイルとは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%

83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB

 

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/cat10242228/

ケムトレイルを調査し、公表した科学者が次々と殺されている!

飄風2013.5.29

 

http://www.youtube.com/watch?v=Tvm_iWMmg0M&feature=player_detailpage

低空飛行機オスプレイはケムトレイル用?に導入?

 

+++

 

ケムトレイルとは、直接的な因果関係の証明が難しい、長期的な無差別殺傷効果をもくろ

んで、平時に自国民や非戦闘員に対して、秘密裏に化学兵器を空中散布することである。

政府が関与して自国民に対してケムトレイルを行っている場合、その政府は、国民国家に

対する無差別テロを犯している反逆者の集団である。アメリカ政府はナチスドイツがユダ

ヤ人に行った毒ガス虐殺に相当する行為を、合衆国全土で展開している。

この国がシリア政府軍が化学兵器を使用していると非難するのは茶番以外の何物でもなく

、ただイスラエルのために戦争を起こそうとしているだけなのは明白だ。

 

独立系メディアはこれまでも「気候変動」には人為的なものが含まれており、それには

CIAやアメリカ国防総省など軍がからんでいると告発されてきた。ごく最近、CIAが資金提

供しているというレポートも出たばかりだ。

http://www.globalresearch.ca/theme/environment

 

これまでも独立系メディアでは「軍産複合体などの権力の陰謀工作」と言われてきた事柄

の一部が、スノーデンの漏えい事件等で「噂」ではなく「事実」であったことが暴露され

、主流メディアもこうしたマイナーとされてきた問題を取り上げるようになってきている



 

ケムトレイルに先行して、モンサントの自社除草剤にのみ耐性のある遺伝子組み換え作物

を導入することへの抵抗運動が、ヨーロッパを中心に拡大しており、もはや一部のナイー

ヴなエコロジストの過剰反応ではなくなっている。一方では中国を始め、伝統育種を捨て

てGM作物を導入しようという国家もあるが、人口削減のためと思ってまちがいないだろう



http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/gmo/index.htm

 

しかしGM作物の発癌性など、研究者たちの地道な、人道への使命感をもった研究調査のお

かげで明らかになってきたことがある。それを人々の利益のためにと報道するメディアが

あらわれてきたことにより、政治家もNO!を言うことができる。そして直接的利害の当事

者がたたかうことができる。
http://mikari1216.iza.ne.jp/blog/entry/3139712/

_______________________________________

2013年07月24日
●「自公に生殺与奪の権を与えた国民」(EJ第3595号)
 予想されたことですが、今回の参院選は自公の圧勝という結果
に終っています。こういう結果に導いたのは、他ならぬ日本国民
なのです。
 確定投票率が52.61 %であるということは、やはり若者が
ほとんど投票に行っていないのです。私が投票に行ったとき、若
者は一人もおらず、がらんとしていたのです。この投票率は19
95年の44.52 %、1992年の50.72 %に次ぐ、3番
目に低い投票率です。これでは民意は反映されないのです。
 今の日本では、選挙に行かなくても会話に困ることはないし、
マトモじゃないと思われる恐れもないので、平気で選挙を棄権す
る若者が多いのです。政治なんか話題にもならないのです。その
くせ、AKB総選挙には目の色を変える──情けない限りです。
 欧米先進国では、選挙が近くなると、若者の間では政治の話題
が多く出るので知っていないと会話に加われないし、政治に対し
てきちんとした意見を持っていないと恥をかきます。
 今回の選挙の結果、自民党の参院勢力は115人、これに公明
党の20人を加えると、135人になり、「安定多数」の129
人を超えています。ところで、この「安定多数」とは何を意味す
るか、ご存知でしょうか。
―――――――――――――――――――――――――――――
 「安定多数」とは、全ての常任委員会で委員の半数を確保し
 かつ各委員会で委員長を独占するのに必要な議席数である。

http://electronic-journal.seesaa.net/article/370015209.html
___________________________________


2013年07月24日
本澤二郎の「日本の風景」(1353)
<安倍攻撃の3本の矢>
 参院選大敗した民主党で幹事長が辞任する。当たり前だ。しかし、代表は留任するらし

