マンゴーの醤油煮

2014年02月

大量虐殺という話なんだが、ところで南方戦線では、輸送船がたくさん沈められているわけです。水木しげるの漫画にもあったが、船で運ばれたり、帰国するはずだった従軍慰安婦もたくさん死んだ。A級戦犯は靖国に祀られているが、米軍の魚雷で死んだ慰安婦は靖国には祀られてません。軍艦の護衛もナシで行かされるんだから、沈められて当然。そんな従軍慰安婦を手配した主計局の若手将校は、戦争を生き延びて首相になりました。鬼畜米英の大統領と「ロンヤス」と呼び合って、ご満悦。満州で怪しい開発をやっていた若手官僚は、A級戦犯になるが、アメリカのスパイに転身して、やはり首相になっている。その祟りは孫子の代まで続いて、劣化コピーの孫が日本をふりまわしている。やはり戦後レジームの見直しは必要ですね。
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-4242.html


どっかの大学教授が、「中学生以上は土日祝に無償で介護ボランティアしろ」と発言して炎上というんだが、馬鹿にも程がある発言で、そもそも強制されるのはボランティアじゃないし、土日祝は休息するためにある。それを強制されてボランティアに駆り出されるんじゃ、北朝鮮以下の国家ですw と思ったら、コイツ、バリバリの右巻きで、産経新聞の常連、「保守派の論客」だそうでw 以前にも、大学生は全員、半年間の自衛隊研修を義務付けるべき、とか言ってる。ウヨクって、こんなんばっかw そんなにボランティアやりたきゃ、まず、自分からやれよw
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-4237.html


極北の鎖国国家、ロシアの特質【その3】・・・計画経済による市場化の抑止
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287773


マスコミの悪あがき 「インターネット=偏向。新聞社=公正」への誘導 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287784




伊藤博文を暗殺した安重根という人物が悪者として語られているが、


江戸時代最後の天皇を暗殺したのが下忍の出の伊藤博文だったという話


が事実だとすれば? その後の明治天皇が山口県の田布施出身で、岸・


佐藤・安倍も田布施出身というパズルは、解けないのか?


 ちなみに伊藤博文もまた、田布施の近所の出だ。


 そんな狭いエリアから、よくもま~イロイロと出てきてるもんだわ


さ。
http://ameblo.jp/koteginza/entry-11782756738.html


横山久雅子・前白井市長が最高裁に提出した陳述書に登場する「部長」、つまり、横山市長(当時)を脅したとされる部長は、高橋渡・千葉県総合企画部長(当時)であることが分かった。

 現在、高橋渡氏は、千葉県の副知事という要職にある。知事職は千葉県の場合、テレビで知名度がある人が選挙で選ばれるという人選が続いているため、副知事職は、県職員の中での事実上の最高のポストである、といえるだろう。

 現副知事が、総合企画部長時代に、白井市長を「強要」「恫喝」して、北総鉄道補助金を出させていた、白井市議会の議決を無視した専決処分をするよう、白井市長を「強要」「恫喝」していた、という記述が、横山久雅子・前白井市長の専決処分裁判の上告審裁判書面に、補助参加人陳述書として書かれているようなのだ。

 白井市長、白井市民、白井市議会も、県にナメられたものだ。
http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-1188.html



横山久雅子・前白井市長の最高裁への陳述書。千葉県の総合企画部長の「恫喝」「強要」という表現に加えて、千葉県の副知事から「政治生命をかけて(北総線補助金を)予算化せよ」と繰り返し言われた」とする記述が含まれている、という。

 さて、この陳述書、すでに、白井市近辺に少なくとも数部は出回っているようだ。新聞記者になって1年目、特ダネ記者の先輩に言われたことがある。「1部しか存在しない資料は、その1部を持っている人のキャラクターに左右され、入手がなかなか難しい。しかし、3部存在すれば、努力次第で必ずその文書のコピーは入手することができる」。

 後に、この先輩を手本として私も特ダネを追いかける記者になったが、この「3部理論」は、確かにその通りだった。3部、この世に存在する文書は、必ずコピーを入手することができる。

 この横山陳述書は、北総線問題についての一級の資料(史料)であり、実物を入手することができれば、書きぶりから信憑性も判断することができる。千葉県と京成電鉄グループの関係、県と市の権力関係が浮き彫りになっている資料なのではないか。

 たった4年前の話だ。印西市、白井市の側の市長は入れ替わっているが、県の側の登場人物は、県の最高幹部に上り詰めているようだ。横山市長(当時)への「強要」「恫喝」が成功したことが評価されて上り詰めたのだろうか。
http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-1185.html



待機児童 どうにかしてもらいたい母親にお役所答弁 http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008830 @tanakaryusakuさんから



CSIS(米・戦略国際問題研究所)は、対日謀略・操作の指令塔。
この写真を撮った新聞社(日本経済新聞社)は、CSISの広報紙。
日本側エージェントの番頭格が長島昭久と渡部恒雄。親父の渡部
恒三は、表の看板は “黄門様” だが、CSISと原発ムラの手羽先。
上の写真は、金美齢婆さんが如何なる人物かを証明する証拠だ。
http://grnba.com/iiyama/index.html#ii02272


