マンゴーの醤油煮

2015年09月

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 3 時間3 時間前

これでは国営ネトウヨ放送。なぜ、こんなテレビ局に受信料を強制徴収されなくてはならないのか。RT @yasooyasoo2012:
27日NHK日曜討論 #桜井よしこが出演!こんなのあり?賛否両論参加者にしろいくら何でもひどすぎる!彼女出演させるなら同時に山本太郎議員を!
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/648186948524216321


296:harapar :

2015/09/27 (Sun) 22:18:45 host:*.ocn.ne.jp

    >>287

    セーフの部分は饒舌。
    アウトの部分は寡黙。

    女・金・暴力の何れかで首根っこを押さえられていては止む無し。


ラヴロフ外相:ロシアは他者を助ける、しかしいかに生くべきかを決めつけはしない http://jp.sputniknews.com/politics/20150928/963220.html @sputnik_jpさんから


戦争法案可決で自衛隊が南スーダン(日本と同じ米国戦争屋CIA傀儡国)にて韓国軍と仲良く戦闘させられるかもしれない:韓国を毛嫌いする安倍様命のネトウヨも真っ青か http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308057


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 2 時間2 時間前

【速報】「大きな方向性を共有できた」共産・志位委員長、社民・吉田党首との「野党結集」会談で手ごたえ 「民主党とも引き続き信頼関係にもとづき話し合っていく」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/267451 … まだ話し合いは始まったばかりなのに「協議不調」と煽るマスコミ。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/648399002363301889


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 9月27日

韓国より安い日本の最低賃金。http://aequitas1500.tumblr.com/  
https://twitter.com/kininaru2014111/status/648070678202073088


AKIRA ‏@AKIRA23150220 19時間19時間前

最近、マレーシアに日本食レストランの進出が相次いでいる訳は、マレーシア政府が食品輸入規制をしていない事をいい事に、日本では絶対に売れない放射能汚染食品をマレーシアで売るつもりだ。
放射能避難移住をされている方々は気をつけて下さい。
https://twitter.com/AKIRA23150220/status/648145724203372544


金吾@みんなでこの国変えましょうよ ‏@kingo999 9月27日

NHKに、この言葉を送ります。
「ジャーナリズムとは、報じられたくない事を報じる事だ。
それ以外のものは広報にすぎない」
@nhk_news
@nhk_touron
https://twitter.com/kingo999/status/647956279604854784


PassyKis ‏@passykis 9月26日

なぜ日本人に反米感情がないのか。原爆2回落とされて、辺野古ではサルと呼ばれ、不平等な日米地位協定などを抱えていても問題意識すら持たない。これは教育の賜物なのだろう。正しい歴史を学んでいたら少なくとも疑問を持つはず。大学から文系が消えていく。教育に手を出す政府は必ず良からぬ事考える
https://twitter.com/passykis/status/647768400966631424


松浦晋也 ‏@ShinyaMatsuura 11時間11時間前

起きたら驚きのニュースが。集団的自衛権:憲法解釈変更 法制局、経緯公文書残さず 審査依頼、翌日回答 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20150928ddm001010223000c.html … これはまずい。ものすごくまずい。記録がないと国が健忘症に陥ってしまう。この一点だけでも、安保法制の正当性を揺るがしうる。
https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/648267688817487873


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 9月27日

アメリカの貯蓄率がボロボロ、といわれてきたが、日本の下がりっぷりはものすごい。日本人は自画自賛番組のチャンネルを切って、過去ではなく、現在の、本当の自画像を描き、直視することが必要。RT @apa_8_8: こっちも凄いですよ。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/648073272492359681


カタルーニャ州議会選 独立派が過半数の議席を確保 http://jp.sputniknews.com/politics/20150928/964104.html @sputnik_jpさんから


プーチン大統領:「ロシアには超大国に関するフェチはない」 http://jp.sputniknews.com/politics/20150928/964508.html @sputnik_jpさんから

「民共合作」学生が背中押す http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012078 @tanakaryusakuさんから

hiroaki ‏@idioteque_hiro 16 分16 分前

「渋谷の若者になれなかった団塊ジュニア」はなぜSEALDsを叩くのか - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/24/144113 … すげーわかる。まさにこの世代だけに耳が痛い…。
https://twitter.com/idioteque_hiro/status/648478352030887936



「渋谷の若者になれなかった団塊ジュニア」はなぜSEALDsを叩くのか - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/24/144113 … リア充になれなかったのは相当深い傷なんだよw やっぱり生物学的にはリア充が勝利。リア充リベラルという前代未聞の路線を作る共産党は地力がある。


ふぅ(猫毛まみれ北の住人) ‏@nekodasuke 4時間4時間前

【室蘭保健所】みなさんありがとう!http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/animal/neko1.htm … #猫 #動物愛護 #北海道 #拡散
https://twitter.com/nekodasuke/status/648423994803097600


民主党 ‏@dpjnews 4時間4時間前

27日のNHK「日曜討論」の中で出演者の櫻井よしこ氏が岡田克也代表に関し事実無根の批判を行ったとして、民主党は28日、櫻井氏に発言の撤回と謝罪などを求める質問状を送付しました。 http://www.dpj.or.jp/a/107700  #民主党
https://twitter.com/dpjnews/status/648424407698817024


NHKが殆どの人間が寝静まってからの「時事公論」(零時から10分間)の中では、安倍政権へ手厳しい評論を加えていたが、7時のニュース、9時のニュースの絶対影響力に比べれば、月とスッポンだ。 http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f47a4fd587a27adec97c814ab9ef51c1 …


斉羽 ‏@bianconoce 8分8分前

超重要! <英国・労働党> 

【ピケティ氏、スティグリッツ氏 コービン新党首の経済顧問に】
BBC:http://www.afpbb.com/articles/-/3061423 … 

新自由主義、リフレ派を批判 

日本の野党は… どうする? 

@iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai
https://twitter.com/bianconoce/status/648484934336667649


<生長の家と神社本庁が主体の日本会議>
 「谷口雅春の生長の家」をご存知の日本人は少ないだろう。本人は死んでいるが、彼を信じ込んでいる信者が、日本会議の主役であることが判明した。生長の家と靖国の神社本庁が結びついて、いまの不気味な日本会議が存在、安倍と自民党をコントロールしている。これ以外には石原慎太郎の霊友会など右翼教団もまとわりついているが、人脈上は生長の家が主体であることが明らかだ。谷口は、極右・天皇主義のカルト宗教で知られる「生長の家」の教祖である。
 靖国参拝を使命と信じる安倍である。平和憲法破壊に狂奔する安倍の極右政治は、すべて日本会議のそれである。そこから「日本は天皇中心の神の国」という時代がかった主張が飛び出してくる。

 民主も人権も形骸化する日本、暴力的国会運営が貫かれる日本国会、女性の尊厳が軽視されるやくざ社会、戦争法が実現した日本が見えてくる。
<村上正邦・玉置和夫・谷口雅春・中曽根康弘の不気味な極右人脈>
 筆者が現役の政治記者のころ、極右の玉置和夫が国会の裏手のパレロワイヤルM内に広い事務所を構えていた。中央の金庫が玉置の政治力を誇示していたらしい。「らしい」とは、当時、玉置の複数秘書から聞いた話だからだ。
 金庫は、常時官邸の金庫のように100万円、200万円の札束が高く積まれていた。そう、玉置は宗教政治研究会を立ち上げて、金と票で右翼的な教団を主体にして、議員の取り込みと改憲軍拡の右翼活動に専念していた。

 政界では玉置が谷口の一の子分だった。村上正邦は今でこそ日本会議のボスだが、当時は玉置の、吹けば飛ぶような一介の秘書に過ぎなかった。宗教政治研究会の本体は、むろんのこと生長の家である。玉置はそこの信者議員であった。むろん、村上も、そして最近になって、突然自民党に復党した平沼赳夫も、である。

 興味深いことに、創価学会からいずれも「邪教」のレッテルを貼られていた教団ばかりである。いま双方は肩を並べて、戦争法実現に突っ走て成果を上げた。残るは本丸・平和憲法の破壊が目の前に迫る。平和を愛する日本国民の、まさに正念場である。戦争法によって、アジアの平和と安定の基礎が激しく揺れている。