い。まだまともな政党ではない。安倍の自民党は、しばらくは恐ろしい改憲軍拡の牙に蓋

をして、10%消費増税のための景気対策に専念するという。150万円所得増という詐

欺まがいの公約に向かって演技するというのだが、早くも米中韓から3本の鋭い矢が飛ん

できている。ナショナリスト・国家主義の恐怖を経験しているワシントン・ソウル・北京

の警戒は、当然のことながら強い。日本の新聞は堕落していて嘆かわしい。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52040686.html



その一方で、自民党から出馬して、あれだけの知名度がありながらワタミの渡邊美樹氏が

想像以上に苦戦したことと、同じく、組織票で当確と言われながら落選した若狭勝氏の落

選は、一服の清涼剤だった。

 若狭勝氏に個人的な恨みはないが、私は、彼が、かつて自由人権協会のシンポジウムで

語った言葉が忘れられない。
 彼は、このシンポジウムで、平然と「検事をやめて1年9ヶ月なので、心は弁護士」と

語ったものだった。20数年検事をやったことは、彼にとって何だったのなのだろう、とそ

の時思ったものだ。

 このシンポジウムは色々な点で、若狭氏の人となりを知る上で、興味深いものだった。

自分で、「検察の問題はあると思うので、可視化は必要」と言っておきながら、その舌の

根も乾かないうちに、「特捜案件などは可視化すると、できなくなる案件はかなり増える

。それを天秤にかける必要がある。暴力団案件などは難しくなる。オフレコだからしゃべ

ることがある。今の5割ぐらいになる」と、事実上の可視化反対意見を言い出したものだ

った。
 いくら素人の聴衆でも、暴力団関連は、警視庁4課から地検刑事部に上がるもので、特

捜で暴力団案件を扱ったことなど、過去に一度もないことぐらい知っている人は多い。よ

くもヌケヌケと、こんなことがいえるものだと思っていたが、さらに驚愕したのは、その

あと、ご本人が、得意顔で解説された、「特捜とは何か」だった。
 
 特捜の問題は昔からあったと思う。キーワードは「一人二役」「同じ船に乗っている中

での人事評価」ということだ、と彼はその時語ったのだ。
 つまり、特捜の中で、「捜査と起訴を両方やり」「みんなと同じ方向を向いていれば、

いい人事評価が取れる」ということである。
 はっきり言えば、個人の良心やなにが正当かということよりも、「特捜部全体と同じ方

向を向いていれば出世する」と言ったわけで、まさしく、自分はそうやって(空気を読ん

で、上司に諂って)出世してきたのだと告白したようなものであった。
 http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-693.html


TPP、原発推進、消費税増税、その真の狙いとは?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279495


従米国家日本より一党独裁の中国の方が民主的?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279487


【 世界が疑問を持ち、懸念を持つ中、原子力発電所の再稼働へと向かう日本 】
http://kobajun.chips.jp/?p=12760



2013年07月23日
本澤二郎の「日本の風景」(1352)
<靖国参拝と天皇制国家主義>
 隣国との外交関係を破壊しても、それでも靖国参拝を強行する極右首相は、中曽根康弘

・小泉純一郎そして現在の安倍晋三である。侵略戦争さえも受け入れようとしない安倍首

相は、「強い日本を作る」「改憲軍拡だ」とわめいて、特に突出している。平和憲法を蔑

視してやまない。戦前体制である天皇制国家主義の憲法に作り替えようと必死だ。ドイツ

では起こり得ない事態が、東アジアの一角で表面化している。しかし、この深刻で重大事

態に、国民も隣人も無関心だ。中身を知らないからである。新聞テレビが警鐘報道を全く

しないからだ。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52040576.html



    命にかかわる大切な制度なのに、偏見と誤解の中でバッシングされている生活保護。

生活保護を貰うことは決して恥ずかしいことではありません。正しい知識をイチから学ぶ

「生活保護」入門。

    不正受給額はたったの0.4%以下!
    受給者の約8割が高齢者や病気・ケガで働けない人......
    間違いだらけの生活保護バッシングをキチンと改める「生活保護」入門。


自民党の単独過半数による独裁政権への回帰は、日本にとっては民主主義の後退

マーティン・ファクラー / ニューヨークタイムズ 7月21日
http://kobajun.chips.jp/?p=12785


参院選の総括~票を多く獲得しても落選。民意を反映できない選挙制度
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279534