◆2月27日

 ウクライナで親ロシアのヤヌコビッチが追われ、政権が崩壊した。この運動を引っ張った者たちは、かつてソ連がナチスと戦ったとき、ナチス側について戦った西ウクライナの人々だ。しかしウクライナには親ロシアの人々も存在している。特に一時期ロシア領であったクリミアは親ロシア勢力が強い。彼等は今回の革命運動を認めていない。

 欧米マスコミは例によって、今回のウクライナの革命を極右国粋主義者でナチス礼賛者たちによる運動と言う事は全く報じていない。ヤヌコビッチの失策や浪費的な側面ばかりを強調し、新政権の危険性には全く言及しない。ナチスを敗北に追いやったのは、実際はソ連であったから、親ナチス勢力がウクライナを支配する構図はロシアにとっては受け入れがたいものとなる。
http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/20140227/


警視庁・(東京)神田警察署による不当逮捕のいきさつと抗議 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5302.html


議事録を作りたがらない日本国政府は信用できない。日本国政府は弱小市民団体の作ったNPO以下ということになる。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5300.html


 Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein
見ない、考えない、結論ありき、人の話を聞いてない、論理的に組み立てのある内容は最初からパス、瞬間的な快美の感情で左右される、調べない、学ばない、自分の感情を疑わない、気分で左右されその気分も左右する・・・すべて「幼稚」と「老化」の共通項。若年寄と二度童に国政の責任は預けたくない。
https://twitter.com/itokenstein/status/437968427567681536


現在の日本の社会と政治を理解するキーワード、「幼稚」。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5297.html


米ブルームバーグからの「日本のナショナリスト的愚行、米国は強い語調で叱責を」という日本批判を日本の政治家は深刻に受け止めなければならないはずですが。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5296.html

自衛隊、平成26年2月大雪に伴う災害派遣について(2014-2-17-03時00分現在)
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2014/02/17a.html

日本版NSCが誰のために何のためにあるのかという疑問

金メダリストとは電話で話をする、国旗がどうとか言う
山梨の雪については、日曜だから活動お休み

勝った日の丸だけが好きで
災害で苦しむ日の丸はニグレクト

ーーーー
最近の国会委員会中継は安部総理のおかげでとても見どころのあるものとなっている
録画して保存しておこう
なにしろ前代未聞、空前絶後である
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2014-02-18-3


多国籍企業の株式を買うということ:品川心療内科(品川駅港南口):So-netブログ http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2014-02-18-4



435+1 :名刺は切らしておりまして [] :2014/02/20(木) 17:56:53.12 ID:RkYc3rFF (1/2)
言い訳がおかしいんだよね。
例えば火災保険の残存物取り片付け費用保険金のように上限ありの実費の支払いなら
契約者からの請求がなかったという言い訳もわからんでもないが
東京海上日動のHP上の一番古い約款みても実費じゃなく
支払い条件に該当すれば一律の金額の支払いなんだよね。

これで行政処分がなかったら
数年前の損保業界の不払い問題は何だったの?という事になる。


436 :名刺は切らしておりまして [] :2014/02/20(木) 20:05:19.92 ID:HRPdwwJT (2/2)
>>435
おっしゃる通り

430 :名刺は切らしておりまして [] :2014/02/17(月) 18:04:10.91 ID:KDzPSWMl
損保不払い 契約者軽視も甚だしい
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/521492.html

払うべき保険金を支払わずに放置するという、保険制度の根幹を揺るがす行為がまた明らかになった。

損害保険大手の東京海上日動火災保険が自動車保険に付随する見舞金などの特約で、
2002年4月から03年6月の契約分の一部を払っていなかった。最大で十数万件に上る恐れがある。

損保業界では05年に大規模な保険金不払いが発覚したが、同社は今回の分について、
請求がなかったことを理由に公表していなかった。

だが他の損保の多くは未請求分も「不払い」として公表し、請求を促している。
東京海上日動の不誠実さは際立っており、あきれるばかりだ。

既に請求手続きに必要な書類を保管していない契約者も多いとみられる。
同社は契約者との面談などを通じ、最大限の誠意を持って支払いに応じなければならない。

問題になっているのは、けがをさせた相手が入院したり、相手の車や家屋などを壊したりした場合に、
1万~10万円の見舞金などを受け取れる「臨時費用(臨費)」だ。

05年の不払い発覚時も臨費が多くを占め、損保各社は金融庁の指示で02年4月~05年6月の契約分を調査した。

ところが当時、東京海上日動が不払いとして公表したのは03年7月以降の約1万8千件だけだった。
同月から特約支払いの社内規定を変え、契約者から請求がなくても原則的に支払うようにしたことが根拠だ。