 ところで、政治屋として最初に宗教団体の金と票に目を付けた人物が、筆者のいう平成の妖怪・中曽根康弘である。岸信介は統一教会と結びついている。極右は宗教利用に長けているが、彼は多くの教団のボスとひそかに会見、交流を結んできた。
 たとえば、彼は東京の多摩地方に「日の出山荘」を所有、そこにレーガン米大統領を呼んだことがある。筆者も現場に行った一人である。いろりの周囲に積み重ねられた座布団を指して「これは池田大作さんの贈り物だよ」とさりげなく口走ったものだ。

 政治と宗教?政治屋は宗教を利用する、宗教家は政治権力を利用する、これは歴史の示すところであろう。
 中曽根は谷口とも親しかったはずだ。中曽根内閣のときに、玉置は初めて入閣している。谷口の口添えがあったと思われる。
<平成の妖怪が救い上げた日本会議のドン>
 愚かすぎる安倍晋三を浮上させた人物は小泉純一郎である。小泉の背後に日本会議が控えていた。そうして安倍は、官房長官・自民党幹事長に就任、小泉の後継者になることが出来た。二人の共通項は靖国参拝だった。
 小泉を靖国へと突き動かした勢力も日本会議だった。いまでは日本会議のメンバーにならないと、大臣になれなくなっている異様な官邸である。
 「村上は玉置を裏切って政界に出てきた人物」と見られているが、そんなはぐれガラスのような村上を引き上げた人物が、ほかならぬ中曽根である。獄中生活を強いられても中曽根に食らいついた村上を、古い政治記者はみな知っている。
 村上の事務所は、現在パレロワイヤルだ。玉置のあとを継承したかにみえる。事務所の正面に神棚と谷口の書いた字を額に入れて飾っている、ということが、今回のネット情報で確認できた。
<安倍の指南役は村上の子分だった!>
 ネット上の見事な取材記事によると、安倍の政治指南役が生長の家出身の伊藤某という。安倍と同世代なのだろう。谷口かぶれの人物が、安倍路線に決定的な役割を果たしてきたというのだ。
 そして一段高いところから、80代になった村上が「監視している」という極右・日本会議の単純すぎる構図が、中秋の名月に照らし出されて、くっきりと見えてくるではないか。天皇主義・靖国主義でもって憲法破壊、軍国主義復活を目的とする極右集団は、どうやら政界から地方議会、そして民間の極右学者を組織化して、ついには財閥・財界とも深く結びついている。
<財閥と日本会議の一体化と公明党創価学会支援で戦争法実現>
 古来、中国では為政者に対して「礼義廉恥」の統治原理を求めている。国家の基本である。これを欠くと国が亡びる、と説いている。正義・廉潔・恥のない為政者によって、滅亡するというが、いまの安倍・自公内閣の姿をそのまま反映しているだろう。

 侵略・植民地支配への直接的な言及を回避した安倍・70年談話と戦争法実現を、世界は「おかしい」と分析、非難を強めている。そんな人物の国連総会での演説に、価値などあろうはずがない。
 腐敗と不正と過去を正当化する安倍・自公内閣は、礼・義・廉・恥という国家のあるべき基本を喪失している。日本会議にはこれが全くない。同じく財閥も同様である。もはや忠君愛国で日本を動かせる時代ではない。
<哀れ!谷口理念に屈した池田理念>
 暴利にめざとい財閥と極右の結びつきが、戦前の日本へと回帰させて、21世紀の日本を国際的に孤立させている。財閥が、電通という広告会社を使って、新聞テレビから言論の自由を奪い、権力批判を封じ込めている日本が、果たしていつまで続くのであろうか。
 谷口主義によって形成された日本会議が暴走する日本、その配下となって自民党を支援する公明党創価学会という異様な政治構造を、来年の参院選で民衆が容認・支持することはない。この悪しき構造の最大の功労者が、太田と山口・北側・井上ら公明党幹部だ。これをとことん支援する公明党員と創価学会員なのだろうか。
 「右翼の街宣車が姿を消した信濃町」のツケは、途方もなく大きい。
 2015年9月27日の中秋節は、日本会議の正体を暴いてくれている。
2015年9月28日記(武漢大学客員教授・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52116495.html


●「マレーシアに関係する3航空事故」(EJ第4126号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/426781199.html

消費、再び後退: アベノミクスの失敗と安倍首相の落胆(ルモンド紙、9月25日) http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-e1f1.html


たかゆき〈世界一周中〉 ‏@takayukirainbow 9月24日

【拡散希望】
渦中のハンガリーで、旅人の僕が実際に目にしてきた「シリア難民問題」に関する一大レポート。(全て上から順に読めます)
http://twilog.org/takayukirainbow/date-150916/allasc …
→http://twilog.org/takayukirainbow/date-150918/allasc …
→http://twilog.org/takayukirainbow/date-150924/allasc …
https://twitter.com/takayukirainbow/status/646876486872526850


386 名前:飯山一郎    

2015/09/29 (Tue) 01:18:36 host:*.ocn.ne.jp

    .
    きょうは、例の「HISの音田」から突然の電話があって…、
    「飯山先生、勘弁して下さい。和解して欲しいです!」と言ってきた。

    「大変な犯罪事件に巻き込まれて、刃傷沙汰になりかねない。ついては飯山先生のお知恵と、
    助力が、どうしても必要なんです!」と泣きの涙。

    「そりゃ大変だ。相談ぐらいには乘る!」とかと言ったら、「飯山一郎さん、快諾」などと
    いうツイートを書きやがった。(https://goo.gl/GngGRK)

    これを見た何人ものファンから電話があって、「甘い! とろい!」などと叱咤された。(T_T)

    だっけど…、敵に塩を送る!ってのも、まぁ、軍帥の策略だからと、勘弁してもらった。(爆)


プーチン大統領の国連総会演説、オンラインルポ http://jp.sputniknews.com/politics/20150929/967801.html @sputnik_jpさんから


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 2 時間2 時間前

企業献金があるため、政治家は国民のために働くよりも、大企業のために働く道を選ぶ。だから大企業の利益になる政策を企画、立案することが自分自身の利権拡大になる。それをやっているのが安倍政権。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/648773724200505344


路上からの民主主義 香港と国会前を結ぶもの  http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012086 @tanakaryusakuさんから


●米中露欧日の関係どうなっている オバマに舵取り出来るのか http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/6d3ed8b59b9df9ab6c607f113474c5f2


クーリエ・ジャポン ‏@CourrierJapon 9月27日

「最近の日本人を見ていて不思議なのは、外国から批判されると『日本のことなんかわかってないくせに』と頭から否定するのに、褒められたら一転して、すべて真に受けるところです」デービッド・アトキンソン(クーリエ11月号「特集:海外で勝つ」より)
https://twitter.com/CourrierJapon/status/647991587369259008


やまなかさん ‏@yamanakasann 2時間2時間前

@mjjkoi2399
バカウヨちゃん
米中軍事協定でググると幸せになれるぞ
会話を表示
https://twitter.com/yamanakasann/status/648786307695513600


金が無いことを理由に抗がん剤治療を拒否すればいい。 一石二鳥かも。


大体常識的に考えて真隣りの家に向かって喧嘩をすれば住み辛くなるだけなのにその考え方を中韓に適応できないのがおかしい。地理的には真隣りでしょうに。


古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 50秒50秒前

日本若者は「民主主義ってなんだ?」と考え始めた。欧米から50年後進。でもいいと思う。でも結論がでないまま消えてしまいそう感もある。因みに欧米では「頑強な共産主義に対抗して米国が創作した張りぼての幻想、欠陥だらけの代物」と結論づけ、庶民は口にしなくなった。政治家しか使わない単語だ。
https://twitter.com/mjjkoi2399/status/648821304913559554


ian bremmer ‏@ianbremmer 9月26日

Before, After
https://twitter.com/ianbremmer/status/647764284986929152


Kazumasa Kawaguchi ‏@kazsoul 9月26日

ということで今度の金曜日は、これに集まるしかないでしょ!