参院選の総括~25%の覚醒で主権者は日本政治を奪還できる~植草一秀の知られざる真

実より
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279529

自分でデマを流して、どういう風に流れていくか研究してるんじゃないですか?(w
ネットでのデマの拡散を研究してるなら、それが一番、手っ取り早い。

Posted by Cipher at 2013年07月18日 00:42

某右翼系のブログでは
自民に投票しない人は弱小政党でなくて共産党に投票しろ
と書いている人がいましたが、両者はコインの裏表ですからね。
共産党には投票しません。
共産党が衆院選の時に
 未来の党の誘いを断って単独で候補者を立てて 未来の党を潰しを行った
を僕は忘れません。

Posted by Cipher at 2013年07月18日 00:42



https://twitter.com/bilderberg54/status/357355059979354113
かつて知り合いが自民党K派で選挙に出ようといった運動をやっていた時、
 まず今は党要職にある自民党の幹部から
 その知り合いが言われたのが「宗教に顔を出せ」
ということだった。
その人の家には真光だの霊友会のテキストがあった。
だから 丸川珠代 やら 有村 やら の宗教票依存は すごく理解できる。

https://twitter.com/bonaponta/status/357480346868129794
丸川は自民党女性部を中心に各支部、武見は医師会と医療団体の組織票をまとめてるから当選確実
という 物語の予定 になっている。
しかし
 開票所で数えなかった
 投票所から開票所へ運びもしなかった
のだ。
・数えてもない組織票で当選する
ということは 組織票が架空である ことを意味してる。



https://twitter.com/bilderberg54/status/357352564137791489
トップ当選候補の「無人街頭演説」 
https://pbs.twimg.com/media/BPVwm6SCUAA-T4g.jpg
丸川珠代 は圧倒的な宗教票(霊友会、真光、真如苑、幸福)で勝つ。
あとはアホなネトウヨが投票する。
だから演説がガラガラでもいい。
丸川なんて宗教票なきゃ受かるわけ無いじゃん。

https://twitter.com/onodekita/status/357485699294969857
東京選挙区って、当選に60万票以上は必要。
前回は蓮舫が170万票とってトップ当選。
もしかして、この丸川が100万票以上も得票するわけ??
凄いな。霊の力は。

https://twitter.com/onodekita/status/357469876853551104
組織が後ろに在ると、霊の力が後ろに有ると
聴衆なんか必要ないんだね。人間なんか必要は無いんだね。
そして 自分では何もできない、何も言えない、霊の力で動く議員が一人誕生するだけだ。



https://twitter.com/mkt5126/status/356521852778196993
2013/7/14 安倍首相の考えを聞けないの? 参院選演説で聴衆のボード没収(東京新聞)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/505.html
「言論の封殺ではないか」などと批判が噴出。
弁護士有志が、自民党本部や警察庁、福島県警へ抗議文や質問状を送ったが、一切に回答は無い。



https://twitter.com/coco_natural/status/182925658823995393
ドイツすごい。
脱原発関連もそうだけど、HAARPも、ケムトレイルも、事実としてテレビで報じられる。
米国ヒストリーチャンネルでも放映。
海外で報じられてる事実が、日本だけでなぜか、電波とかトンデモ扱い。
いい加減、真実を知られないようにするための洗脳工作だって気づいて欲しいんだけど。


http://mkt5126.seesaa.net/category/216537-1.html

__________________________________________

ネットを探してもおそらく竹中の妻の写真は皆無でしょう。 貴重といえば貴重ですね。http://blog.shadowcity.jp/my/2013/07/post-3221.html …



https://twitter.com/mkt5126/status/359034375968534529
今回は ムサシ というよりも 期日前投票の掏り替え だったんだろうね。
手書きも有ったんだろうね。


投票「必ず行く」など66% 参院選の期日前投票 前回比12%増の456万人余り ~総務省: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/21/6910844
さて その456万票は どれだけ無事で どれだけ掏り替ったんだろうね


https://twitter.com/Akira50/status/358775911497216000
杉並・桃井第三小前で出口調査中。選管に届け出た調査グループ(大学のゼミ)とバッティング。
競合しないよう譲り合って調査。
選管が様子見に来て、警察に通報、事情聴取されるも、丁寧に説明して帰って貰う。
出口調査しただけで警察に通報する選管の住民に対する敵対姿勢に驚き。後ろめたいのか?

