マンゴーの醤油煮

2017年10月

hi8ka4‏ @hi8ka4  10月25日
その他
サラッと書いてるけど、こりゃマジでいかんでしょ/商工中金、4700件・97店で不正 調査の全容判明:日本経済新聞『顧客に無断で普通預金を定期預金に振り替えたりした疑いも指摘した』 
https://twitter.com/hi8ka4/status/923097267682164736

しーずー‏ @soundmanlive123  10月19日
その他
はいはい…
「景気が上向いたとか」…
「売り上げが上がった」とか…
何もかも…
デタラメでございました…
┐▽¬ヘ¬;▽┌
商工中金 企業から聞き取りせずに景気動向作成 | NHKニュース   
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011182731000.html …
https://twitter.com/soundmanlive123/status/920931149920157696

日本国黄帝‏ @nihon_koutei  8時間8時間前
その他
確かにGDP(国内総生産)で言えば「生産性向上」は経済成長に必要不可欠なのだが、同じ数字になる別の指標GDI(国内総所得)で言えば「賃上げ」こそが経済成長に必要不可欠なのは自明だし、実際に日本の生産性が低いのは賃金が安いから。なのに人員削減で生産性を上げようとする事自体がインチキ
https://twitter.com/nihon_koutei/status/924499894580031489

ワイド師匠‏ @feedback515  9 時間9 時間前
正直、これには愕然。J.D.パワーの「自動車初期品質調査」では、数年前まで日本車の品質が高く評価されていた。ちなみに2012年の発表では

1位レクサス 5位ホンダ 6位アキュラ 7位インフィニティ 8位トヨタ

それが今はこれ↓
http://japan.jdpower.com/ja/press-release/2017%20US%20Initial%20Quality%20Study%20%28IQS%29/JP …
https://twitter.com/feedback515/status/924484618086096896


Shichiro Miyashita‏ @shichirom  21時間21時間前
その他 Shichiro Miyashitaさんが想田和弘をリツイートしました
日本の教育の根本的な問題は個人主義を嫌い、それをあたかも強欲主義や自己中心主義と曲解させていることだろう。しかも、ファシズムの基となる全体主義に対しては「絆」とかのソフトに感情に訴える方法で正当化してくるし。だから、絆を深めた全体主義こそが民主主義的だと誤解してる人も多い。
https://twitter.com/shichirom/status/924308089376989184

柳樂光隆JazzNewChapter‏ @Elis_ragiNa  10月28日
その他
島田紳助的なところに顕著だと思うけど、「私は知識はないから詳しいことはわからないけど、これが良いものなのかどうなのかは感覚的にわかるんですよ。」みたいな勉強しないけどこれまでの経験からの肌感覚でわかるみたいな審美眼ノリが日本ではかなり好まれる風土がある気がしてるんだよな
https://twitter.com/Elis_ragiNa/status/924143096832581632

いつら‏ @endroiyer  10月28日
その他
返信先: @Joshua206345さん、@feedback515さん、@kimuratomoさん
残念ですが、日本人というか日本文化にはそもそも思考力はありません。ヨーロッパが日本より優れているのは、世俗権力の上に神を置くことで権力に批判的な言説を可能としてきたことにあります。日本ではご存知の通り、権力=現人神だったので、批判文化は育ちませんでした。日本では権力は神なのです。
https://twitter.com/endroiyer/status/924203690772197376

寮美千子‏ @ryomichico  10月27日
その他
モリカケなんて国民はもうお腹いっぱい。早く政治をして下さい——なんて言っている人がいるけれど、そんなこと言ってるから、こんなお友だち天国みたいな政治になっちゃったんだよ。おかしなことは、おかしいって追求して責任とってもらわないと、国民はずっと食い物にされるよ。
https://twitter.com/ryomichico/status/923946551851888640

ice floe‏ @embryo_if  10月26日
その他
返信先: @feedback515さん
権力を持つと自分の好きなようにして良いと《 勘違い 》する人が多い。
なので、国民は見張ってないと。

丸投げしといて後であーだこーだ言ったら、そっちの方がおかしい。

あくまでも、国のリーダーは国民の意思の代弁者、代行者であり、主権は国民。
それをサボっちゃいけない。
https://twitter.com/embryo_if/status/923699436357693440


Scholarly Vicke‏ @Vicke_2011  10月25日
その他 Scholarly Vickeさんが昼寝猫をリツイートしました
oO(反自民の同僚ですら、野党は経済政策を訴えないから…と今回の選挙結果を総括しておりました。経済政策がない、訴えないでなく、たぶん、マスコミが取り上げないからで、情報発信法や有権者とのパイプを独自に開拓するのが急務でないかと思う)
https://twitter.com/Vicke_2011/status/923224578498863104

ロジ‏ @logicalplz  2 時間2 時間前
【吉報】ロジ、クラウドソーシング大手2社相手に完全勝利。

みんなが力貸してくれたおかげ。
ありがとさんやで。 pic.twitter.com/y5bk5w9JMw
https://twitter.com/logicalplz/status/924600892736729088


0054 名刺は切らしておりまして 2017/10/29 21:57:30
嫁と子供は人生最大の不良債権だもの 
結婚はコスパが悪いって気付かれちゃったんだろね 
でも、こんな層が世の多数派になると国民経済は回らなくなるわな 
まあ、そんな層を生み出してきたのは政治の責任で、知ったこっちゃないけど


日本共産党‏認証済みアカウント @jcp_cc  30分30分前
その他
野党共闘の効果が明確に現れたデータです。

総選挙“本気の共闘”が効果/63選挙区で3野党の比例票上回る http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-28/2017102803_01_1.html …
https://twitter.com/jcp_cc/status/924623602347110400


zapa‏ @zapa  9月30日
日本のゴミの分別が面倒だから、日本のリサイクル率もさぞ高いのかと思って、各国のリサイクル率のデータを拾ってきた。ほとんど焼却してるだけだった。 pic.twitter.com/3EusqVVIci
https://twitter.com/zapa/status/914253885442686976


アイザック‏ @Isaacsaso  24時間24時間前
その他
「厳しい校則」でルールの大事さを学んだはずの人達が労働基準法を守れない理由は、
「厳しい校則」で学ばされるのが『立場の強い人に逆らうな』というルールだけだからだろう
https://twitter.com/Isaacsaso/status/924273141249064961