それ以前の分は請求がなければ支払い義務がないと判断したという。契約者にも通知していなかった。

だが、自動車保険の補償内容は複雑で多岐にわたり、契約者が全体を把握するのは困難だ。
そもそも約款には特約の支払いについて「別途請求が必要」との記載もなかった。

これでは、欺かれたと感じる契約者も多いはずだ。

さらに見逃せないのは不払いを把握しておきながら、契約書のデータの大半を消去したことだ。
払う気がなかったと疑われても仕方がない。

問題発覚を受け会見した永野毅社長は陳謝したものの「当時としては最善を尽くした」と述べ、明確に非を認めなかった。
なお契約者に背を向けていると言わざるを得ない。

監督官庁の金融庁の対応も、甚だ疑問だ。東京海上日動が06年に、03年6月までの不払いも同庁に報告していたにもかかわらず、
非公表を問題視しなかったという。

この時点で公表を求めていれば多くの不払いを解消できたはずだ。

同庁は今回の問題を注視するというが、このままでは保険行政への信頼を失いかねない。
行政処分も含めて厳しく対処すべきだ。




俺はリビアのカダフィがあまりにも酷い独裁者と報道されてる頃か


ら、その報道のほうを疑っていた。


 アメリカやイギリスに逆らうものは、極悪人にされていた時代だから


余計だった。


 リビアという国をよくも知らない無知が、単に報道と教育による洗脳


だけで、その暗殺行為にまで拍手喝さいしてる姿は、これは悪魔の化身


集団か? そう眺めていた。


 アメリカに真正面から敵対して裏でコソコソしなかったカダフィは、


英雄だろう。


 国の統治も先進国いじょうにキチンとできていた。


 その後、欧米諸国の時代遅れの植民地化政策は非道を極め、世界中で


身勝手な殺戮行為を正当化していった。


 その後のそれらの国々は悲惨と困窮が蔓延してしまってる。


 余計なお世話のことを、経済成長というのなら、余計なお節介のこと


を、救済という。
http://ameblo.jp/koteginza/entry-11781964214.html



ロシア・プーチン、ウクライナでの反露クーデターを許す:欧米でのネオナチ台頭と日本の右傾化との関連性を読み解く
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287761



先進社会になればなるほど、そして、企業競争のグローバル化が進めば進むほど、非情にも、格差は拡大する一方で、厳しい競争に勝ち残れる人には飛びぬけた才能や能力が求められるのみならず、人一倍の努力も求められます、その結果、大多数のごく普通の能力の人、また、大多数のごく普通に平均的なレベルで努力する人は、下手すると敗者になってしまいます。
 これは米国や日本のような経済先進国を含む脱工業化社会の宿命とも言えます。工業化社会は普通の人でも幸せになれる社会でしたが、脱工業化社会では、普通の人のレベルでは幸せになりにくいわけで、飛びぬけた能力の人や、親の代からの資産継承者(安倍総理、麻生副総理、石破自民幹事長など)のみが幸せになれると言えます。
3.世界中で台頭するネオナチは弱肉強食社会が生んだ鬼子
 華やかなソチ・オリンピックの陰で、ロシア隣国・ウクライナで反露クーデターが起きていますが、本ブログ前号で指摘したように、ウクライナの若者の一部がネオナチ化して暴動に参加していると思われます。
 一方、日本においても弱肉強食化が進み、ウクライナ同様に、若者の失業率が高く、不満層が拡大しています。そして、ウクライナではその一部が反露化し、当然ながら、反共右翼化(ネオナチ化)しているようです。片や、今の日本でもウクライナ同様に若者の不満層が拡大、その結果、ネトウヨが増加しているわけです。彼らは右翼思想日本人というより、おのれの不満を第三者(在日など)への敵意に転換して溜飲を下げている人間でしょう。同様の層は中韓にもいて、両者共鳴・反発しているわけです。これこそ、極東分断統治戦略をもつ米国戦争屋ネオコンの思惑どおりなのです。
 ところで、本ブログでは、安倍政権は上記、米国戦争屋ネオコンに操られているとみなしています。
 その米戦争屋ネオコンは戦後、持続的に極東分断統治戦略の基づく対日プロパガンダを実行してきて、日本に親米右翼(ネトウヨ含む)を大量生産することに成功しています。そして、現・安倍政権はネトウヨに支持されています。
4.今回の都知事選にて、米国ジャパンハンドラー連中はネトウヨに目を付けた
 さて、今回の都知事選にて米戦争屋ジャパンハンドラーは、日本でネトウヨがメジャーになっていることに気付いたと思われます、そして、彼らは欧米先進国と同様に、日本でも、ネトウヨをコアとするネオナチ育成に関心を持ち始めたと思われます。早速、彼らは日本の親米右翼団体を使って日本でのネオナチ育成を開始したのではないでしょうか。そして、米戦争屋の対日工作組織と水面下でつながっていると疑われる親米右翼の指導者が、田母神氏の知名度を利用して、ネオナチ組織化に着手しているようです。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287769

2014年02月24日
本澤二郎の「日本の風景」(1546)
<岸・安倍家の黒い斑点>  
 日本の政治は前進どころか、後退著しく後退している。そのことを新聞テ
レビは評論できない。「昭和の妖怪」の孫が政権を担当しているだけでも、立派に証明している。世襲政治そのものである。当然、表と反対の裏側には悪魔のような影がこびりついている。黒い斑点である。