【安倍政権NO!☆1002大行進】
10月2日(金)
18:30~日比谷野音集会
19:15~デモ
http://abe-no.net/1002/  
https://twitter.com/kazsoul/status/647902315337248768


アジアで唯一の先進国なんて大ウソ!日本がアジア各国に抜かれているもの一覧 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2144005235931172401


【NET TV ニュース.報道】最後の事件記者 2015/09/25 https://youtu.be/MZtVmGH-qbs @YouTubeさんから


tomoko isobe(脱被曝に一票) ‏@sobtomk 8時間8時間前

.@x__ok なぜかわかりませんが、現在、参議院の公式HPでは、「平和安全法制に関する特別委員会」の議員名簿と顔写真が削除されています。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/kon_kokkaijyoho/iinkai/tiinkai.html#0429 … …
https://twitter.com/sobtomk/status/648717402209845248


エリック ・C ‏@x__ok 16時間16時間前

「国民に説明を尽くす」と言いながら何もまともに説明できなかった。中継の音まで切って強行採決した法律がこれ。 ⇒ 憲法解釈変更の経緯資料残さず 内閣法制局、歴史的検証困難に:政治:中日新聞(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015092801001527.html …
https://twitter.com/x__ok/status/648596168239382528


弁護士川口創 ‏@kahajime 13時間13時間前

「マイナンバー制度」は単なる税の取り立ての制度ではありません。番号法19条12号で「刑事事件の捜査」のためにも使われることが定められています。
https://twitter.com/kahajime/status/648640928131887104


森本たかおん@米国債を売りませう ‏@TakaoMorimoto 39秒39秒前

自民党改憲案からは基本的人権を規定した97条は削除されている。
自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定した。
片山さつきは天賦人権論をとるのは止めようと提言している。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/648844578573824000


Kei Yamamoto ‏@KeiYamamoto0905 9月17日

まとめておくと、速記停止中に、委員長の声も何も聞こえない状態で、あるはずの総括質疑もなく、公聴会の報告もなく、奇襲的に採決→多数で可決(ということにし)→みんな何が起こったか分からない状態→NHKが可決されたと報じて既成事実化というコンボでした。本当にありがとうございました。
https://twitter.com/KeiYamamoto0905/status/644427263228833792


おくあき まさお ‏@tuigeki 58秒59秒前

おくあき まさおさんがリツイートしました 山口二郎

番号を通知して脅迫電話←こんなもん、捕まえなけりゃよっぽどアホ。
逆の場合、つまり、右翼系には警察は甘い。警察と右翼はお友だち。
https://twitter.com/tuigeki/status/648863379596054529

SEALDs すら作れないのが民主党であって。


おくあき まさお ‏@tuigeki 6時間6時間前

細野豪志@hosono_54に失望。異なる点に目を向けていては建設的なことは百年たってもできない。打倒安倍で共闘するのが国民の願い。反対ならこれ以上にすばらしい対案を示してください⇒民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対” http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150925-00000001-ann-pol …


既にSTAP細胞の国際特許は、チャールズ・ バカンティ氏に移っており、理研とは縁が切れています。http://electronic-journal.seesaa.net/article/426607625.html …


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 8時間8時間前

国民の理解なんて得られるわけがない! NHK受信料の義務化を提言。 「視聴者・国民の理解が得られることが、何より重要で不可欠なものと考えている」http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/24/nhk-pay-duty_n_8192996.html …
https://twitter.com/kininaru2014111/status/647235954005020672


torinonikuさんがリツイート
今一生 ‏@conisshow 19時間19時間前

安倍自民党を政権から引きずりおろせないのは、国民自身がその戦略について反省できず、新しい戦略を学ぼうともせず、いつまでも「べき論」や情緒で反対だけを続ける「他人事」の構えから抜け出せずにいるからだろう。社会を作るのが自分事だと当たり前に感じてるなら、失敗を失敗と認め、学ぶことだ。
https://twitter.com/conisshow/status/647077707784695808


francisco ‏@sedzir 9時間9時間前

「黒江哲郎氏を防衛次官に起用 初代装備庁長官は渡辺秀明氏(東京:150925/ソースは共同通信)」正式発表キタ。一見地味なニュースだが、極めて深刻。戦争法制実現の立役者が事務方のトップに。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015092501000799.html …
https://twitter.com/sedzir/status/647218656212979712


88 名前モアイ 2015/09/25) 09:16 川島なお美さん死去 抗がん剤拒否 このヤフーニュースの見出しが抗がん剤を拒否したら死ぬぞ(殺すぞ)!の脅迫文に見えます。 それで北斗晶が抗がん剤治療のおかげで復活しました~なんてしれっとテレビでやりそうなのが目に浮かびます


森本たかおん@米国債を売りませう ‏@TakaoMorimoto 11時間11時間前

安倍晋三8年間の嘘と悪行の数々
○住民税を増税
○相続税を増税
○高齢者医療費の負担増
○40歳から64歳までの介護保険料引き上げ
○児童扶養手当を減額
○主婦年金を廃止
○配偶者控除を廃止
○難病患者の本人負担を大幅に引き上げ
⇒ http://amba.to/1OU8Edi
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/647194370987327489


国会前、単身座り込み 「人生の最初も最後も戦争にならないといいが」 http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012056 @tanakaryusakuさんから


日本は「地方」と「都市」で行政区分を分離すべし - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/25/183708

冷笑系ファミコン世代の「日本とはこういうものだ」病こそ日本から叩き出すべきだ - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/25/162146


志位和夫 ‏@shiikazuo 24分24分前

一部メディアは、今日の民主・共産の党首会談について「協議不調」などと報じている。
私が説明し、岡田さんが質問・意見を述べ、さらに私が考えをお伝えし、「引き続き話し合っていく」で一致した。そのどこが「不調」なの?
こんな大問題の話し合いが一回でつくとでも?
嘘で邪魔はやめてほしい。
https://twitter.com/shiikazuo/status/647368673225605120


山本太郎事務所・広報 ‏@taro_koho 9月24日

幻の 安保特  横浜地方公聴会、会議録無し!
動画、資料UPしました。
(2015.9.16)
http://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/5342 …
https://twitter.com/taro_koho/status/646965985916792832


今のままで行くと日本は街並みの汚いシンガポールだなwwwwwwwwww 清潔な北朝鮮かwwwwwwwwwwwww


結局これまではなんだかんだ言って飯が食えてきたから愚民どもは楽観的だったんだろうけど良く考えなくてももう飯すら食えなくなっていると思うんだけどなあ。インフレで経済成長、デフレの物価安でごまかされてきたけどね。


失われた二十年のおかげで物欲に対して冷静になれた人は増えたと思う。そこからマーケティングの胡散臭さを理解し、それを社会システムに対する問題意識に昇華出来ればいいんだけどな。


西側の制裁への報復としてロシア連邦が輸入を禁じた食品リストの刷新バージョンが発効 http://jp.sputniknews.com/infographics/20150918/912831.html @sputnik_jpさんから


日本に右翼はいないからなあ。アメ犬の卑怯者のことを右翼というみたいだし。


生活保護の相談を受ける民主党議員はどのくらいいるだろうか。組織の足腰が弱いんだよな。


困っている人同士を横に繋げないといけない。

宗教系が政治好きなのは宗教は無力だとわかっているからだろうwwwwwwwwwwww


アルルの男・ヒロシ@日本あ~あ党 ‏@bilderberg54 17分17分前

三宅さんのポスターをはがした中島某はおとがめなしだったけどなあ。逮捕して起訴するのかね、安倍ポスター落書き犯を。
https://twitter.com/bilderberg54/status/647507316456189952


無外流の狼 ‏@miburou3 10時間10時間前

山崎参院議長は、山本太郎議員に本会議で喪服を着て安倍首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意。議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べた。

※地方公聴会の内容も報告なしでインチキ採決は問題なしなんだね
https://twitter.com/miburou3/status/647368393780105216