想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda  22時間22時間前
その他
返信先: @KazuhiroSodaさん
国会という国権の最高機関が事実上死ぬということの意味を、私たちはもっと真剣に受け止めた方がいい。司法も国会も有名無実化する中、首相ひとりがやりたい放題できる状態を、普通は独裁国家と呼びます。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/924625210808131589

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111  10月28日
その他
日本の情勢について質問を受けた国連の特別報告者デヴィッドケイ氏は、日本の報道機関の問題として「大手(電通、CIA)に独占されている」と指摘。その上で「先進国では優れた記者が所属媒体を移る、一種の流動性があるが、日本には存在しない。http://www.asahi.com/articles/ASKBV15K3KBTUHBI03V.html …
https://twitter.com/kininaru2014111/status/924308649710727168

はじめ‏ @Frog120923  10月29日
その他
https://youtu.be/NRNDHUB2KAk 
作って設置していただくだけで多くの側溝に落ちた生き物の命が救われます。主にカエルのために作られました。本州のカエルであればほぼ全ての種類が側溝を登れるように設計されています。作り方は上のURLから。
https://twitter.com/Frog120923/status/924490187568062464

シュナムル‏ @chounamoul  10月28日
その他
いつも不思議なのは、自民圧勝に喝采挙げてる大部分のネトウヨさんたちって、どう見ても安倍政権の目指す社会において搾取される側にしか見えないんですけど、一体誰に勝ったつもりなんだろうっていう
https://twitter.com/chounamoul/status/924265231907540992


ロジ‏ @logicalplz  10月28日
その他
またもクラウドワークス。
痴漢、レイプされた体験談のブログ記事を書くと1件につき400円の報酬。
書くわけないだろアホか。

クライアントの募集実績を見ると、痴漢やレイプをエロの一種だと捉えている模様。

こういう悪質な体験談がネット上に出回っているわけだ。
https://twitter.com/logicalplz/status/924290085905883136

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111  7時間7時間前
その他
毎日14:00時になると160億円の買いが入るらしい。買ってるのは、GPIF
(年金積立金管理運用独立行政法人)と日銀。https://nikkei225jp.com/chart/ 
https://twitter.com/kininaru2014111/status/924853006603976704


政治系迷惑サイト、保守速報。髪染め強要問題にて別人の写真を使いデマを広める/ 10/30追記 記事が削除されました。訂正、謝罪などは見当たりませんでした - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1165965  @togetter_jpさんから


名もなき投資家(一般市民・立憲主義)‏ @value_investors  10月28日
返信先: @value_investorsさん
国民が気づかないところでお偉いさんが悪事を働いてるのならば気づかないのも仕方がないかなと言う感じはするけど

こんなにも堂々と悪事を働いてるのに何度も何度も選挙で勝たせるって

単に日本国民(の選挙に行かない人たち)がアホなだけだよねhttps://twitter.com/value_investors/status/924213887670427648 …
https://twitter.com/value_investors/status/924308209036230656

名もなき投資家(一般市民・立憲主義)‏ @value_investors  10月28日
返信先: @value_investorsさん
何度も何度も経団連がこう言う発言を繰り返してるのにスルーしてる国民が悪いんだよ。発言を繰り返してるのにそれをスルーすると言うことは、国民が追認してると同じこと。だから経団連からすれば「国民の痛み伴う改革」の何が悪い?という事になる

https://twitter.com/value_investors/status/922462396601458690 …
https://twitter.com/value_investors/status/924310251620286464


0143 名刺は切らしておりまして 2017/10/30 19:49:59
■■この20年間の経済成長率、世界最下位が日本です。http://i.imgur.com/lObVd3h.jpg 

1995年を100としたGDP推移 http://i.imgur.com/VVt4VL1.png 
   1995年 2015年 
中国  100  2001.56 
韓国  100  322.14 
米国  100  301.71 
英国  100  298.35 
イタリア  100  199.75 
ギリシャ   100  180.65 
日本  100  99.31  ←1国だけあまりに悲惨すぎる・・・ (世界最下位が日本。その上がリビア)http://i.imgur.com/lObVd3h.jpg  

HOM55‏ @HON5437  4時間4時間前
その他
「国会を一日開くだけで〇億円かかるのに、野党は森友加計ばかり!」と怒る人は、国会が長期間閉会してる事には全然文句を言わない。国会が開かれない事こそ最大の無駄だというのに。
https://twitter.com/HON5437/status/923425482866958336

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru  6時間6時間前
その他
国会論議いらないってすごい国になってきたもんだ。「政府・与党は25日、特別国会を来月1日に召集し、会期を8日までの8日間とする方針、首相は所信表明演説行わない見通し。年内臨時国会召集見送る公算大、8月現内閣発足後閉会中審査除けば、本格的国会審議行わない状態続くことになる(読売)
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/923400216186732544

TV局は、改憲ありきで番組を作るな http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/757f9ab668e7ce6d37a3e2bf543b8897 @gyokkirinnさんから


『全国規模の不正選挙、ご苦労様でした。不正のメッカ高松は、またかよって感じですw』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12322864351.html #アメブロ @ameba_officialさんから

『南朝鮮の象徴統一教会と北の金正恩の祖父同士はトモダチ、安倍は統一教会とトモダチ、とうことは』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12323070617.html #アメブロ @ameba_officialさんから

『はりぼてGDP/その内部告発者に感謝!』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12322701820.html #アメブロ @ameba_officialさんから


2016-12-30 09:53:28
国の不正が発覚! ついにデータ捏造を政府が認めた
 
26日、国民を長年にわたって騙していたことを経済産業省(
担当大臣世耕弘成)が渋々認めました。
 
11月に経産省から業務を請け負う業者が告発したことで国の
不正が発覚したのです。
 
経産省、繊維統計を改ざん 請負業者が告発
回答数を水増し、年内に廃止へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF26H14_W6A221C1PP8000/
 