 ソチの冬季五輪が終わった。お陰で東京における五輪狂騒劇も幕を閉じた。ほっとする市民も多いだろう。これに助けられた指導者はプーチン・安倍・舛添らであろう。最大の功労者は浅田真央である。
 しかし、全てが由とはならない。プーチンはウクライナの親ロ政権を失った。安倍は知られたくない「おむつする首相」を内外に公表されてしまった。健康との勝負は今も続いている。
<石油利権の親玉>
 筆者の手元に届けられた週刊誌記事の中に、昔を思い出させてくれる事柄があった。岸の晩年を過ごした、御殿場の広大な屋敷での生活のことである。
 「美女をかしずかせて、彼女に岸の一切の面倒をみさせている」という自民党関係者の話を今も記憶している。

 岸との出会いは72年の秋が過ぎたころだ。田中内閣が発足、日本と中国が歴史的な国交を正常化した後である。岸が珍しく記者懇談をするという内容が、平河町の自民党本部の平河クラブの黒板に貼りだされた。
 岸事務所は、新橋駅前の日石ビルにあった。彼が、軍事だけでなく、石油エネルギー利権の親玉である証しだった。そこでの岸発言を覚えている。台湾の蒋介石の意向を受けて田中―大平連合の外交政策に強く反発した岸だったが、それゆえであろうか「福田君を総理にするまでは、議員バッジをはずせない」というものだった。
 昭和の妖怪健在を内外に披歴したものだった。
<蒋介石と李登輝と文鮮明>
 残念ながら岸とのインタビューをしていない。岸のことを「岸君」と呼んでいた千葉三郎と親しかった筆者である。その気さえあれば、千葉の紹介で出来たはずだったが、A級戦犯容疑者とのそれは記者の品位を下げるものと思っていたのだろう。この岸の崇拝者が安倍後見人を任じている森喜朗である。
 森は台湾独立派の李登輝と親しい。李登輝は安倍を息子のように可愛がって来ている。
 千葉との関係で、岸の実弟の佐藤栄作とは、首相退陣後、最初のインタビュー記者になった。彼の中国認識と田中内閣への評価を聞くためだった。これは当時、東京タイムズの山口朝男政治部長が「よくやった」と誉めてくれた。
<昭和・平成の妖怪は、9条解体狙い>
 岸が悲願とした福田内閣のころ、首相官邸内のパーティー会場で宴会が行われた時に岸と立ち話をしたが、彼は福田に対して不機嫌だった。日中平和友好条約を締結した後だったのかもしれない。彼は生涯、平和憲法第9条の解体に執念をたぎらせていたのだが、私生活は実に恵まれていた。余談だが、中曽根康弘を「平成の妖怪」と命名したのは筆者である。
 宇都宮徳馬は生涯、岸批判に徹した。「平成の妖怪」本は宇都宮に捧げたものである。9条改悪を狙う国家主義NOという意思表示なのだ。
<御殿場の美女>
 話を戻すと、岸にはべる美女が「統一教会派遣女性」というもので、これが自民党秘書の指摘だった。韓国の文鮮明は、教団と政治部門の勝共連合を組織、岸と親しかった。この人脈が岸・安倍家に連綿と継承されている。
 週刊誌によると、この岸の面倒を見た美女が、今も安倍家の岸の娘・洋子に使えて、彼女の料理を息子・晋三と食べている?ということのようなのだ。
<政治と宗教>
 改めて政治と宗教のことを考えさせられる。教団と豊富な資金に政治屋はまとわりつくものだ。神社・神道は祭礼や神社再建と称して、住民から半強制的に金集めをしている。
 侵略戦争の原動力となった神社・神棚に手を合わせる日本人がいる。不思議なのだ。
 チベット仏教も貧しい信者からカネを吸い上げて、寺院を金ぴかに飾り付けている。なにもオウム真理教だけではない。宗教を語る商売といってもいい。それは統一教会も同様で、何度も事件を引き起こしている。
<財閥から政治を取り戻す時>
 政治の不安定が宗教を広める、という矛盾を印象付けている。人間の弱みでもあるのだが。財政危機の日本では、教団から政府に寄付を求めてはどうか。その前に、300兆円をため込んでいる財閥から絞り取るべきであろう。
 財閥から国家主義政権を奪うことに、人々は真剣に考える時を迎えている。
2014年2月24日8時45分記
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52062901.html



カクサン部長 ‏@kakusanbuchoo 9分

今日、国会で「民主時代は賃金下がった。それを変えないとだめ」と気色ばんだ安倍首相。でも、前の安倍政権のときも、2013年も「下がりっぱ」が事実。「賃上げを」と力むだけで、「内部留保活用」も「最賃引き上げ」も「正規雇用拡大」も何にも手を打たないんじゃ、「やるやる詐欺」ッスよ。
https://twitter.com/kakusanbuchoo/status/437922591194353664



67  膝靭帯固め(茸) 2014/02/23(日) 18:30:37.76 ID:OgSTkAZqP
    アメリカが、今までNPOやNGOを通してクーデターや革命を起こそうとした国なんてたっくさんあるだろ
    キルギス、グルジア、ウズベキスタン、ベラルーシ・・・
    今のところ成功率は60パー

68  ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越). 2014/02/23(日) 18:33:50.75 ID:yMbcsojXO
    前のカラー革命はソロスが資金援助したんだっけ?