https://twitter.com/Akira50/status/358835719453671426
杉並・桃井第三小前で出口調査中。
午前中は選管に警察を呼ばれ、
午後には「いつまでやるんですか」と聞きに来る。
何とかして追い払いたいのだろうか?
投票者の1割以上は調査に応じてくれているので、信頼性も相応に高まるとみられる。
反面でメディアの洗脳報道の影響も かなり深刻なこと が伺える。

https://twitter.com/Akira50/status/358961741079642112
参院選の投票率32・64%…午後6時現在 : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ttp://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/20130721-OYT1T00336.htm
杉並・桃井第三小では、選管に確認した値で43.06%だった。
10%ほど低く公表されている疑いがある。



参議院の開票を行う派遣会社は、丸川珠代のスポンサー: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/71119733.html



http://www.ustream.tv/recorded/36152131 10:30~
大体な感じで書き起こしてみる。

厳しい選挙結果は、国民の皆さんの 主権者の 判断だと思ってますから
事実として受け入れて 今後の政治活動をしていく。
有権者の 主権者の 判断を素直に受け入れながら
自分達の主張を理解してもらえるよう愚直に活動を進めて行く以外に無い と思います。

小沢は直後の会見で 有権者 と言った直後に 主権者 と言い直したね。
手を叩いて笑っちゃったよwwwwwwwwwww

岩手の結果は大変に驚いている
平野氏は民主党を離党して自民党へと申し入れをしたのに断られた という経緯が有るのですが
このような政治家としての動きをしている人へ対し 大きな支持が集まる というのは、
私の政治家として そして人間としての生き様からして考えますと 今もって信じられません。

この参院選が 次の政権交代に向けて という志は今も変わりません。

TPPはアメリカからの構造協議の継続であって アメリカのルールを押しつけるものである。
農業であれ 医療であれ 雇用であれ 日本のセーフーティネットの仕組みは崩壊してしまう。
なのでTPPには参加すべきではない と主張してきました。

野党の共闘や再結集については まだこれからの論議になるとは思うので 先走り過ぎかと。
一般論的には 基本的な考え方を踏まえた上で 政党であれ 個人であれ
自公政権との違いを鮮明にして国民の皆様の理解を頂く という事だと思います。

新潟について 県民の皆様は必ず支持してくれるだろうと信じておりました。
我々の考え方が上手く伝わらなかった結果だろう、と思います。
先ほどのTPPの話と同様に
 国民の国民の皆さんは深刻さを受け止めておられない
のが現状では無いでしょうか。
森ゆうこは大きな支持団体が無い状況で 新潟の県民は良く支持をしてくれた と思ってます。

ネットを利用する多くの皆様へ政党や個人からの情報が多く伝わった、
というのは大変に良い事だと思います。
ただ 選挙の結果からすれば
 情報は伝わったけれども 行動には表れてこなかった
という事が、現状の日本のネットの状況ではないかと思ってます。

それでも 選挙の票の結果として表れなかったとしても
 多くの“ネットを活用する人達”へ 現実の私達の行動や主張が情報として入った
という事は間違いない事だと思います。

今後にネットを活用している皆様も
情報を得て 判断をして そして行動をする の「行動」に繋げませんと
得票が増えなくて議席だけが偏るという今回の参院選のような結果が起きますので
 情報を得て 自分で判断をして 行動に移す
という事になって ネット選挙を解禁した意義が出てくる のではないか、と思います。
そういう希望は持ってます。