4カゴⅡ ‏@chicago_v 16時間16時間前

♥同調圧力 !?
RT@chicago_b
♥憲法で保障された表現の自由が、1人のクレームで撤去はアベコベ !?
◆会田誠、東京都現代美術館による撤去要請の経緯明かす クレームは1件だった
http://huff.to/1TYZQnA
https://twitter.com/chicago_v/status/647268191807254529


日米両政府の不正義は、国際社会の価値に照らして許されるのか http://jp.sputniknews.com/japan/20150926/954397.html @sputnik_jpさんから


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 11時間11時間前

金子勝「住基カードって実際に使ってたの600万〜700万人くらい。これも今度マイナンバーになると廃止。1500億円も使ったのに、まったく無駄だった。住基ネットに参加しなかった自治体が正しかったってことになる」http://youtu.be/AT0rUxzUKjU
https://twitter.com/Shinjukudaisy/status/647350383749148672


ジョージ ‏@GeorgeBowWow 10時間10時間前

ジョージさんがリツイートしました 戦争反対@

考えた奴は官僚。農水省、文科省、経産省、厚労省。
コピーライターは電通に頼み、全国大ヒット!今でも数千万人が内部被曝し続け、寿命を短くしている。国民という家畜が死ねば、年金も医療費も介護費も払わずに済む。

ジョージさんが追加
戦争反対@ @ddnet1212
震災直後、あんなに元気だった川島なお美さんが、中島啓江さんが、
死んじゃった・・・。
食べて応援とか被災地に入って活動してた人たちが、、、
食べて応援とか誰が考えた?…
28件のリツイート 8件のお気に入り
https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/647370410120507392


むーたん★次の準備を ‏@MisatoFlove 14時間14時間前

@kero_jiji @ingigo33 中段の右側の男性がすぐにわからないですね。
https://twitter.com/MisatoFlove/status/647306807489130496


「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕 http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012062 @tanakaryusakuさんから

ロシアのむなしい希望 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-da14.html


Muranose Rena ‏@muranose_rena 2 分2 分前

衆参全議員に声を届けたい人のため国会議員一覧リストのご紹介 http://fc2.to/ilpuMW  村野瀬玲奈の秘書課広報室
https://twitter.com/muranose_rena/status/647515987818909696

古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399 4時間4時間前

安倍内閣には支持率や人気度は関係ありません。そういう評価や世論は官僚機構マスコミが作っているのです。政権発足から支持率は変わっていません。8%前後です。創作された世界を見ていても無意味です。実質的には憲法違反政府、日本は乗っ取られたのです。国際機関の介入を待つ危険な地域です。
https://twitter.com/mjjkoi2399/status/647666260092715010


東京新聞政治部 ‏@tokyoseijibu 4時間4時間前

今日1おしの記事です。せっかくのパブコメを3日で打ち切り。施行日を早い日に設定したことが原因の1つです。行政がパブコメを形式的なものとして軽視していることが図らずも表れた印象です
改正派遣法 意見公募わずか3日間 労働者より施行日優先 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015092602000140.html …
https://twitter.com/tokyoseijibu/status/647668313854599168


oops ‏@ogatti7 4時間4時間前

RT @wildbones88: 委員長の不信任動議採決後、佐藤退席 ⇒ 鴻池着席 ⇒ 安倍・岸田・中谷着席 ⇒ 自民党委員の合図で自民党議員が駆け込み ⇒ 強行代決 段取り通り。
https://youtu.be/eR6xYuoonpg?t=46s …
https://twitter.com/ogatti7/status/647674472271511552


エリック ・C ‏@x__ok 9月24日

現在のパリ市長も総理大臣もスペイン出身。同じ社会党。大臣にはさらに様々な海外出身者がいる。文化大臣は韓国出身。こうやって外国出身者が普通に政府にいる事に日本人はびっくりするかもしれない。あまり報道もしなそう。
https://twitter.com/x__ok/status/647172816849235969


ムーア監督の米政策に関する新作「次に攻撃するのはどこだ」 http://jp.sputniknews.com/us/20150730/657931.html … @sputnik_jpさんから


Spica ‏@Kelangdbn 23時間23時間前

Economistにとても悲しいグラフが載っていた。そりゃ日本の大卒初任給がちょっと前まで中進国だった韓国やブラジルに抜かれるわ。
https://twitter.com/Kelangdbn/status/647388185186570240


ようするにワントン氏は、
「フクイチの3号機デブリには、飯山一郎が言うような危険性はない!」とブログに書いて…、
点数をあげて、ご褒美がもらいたいんだ罠~www

その原因は何か? ワントン氏が金欠病患者だってゆ~こと。

有料ブログを目論んだり…、放射能を身体の外に排出する「ケイ素」の商品を販売する予定だ
とか…、これって詐欺商品じゃん!(爆) 詐欺商品を売ってまでカネがポちいワントン氏。

ま、そういうことで、「フクイチには、飯山一郎が言うような危険性はない!」という宣伝を
すれば、出るところから出る!という仕組みが「ブログ業界」にもあるワケで…。
http://grnba.bbs.fc2.com/


"国連という枠組みがある限り
中国やアメリカは戦勝国で、日本は「敵国条項」の対象国である"
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-26-17


選ばれる人と選ばれない人 http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-26-7


“友人が、”社の既婚男性が「嫁の地雷がわからん」と嘆いていたので「女の怒りはポイント制なので満額になるとキレるのであって、キレた事案だけが地雷なわけではない」と説明したところ全員妙に納得していた”という話をしていてわたしもたいへん納得した。” http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-26-1


違憲判決で「冷や飯」 元裁判長の苦悩「出世はないと思った」〈AERA〉 AERA  2015年9月28日号より抜粋   裁判官の仕事には大きな責任が伴う。特に「違憲判決」を下した裁判官には、多くの苦悩がつきまとう。そのひとりである元札幌地裁裁判長の福島重雄さんはこう振り返る。  「(違憲判決を書いたら)もう出世はしないだろうとは思ったね。でも、憲法76条3項に“すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される”と書いてある。僕はただ、そのような裁判官としての仕事をした http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-25-4


『事前に911を予想し、事件後8週間で射殺された元海軍兵士 ウィリアム・クーパー氏の最期』
⇒ http://amba.to/1WoN8zz


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 38 分38 分前

これでも外務省は、日本は依然として大国で、常任理事国を目指すのは当たり前、と思っているからおめでたい。RT @Kelangdbn: Economistにとても悲しいグラフ。日本の大卒初任給が中進国だった韓国やブラジルに抜かれるわ。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/647901974734639105

森本たかおん@米国債を売りませう ‏@TakaoMorimoto 39 分39 分前

フランス政府機関が日本を「危険国」に指定 人種差別デモが原因? - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141952684218173501 …
他者に不寛容になりその権利を侵害するレイシズムというのは国の根幹となる理念を揺るがすもの。つまりテロリズムに等しいということ。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/647962570305880064


一億総活躍社会の野蛮さと、未熟国には「省略される存在」が必ずあるということ - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/27/153634

大多数の日本人に国家観や愛国心がないのは植民地構造が原因ではないか? - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/27/124110

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 2 時間2 時間前

アメリカの貯蓄率がボロボロ、といわれてきたが、日本の下がりっぷりはものすごい。日本人は自画自賛番組のチャンネルを切って、過去ではなく、現在の、本当の自画像を描き、直視することが必要。RT @apa_8_8: こっちも凄いですよ。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/648073272492359681

「個人パソコン禁止」「打ち合わせはメールではなく、直接」で、生産性が向上し、売上アップを実現した会社 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308041

「採決不存在」署名に5日で3万人 鴻池委員長は受け取り拒否 http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012071 @tanakaryusakuさんから

犬飼刀語 ‏@nauciccafe 2 時間2 時間前 東京都 中央区

中国の脅威を煽り、「我が国」の平和と安全を守るためとして、安保法制に賛同したネトウヨは、安保法制が、このPKOに適用され、結果、中国への「駆けつけ警護」をやらされる羽目に自衛隊がなったというのに、PKOだからいいとか(安倍同様の相変わらずのご都合主義-反知性バカ丸出しで)強弁する
https://twitter.com/nauciccafe/status/646967803979808768