127  アルゼンチンバックブリーカー(石川県) 2014/02/23(日) 23:29:03.42 ID:AtRgAcqC0

    安部は単に使えないだけでなく、メディアコントロールまでいっちゃってるから危険だよ。
    景気上げてくれりゃそれでいいっていう人が多いのもわかるけどさ。
    そういう人もあの貿易収支を見たら背筋が凍るだろ。



141  ミラノ作 どどんスズスロウン(四国地方) 2014/02/23(日) 23:34:00.69 ID:uge1Iq/60
    インチキ選挙で日本をぶっ壊す安倍ちゃんって凄いわ
    反原発だった未来の党の1000万票が行方不明 ワロタ
    http://www.youtube.com/watch?v=waQ8gGnjJyw&t=8m40s
    選挙に不正がないかをチェックしていたら、警察に通報
    http://www.youtube.com/watch?v=YHGiqRpYgrU&t=90s


153  ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区) 2014/02/23(日) 23:39:30.18 ID:DlysKqg10
    お前ら、現在ひと月に消費してる金額に4月からの増税分足してみろ
    賃上げとかアベノミクスなんか次元が違うから



241  足4の字固め(宮城県) 2014/02/24(月) 00:44:47.58 ID:liw9y8Bv0
    鳩山の年次改革要望書廃止を越える偉業を成し遂げる政治家は平成のうちは現れんよ。
    アベノミクスとか、お前らマスコミに踊らされすぎだわ。


『支離滅裂ABCshow万事休す:「賃金上がっている」と強弁&逆ギレ 安倍首相の無責任発言』 http://amba.to/1flB7CO



厚労省が「ニートが働けば景気回復」と言うんだが、働かないのがニート人間なんですぅw そんなもん動員しなくても人手は足りてるし、むしろ余っている。もちろん、外国人労働者を入れるまでもない。人が足りないのは、底辺の作業員なんだが、そういう職種に外国人労働者を入れると治安が悪化し、呼び寄せた家族がナマポ暮らしになるので、マイナスが大きい。ユダ金の言うとおりにしていると、韓国みたいになっちゃいます。
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-4228.html



1  ウエスタンラリアット(東日本) 2014/02/25(火) 10:24:16.78 ID:0Ervj2yv0
そして今年1月20日、麻生太郎・副総理兼財務相は全省庁の予算概算要求から「34事業4574億円」の無駄な事業を削ったと胸を張った。しかし、補正予算で無駄とされた事業のうち8割が復活していたのだ。
その一つが「ニート」対策だ。
 「ニートと呼ばれる人が働くようになれば納税者になります。消費者にもなるから景気回復にもつながる」
 (キャリア形成支援室)
2  フライングニールキック(関東・甲信越) 2014/02/25(火) 10:25:50.77 ID:3IpVdNqCO官僚が根本的な勘違いしてる速報 4  ヒップアタック(庭). 2014/02/25(火) 10:26:10.38 ID:w+cvS1fOPニートが納税だって。アホか。
おまえらバカ官僚の手厚い給与を削減することこそ
景気回復だ。
 日本国民は老人と公務員のせいで重税倒れする。


55  ヒップアタック(庭). 2014/02/25(火) 10:35:17.55 ID:w+cvS1fOPニート100万人が100万税金払ったとして、1兆円だぜ。
100万も払うわけないしな。
いっぽう東電にはすでに10兆つぎ込んだ。
 官僚って知的障害のやれる職業だったか。

171  レッドインク(空) 2014/02/25(火) 11:04:32.57 ID:edpuAAvli世襲国営ニートになれば料亭で天ぷらを食えます
 はい、イヤミで言ってます



【乞食速報】 1人リストラする毎に60万円の補助金プレゼント! / 日本政府

1  エルボードロップ(北海道) 2014/02/24(月) 17:56:09.03 ID:QlTsfBbZ0
従業員を転職させる企業に国がお金を出す「労働移動支援助成金」が3月から大幅拡充される。
 企業が再就職支援会社に払う費用を、転職者1人につき最大60万円まで補助。業績不振の産業にリストラを促し、人手不足の「成長産業」で働く人を増やすねらいだ。
 政府が成長戦略で掲げる「失業なき労働移動」の目玉策だ。いまの助成額は上限40万円で、転職成功時に限ってお金が出る。これを改め、上限額を1・5倍に増やす。たとえ成功しなくても、従業員の転職先探しを再就職支援会社に頼めば10万円を出す。
2  サッカーボールキック(大阪府) 2014/02/24(月) 17:56:57.36 ID:y6XJd2wi0美しい国だなあ


10  超竜ボム(熊本県). 2014/02/24(月) 18:04:51.52 ID:InPnSymd0 ワタミ公認
 解雇規制緩和
リストラ補助金
ホワイトカラーエグゼンプション
 ぶれないなあ