時事通信「何故に“我々の考え方が上手く伝わらなかった”と お考えですか?」

それは皆様が伝えてくださらなかったから ですね。
もう一つは
 民主党政権の失敗 私も其の責任から逃げる気は有りませんが それが大きかったのだろう
と思います。

ネットの住人は伝えた。

“主権者”は 情報を得て 判断をして 行動を起こした。

つまり そういう事だ




https://twitter.com/sensouhantai/status/358987043105292288
新潟はで森ゆうこさんが社民党と調整できなかったことは大きな教訓だ。
社民党の他の選挙区候補を全部推薦してでも、新潟では降りてもらうべきだった。
数なら 足せば勝っていた。

https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/357114374562914304
提案しましたが候補者側に関心がなかったのだから仕方ないです。
RT @hanayuu …山本太郎候補のプロモーション動画がYouTubeにアップされた。
本来ならば、生活の党も比例区候補だけでもこういう宣伝動画を作成すべきであった
→ http://www.youtube.com/watch?v=l4QYuHGBFdQ

http://mkt5126.seesaa.net/category/216537-1.html

まずは遺伝子エラーの農作物たちから。

http://www.realfarmacy.com/mutant-fruits-and-veggies-being-found-in-japan/



政府と東京電力・東北電力・日本原電は、2011年3月3日、8日後に地震・津波が来るのを知っていたとする、福島県双葉町の元町長・井戸川氏の告発。

(全部視聴してほしいですが、問題の個所は3分40秒から)

http://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8&feature=youtu.be&t=3m58s



3月3日当日、文科省の「貞観大地震による大津波」の報告記述を、東電は修正するよう要求していた。戸川元町長は、「新聞記事を差し出し、適切に公表されていれば、私たちは死者を出すこともなく、原発の事故も防げたのではないかと思います」と発言。

http://www.youtube.com/watch?v=BjXTYqBGfBI



山田正彦元農水大臣「日本は原発を売り込みに行っているが、契約はその放射性廃棄物は日本が引き受ける事になってるのを、みんな知っているか!?」

http://www.youtube.com/watch?v=p6Vy-3kcTho#at=15



http://sun.ap.teacup.com/souun/11484.html#readmore

「戦争によらずして米国にすべてを降伏してしまう。これは黙っておれません:山田正彦氏 インタビュー」 2013年7月14日(日)「岩上安身による みどりの風 比例区候補・山田正彦氏 インタビュー」



山田氏「私は、少なくとも2年半、TPP(への交渉参加)をなんとか阻止してきました。『TPPを慎重に考える会』のときは、自民党から共産党までみんな まとまっていました。訪米のたびに、『TPP阻止』という署名を作って、官邸へ出していました。あのとき(=昨年11月の解散のとき)、党の執行部が TPP推進の誓約書に名前を書かなければ公認しない、と」



山田氏「そんな(署名に)サインなどできるわけがない。それで離党しました。未来の党、生活の党、みどりの風、緑の党も、なんとか参院選が終わるまでは一 緒になって欲しかった。そう思って一生懸命動いた。山本太郎さんとも『一緒になろうじゃないか』と話した。生活(の党)とも水面下で話してきた。でも ね…。この世界は、それぞれ自分の我を通したら駄目なんですけどね

岩上「自民・公明が圧勝するのではないかと言われています。維新は別働隊のようなもので、民主も(自民党と)大きく政策が合う、ということになると、ほとんど大政翼賛会のようなもの」

山田氏「本当にそうですね」

岩上「そんなときに、本当の野党――(与党と)馴れ合わない――がいるか否か大変重要」

山田氏「この選挙です。参院選後にはアベノミクスの化けの皮がはがれます」

山田氏「TPPの事前協議が始まって訪米したときに、私が『米国はTPPで日本に何を求めるのか?』と聞くと、キャンベルとマランティスからはっきりと言われました。『韓国との自由貿易協定以上のものを求める』と」

山田氏「今、韓国は実際どうなったか? 豚一頭で一万円の赤字です。豚を育てて出荷すると、一頭につき一万円ずつ赤字になる」

岩上「一万『ウォン』ですか?」

山田氏「一万『円』です」

山田氏「これは5月22日付朝日新聞に出ています。畜産は7割が廃業です。コメについても、2014年から段階的に関税を撤廃していきます。本決まりです。韓国は農業を捨てたのです」

山田氏「4月末にUSTRのカトラー代表補とお会いしたときに、『聖域6項目を確保できるのですか?』と聞くと、『コメでもセーフガードか長期的にはゼロにしてもらう』とはっきり答えました」

山田氏「私たちが訪米したときの記事をワシントンポストは報じてくれましたが、日本の新聞は一行も書きませんでした。米国やベトナムから、コメが60kg1000円~2000円で入ってきます」