Hiroshi Fujimura ‏@HiroshiFujimura 9月22日

日本語では「話し合った」「共有した」が全然そうなってない例: 「岸田大臣の説明を次々と打ち消していくラブロフ外相。」<「日ロ外相会談、「領土問題」認識に隔たり」 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2594950.html …
https://twitter.com/HiroshiFujimura/status/646459138600337408


武田康弘 ‏@shirakaba2002 9月23日

7カ月前にアップした言語学者チョムスキー氏による安倍首相の批判記事が、6800件超えの「いいね!」を頂いています。続投が決まった今、またご紹介します。... http://fb.me/6PW7lBPLA
https://twitter.com/shirakaba2002/status/646569398669570048


森本たかおん@米国債を売りませう ‏@TakaoMorimoto 2分2分前

京都・京丹後市:関西唯一の米軍基地の町:切実な問題に住民は… http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/742.html …
https://www.youtube.com/watch?v=iHPDemaTWIQ …
日米地位協定により米軍は日本のどこでも基地を作れます。日本は米国の植民地。独立国ではありません。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/646993917989154816


日本の庶民はイスラエルと仲の悪い中東の国と仲良くすべきでしょう。そういうところから権力者にテロが出来るような下地を作っていくと。


芳ちゃんのブログ: アサド大統領 - シリア内戦の原因はISISや西側のプロパガンダにある http://yocchan31.blogspot.com/2015/09/isis.html?spref=tw


ジャーナリスト 田中稔 ‏@minorucchu 5時間5時間前

翁長沖縄県知事のFCCJ会見には、外国人特派員など150人が詰めかけた。知事は、日本国土の0.6%の面積しかない沖縄に、在日米軍施設の73.8%が集中する中で、沖縄の人々が自己決定権や人権をないがしろにされている実態を強調。
https://twitter.com/minorucchu/status/646941406280335360


分断統治とは、支配階層が世の中を統治し易くするため、支配される側の結束を分断して、反乱を未然に防ぐための統治法です。

支配される側を一級市民と二級市民に分けて、扱いに差をつけます。すると生活に不満があっても、一級市民は二級市民を見下すことで不満のはけ口にします。「自分はまだあいつらよりもマシだ」。とうぜん、二級市民は一級市民を敵視するようになります。支配される側の人々は仲たがいをし、小さな利害でも対立するようになるのです。

支配される側の人々は互いに争うので、支配階層に対する批判の矛先を逸らすことができるのです。分断統治は、人々が持つ差別意識や優越意識を利用しています。

「抜け駆け」を利用した間接統治は、白人が有色人種を支配し搾取する時の常套手段です。
ラテンアメリカでも、アフリカでも、まず、現地の有色人種のうち、抜け駆けして白人に媚びを売った有色人種に特権的な地位を与えます。そして、その特権的な有色人種に、他の有色人種を支配させるのです。

そして、支配される有色人種には、「抜け駆け」して白人政権のために働けば、オマエも特権的な地位に就けてやるぞ、とささやくのです。
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24-12

日米関係の最も根本である、「米国製兵器を買ってやる」と日本が言えば米国が喜んでそれに飛び付くと言った基本構造が、もはや機能しなくなって来ている。" http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24-10


「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論 http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24-9


“「会社にいる理由って、お金と、人と、仕事の3本柱で、うち2本が崩れると、もう続かないと思いますよ」って俺に言ったのは、俺より先に退職した人だった。だいたい正しい。” http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23-26


“胃カメラ飲むにあたってプロポフォールっていう麻酔薬を投与されたんだけど、看護師さんの「はい、クスリ入れま」くらいで意識不明になったので、どんな凄い薬なんだろうってググったらマイケルジャクソンがやって死んだ薬だった。マイケル、たぶん死んだのに気付いてない。”
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23-24


アメリカの軍事行動に無批判に追随してゆくという誓約さえすればアメリカは日本が「戦争ができる国」になることを認めてくれる。それが政府の言う「安全保障環境の変化」という言葉の実質的な意味です。そこまでアメリカは国力が低下しているということです。軍事関係の「汚れ仕事」を誰かに押しつけたいと思っている。だから、アメリカの「下請け仕事」を引き受けるから、それを引き替えに「戦争ができる国」になることを許可してくれ、安倍政権はアメリカにそう懇願しているのです。
もちろん、アメリカは日本に軍事的フリーハンドを与える気はありません。アメリカの許諾の下での武力行使しか認めない。これまでの対米従属に加えて、軍事的にも対米追随する「完全な従属国」になった日本にのみアメリカは「戦争ができる国」になることを許すつもりでいます。安倍首相は「戦争ができる国こそが主権国家だ」「戦争ができる国になれば国家主権は回復されたと同じである」という奇怪な命題を媒介させることによって、実際には「対米従属を徹底させることによって、対米従属を達成する」という倒錯的な無限ループの中にはまりこんでしまったのです。これは「対米自立」を悲願としてきた戦後70年間の日本の国家目標を放棄したに等しいことです。
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23-9


"311の救護に駆け付けた米軍兵士が身に着けていた「トモダチ作戦」のワッペンは、いつ発注され、いつ支給されたのだろうという指摘がある。急げばどうにでもなるんでしょうが。"  http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp


手付金などという、職人さんたちにはありがたい制度もかつてはあった。特に注文製作の場合は、必ず半金程度を発注時に支払うのが習慣になっていたのだという。それは「作ってもらったら必ず買うから」という保証金の意味もあるが、職人が製作のための材料を仕入れる大切な資金源になっていたようだ。

 そんな緩い制度が、ムダとリスクを嫌う今日的なビジネス環境にあって存続できるはずもない。こうしたものを切り捨てつつ、個々が「贅肉のない筋肉質」の組織を目指した結果として、実は「飢餓に耐えられない」脆弱な社会を作り上げてしまったのではないか。そんな気がしてならないのである。
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-21-19


“実家では「さあ、ルンバ動かすから皆片付けて」という母の声で、ルンバのために一家総出で家じゅうの片付けをする。家族全員での共同作業の機会なんて他にはもう滅多になくて、ルンバはわが家における農耕祭祀の祭器のような存在になっている気がする。” http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-21-8


 bal***** | 2015/09/24 18:06 報告

年間で7000億円が自動で入って来て、渋谷で新国立競技場の2倍もする3000億円で社屋の建替えを画策。

社員の平均給与は1500万円、内部事情のリークも高い給料で押さえ込み。どんだけ金が余ってんだか。

もはや裏金で政治家を操ってるとしか思えません。


日本の場合中東みたいに爆弾落されるような脅され方じゃなくってひたすら金むしられるやり方だから支配されているのが分かりにくいんだな。


ともひろ ‏@ecoiso 9月21日

【ゆうちょ銀行】運用変更&前ゴールドマン・サックス証券副会長にトップ交代 安保法制で揉めてる裏で粛々と http://bit.ly/1VzEnn0  …  
https://twitter.com/ecoiso/status/645963933610733569


本当に企業の決算は信用に値するのだろうか。専門家じゃないからわからないがうまくごまかせているだけで実態は死人の企業が実はたくさんあるのではないだろうか。そう考えると異常なほどの節税や人件費削減も分からなくもない。


BARA ‏@BARANEKO 3時間3時間前

沖縄タイムス
翁長知事 帰国前の国連欧州本部での記者会見(全)
① https://twitter.com/BARANEKO/status/646987489433939968


BARA ‏@BARANEKO 3時間3時間前

沖縄タイムス
翁長知事 帰国前の国連欧州本部での記者会見(全)
② https://twitter.com/BARANEKO/status/646987656241352704



Hideyuki Hirakawa
‏@hirakawah

新・3本の矢で消費増税した分は、こんなことにも新たに税金が使われる。

東京新聞:損失は税金で穴埋め 武器輸出に貿易保険:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015092302000122.html …
https://twitter.com/hirakawah/status/646988531525509125


牛 ‏@fancy_karate 17分17分前

民主党に野党間で選挙協力しろと伝えよう。

民主党本部
TEL: 03-3595-9988
FAX: 03-3595-9961
ご意見・ご感想フォーム: http://dpj.or.jp/contact/contact
https://twitter.com/fancy_karate/status/647028366269284352