これは驚くべき内容です。
 
今回は繊維製品のインチキ統計データになっていますが、氷山の
一角と同じで一事が万事、あらゆる分野でしていたことは明らか
です。
 
失業者数の統計、就職関連、求人関連の統計もデタラメでしょう。
 
道理で国の示すデータでは景気回復してるはずなのに体感的に
不景気だったわけです。
 
それにしても不正が発覚したから年内で統計を廃止するって、
ただ臭い物に蓋をするだけじゃないですか。
 
○データの不正流用は、少なくとも文書保存期間の平成24年
3月まで確認されている。
 
ということは、第二次安倍内閣から現在までは確実に捏造して
いたってことですよね。
 
特に、
 
2013年4月には、回答が全く得られない項目などで6年かけ
て数値をゼロに減らすと担当部署で決定。事実を公表せずに修正
をしようとしたことになる。
 
の部分を見ると、完全隠ぺいを企んだのが2013年4月、
つまり安倍政権真っ只中ということになります。
 
安倍政権恐るべし、ですね。
 
ということは、
厚生労働省も、総務省も、防衛省も、全ての省庁がやってるでしょう。
 
内閣支持率調査など最もたるものでしょうね。
 
経済白書もGDPも嘘です。
 
GDPに関しては、実は名目GDPや実質GDP、GDP(PPP)と、いろいろ
あって、一番順位が良いものを大きく発表してるだけなのです。
 
アメリカCIA 世界公開情報 日本の一人当たりGDP (PPP)では、
https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/rankorder/2004rank.html#ja
 
日本は、
43 Japan $38,100 2015 est.
 
となっていて、つまり世界で43位ということなんですね。
 

フランスから見た日本の総選挙 『ル・モンド』の論評 http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/a44d927f98d7d0995885eb67a05b1b48 @tokidokiparisさんから


品質二の次の生産現場 神戸製鋼のデータ改ざんはなぜ起きたか 下関で話題に  https://www.chosyu-journal.jp/shakai/5441

立川談四楼‏ @Dgoutokuji  9 時間9 時間前
共産党のイメージは明らかに変わった。野党共闘に尽くして議席を減らしたが、党首の志位さんは愚痴ひとつこぼさない。いい方の小池さんは池上彰さんに「立憲民主に影響力を持とうとしてるのではないか」と突っ込まれたが、「損得で動いてはいない。見返りは民主主義です」とキッパリ答えた。カッケー!
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/923385988688134144


Mighty Jack‏ @Mightyjack1  24 分24 分前
韓国政府、公共部門の非正規職20万人を正規職に転換:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22691420V21C17A0FF2000/ …

韓国の方がずっとマトモな国やないか。。。

ま、選挙でアレが勝つ国だし、仕方ないかな(´;ω;`)
https://twitter.com/Mightyjack1/status/923520699406336000

ホワイト労働を広める会‏ @WhiteworkJP  3 分3 分前
海外から日本を見ている人は、衆院選で有権者がファシズムを選択したと言う。  でも有権者にファシズムに票を入れたという認識がないのは、日本人の多くがファシズム的な日常しか知らずに生きてきたからでは?  http://sharetube.jp/article/7446/ 
https://twitter.com/WhiteworkJP/status/923526083999186951


ロジ‏ @logicalplz  8 時間8 時間前
クラウドソーシング最大手のランサーズ、内閣府が主要取引先だった。

50円、80円、喜んで。 pic.twitter.com/MXRJW0ReVf
https://twitter.com/logicalplz/status/923402918442577920


みない‏ @heeraroroo  10月25日
40代で低所得世帯の割合が20年前と比べて増加しているというニュースを見たけれど、これって今から20年前に貧しかった20代の若者が、20年間ずっと貧しい暮らしを送り続けて、そのまま40代になってしまっただけという気がして、とても切ない。
https://twitter.com/heeraroroo/status/923226615626260480

森友・加計問題に触れたら[取材を打ち切る」と通告
http://blog.livedoor.jp/akgrs130/archives/19658818.html
2017年10月26日 半歩前へ


 森友・加計問題に触れたら「取材を打ち切る」と安倍事務所。自らモリカケ疑惑を認めたわけである。


舩田クラーセンさやか‏ @sayakafc  2分2分前
その他
↓ちなみに、米国政府が、日本だけでなくCIAを使って世界中の政権・政党・メディアに介入してきたことは、皆さんご存知だよね?そして、米国では、30年とか50年とか経過すればこれらのCIA文書も閲覧できる。なので沢山の実証研究が出てる。でも日本政府が閲覧阻んでる…なぜか?答えは簡単。
https://twitter.com/sayakafc/status/923852997939093506


とみ‏ @meow164  8 時間8 時間前
スバルも不正、富士通のPC事業も中国へ。まさに国難というか日本沈没よな。日本スゴイじゃなくて日本ヤバイよな。その中でも一番ヤバイのが「政治」よな。そしてその政治を黙認してる国民よな。たぶん、国民が変われないと日本も変われないだろうよ。
https://twitter.com/meow164/status/923756272108822528


マンションGメン‏ @mansion_Gmen  45分45分前
その他
「39歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「43歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「47歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「54歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「61歳で賃貸なんですが」←問題ありません
https://twitter.com/mansion_Gmen/status/924194221203996672

日本共産党‏認証済みアカウント @jcp_cc  7 時間7 時間前
共産党・穀田恵二国対委員長(70)「ひきょうな手段。言論の府をおとしめるつもりなのか」

安倍首相、諸問題「丁寧に答える」はずが野党質問時間削減検討を指示(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000255-sph-soci … @YahooNewsTopics
https://twitter.com/jcp_cc/status/924433118811033601

中村美和 😈さすらいの現場責任者‏ @MiwananaFFS  16 時間16 時間前
すごいなこれ。57%の日本人が多様性は国を悪くすると思ってるのか。
勝手に滅びるならいいけど道連れにされたくねーよ。 https://twitter.com/martfack/status/924297996711297024 …
https://twitter.com/MiwananaFFS/status/924298589353820160

Holms‏ @Holms6  56 分56 分前
Twitter Japan の上級執行役員が櫻井よしこやケント・ギルバートにいいね - ツイッターがうようよで日本の SNS でヘイト拡散が止まらないわけ - Osprey Fuan Club うようよ対策課 http://uyouyomuseum.hatenadiary.jp/entry/2017/09/04/091429 …
https://twitter.com/Holms6/status/924522369737154560

生活程度が低いほど棄権が多い
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/c6671be8b56ada8d68e225ab9afc5e8d
2017年10月24日 のんきに介護

安倍政権は、森加計問題からまだまだ逃げるつもりだ。来年1月まで国会を開かないという
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/00b0e22096a8ce77cd079333d06164fb
2017年10月24日 のんきに介護