山田氏「まず畜産業がはじめにやられます。コメ農家も全滅します。もっと怖いのは、ペルーでのTPP会合で、遺伝子組み換え表示をしないというのが米国か ら提案され、ほぼ決定です。さらに、原産国表示もさせないと。米国の成長ホルモンをふんだんに使った食肉や乳が入ってきます」

岩上「人体にどういう影響が出るのでしょうか?」

山田氏「いろいろな説がありますが、ガンになりやすくなるというのが一番有力です。なかなかメディアや政府は認めようとしませんが、人体に害がないわけがない」

山田氏「次のマレーシア会合で話し合われると言われているのが、『インターネットの規制』です。『どうやって規制するのか?』と(ロリ・ワラックさんに) 聞くと、『著作権法で規制する』と。(自分が作ったもの以外のものを)シェアや拡散することができなくなる。今回(の会合で)、仮に交渉参加しても、20 日に関税の話が終わる。日本は参加できないのと一緒です」

岩上「自公が言っていること――『TPPに参加するべきだ』『聖域は守る』『攻めるべきは攻め、守るべきは守る』。これはできる?」

山田氏「できない!」

山田氏「交渉参加の事前協議の段階で、(書面を)見せてもらったが、これはミズーリ艦上での降伏文書に等しいと(思いました)」

岩上「日本は何をもってそこまで米国から脅されているのですか?」

山田氏「(TPPに)反対する政治家は、メディアや特捜によって簡単に殺すことができます」

岩上「米国にたてつく政治家は徹底的に排除され、抹殺されると」

山田氏「その通りです」

岩上「メディアや警察官僚はなぜ動かされるのですか?」

山田氏「メディアの収益の多くは広告です。例えば、電通など大手広告代理店が『こういうことを書けば広告料を絞る』と。実際に米国のCIAは外交機密上、 何兆円というお金を使える。締め上げることは簡単です。特捜部はもともとGHQから生まれました。私の同期にも特捜検事・特捜部長がいますが、みんな米国 で研修を受けてくるんです」

岩上「どうして米国からの締め付けが、近年急激に強くなってきたのでしょうか?」

山田氏「ひとつは広告料に頼ってきたメディアの変化もあるでしょう。それと、小沢一郎さんをはじめ、官僚社会を変えようとした動き。霞ヶ関の官僚が危機感 を覚えて、さらに米国と一体となって、自分たちの住みやすい世界(天下りをする世界)に戻そうとする力が大きく動いた、としか思えません」

岩上「今後どういう社会になるのでしょうか?」

山田氏「韓国を見ればわかります。すでに国民皆保険をやめました。株式会社の医療が出てきた。韓国はすでに米国の属国になったんです。韓国はISD条項で訴えられています」

山田氏「TPPに入ると、国家主権が損なわれる。しかし、韓国の農民は抵抗しました。デモで2人死んでいます。日本はどうか? 政権交代したとたん、JAもTPP反対の声を上げなくなった。条件闘争に入ったのではないか」

山田氏「戦後最大の危機だと思います。戦争によらずして米国にすべてを降伏してしまう。これは黙っておれません。今回の参議院で、全国比例から出馬しようと決意したのは、誰か一人でも、本当のことをいって戦わなければいけないと思いましたね」

岩上「手応えはどうですか?」

山田氏「結構、みんな(農業関係、畜産関係者など)が動き出してくれました」

山田氏「TPP反対は、私一人が言い始めたことでした。大臣のとき、閣議で大喧嘩しました。それからすぐ大臣を辞めるんですが…」

岩上「大臣を辞めるのは、TPPがきっかけになっているのですか?」

山田氏「今だから言っていいでしょうが、岡田克也外務大臣が言い出したんです。仙石官房長官が『開国なくして座して死を待つつもりか』と言うんです。それが始まりです」

山田氏「(投票まで)あと一週間しかないですが、私が(TPP反対の)バッジをつけて、徹底してTPPをとめないと、日本のこれまでの文化を、まるで消し ゴムで消すように消させるわけにはいかない。だから今回、命懸けて戦うと覚悟を決めて、北海道から沖縄まで(まわってきました)。ドイツが原発をやめよう としたら、スウェーデンから訴えられました」