フクイチの最終報告が提出されるIAEA総会が、ひっそりと、開催されている http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=307980

そもそもなぜ難民がEUに押し寄せているのか http://www.huffingtonpost.jp/ginko-kobayashi/refugees-uk-eu_b_8173774.html @HuffPostJapanさんから

命からがらドイツへ逃げて来た『シリア難民の友達』にインタビューしてみた http://wsbi.net/interview-my-syrian-friend


小泉も反原発だけじゃ支持が取れないよ。それよりも俺の時にやった非正規拡大がよくなかった。
と言ってごらん。こっちのほうが支持が取れるって。

69 名前:飯山一郎    

2015/09/25 (Fri) 01:28:05 host:*.ocn.ne.jp

    >>61 今は浦島さん
    「フクイチ作業員の口封じ」は徹底しています。厳しい緘口令と罰金・罰則制度で
    雁字搦めです。
    なにより、フクイチの現場には数千人もの作業員はいません。吉田所長の死亡時
    あたりから激減しています。
    フクイチの現場に行く決死作業員は、ドヤ街から運ばれますが、そもそもフクイチ
    の現場に連れて行かれたという認識も意識も記憶もありません。
    ブルーテントからプータローがバスに乗せられて、目が覚めたら現場の飯場。ここが
    何処なのか?判断ができません。
    「おい、このブルに乗せられて着いた所の何番のバルブを開けてこい!」てな調子で、
    無我夢中のうちに仕事をヤラされ、猛烈被曝。死ぬことも意識にありません。
    こんな決死作業員(決死という意識なし)ばかり。ぶちまけようにも、やらされた仕事
    の意味が分からない。そのうちに死んじゃうし…。


裏側では「医療法の一部を改正する法律案」がスピード可決 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=307982


小西ひろゆき (小西洋之) ‏@konishihiroyuki 4 時間4 時間前

強行採決時の鴻池委員長の音声は、マイクに一切録音されていない。
また、マイク音声を通じて行う速記も一切記録が無い。
この音声無し、記録無しは、永久に補訂できない。
以上、国会事務局から確認。

つまり、委員会の議事進行の実体がない不存在かつ無効の採決と断ぜざるを得ない。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/647088350650761216


ヨーロッパ不安定化を計画するソロス / CIA http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/cia-be26.html

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 36 分36 分前

日本ユニセフ協会、集めた募金のうち、最大25%を経費として流用。25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )  名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題。http://blogs.yahoo.co.jp/strikerouge323/28224167.html …
https://twitter.com/kininaru2014111/status/645888931230158848


森本たかおん@米国債を売りませう ‏@TakaoMorimoto 45分45分前

辺野古のテントが襲われた。襲撃した勢力に資金が出ている。警察の調査活動費などの裏金が充てられる。霞が関の意思表示であり、米国の思惑も介在している。米軍はホワイトビーチ以外に潜水艦が寄港できる軍港を欲している。沖縄最大深水を誇る大浦湾が狙われた。次の大戦争への地ならしがされていく。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/645887117671854080


イラン大統領、米TVインタビューで「米国に死」の意味について語る http://jp.sputniknews.com/middle_east/20150921/929606.html @sputnik_jpさんから


貧困と戦争のリアル ウォール街から国会前へ http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012038 @tanakaryusakuさんから


学生ハンスト実行委員会 ‏@hansutojitsu 9月20日

ある被逮捕者に至っては、逮捕時の被疑事実が「機動隊員◯◯(人名)に肘鉄を食らわせた」というものだったにも関わらず、検察官取調べでは被害者が別人になっていました。時間が経ったら被害者が勝手に変えられていたというわけです。
https://twitter.com/hansutojitsu/status/645425431345131521


社説[辺野古テント襲撃]暴力的威嚇に抗議する | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=133803 … @theokinawatimesさんから 基本的に独立闘争と考えないと。金がなければ中露にスポンサーになってもらうしかない。反対運動の延長線ではもうだめ。


「官房機密費を暴け」と叫ぶ必要がある。http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52115976.html …

兵器としての難民 - ドイツは同盟相手を変えるのか? http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/--9f2e.html …


回答する記者団/佐藤裕一 ‏@kishadan_editor 20時間20時間前

(国勢調査には申告の義務があるのに、国政選挙には投票の義務がない不思議)
https://twitter.com/kishadan_editor/status/645602724952670208


そして,今回の国会決議により,自民党が'自主'的に制定したいと言っている新憲法が,「アメリカから押し付けられたもの」ではなく,アメリカにとって極めて都合の良い内容の憲法,すなわちアメリカに無条件且自主的に隷属する国にとって必要な憲法となることも理解できた.靖国神社は,こうした実態をカモフラージュするために用いられる,いわば隠れ蓑であることも.
http://shimpen.blogspot.jp/2015/09/blog-post_19.html


会社に家計の全てを握られているのが問題。国を統治しているのはそういう意味では企業なんだよな。老人なんかは退職しているので政治的に自由になれるんだが、そういう発想を持つ人が少ない。若い人も非正規なら企業に一生拘束されるわけじゃないので政治的に自由になれるか?


こまめに消したりせず、エアコン1か月つけっ放し これで電気代半額という話はどこまで本当なのか http://www.j-cast.com/2015/09/09244811.html @jcast_newsさんから

幼稚な中年相手の「大人向けブーム」で日本の文化は腐り果ててしまう - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/04/27/173147


オピニオンメディアが言論の自由の妨害になってないか? - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/21/193903


『我々は日本みたいな見苦しい自画自賛はしない』と韓国人が”日本の幼稚さ”を嘲笑。日本は本当に落ちぶれたな - U-1速報 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50459583.html


ラヴロフ外相「日米の防衛協力は「核」の相貌を示し始めている」 http://jp.sputniknews.com/politics/20150922/936015.html @sputnik_jpさんから


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1 時間1 時間前

「中国の脅威」に取り憑かれている集団的自衛権支持者に、冷水。RT @kazumyagu:
南スーダンで自衛隊が援助するのは主に中国軍。
https://twitter.com/kentpage/status/645432468036820992 …
https://twitter.com/nhk_news/status/645902819548008448 …
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/646090932484378624


今上陛下は…、「於京都天皇退位 於東京東宮践祚」といった状況を敢然と創出して、稲刈り! これは大変な農作業になる。(飯山一郎) http://grnba.com/iiyama/index.html#ss09221


トルコでは誰もが「難民」になり、欧州に入り込める http://jp.sputniknews.com/world/20150921/932841.html @sputnik_jpさんから


沖縄県 国連に米軍基地移設問題への介入を要請 http://jp.sputniknews.com/japan/20150923/939718.html @sputnik_jpさんから

日本人を恐怖に陥れるロシアでの生活事情 http://closeuprussia.seesaa.net/article/407766317.html


沖縄で起きている現象が神奈川県でも広まる可能性だってあると思う - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/23/012507


シリアで、ロシアは実際、一体何をしているのだろう? http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-4448.html


880:木枯し紋次郎 :

2015/09/23 (Wed) 11:28:10 host:*.ncv.ne.jp
    >>877
    1.なぜドイツは核弾頭配備を許可したのでしょうか?フランス、イタリアも続くようです。

     いずれもNATO加盟国。
     NATO理事会≒日米合同委員会
     アメリカ様に対し奉り承詔必謹(詔を承けては必ず謹め)

    2.ネオコンや西洋諸国はなぜここまでアサド政権を潰したいのでしょうか?