バイト経験豊富な男性が「超ラク」なのに1日で辞めたバイトとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171024-00000002-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 10/24(火) 16:00配信

ペンタ‏ @pentakun  23時間23時間前
その他
東芝といい神鋼といい日本企業の信用が急速に失われているのはひとえにポンコツ経営者のみなさんの責任なので痛みを伴うカイカクが必要なのはこのひとたちなんではないでしょうか
https://twitter.com/pentakun/status/922473030244118528

岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi  5時間5時間前
その他 岩上安身さんがHiroko Ueharaをリツイートしました
選挙終わるやいなや、改憲・加憲で、全力疾走。始まった。皆さん、朝鮮戦争が再開されるのをリアルに想像してください。安倍晋三は、米国追随のためなら、ありとあらゆる国民は犠牲になっても構わないようです。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/922843387350343680

0187 名刺は切らしておりまして 2017/10/25 04:13:58
NHKエンタープライゼス等で販売したDVDやビデオの収益や海外に番組を国民の許可を得ずに販売した収益はなぜ開示しないの? 
マスコミはタブーにしすぎ

0169 名刺は切らしておりまして 2017/10/24 19:05:26
民放最大の日本テレビでも売上は4000億円なのにNHKは受信料で7000億円もかき集めてるんだよな。 
コイツらは日本の癌と言ってもいい。


市場論・国家論6.西欧「契約」社会の精神構造 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=330657

鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio  10月24日
その他
昨日のUIチャンネルで高野孟さんが明らかにしたことだが、安倍首相はモリカケ問題を逃げるために、実質来年の1月まで国会を開かないでいるつもりのようだ。特別国会は首班指名だけで閉じようとしていて、臨時国会も開かないのではないかと。7ヶ月も国会を休むとは税金ドロボウではないか。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/922642207525412864

【あてないで】小池氏が「排除」発言を引き出したフリー記者を指名しないよう指示していたことが判明!⇒ネット「何が情報公開だ」「小池ブラックボックス」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/35624

【セコすぎ】読売新聞が「野党がもっと議席を取った方がよかった」47%の記事をあっという間に削除 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/35637


gnsi_ismr‏ @gnsi_ismr  4時間4時間前
その他 gnsi_ismrさんが斎藤環をリツイートしました
さっきほど述べたように「スマホ、コンビニ、ファストフード&ファッション」で満足「させられて」おり、それに加えてそもそも「これ以上経済状況がよかった時代を知らない」上に「散々悲惨な現状と未来予測を見てきているので期待水準が極端に下がっている」。「満足の中身」が全く違うのではないか。
https://twitter.com/gnsi_ismr/status/923055389326716928


向川まさひで‏ @muka_jcptakada  8時間8時間前
その他
高校教員が、主権者教育の一環で『政党名を伏せて』各党の主要公約を読ませ、比較させたうえで模擬投票させたところ、共産党と公明党がそれぞれ第一、第二党になったと書いていた。驚くのは、生徒たちに実際の政党を明かした時、共産党の政策を「これは自民党だ」と思って投票した生徒がいたらしい。
https://twitter.com/muka_jcptakada/status/923003094199189504

アメリカの力を破壊しつつあるワシントン http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-dfa6.html

フェイスプーク! 巨大ソーシャル・メディア、アメリカ諜報機関の一部門と化す http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-e950.html


umekichi‏ @umekichkun  22 時間22 時間前
政党は別にして、「安倍晋三」が嫌いって方々。
山口敬之容疑者の件。
これ、安倍晋三の屋台骨から崩す問題。森友、加計学園以上に
探られたくないから。
ひとりの女性が、元TBS記者からレイプされた事実を顔出してFCCJで会見した。それをマスメディアが報じない。
日本、おかしいっしょ。 pic.twitter.com/St3GQsUBMc
https://twitter.com/umekichkun/status/922810471211601922

                  仏メディアの旅: 投票箱に投函しない仏日本大使館の衆院投票 日本の封筒なしの投票用紙も映像に http://franettese.blogspot.com/2017/10/blog-post_25.html?spref=tw

ブロンドさん危機一髪‏ @loira294  36分36分前
その他
いつも言ってるけど、いわゆる日本の住みやすさ(治安がいい、街が清潔、時間に正確、接客態度が最高、物価が安い等々)は、その対価として年間約三万人の自殺者プラス無数のメンヘラ患者を生みだしているということですよ。
https://twitter.com/loira294/status/923151810008944641


衆院選と台風一過のあと、いろいろ雑感 http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-771.html


異邦人‏ @Smolny1917  7時間7時間前
その他
自民党は盛んに株価の上昇を喧伝するが、株価が上がって直接的な利益を享受するのは不労所得に支えられる資産家。にも関わらず、この雰囲気に何となく流されている人々が多い現状には危機感を覚える。自民党政権の存続で株価が上がるのは、労働者の地位切り崩しや富裕層減税への期待感があるからだ。
https://twitter.com/Smolny1917/status/923183284338638848


小金沢ゆか‏ @KoganezawaYuka  13 時間13 時間前
日本の供託金が異常な事は一目瞭然。小選挙区制もまた然り。民主主義からかけ離れた日本の選挙制度、どうにかしたい pic.twitter.com/sZCL13eOuL
https://twitter.com/KoganezawaYuka/status/923084597809725440

ナスカの痴情ェ‏ @synfunk  8 時間8 時間前
枝野幸男一人で立党して20日間で野党第一党になった立憲民主党に「全部取っても70議席しかないんだから敗北の総括をするべき」と喝破した三浦瑠麗先生が、全部とっても35議席しかなかった公明党にいつ総括を迫るのかワクワクして待っているのだけどその気配がないので僕はとても寂しい。
https://twitter.com/synfunk/status/923158721257127936


とある薬店‏ @wweB4YgosNw6ffZ  6時間6時間前
その他 とある薬店さんがブロンドさん危機一髪をリツイートしました
「三万人の自殺者+メンヘラ患者」これ日常生活からキレイに取り除かれてる。
報道姿勢は問題だが、多くの「一般人」も現状維持の願望から無意識に協力する、いずれは自分も・・との不安と抗いながら。で、ウサばらしで弱者いじめの安直な手段に逃げる。
権力者がコレを利用しない手はないのです。
https://twitter.com/wweB4YgosNw6ffZ/status/923192661984600069