山田氏「これは平岡秀夫さんから聞いたのですが、日本がいま原発を売り込んでいて、それで出た使用済み核燃料は売った国で引き取ることになっているらしい。日本にそれを持ち込むことになっているんです」

山田氏「TPPと脱原発は根っこが一緒なんです。米国にやらされている、踊らされているんです」

山田氏「かつて、私が民主党の執行部のある人に『なぜあなたたちはここまでTPPをやろうとするんだ?』と聞いたら、『国の安全保障のためだ』と言いました」

山田氏「本当は経済的メリットは何にもない。メディアが、安全保障の面で中国の脅威を煽り立てる。日中間の貿易量は減り、米中間の貿易量はぐんと増える。米国と中国は裏で手を取って笑いあってますよ」

山田氏「仮に日本と中国が戦争になったら、米国が守ってくれるか。安全保障のためにTPPをやるというのは理屈が成り立たない。政府は日本を米国に売っているんです。官僚も一体です」

山田氏「これから日本がどうなるのかと考えると放っておけない。今回、覚悟をして戦いますよ。是非、山田正彦にこの国の子どもたちの未来のために、戦わさ せてください。今、私にバッジをつけさせてくれれば、まだ民主党の中にも自民党の中にも、TPPに反対している人がいる。そういう人たちをまとめて、一本 にして、旗を私に振らせていただきたい。命を懸けてこれから戦います」

岩上「TPPに入ってから離脱することは可能ですか?」

山田氏「それは駄目です。自民党の幹部もみんなわかっています。政治家はみんな保身ですね。自分のポストだけ、そこにしがみついている。ましてや官僚はそうです」

山田氏「早ければ2年後か3年後、大きく振り子が右から左に揺り戻します。それが小選挙区制です」

岩上「法律家として、自民党の憲法改正草案はどうですか?」

山田氏「私は、戦後の憲法のほうが深いと思います。思想があります。自民党の案は子どもの作文に過ぎない。とんでもないことです」

以上で報告ツイートを終わります。
http://mikari1216.iza.ne.jp/blog/entry/3136948/

<自民党には投票しません:参院選2013>僕は元自民党員ですが!(その1) - むかし

日本に国鉄があった - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/14548672.html


法人税は大企業ほど軽い。 にも関わらず、自民党はさらに大胆減税!そして庶民には消

費税で大増税!!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279428


三井物産6%、日産16%、トヨタ26%…法人税は大企業ほど軽い。
自民党、さらに「大胆減税」!庶民には消費税大増税!!