39  ムーンサルトプレス(東京都) 2014/02/24(月) 18:13:05.84 ID:q1YBn9el0パソナ?リクルート??
 自民は本当にすごいな、露骨な誘導が。支援会社も転職させる気ゼロだろ。
こうやって増税しながら失業者ふやすんだなあ 40  16文キック(内モンゴル自治区) 2014/02/24(月) 18:13:22.65 ID:KWFyrSWW0転職先を探す「だけ」で、再就職支援会社に10万円。
 実体は派遣な会社に就職したら、さらに30万円増額...
辞める社員に払ってやるならまだしも、まったく意味不明だな 41  16文キック(東日本) 2014/02/24(月) 18:13:35.73 ID:41wovO4y0アベは、日本人にはビタ一文金をやるつもりはないようだな
 こんなのリクルートとかパソナへの補助金でしょ

日銀の追加緩和を期待するのは誰なのか?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287671


2.日本を弱体化する遠大で巧妙な対日攻略作戦とは
  ピーター・シュワルツが今日の孤立日本を予言した90年代初頭、日本は一時的に米国を追い抜いたのです(注7)。90年代初頭、日本を属国化してきた米戦争屋は一時的に、日本を脅威と捉えました。そこで、米戦争屋の権化のような戦略家・ドナルド・ラムズフェルド(注8)を筆頭に、米国技術覇権主義者たちによって対日攻略ステルス作戦が展開されてきました。この作戦は大成功して、日本の国際競争力は大幅に弱体化されてしまいました。しかしながら、大半の日本人はその巧妙な対日攻略に気付いておらず、相変わらず親米なのです。

(中略)

 ところで、日本を属国視する米戦争屋が日本に提示してきた日米安保という日米同盟は“柵と檻”の二面性をもっていることを知るべきです、われら日本国民は・・・。

 日米同盟にて米軍が日本を守ってやる(柵の側面)と日本国民に錯覚させて、実は、日本を封じ込める機能(檻の側面)をもっています、つまり、日本が無制限に軍事力を増強して米国の脅威となることを許さないのです。アメリカ様命の能天気日本人は、この日米同盟の巧妙な二面性を知るべきです、さもないとまんまとだまされてしまいます。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287670



竹田という人がいるわけです。コイツの先祖のせいで、数多の日本人がシベリアに送られて苦労した。それも忘れて、何だか威勢の良いネトウヨ風味の言動を垂れ流しているわけだが、皇室芸人と呼ぶらしい。まぁ、本当の皇族だったらナニも言えないわけで、これくらい離れていると一般人と同じ扱いになるので、何でも好き勝手言える。間違ってもコイツが天皇になる事はないし。というわけで皇室芸人。まぁ、シンタロも、自民党追い出されて影響力のないところで吠えているだけなので、アレもウヨク芸人だな。世の中、芸人ばかりです。
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-3655.html



内需拡大とか、掛け声はいいんだが、実際にはまったく逆で、法人税減税して、貧乏人からは増税、高額所得者優遇で、金持ちはカネを溜め込むけど使わない。ホントは、貧乏人にカネを撒くべきです。貧乏人は、カネを持ったら使わずにいられないw 江戸の町が栄えたのは、「宵越しのカネは持たねぇ」という哲学が行き渡っていたからです。宵越しのカネを溜め込むような金持ちを優遇していたら、モニターの中の残高が大きくなるだけで、カネが市中に出て行かない。世界中で、モニターの中の残高ばかりが増えていて、カネはあるはずなのに、どこにあるのだか、誰も知らない。みんな、カネはあるだけ引き出して使おうねw
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-3416.html


だからおいら、「ウヨクは馬鹿」と言ってる。ウヨクを公職につけると、国益を損ねるだけなので、法律でウヨクは禁止、公職から追放すべき。おいらの言ってる事が判らないヤツは「水戸天狗党」でググれ。まぁ、今じゃ自民党支持者って、ネトウヨくらいしか残ってないので、リップサービスで余計な事をペラペラしゃべるんだが、鎖国する覚悟がないんだったら黙ってろw
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-3411.html


78 :名刺は切らしておりまして [] :2014/02/23(日) 14:33:17.71 ID:9Ancq7rF (3/3)
日本で凄い金かかるのは家、車なんだよね
車あきらめて、家を賃貸や安い中古にすればだいぶ楽になる

あとは教育。塾とかね。
そんなんいかないで専門いって看護師にでもなれば十分稼げる。
有名大学いかなくていい。文系なら東大いっても仕事ないし。


これでいいのか 被災地復興土地区画整理事業
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-menu-kodawari/item/1128-2014-02-13-05-02-37



20:匿名さん:2012年10月21日

日本人って何で日本人なら日本を褒めないといけない
ことを強制するの?