ガッテム竹内(元ハガキ職人)‏ @GTT214  18時間18時間前
その他
台風対策でこれは参考になった。
冠水によるトイレの逆流予防対策。

土砂降りによる豪雨予報・氾濫危険水位超えにおける冠水対策にぜひ参考にして下さい。

避難準備・高齢者等避難開始発令の地域多数、避難勧告情報に留意を。
大雨の中の移動はずぶ濡れを避け保温対策をしっかり
#台風21号
https://twitter.com/GTT214/status/921999810281881600

ホワイト労働を広める会‏ @WhiteworkJP  15分15分前
その他
なんで痴漢やレイプ犯罪の被害者が声を上げたり、社会的立場が弱い人を救済することをバッシングする人間が多いのか。 #美しい国
https://twitter.com/WhiteworkJP/status/922270387857010688

アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54  38分38分前
その他 アルルの男・ヒロシさんがIkuo Gonoïをリツイートしました
ほら、俺の言ったとおりだろ。小池は意識的に野党を割るということで安倍晋三に協力していたんだよ。陰謀論とか言った人は反省してほしい。
https://twitter.com/bilderberg54/status/922264719825580033


マンションGメン‏ @mansion_Gmen  43 分43 分前
公明党の議席が激減したのは、日々、平和の為に活動している創価学会員が、いよいよ安倍に危険を感じてきたから。都議選で大勝しているのに、衆院選で大敗したのはその証拠。公明党、山口は、憲法改正に賛成することは、状況的にますます難しくなった。
https://twitter.com/mansion_Gmen/status/922362539689754624


名もなき投資家(一般市民・立憲主義)‏ @value_investors  18時間18時間前
その他
返信先: @value_investorsさん
お給料が上がっても豊かさを感じず消費支出が減っていくと番組。

当たり前なんですよ。日銀は物価目標2%に置いてる。原油安で物価が下がったように見えるけど日用品は2012年以降確実に価格上昇してる。

名目賃金が上がっても実質賃金が下がったら生活苦しくなるの当然なんだよ。
https://twitter.com/value_investors/status/922122591489232897


マサオ・オクアキ‏ @tuigeki  7分7分前
その他
こんなの絶対おかしい。選挙制度を変えるべき。民意が反映されていない。とりあえず比例区を止めて1人2票にすべき➡︎https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000046-asahi-pol …自民に票を投じた人は選挙区で4人に1人、比例区で6人に1人だったが、結果として全465議席の6割を占めたことになる。
https://twitter.com/tuigeki/status/922766180582006784


黒薮哲哉‏ @kuroyabu  2時間2時間前
その他
こうしたニュースは投票前に流すべきだろう。「40代“所得”300万円未満の世帯割合 20年で1.5倍に(テレビ朝日系(ANN))」 - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171024-00000023-ann-soci … @YahooNewsTopics
https://twitter.com/kuroyabu/status/922741315930005504


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru  11分11分前
その他
今日の動画。毎日新聞は今秋葉原の異様な光景を動画発信しているが、問われるのは何故翌日発信できなかったかということだ。選挙に影響あるからだろうが、現実に首相の周辺、首相自らの行動関連。選挙民が知るべき事実だ。大手マスコミの限界。皆この映像報道を避けた。
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/922778511944794113

『何故野党は開票作業を手作業にしろと主張しないのか?』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12322257361.html #アメブロ @ameba_officialさんから


異邦人‏ @Smolny1917 10時間10時間前
やっぱりドイツと同様、日本も小選挙区比例代表併用制を採用した方が良いと思う。この制度は比例得票数に応じて各党の議席数を決め、その議席に小選挙区での当選者を優先して割り当てるというもので、死票も少なく尚且つ民意に近い議会が形成される。そうすれば政治的関心度も自ずと上がるだろう。
https://ameblo.jp/sannriku/entry-12322268603.html


その他
菅官房長官を恐れさせた望月衣塑子さんの新著「新聞記者」公刊。
「私にできるのは質問し続けること」
記者クラブの総意としての「圧力」の中で、突然の腹痛を起こしたことも。その中で、東京新聞の幹部は「大丈夫だがんばれと言ってくれた」と。ジャーナリストはかくあるべし。心から応援します。
https://twitter.com/kidkaido/status/922781043798589440

立憲民主党‏認証済みアカウント @CDP2017  2時間2時間前
その他
返信先: @CDP2017さん
【#選挙を終えて】最後に一つ気になることがあります。それは今回投票に行かなかった人が大勢いたことです。政治不信の原因は私たちにもあります。政治がもっと国民に開かれたものであるように努力していきたいと思います。よかったら理由をお聞かせください。 #選挙に行かなかった理由
https://twitter.com/CDP2017/status/922786104683593728


ブーバチカ‏ @Lechka_ru  2016年2月17日
その他
トルクメニスタンでは70%が見合い結婚で、花婿が花嫁の両親に持参金6000~8000$払わなければならない。また結婚式パーティー代約10000$も花婿が負担するという。恋愛結婚する場合は、誘拐婚の形式を取り、一週間逃亡した後花嫁の両親にお願いする。この場合持参金は500$でOK
https://twitter.com/Lechka_ru/status/700140563719462913

最高裁木澤克之判事、経歴から「加計学園監事」を削除 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1163394 @togetter_jpさんから


アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54  36分36分前
その他
拉致問題についての本を最近何冊か読んだが、拉致被害者家族会の政治的右傾化を促したのは、「救う会」の佐藤勝巳ら。小泉純一郎は二度も訪朝して被害者を帰国させたのに、家族から批判されて、それでやる気を失った。そして拉致を政治理由する安倍が出てきたと言う流れ。
https://twitter.com/bilderberg54/status/921888871725404160

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru  37 秒37 秒前
右翼は「竹下さんへの褒め殺し以来余り表に出てこない、状況」。昨日の映像での女性への脅し発言ぶりを見れば、今回右翼が出てきたのは明確。そして主催者は彼等を前列に置く。国民は安倍政権は公然と右翼と連携始めたことを知るべきだ。 https://twitter.com/SanoeMahalo/status/921901300349992960 …
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/921902888208629761