     (1)大イスラエル主義政策
     大イスラエルの定義は、(旧約)聖書に記されているように、アブラハムと神との契約に由来する。「あなたの子孫に私はエジプトの川から大河ユーフラテスまでのこの土地を与える」(創世記15章18節)。
     旧約聖書はユダヤ教の経典
     (2)シリヤ沖に大天然ガス田


島根原発と御用商人-③ http://ma-bank.com/item/1629

メルケル首相、難民問題はロシアなしには解決不可能 http://jp.sputniknews.com/politics/20150923/940976.html @sputnik_jpさんから


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 57 分57 分前

やっと。RT @jordison0605: @iwakamiyasumi 【ついに新聞記事に!】安倍政権の政策はアメリカの要望の完全コピー!加速する日本の植民地状態!9月22日東京新聞
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/646631519604215809


8月(21%の円安でも8000億円余り減少した輸出) http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=307954


在京マスコミは国民の敵になるな - ボンダイ http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/09/23/195521


沖縄は独立論を挙げて堂々と中露に助けを求めるべき。襲撃した右翼は確実に政府から暴力を受注して作業したのだろうから。どうせ低民度の本土は背景など理解しないだろうから頼っちゃいけない。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 3時間3時間前

明治天皇の玄孫に当たる竹田恒昭被告が、大麻所持の疑いで現行犯逮捕、竹田恒昭被告はJOC竹田恆和会長の甥で、竹田恒泰の従兄弟にあたる。 旧皇族・竹田宮家をルーツにもつ男が、大麻取締法違反容疑で逮捕され世間に衝撃。http://lite-ra.com/2015/09/post-1522.html …


三味線 ‏@syamisenta 4時間4時間前

サンキューアベノミクス

 この秋、値上げされていたモノをまとめてみた - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2144302371861995401 …


山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki 9月23日

「安保法制必要が7割」はインチキだった! 産経、フジテレビの世論調査が今度は質問改ざんで回答を誘導(リテラ)http://bit.ly/1Fqoeez  産経新聞とフジテレビは、一般論としての「安全保障法制の必要性」への同意を「現政権の安保法制への支持」のようにすり替えている。


aira ‏@aira02_12 9月23日

SEALDsの子達に対して「デモではなく社会活動を通じた民主主義構築の仕組みを作れ」とか言う人がいるけど、そもそも自分達がそういう社会の枠組みを作れなかったから今の惨状があるのであり、数年前まで選挙権すらなかった若者に何から何まで背負わせようとして恥ずかしくないのかと思うわけです


反戦・反原発 「参院選まで怒りを持ち続けて」 http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012052 … @tanakaryusakuさんから


忍者=Ninjya ‏@_Ninjya_ 9月22日

脅されてるVW=ドイツ

恫喝されたTOYOTA=日本

★★★2国の違いは=中国市場の有無★★★

トヨタは米国と一蓮托生なまま
VWはアメリカ市場を捨てて中国に特化できる

もしも

もしも

ワーゲン社がアメリカ撤退を決意したら

アメリカは愕然としよう
@_Ninjya_
https://twitter.com/_Ninjya_/status/646262095693135872


「名門ドイツ銀行がまさかの経営危機」 ギリシャ救済基金の行き先の驚くべき実態 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=307964 …


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 24時間24時間前

やっと。RT @jordison0605: @iwakamiyasumi 【ついに新聞記事に!】安倍政権の政策はアメリカの要望の完全コピー!加速する日本の植民地状態!9月22日東京新聞
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/646631519604215809

新幹線輸出がうまくいかないのは相手のことを考えない自分の仕様の押し付けだが、そういえばカルト東海葛西のところだよなw すごいという妄想の押し付けってカルト右翼のお家芸ですねw 現実を直視できない臆病者の暴力ですか。



fdisk mitsuher
‏@fdisk_mitsuher

沖縄  辺野古ゲート前の市民達をナイフを持った集団が襲撃。警察の目前で市民が襲撃されました。
https://twitter.com/fdisk_mitsuher/status/645269008095141888


339 :名刺は切らしておりまして:2015/09/20(日) 09:04:18.77 ID:JxUYJRRo>>330
儲かっているのに銭ゲバ過ぎて品質が悪い。
ものつくりの国なんて言うのが恥ずかしいくらいいろんなものの質が落ちているね。


アルルの男・ヒロシ@日本あ~あ党 ‏@bilderberg54 56秒57秒前

興味深いのは山口組分裂と、維新分裂、官邸の沖縄イジメ、五輪スキャンダルが、森喜朗から菅義偉へと日本のヤクザ業界の元締めが変わりつつある時に起きてることだ。アメリカは日本のヤクザに公式には厳しいスタンスだが…。
https://twitter.com/bilderberg54/status/645392094148866049


寺澤有 ‏@Yu_TERASAWA 1時間1時間前

寺澤有さんがリツイートしました ゴルゴ十三@パソナグループを許さない

一般人が警察に期待しているのは防犯と犯罪捜査なので、それ以外は別組織にしたらいいんです。警察が交通や風俗の関係の許認可を持っているのは利権以外のなにものでもないので。
https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/645371386601431041



prometheus
‏@prometheus2054

てかこのロシアトゥデイがドローンで撮影した福一周辺の汚染土、日本の皆さんはどれくらい知ってるんだろうか?動画コメでもまた津波きたら全部流されるねと指摘されていてもう滅茶苦茶だね。
https://twitter.com/prometheus2054/status/642478174895386625

“結婚も職探しも「どうなったとしてもそこそこ上手く楽しくやっていける」ってのが本来の成熟した大人であって、かたやリクルートさんは何処かに自分とピッタリな職や伴侶がいる!って幻想を売って商売をしておられるので、賢明な学生さん達はできれば早くそのネズミの回し車から降りた方が良いよね。” http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2014-07-27-1


政治家の殺し方 中田宏:著 http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31-4

"パクリデザイナー
パシリ総理大臣
どちらも華麗な人脈
すてきな日本
"  http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19-8

"アメリカと固い同盟で結ばれているはずのこの国は、なんで盗聴までされ、あの国から盛った金額で軍機などをいつも買わされているの? 友達価格というならまだわかるけど。"  http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp

"「先生は、いじめた側の「いじめてない」は信じるのに、どうして私の言った事はしんじてくれないの?」って娘が不思議そうに聞いてきた時は、心臓抉られる思いだよ。"


南シナ海で中国が着々と基地を作っているではないか、
このままでいいのかとの意見がある

今現在それを黙認しているアメリカはどう考えているのかと
聞きたいところだ http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18-21


"伊藤忠商事の中興の祖であり、退任後は民間初の中国大使として活躍した丹羽宇一郎氏のブログ。氏はこの記事の中で、経団連の会長・副会長総勢19人のうちに、小売業・サービス業出身の人が一人もいないことを指摘しつつ、日本のGDPのうちの18%を占めるに過ぎない製造業出身の者ばかりが影響力を行使している経団連のガバナンスを「激変する世界経済の中で、日本経済の中核組織である経団連は旧態依然たる状態です。あえて言えば、今の経団連は組織として劣化してきており、周回遅れというか、時代遅れになっています。ぜひとも是正してほしいのです。」と評している"
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18-9


553:トンボ :

2015/09/20 (Sun) 11:01:22 host:*.vectant.ne.jp
    キノコ動画、いいですね♪
    閲覧数が2200回超えてるものもありますね。
    どんどん、世界に発信してください。

    太田れーこさんは違いますが、国が見られたくない投稿を見つけたら、その投稿の上に「長文の連続投稿」を被せて来るんですよ。
    私はロム専(キー入力が苦手)だったけど、観察だけはしっかりしてました。

552:nobody :

2015/09/20 (Sun) 11:00:17 host:*.enabler.ne.jp
    ★学校欠席者★情報収集システム
    都道府県別マッピングから見えてくること
    http://matome.naver.jp/odai/2143766705989663201 …
    https://twitter.com/hopi_domingo/status/644726477057949698 …

    近年、ほぼ一年中
    ・インフルエンザ・食中毒(ノロ…)が流行?

    https://twitter.com/hopi_domingo/status/645175387782144000


8 :名刺は切らしておりまして:2015/09/20(日) 11:11:34.87 ID:z2l95egW日本中の自動販売機を撤去すると、原発が何個かいらなくなるらしいね
 それほど電力を無駄遣いしてるらしい
炎天下に冷蔵庫置いてるようなもん


ステルスワタミを見抜く法 http://i.imgur.com/vbrWI4Y.jpg

【米国】「大学がタダと言われ…」低所得者層を狙う「米軍リクルート活動」 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1442115590/l50