スゲー迷惑だよ。
北朝鮮人の将軍様万歳!とやってることまるで同じじゃん。



宇宙人ぶー  ‏@Bu_uuu 13 分

欧米のスーパーメジャーとロシアのオリガルヒが不安定化したウクライナの地下資源を仲良く山分けという ”インチキ革命劇” になりそーだー 。極右勢力の暴走と核兵器の拡散には厳重監視というコンセンサスで…
https://twitter.com/Bu_uuu/status/437466863157534720


RUVRJAPANESE ‏@RUVRJAPANESE 12分

ウクライナ議員:外国のスパイがウクライナのクーデターに100億ドル以上の資金を援助した http://japanese.ruvr.ru/2014_02_23/129063937/ …
https://twitter.com/RUVRJAPANESE/status/437467228124893184


64 :名刺は切らしておりまして [] :2014/02/23(日) 16:41:40.21 ID:bCE+N+09
>>24
>相続税とかの仕組みを考えると三代で庶民に戻れるようになってる

>>1
>1999年の昭夫氏の死後、理事長職を引き継いだのは長男の英夫氏(62)だった。

と、財団の理事長職を世襲させても相続税はかからない

ここまでの馬鹿息子には、その手も通用しなかったわけだがwww



95 :名刺は切らしておりまして [↓] :2014/02/23(日) 17:31:56.13 ID:aYh1SB22
>>64
バカ息子を財団理事長にして
相続税回避+無能無職息子に食い扶持と肩書を与えてやる
という、おなじみのテクニックが通用しないとはなw

ここまでドラ息子だとある意味すがすがしいわ



黒薮哲哉 ‏@kuroyabu 3分

「財務省の公共広告 1件4億円 版下製作は2件で2300万円 支払先は黒塗り」http://www.kokusyo.jp/?p=3103
https://twitter.com/kuroyabu/status/437546924883730432


佐藤真言 塀の中 ‏@ganbaremakoto 2時間

袴田事件、刃物店員の証言誘導か 「本当は見覚えなかった」(共同通信) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140223/Kyodo_BR_MN2014022301001940.html …
https://twitter.com/ganbaremakoto/status/437515255313207296


本人が死亡してもなお多額の延滞金をつけて老いた両親から取り立てる日本学生支援機構の http://www.mynewsjapan.com/reports/1983



松井計 ‏@matsuikei 6分

最近、気に入らないのは、まず要人が問題発言をするでしょ?で、個人的見解だといってひとまず取り消す。これだけでも腹立たしいのに、今はそれだけでは終わらない。その後、お友達の人が、公然と撤回したはずの発言を支持し、応援するかのごとき発言を繰り返すでしょ?この意地汚さが耐えられないね。
https://twitter.com/matsuikei/status/437551685448122368



海外の見解 日本は「病的、異常」
きのこ組組長
2014/02/21

「日本の誰も、事故の責任を負っていない。
その職務上の地位の上で、形式的に責任を負うべき人たちでさえ。
こうした状況は日本らしいものである。

つまり、日本の文化は消極的体制順応主義であり、
不平、不満を言うのが一般的でない。
事故の根本原因は、根強い日本の文化的伝統に求められる。

日本人の病的な聞き分けのよさ、
政府との係わり合いを忌避する傾向、
与えられた仕事をただこなすことのみを事とする傾向、
異常発達した集団主義、閉鎖性……」

北朝鮮の人々をどうこう言うが
日本人はそれ以上に
海外から
呆れられている国だと
とっとと自覚しろよw
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7334.html



【内閣府職員変死】犠牲者と思われた高山直樹さん、なんと生きている事が判明!! ←この情報を最初に発信した方のツイート http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7323.html


孝明天皇暗殺説1 孝明天皇暗殺の理由
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287662


孝明天皇暗殺説2  孝明天皇は伊藤博文と岩倉具視が剌殺
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=287663


1+2 :ライトスタッフ◎φ ★ [] :2014/02/22(土) 16:49:50.98 ID:???
従業員を転職させる企業に国がお金を出す「労働移動支援助成金」が
3月から大幅拡充される。企業が再就職支援会社に払う費用を、
転職者1人につき最大60万円まで補助。業績不振の産業にリストラを促し、
人手不足の「成長産業」で働く人を増やすねらいだ。

政府が成長戦略で掲げる「失業なき労働移動」の目玉策だ。いまの助成額は
上限40万円で、転職成功時に限ってお金が出る。これを改め、上限額を
1・5倍に増やす。たとえ成功しなくても、従業員の転職先探しを再就職
支援会社に頼めば10万円を出す。利用できる対象企業も、中小だけでなく、
大企業にも広げる。

◎http://www.asahi.com/articles/ASG2P4PP7G2PULFA01F.html


2+1 :名刺は切らしておりまして [↓] :2014/02/22(土) 16:54:10.77 ID:V+zcko24
再就職支援会社丸儲け


3+1 :名刺は切らしておりまして [] :2014/02/22(土) 16:56:51.00 ID:VaChGF7b
>>1-2
竹中平蔵 パソナ会長


4+1 :名刺は切らしておりまして [↓] :2014/02/22(土) 16:57:56.99 ID:17rYS9iR
>>3
これに尽きるな




25+2 :名刺は切らしておりまして [↓] :2014/02/23(日) 09:34:17.43 ID:w5BtCdMQ
誠心誠意作ってるのに、嫌がらせばかり
なぜ努力もせず、自分たちが負けそうになるとルール自体を改正
あんな汚い奴等のご機嫌とりばかりさせられるんだろう