テポドン東京‏ @pannacottaso_v2  24秒24秒前
その他
家事育児をほぼ全部をして投資家や経営者などで年収1000の男性とか、確実に女は濡れまくるけど何のために結婚してるのかわからなくなるという問題。
https://twitter.com/pannacottaso_v2/status/921922633884614657

テポドン東京‏ @pannacottaso_v2  16分16分前
その他
女の不満は女のわがままと女の利益配分の変化が起こしてるので、それを男のせいにされても知らんがなそんなんと思いますしね。
もちろん産業界も結託してのものなのですが、そこで大して稼いでない男性がスケープゴートにされてる現状ってどう考えてもおかしいですね。それこそ女のわがままです。
https://twitter.com/pannacottaso_v2/status/921930967987580928


一般社団法人 プロパンガス料金消費者協会‏ @propane_npo  10月18日
その他
【プロパンの値上げは無責任】 毎年のように実施されるプロパンの値上げは、多くの場合一方的で無責任です。 原油高騰時には値上げするが、下落時にはめったに値下げしません。 当然ながらどんどん高くなっていきます。
https://goo.gl/AouzSf 
#プロパンガス #値上げ
https://twitter.com/propane_npo/status/920445797086281728


ちだい(選挙ウォッチャー)‏ @chidaisan  32分32分前
その他
自分たちの会社に有利な政治をしてもらおうとする経済人がいて、自分たちの思想を認めてもらおうとする宗教があって、いろんな思惑がまとまって「組織票」になります。みんなが選挙に行かないと、まっとうな政治をしてほしいという国民の声は、企業や宗教に歪められてしまうことになるのです。
https://twitter.com/chidaisan/status/921942477635969025

愛国心はならず者の最後の拠り所‏ @kkkkkk315  9月30日
その他 愛国心はならず者の最後の拠り所さんがワイド師匠をリツイートしました
身も蓋もない事言うと民主主義に値しない民族が日本人なのだ。
考えてみると一度も庶民から革命の起きたことの無い根っからの奴隷気質民族だから仕方ないのかもしれない。
昔はアジア全体の特徴かと思ってが、韓国とか普通に最高指導者更迭して選挙やり直せてるので、単に日本人が駄目なだけのようだ 
https://twitter.com/kkkkkk315/status/914036906358226944

汨羅の観察人‏ @bekira_observe  2時間2時間前
その他
返信先: @hanainucafeさん、@feedback515さん、@egg_riceさん
日本の悪口お断りは、右翼ではなく「愛国信者」と呼んだ方が適当かもしれません。右翼は国を憂いているものですが、「愛国信者」はボクちゃんの偶像「にほんこく」を崇めているだけなので。愛国信者行動様式がカルト宗教にハマった方々と近いのは、この辺に要因があると思っています
https://twitter.com/bekira_observe/status/921926740615733249

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111  5分5分前
その他
この孫壹柱(通名:永本壹柱)は、安倍晋三、米共和党の大物政治家・マイク・ハッカビーと並んで撮った写真を自分の豪邸の応接間に飾っていた。指定暴力団山口組傘下組織とつながりがあり、永本容疑者は大物金融ブローカーとして知られていた。2012年03月10 日「貸金業違反」で逮捕。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/921974658861117440

Fonzy‏ @kazparis  13時間13時間前
その他
今日驚いたのは仏ルモンド紙が2面使って安倍について大きな記事を書いていたこと。内容はタイトルが示すように「歴史修正主義を祖父の代から受け継ぐ安倍晋三」。記事によれば安倍はナショナリストではなく歴史をねじ曲げたい修正主義者。要は批判記事http://www.lemonde.fr/international/article/2017/10/20/japon-shinzo-abe-le-revisionnisme-en-heritage_5203749_3210.html …
https://twitter.com/kazparis/status/921774431105511425

蕗の会職員組合‏ 
@fukinokai_union
フォローする @fukinokai_unionをフォローします
その他
「日本には、欧州のようにバカンスを楽しみ、じっくりと政治や社会と向き合う時間がない」
「政治活動は、ゆとりのある人々の娯楽と化してしまっているかのようである」
ー改憲派にも護憲派にも声を大にして言いたい。憲法9条よりも25条が大事だ
https://twitter.com/fukinokai_union/status/921941776117542913

ワイド師匠‏ @feedback515  2 時間2 時間前
これの恐ろしいところは、このプラカードやこの行動が「政権党のお墨付き」であること、あるいはそのように受け取られることだ。ここで名指しされているTBSやテレビ朝日はこれだけでもかなりの圧力を感じるはずで、より一層の報道の萎縮が危惧されるところ。 https://twitter.com/mizuya55/status/921690578915442688 …
https://twitter.com/feedback515/status/921958099732140033

清水 潔‏ 
@NOSUKE0607
フォローする @NOSUKE0607をフォローします
その他 清水 潔さんが元々岡田猫をリツイートしました
戦争を始めたい輩は、まず階級、格差、差別社会を作る。
何らかの理由づけをして、攻撃しても良い国や相手を差別化。次にそれを実行させる国民を階級で選択。最後に「国家(本当は自分)を守れ」と一見合法化したような殺人司令を下して高みの見物。
https://twitter.com/NOSUKE0607/status/897635086568493056

アヤさん@次は1/21さにひよ‏ @kabochan8286  10月18日
その他
日本社会の闇の一つとして、
「既婚者が勝ち組」っていう変な考えあるよね。それが原因でしんどい独身の人多い。
海外だと「独身かい?」って質問の後に「結婚しないの?」じゃなくて「楽しんでる?」って続くんだよ。

そうだよ。
人生結婚してるかどうかじゃなく、楽しんでるかどうかだよ。
https://twitter.com/kabochan8286/status/920574797465075712


Value Added News‏ @ValueAddedNews  6時間6時間前
その他
🗽情報公開とはこういうこと

「トランプ大統領は21日、ツイッターに『長い間、機密書類として公開されていなかったケネディ元大統領の暗殺事件に関する資料の公表を認めるつもりだ』と投稿」

ケネディ暗殺事件 大量の資料公開認める   
https://twitter.com/ValueAddedNews/status/921913978862780416

アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54  19分19分前
その他
悟空出版の親会社がジョルダンと知ったのでスマホからジョルダンの乗換案内をそっと削除した。
https://twitter.com/bilderberg54/status/922016199210278912