大もうけしている大企業ほど法人税をわずかしか払っていません。各社の財務資料から本

紙が過去8年間の平均税負担率を計算したところ、もうけ(税引前当期純利益)が多い上

位20社の法人3税の負担率が30%にも満たないことが分かりました。

法人3税とは国税の法人税と地方税の法人事業税、法人住民税を合わせたもので、その税

率を法定実効税率といいます。本来なら復興特別法人税(約3%)をふくめ、税引前当期

純利益の約38%を納める必要があります。しかし、上位20社では29・9%と3割を

割り込んだほか、上位600社でも32・3%と法定税率より低い額しか負担していませ

ん。

個別企業では三井物産が6・3%、三菱電機は9・5%でした。カルロス・ゴーン社長に

9億8800万円の役員報酬を出した日産は16・0%、「円安効果」でもうけを拡大し

ているトヨタでも26・1%しか負担していません。

これは、巨額の利益を上げている大企業ほど、さまざまな優遇税制を使いやすいからです

。たとえば研究開発減税は11年度の減税総額3386億円のうち、84・9%が資本金10億

円以上の大企業と連結企業グループでした。また、09年度から導入された「海外子会社配

当非課税制度」は、多国籍企業に大きな恩恵を与えます。

安倍晋三政権はこうした大もうけをしている大企業に対して、今年も投資減税などを追加

、研究開発減税も拡充しました。15年度からは法人3税の法定税率が35%に下がるこ

とが決められています。その上、自民党は参院選政策で「思い切った投資減税」「法人税

の大胆な引き下げ」を掲げています。

安倍自・公政権は一方で消費税率を来年4月には8%、15年10月には10%まで引き

上げるとしています。日本共産党は消費税増税ではなく、大企業・大資産家に応分の負担

を求める税制の抜本改革が必要だと主張しています。

参議院選挙で、内部留保をため込んでいる大企業には減税、賃金が下がり続ける庶民には

消費税増税を行う安倍自・公政権には、「ノー」の審判を下す必要があります。


なぜ日本の選択は『再稼働』なのか?!「原子力発電、再開への動きが本格化」 | 星の金

貨プロジェクト http://kobajun.chips.jp/?p=12701 @idonochawanさんから



ここで、以下に取り上げた北海道新聞記事にて、改憲と秘密保全法に関し、非常に重要な

指摘がなされているので是非ご一読いただきたい。

一つには、以前であれば、秘密保全法案成立の動きがあるたび、世論の抵抗で同法案化が

立ち消えとされてきたのが、今回、自民党が公約に掲げる憲法改正と表裏一体で進むこの

”天下の悪法”の法案化の動きに当時のような強い反発は見られないとの指摘である。

そして二つ目には、日本が右肩上がりの成長を続けられなくなり、福祉政策など”物質的

”な紐帯(ちゅうたい)で国民を繋ぎ止められなくなった代わりに、”精神的”な紐帯と

して、天皇、国旗、国歌、国防軍という、”タカ派的””古典的”で安上がりな言動にて

国民統合を仕掛けているとの指摘である。

即ち、国民の「無関心」「思考停止」と、これを利しての古典的な「戦前回帰」「復古主

義」で国民を煽り立てる国家権力という図式であり、北海道新聞によるこの指摘は、実に

的を射た指摘と言ってよいであろう。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/b187898dfff072cf5348102a1868a7de


ワタミのブラック選挙 会社を私物化、経営企画本部が社員に渡邉美樹応援を“強制”

http://www.mynewsjapan.com/reports/1856


【賃金】東京電力が管理職に一律10万円支給 退職者急増でつなぎとめ[13/07/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1374211933/


山田ボルト ‏@yamada_bolt 1時間

マスコミの誘導報道が始まった…公選法に触れる行為は問題だが、#山本太郎 なら集中的

に報道して潰す、という意図が見える。これはただの一例。報道では自民はすでに圧勝の

ようだし。:山本太郎氏陣営、公選法抵触の恐れ メール送信めぐり

http://t.asahi.com/bsx7  #選挙
https://twitter.com/yamada_bolt/status/358297970019545088


Polaris(脱原発に一票) ‏@Polaris116 14分

石井氏もそうですが、いい政治家は権力に殺されちゃうんですね!RT“@soilyano:

@Polaris116 そうなんです。あのような真っ当な保守政治家(対米従属でない)が余りにも

少ない。革新も。米国債これ以上買わないと言ったら、酩酊会見仕組まれ落選、失意のな

かお亡くなりに。”
https://twitter.com/Polaris116/status/358315576462028801


また、ビル・ゲイツとメリンダ・ゲイツはビルゲイツ財団を通して、モンサント社の50

万株を2千3百万ドルで購入した。これにより、ビルゲイツ財団という慈善事業の面の皮

が完全に剥がれた。
ビルゲイツがモンサント社と共謀していることは驚くことではない。ビルゲイツ財団とモ

ンサント社は、世界で最も残酷な組織である。ビルゲイツは、独占企業のマイクロソフト

社の株の90%と独占企業のモンサント社の遺伝子組み換え種市場の90%を支配してい

る。
ビルゲイツ財団ほど、世界市場を支配している団体は他にありません。ビルゲイツとモン

サント社は、自分達が不正手段で獲得した世界市場の支配に関して、非常に攻撃的に防衛

している。
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/e0ed4b9b33e966c8303f538aae747129


スタジオジブリの小冊子『熱風』の7月号の特集「憲法改正」がPDFで緊急無料配信されま

した!

投票に行く前に、ぜひお読みください!

以下の4本の原稿を無料でダウンロードすることができます。

「憲法を変えるなどもってのほか/宮崎駿」
「9条世界に伝えよう/鈴木敏夫」
「戦争は怖い/中川李枝子」
「60年の平和の大きさ/高畑勲」

■小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ■
http://www.ghibli.jp/10info/009354.html

このページのトップヘ