184 :名刺は切らしておりまして [↓] :2014/02/23(日) 11:23:01.37 ID:0KOsk+O3
>>25
日本人自体がメディアリテラシーをもってアメ犬官僚とかマスゴミをやっつけていかないとだめなんだよ。



104 :〆修善寺庄兵衛〆 [mail] :2014/02/23(日) 11:56:34.49 ID:VErRESJv
おまえら飲食店がクーポンを会計じゃなくて最初に掲示させるのなんでか知ってる?
それはクーポン用の
ちょっと用水路見てくる




「中国に進出している日本企業の幹部に対し、首相周辺がハッキリと「撤収」を促し始めた」と、『浮世風呂』が書いた!というのは、本当のコトだから書いたのだろう。たしかに、中国に進出している日本の超大手企業が「中国からの撤退」を検討課題にしている…。

今は、国民の大半が「嫌韓・反中」だから、日本企業が「中国から撤退」することを“歓迎”するだろう。

国内が放射能まみれの閉塞状態、国民の大半に自覚せぬ不安と不満が充満している今、内憂には外患で近隣憎悪を煽る手法は、最も手軽な政治学だ…

こうなると、安倍政権の“暴走”は、牛ー止まらない。
アンチ戦争屋であるオバマの米国政府が懸命の平和工作をしても、「英霊の供養の方法」を教えても、安部総理は強引に靖国に参拝してしまう。

その後、米太平洋軍司令官までが日中関係の緊張に懸念を表明し、「外交による解決を!」と呼びかけたが、効果なし!

それどころか、「アメリカに失望しているのはコッチ(日本)だ!」と総理官邸の幹部が米国に喧嘩を売る始末。

国営放送化したNHKも、籾井会長以下がアメリカの神経を逆なでする極右発言のオンパレードだ。

やはり…、
安部総理が、中国に対しては「戦争」も、「(経済・外交面での)鎖国」も辞さず!と本気で思っているのは本当のようだ。

いま、日本と中国は「対話が完全に途絶し、外交官では制御できなくなっている状態」(ワシントン・ポスト誌)にある。

このままだと日中戦争! この大悲劇は避けられないの鴨。

安倍はヤル! 戦争! 鎖国! 何でもヤル! という認識と覚悟はしておかねばならんだろう。

鷲は覚悟は決めている。毎日が淡々とした覚悟の日々だ。

そもそも日本は3年前から 大量の国民が見殺しにされる戦争状態にあるのだ。

自覚がない者、認識不足のシト、覚悟がない人間、たたかう技術のない者、生き残るための知恵がないシトは…、短命に終わる。死んでゆく。
http://grnba.com/iiyama/index.html#ii02231



 Hironobu SUZUKI @HironobuSUZUKI
Follow

「アンネの日記」の事件は既に米英の主要メディアに出てますがな。これでまた日本は「まともじゃない国」という印象を強めるんだろうなぁ。どんどん国際的立場が悪くなっていく。
https://twitter.com/HironobuSUZUKI/statuses/436887637861740547



 屋代 聡 @yashirosatoru
Follow

『はだしのゲン』は置くな、『アンネの日記』は破いてしまえ。 美しい国を目指して、戦後レジームを脱却しようとしたら、エライことが起きるもんですな。 次の破棄対象はこれでしょ? みんな知ってますよ。 『日本国憲法』
https://twitter.com/yashirosatoru/statuses/437103129289437184


東京の図書館での300冊以上の「アンネの日記」の破損事件について (メモ) http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5286.html




一つは、不都合な事実は見ないという特性がある。
自分たちに都合の悪い事実は見ないが、使えると思った情報は根拠を示さないままでもデータと主張するようなことだ。例えば、婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約(1921年採択、日本は1925年批准)していたから、強制連行などの性奴隷は当時の条約からみても違法だが、こうした条約の存在は見ない。また、自由意思だったという議論にして強制性がなかったなどという。こうした事例が一つ目に該当する。

二つは、人の尊厳への侮蔑がある。
自身の価値観にあわない人間、性、職業、宗教、民族などを見いだすと、貶めたまなざしを送る。
典型はヘイトスピーチだが、そうしたはっきりした差別表現の形をとらないこともある。一度失敗すると心底から軽蔑の対象というまなざしを送るようなことがそれだ。ネット右翼系の人たちの発言の多くに(すべてではないが)見ることができる。

三つは、自分自身を含めて、不確かなことへの不安を強く抱えている。
不確かへの不安を直接表明することもあるが、虚妄への妄信の形をとることもある。

妄信の対象に国家が選ばれ、自身をどこかの国家に帰属させ、上二つの条件もしくは経験を足すと国家主義者になれるような気がするのだ。
他のルート・条件も沢山あると思う。それはまたの機会に考察してみたいと思う。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5285.html



 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea
Follow

日本は、人権面でも、女性の社会進出においても、労働者保護においても、極めて後進的でありながら先進国を名乗っている”特殊先進国”なんだよね
https://twitter.com/Nadesiko_nouvea/statuses/433960049979834368


安倍晋三首相は政治家としてだけでなく人間としても未熟で歪んでいるのではないか。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5278.html

このページのトップヘ