がび‏ @gaby6100  1時間1時間前
その他 がびさんがリーガン美香をリツイートしました
オーストラリアなんか95%ですよ…。罰金制度があるからなんです。20ドル(約1800円)払うくらいならひとは投票に行くもので。ただし20日以内。21日以上払うのを渋っていると今度は50ドルになり、それでも渋っていると裁判所から召喚状(費用は自分持ち)が来ます。
https://twitter.com/gaby6100/status/922005773688889349

アジアも民主主義のあり方が問われる局面に直面している~日本、インドネシア、インド、韓国等5カ国のアジアの民主主義に関する世論調査結果を公表~|言論NPO http://www.genron-npo.net/future/archives/6704.html @GenronNPOさんから


選挙に行かないと入獄も!世界各国の「投票率」、驚がくの裏事情 | アサ芸プラス http://www.asagei.com/excerpt/29967 #アサ芸プラス


アメリカ 59.32%(2012年)

イギリス 65.77%(2010年)

ドイツ 71.55%(2013年)

フランス 55.40%(2012年)

イタリア 75.19%(2013年)

 なんと、日本と同様に60%を切っている先進国もちらほら。自由の国と言われるアメリカでさえも、日本とそう変わらない投票率だったのだ。投票率が高かった国でも、イタリアは投票を国民の義務とするという義務投票制を採用している。罰則はないが、こうしたシステムが高い投票率の理由になっているのだろう。

 一方で、義務投票制でも「投票に行かなければ罰金」という制度を取り入れている国もある。以下に投票率と罰則を挙げてみよう。

オーストラリア 93.23%(2013年)……罰金

シンガポール 93.18%(2011年)……選挙人名簿からの抹消

ベルギー 89.37%(2014年)……罰金・選挙権制限

キプロス 78.70%(2011年)……罰金・入獄

フィジー 84.60%(2014年)……罰金・入獄

 このように義務投票制では当然ながら、投票率は高くなる。しかし、義務投票制ではないのに投票率が高いのが、北欧の国々である。

スウェーデン 83.33%(2014年)

デンマーク 87.74%(2011年)

ノルウェー 78.23%(2013年)

フィンランド 67.37%(2011年)

図録▽投票率の国際比較 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5230e.html


公共放送受信料廃止の是非を問う国民投票、来年3月に実施 https://www.swissinfo.ch/jpn/politics/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%98%E5%B9%B4%EF%BC%93%E6%9C%88%EF%BC%94%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%8A%95%E7%A5%A8_%E5%85%AC%E5%85%B1%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%99%E5%BB%83%E6%AD%A2%E3%81%AE%E6%98%AF%E9%9D%9E%E3%82%92%E5%95%8F%E3%81%86%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%8A%95%E7%A5%A8-%E6%9D%A5%E5%B9%B4%EF%BC%93%E6%9C%88%E3%81%AB%E5%AE%9F%E6%96%BD/43608420#.WexvSLshmZQ.twitter @swissinfo_jp

幼少時代を奪われた「工場労働の子どもたち」 https://www.swissinfo.ch/jpn/business/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%85%90%E7%AB%A5%E5%8A%B4%E5%83%8D_%E5%B9%BC%E5%B0%91%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%82%92%E5%A5%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F-%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E5%8A%B4%E5%83%8D%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-/43604798#.WexvjjFdeCw.twitter @swissinfo_jp


アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54  36秒36秒前
その他 アルルの男・ヒロシさんが日本を守り隊をリツイートしました
日の丸は嫌いではなかったが、ネット右翼が排外主義のシンボルにしてしまったので嫌いになった。責任をとってほしい。
https://twitter.com/bilderberg54/status/922049437748289536

ウサギ‏ @nekotausagi  10月19日
長谷川豊が何故しくじった後も維新に拾って貰ってるかというとフジテレビを金の問題で辞めてからテレビ大阪に移り大阪市長選でデマを流して維新の対立候補を落とすのに功績があったからだよ。 pic.twitter.com/UkGNTIVuEh
https://twitter.com/nekotausagi/status/920988679694196736

ホワイト労働を広める会‏ @WhiteworkJP  18時間18時間前
その他 ホワイト労働を広める会さんが身体の声を聴こうをリツイートしました
いい言葉です!「人々が政府を恐れると独裁。政府が人々を恐れると自由がある」
http://sharetube.jp/article/8313/ 
https://twitter.com/WhiteworkJP/status/921776229493047296


今回の選挙だけではなくこれ以上生活が苦しくならないよう自分たちの言うことを聞く政治家を作っていくことを意識していかないと身ぐるみ以上剥がされるよ。たった5年でここまで事態が悪化したのだから。


ろぐインドネシア‏ @LogStock117  9時間9時間前
その他
国際結婚で日本語初級レベルの奥さんをもらうと愛妻弁当はこうなる。
https://twitter.com/LogStock117/status/921923338427023360

津田大介‏認証済みアカウント @tsuda  2時間2時間前
その他
まあこんな状況でも投票率が低いというのが本当の「国難」なのだろうな。
https://twitter.com/tsuda/status/922029285090639873

木野寿紀 🇪🇪‏ @Kino_Eesti  11時間11時間前
その他
自民党支持者が林立させる日の丸は、国民の統合の象徴ではなく、自分たちに従わない者に対する排除のシンボルに見える。だから気持ち悪く映るんだと思う。
https://twitter.com/Kino_Eesti/status/921889378401685505

ウィー‏ @YsDoOdniW8EuVfQ  13時間13時間前
その他 ウィーさんが菊池をリツイートしました
私は傀儡の人種を3つのパターンに分類しています。

自民党利権に囲われて、生活そのものを依存している者達=経済的傀儡

生活環境を囲われて、思想を植え付けられ、思想をコントロールされてる者達=思想的傀儡

主体性が無く周りの意見にただただ合わせたり、同調圧力に弱い者達=従属的傀儡
https://twitter.com/YsDoOdniW8EuVfQ/status/921862635934674944

Midori Fujisawa‏ @midoriSW19  3時間3時間前
その他 Midori Fujisawaさんがはる@みらい選挙プロジェクトをリツイートしました
衆議院議員って定数465なんですか。ずいぶん少ないですね。人口比だと約27万人に議員1人の割合。イギリスは人口がだいたい日本の半分で、下院は定数650です(まもなく600人への改訂が議論されます)。人口10万人あたり議員1人(改訂された場合は11万人に1人)。
https://twitter.com/midoriSW19/status/922014913874206721