西口想 ‏@100lines 9月18日

重大な局面で国会を中継せず、「可決」を既成事実化してからすぐこういう表を出してくるNHK、ほんと何なの
https://twitter.com/100lines/status/644935184312221697

中川淳一郎 ‏@unkotaberuno 3時間3時間前

嫌韓記事を出す→ヤフーでPV稼ぐ→関連記事も上位になり、ランキング上位がソレ系で埋め尽くされる→コメント欄には人種差別主義者&妄想バカ大集結→ヤフー頭抱えるも元サイトにPVが戻り元サイト大喜び→2ch→まとめサイトへ→さらに元サイトへPV還元 この流れはやめられないものでしょう。
https://twitter.com/unkotaberuno/status/645413006432571392


akane-cake ‏@honeycake03 13時間13時間前

辺野古ゲート前、刃物を持った右翼が大勢で!大変です!!(母) / #辺野古 #絶対止める #沖縄 #自民党感じ悪いよね! キャス http://cas.st/c0bad77  | 06:14経過
https://twitter.com/honeycake03/status/645253900837122048


フジヤマガイチ ‏@gaitifujiyama 9月18日

凄いな、NHK時事公論。今までの政府説明に対して全部ケチつけ始め、この法案はアメリカを日本につなぎとめるためのものだ、そしてアメリカの戦争に巻き込まれる危険があると言い出す。法案通ったらアリバイ作りかよw
https://twitter.com/gaitifujiyama/status/644936100637618176


高野 洋 / 反戦・反核・反自民改憲 ‏@takano_hiroshi_ 3時間3時間前

【IWJブログ】CSIS「第3次アーミテージレポート」全文翻訳掲載 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/56226 … … @iwakamiyasumiさんから

奇観というべきは、日本の政官財各界が、このレポートに書かれた米国からのアジェンダを、忠実に遂行しようとしている姿である。
https://twitter.com/takano_hiroshi_/status/645434256483717120


【仕事】年間150日休み、成果は日本人以上 「ドイツ流働き方」成功の理由 [転載禁止]©http://2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1442708926/ …


【労働】ピザーラ、未成年の店員に深夜残業指示と暴行の疑い 警察が捜査中、店長から事情聴取 [転載禁止]©http://2ch.net  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1442716190/l50 …


emi kiyomizu ‏@kiyomizu5 9月16日 Östliche Vorstadt, Bremen

@hanayuu 
【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/2673健康法.jp/archives/2673  
https://twitter.com/kiyomizu5/status/644085065505460224


日本会議をはじめとする右翼カルトをのさばらせたのは過去数十年における国民の政治に対する無関心です。


 ■考察
NHKはドラマで名士閨閥にプレミアムを付け、庶民を洗脳。
大河ドラマが、ずっと続いているのもそのせい。
近代史はやらないし、なかなか大河は太い下流には降りてきません。
歴史ロンダリングは、今後も続くのでしょうかね?

「経世済民の男」見た後に、「内幕 日本を操ってきた権力の裏面史」を読みましょう。
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/09/post-16ab.html


Osamu Tomori ‏@orpheonesque 51 分51 分前

共産党の呼び掛けをクーデター、内乱罪と宣伝している人たちがいる。
シャドウ・キャビネットの発表ですらなく政権獲得をめざした選挙協力の呼び掛け、それをそう呼ぶとすれば、選挙によるすべての与野党逆転が禁じられる社会を前提としているわけだ。
そいういう考えの人が一定数いることに要注意。
https://twitter.com/orpheonesque/status/645495062969716736

他人事ではありません。徴兵されて殺されるのは私たち。議員連中が戦場に行くわけないでしょう? さあどうします?


emi kiyomizu ‏@kiyomizu5 44分44分前 Östliche Vorstadt, Bremen

@hanayuu
ぼうごなつこさんより;
歴史に名を残す
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1402.html …
https://twitter.com/kiyomizu5/status/645498072982753280


86 :名刺は切らしておりまして:2015/08/29(土) 11:04:41.72 ID:i9tVV2Aldドライブの隠しフォルダーの$SysResetって一体何の作業フォルダ?
 削除してもすぐに復活してログ集計しているけど・・・・。
 気がついたら消すようにしてるんだがかなり詳細に記録してあるが。


121 :名刺は切らしておりまして:2015/09/08(火) 00:42:56.83 ID:srE2O7ai× >Windows 10は、ユーザーのローカルディスクに保存されているコンテンツも、彼らのサーバに直接送信する。

○ >Windows 10は、同じネットワークに接続しているユーザーのローカルディスクに保存されているコンテンツも、彼らのサーバに直接送信する。

Windows10 をノートPCに入れてから、デスクトップのWindows7が突然Microsoftに数百のポートを空けて接続するようになった。
 普通にローカルのフォルダーへアクセスしようとしたら直ぐにMicrosoftと数~数十の何かしらの接続を行っているようでとても気味が悪い。

 別PCまでWindows10と同じルールで情報を抜き取っている様だ。



ソトン
‏@Thoton

ソトンさんがリツイートしました 学生ハンスト実行委員会

.@hanayuu 国会前デモに参加した人が思想犯として警察に逮捕されたとのことです。
https://twitter.com/thoton/status/645526519884873728 …



学生ハンスト実行委員会
‏@hansutojitsu

「あなたのような思想犯は…」。
仲間は警察にこんなことを言われていました。現代の警察が発した言葉とは思えません。犯罪行為ではなく人の内心・信条を危険視するという公安警察の発想が、まさに今回のような不当逮捕を生んでいます。
https://twitter.com/hansutojitsu/status/645413700145250304


黒蜜タルト ‏@tart_k 12時間12時間前

みなさまの受信料で安倍政権を支えています。 #NHK
https://twitter.com/tart_k/status/645377526399832064


狼たちはAT娘にむせる ‏@wolvesknow 9月19日

もう、いつ、どこで、どのように殉職者か犠牲者が出て、どうやって世論を盛り上げるのか、シナリオはできてるよ。三通りくらいは。国民が怒りと悲しみで叫び、もう引き返せなくなるような物語が。
https://twitter.com/wolvesknow/status/645174079700365312


本物黒酒 ‏@honest_kuroki 9月19日

@magosaki_ukeru この国の選挙は民主主義ですか?

私たちは君主を選挙できない。

天皇が大臣に命じていると、
米軍が必要なのは天皇だと、
孫崎さんが教えてくれたではないですか?

皇位を守るための対米追従ですよね?
https://twitter.com/honest_kuroki/status/645075202641039360

INYAKU Tomoya 印鑰 智哉 ‏@tomo_nada 9月18日

すごいぞ、ブラジル。最高裁が選挙での企業献金は憲法違反と判断。世界各国で民主主義が形骸化して、企業のための政治がまかり通っている。人びとの権利が無視され、企業のために法律が作られる。米国でも反撃始まっている。日本でも! https://www.facebook.com/InyakuTomoya/posts/1166789200014575 …
https://twitter.com/tomo_nada/status/644766441024045056


Akira Aleister Crowl ‏@akiradaeu1 9月19日

「イスラム国」に武器を供与し、「カリフ」バグダーディ含む幹部と常時連絡を欠かさないジョン・マケイン米上院軍事委員会委員長も安倍政権の戦争法案を歓迎している。米国の戦争にさんざん付き合わされて国を疲弊させた多くの国々も日本が「積極的に」ババを引いてくれたのを大歓迎しているのは当然。
https://twitter.com/akiradaeu1/status/645075750651977728


NHKから国民を守る党 代表 立花孝志 ‏@tachibanat 14分14分前

NHKの訪問員が来たら「5分後に来て下さい」と言って、録音の準備をして下さい。そして、内緒で録音しながら「帰って下さい、不退去罪ですよ」を連呼して下さい。NHKに受信料払わないのはたかが法律違反、帰ってくれと要求しても帰らない行為は「刑法130条不退去罪」、現行犯逮捕してもOKで
https://twitter.com/tachibanat/status/645558165300342784


本日、中国・福建省の福清市(蛇頭の本拠地)で、「ごく近い将来、尖閣の海域で“海戦”がある」という情報が流れた。(飯山一郎) http://grnba.com/iiyama/index.html#ss09201

このページのトップヘ