『国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」』
⇒ https://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11750685125.html #アメブロ @ameba_officialさんから

清風堂書店‏ @seifudosyoten  9時間9時間前
その他
「私にとっては『慰安婦』問題を授業で扱うことはアジア太平洋戦争を教えるうえで、あまりにも当然のことすぎて、扱わないという選択肢はなかった」
在特会から攻撃を受けながらも、大阪の公立中学で実践してきた授業の記録です。
『「慰安婦」問題を子どもにどう教えるか』(平井美津子、高文研)
https://twitter.com/seifudosyoten/status/921942487807098881


Kyoko Ogura‏ @22seashells  12分12分前
その他
返信先: @KazuhiroSodaさん
放送免許、危なくってもやるぞっていう放送局が1つじゃ潰されて終わるかもしれないけれど、2つ、3つと出てくれば変わると思う。何事も、まず最初に口火を切る勇気が必要だと思うけれど、日本人はここがすごく弱い。誰かがやるなら、自分もって人ばかり。
https://twitter.com/22seashells/status/922076906765238276

どうせ左翼とか言われるなら野党連中は積極的に中国やアジア各国からの投資を地方に流す仕事をすればいい。地方の金目を釣るにはそれがいい。軌道に乗ればパクられるだろうがいたちごっこで。

Kazuko Ito 伊藤和子‏ @KazukoIto_Law  19時間19時間前
その他
NYでカナタチ氏の活動に関する国連総会討議に参加したのだが、優れた論客であることが一目瞭然。欧州各国の支持を受け、米国にも一目置かれている。
日本政府の対応こそ水準に達していない。
日本の反論は「本質避ける」 共謀罪で国連報告者
https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/921801187090948096


黒薮哲哉‏ @kuroyabu  48秒49秒前
その他
安倍政権の継続を望まない人が望む人を上回ってるのに自民党が大勝。主要な原因は2つあると思う。①小選挙区制。まず、この制度を廃止する必要がある。②メディアによる巧みな世論誘導。日本のメディア(マスコミ)は、想像しているよりも、はるかに悪質だ。大半の人は、それに気づいていない。
https://twitter.com/kuroyabu/status/922080721354633216

赤色法師‏ @red_hohshi  46分46分前
その他
共産党が議席を減らします。なんとか二桁議席の確保を祈っています。前回2014年の総選挙で8→21議席を獲得し、安保法制強行採決を経て、野党と市民の共闘を牽引し続けてきた日本共産党。今回の総選挙で議席は減らしたが、この3年間の働きは日本にとって、かけがえのない宝物であったことは間違いない。
https://twitter.com/red_hohshi/status/922071471974793223

黒薮哲哉‏ @kuroyabu  4分4分前
その他
今回の選挙結果は、極論すれば、少数のエリートと多数の従順で無知な人間を育てる日本の文教政策の結果かも知れない。1960年代に、中教審の「期待される人間像」の教育方針が導入されたが、現在の有権者は、その影響下で教育された人々だ。想像以上に日本の教育は政権維持に「貢献」している。
https://twitter.com/kuroyabu/status/922087198773665793

徳邑(tokumura,元自衛官)‏ @tokumura711  18分18分前
その他
結局希望をのけ者にしたということは、官邸やメディアコントロールにまんまと嵌って現実を全く見れていなかったということですね。希望にも立憲にも自民のスパイが蔓延っているとは・・・永田町も闇は深い。#オプエド #選挙
https://twitter.com/tokumura711/status/922084125611245569


アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54  25分25分前
その他
小沢一郎も前原誠司を信じすぎたのは甘かったと言う他ない。一度は自分を徹底的に排除しようとした男だ。
https://twitter.com/bilderberg54/status/922083418866966528

中国住み@投票済み‏ @livein_china  11 時間11 時間前
おぉ..少林寺のお賽銭もスマホでいける.. pic.twitter.com/pBjZ3h98z1
https://twitter.com/livein_china/status/921929516414468096

ike1962‏ @8icsRtq8Pz2NoMi  9 時間9 時間前
見た通り感じて下さい。 pic.twitter.com/AH5fNz78Zr
https://twitter.com/8icsRtq8Pz2NoMi/status/921965879067271170


廣瀬俊介‏ @Shun_Hirose  7 時間7 時間前
ドイツの小学生が「デモの手順」を学ぶ理由 まず役所、次に地元紙、それでもダメなら?|東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/193857 … 「政治教育に力が注がれている背景には、ナチス時代の反省が」。日本の教育には平和を守る責任が個々人に自覚されない不足があると思う。
https://twitter.com/Shun_Hirose/status/921993608827301898


志葉玲‏認証済みアカウント @reishiva  2分2分前
その他
安倍首相におべっか使っていた、#選挙ステーション のスタジオの面々、#立憲民主党 にはチクチクと嫌味言うのが、わかりやすいなー。その嫌味、政権与党に向けてこそ、ジャーナリストだろ?
https://twitter.com/reishiva/status/922097310699479040

奴隷の鎖自慢が身内意識に転嫁する日本病を何とかしないと、暮らしが良くならない。

平川克美‏ @hirakawamaru  4分4分前
その他
リベラル対保守という対立軸は、現実にはどこにも存在していない幻想であり、メディアや一部の評論家が作った物語。中島岳志氏が言うように、権威主義(パタナリズム)か、民主主義(デモクラシー)の対立が現実に近い。そこに、新自由主義が攪乱要因として紛れ込んでいるというのがぼくの分析です。
https://twitter.com/hirakawamaru/status/922097808924065792


dia feliz‏ @diafeliz_latin  2時間2時間前
その他
日本人の不思議なところ。
巨大台風が襲っても、電車が止まっても、どんな手をつかってでも職場に行こうとする。
けれど天気が晴れでも曇りでも選挙に行く人は少ない。
https://twitter.com/diafeliz_latin/status/922070242620084224


名もなき投資家(一般市民・立憲主義)‏ @value_investors  3時間3時間前
その他
返信先: @value_investorsさん
【投票率】

2009年 69.28%
2012年 59.32%
2014年 52.66%
2017年 54.49%

やはり投票率低かったですね。
https://twitter.com/value_investors/status/922080427782705152

このページのトップヘ