【重要】
89 第三の波平 ◆JXLBbnYqTY New! 2012/02/28(火) 11:55:12.41 0
日本人はもともとが素朴で、宗教的、思想的に、
禁欲主義、理想主義的な成熟が低く、現世利益を重視する。
現在、経済が低迷して、政治はリベラル(中道左派)な富の分配議論が
中心になっているが、
そもそも思想がないので、国からどれだけもらえるだけが興味があって、
日本をよくするための政治思想とか興味がない。
勤勉であるのは、慣習的に役割が重視される文化から、来ている。

※無能な勤勉に過ぎなかったことに気付こう。だから西洋のまねでここまで来ただけに過
ぎない。真似するものがなくなって身動きが取れなくなった。


90 第三の波平 ◆JXLBbnYqTY New! 2012/02/28(火) 11:59:47.82 0
弱者を助けるのは、キリスト教圏の博愛主義が優れている。
政府が他の民族に支配されて、弱者民族が見捨てられる可能性があり、
市民が思想をもって、ボランティアや、社会福祉を運営する。
日本人は、漠然とした擬似単一民族の意識によって、
政府も仲間であって、最後の最後は見捨てないだろうという
漠然として信頼で支え合っている。

※漠然とした信頼を企業や官僚に悪用されていることに気付こう。

RT @koto211: NHKのニュースウェブ24。ツイッター民のつぶやきを番組で流すけど、その
時出るアカウント名を検索するとものすごく面白い。
全部のつぶやきが番組のタグ付き、誰もフォローしていないアカウントが何人も出てくる
ww
http://twitter.com/mkt5126/status/283922106264195073

原発再稼動にNO! 改憲にNO! ‏@kenshimada

「東京新聞」の9/2と9/4に掲載された社説が素晴らしい→ 主要マスゴミは、日本に巣食
う最大の病巣たる官僚機構にとって最も有効な”国民洗脳ツール”であり、駆逐すべき対
象である http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268362&g=121102 …

___________________________



リアリスト石破・自民は手強い:早々に公約凍結
http://dandoweb.com/backno/20121221.htm
http://blog.dandoweb.com/?eid=154986
総選挙が終わってまだ首班指名をしていないのに自民党の石破幹事長が選挙
公約の実質凍結を言い出しています

政治から降りずパスした有権者ゲーム感覚に問題・12/17追補
http://dandoweb.com/backno/20121217.htm
http://blog.dandoweb.com/?eid=154792
3年前に自民を政権から追放した有権者は今回はパスしただけ。「自民に票
が集まった」との錯覚に陥っている方がいるようですが、とんでもない

第332回「有権者の信賞必罰投票とマスメディアの漂流」
http://dandoweb.com/backno/20121215.htm
http://blog.dandoweb.com/?eid=154736
投票率が下がって自公が大勝、政権復帰濃厚。小選挙区制の使い方を知った
有権者が、2007参院選以降「信賞必罰」投票をしていると理解すれば

余る税金。増税への疑問が言えぬ大手メディア
http://dandoweb.com/backno/20120711.htm

全国1万6千ヶ所で投票時間繰上げが行なわれていた!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=271771


原発再稼動にNO! 改憲にNO! ‏@kenshimada

【要回覧】誰でもできる、原発再稼動ストップ!それは原発ムラに融資するメガバンク、

生保から預金を下ろしてプレッシャーをかける事。~広瀬隆さん、大飯原発を止めるため

の“預金引き出し運動”の呼びかけ http://hibi-zakkan.net/archives/16255927.html


https://twitter.com/kenshimada/status/285651300086075392


cmk2wl ‏@cmk2wl

広瀬隆 アメリカやヨーロッパから私のところへ来るテレビ局の人達は「なぜ福島県に人

がいるんですか?」尋ねるんですよ。「ヨーロッパだったら、一人もこんなところにいま

せんよ」って私に尋ねるんで、わたしは答えられないですよ。このままでは大変なことが

起こりますよ。
https://twitter.com/cmk2wl/status/285213133805588480


森本たかおん@米国債を売り払い移住支援! ‏@TakaoMorimoto

福島第一原子力発電所の事故で、特に新規の原発建設について世界規模で中止や見直しが

されています。アフリカ、セネガルは発注済みだった原発建設をキャンセル。

http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-1650.html …
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/285646853909934081


水野誠一 ‏@SeiichiMizuno

ここにはマスコミの問題体質が濃縮されているね。>特集・震災から1年 マスコミ学会

会長の東大総長に会場から激しいヤジ 震災・原発報道で見えたマスコミの限界とは?

#BLOGOS http://blogos.com/article/33329/
https://twitter.com/SeiichiMizuno/status/285641775912194048


飯山一郎 ‏@iiyama16

このところ前原誠司は、日銀の人事に執拗にカラんでいる。前原誠司。次の日銀総裁の人

事にカラむ謀略作戦に必死だ。『竹中平蔵を日銀総裁にする消去法(2)』→

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr12313 …
https://twitter.com/iiyama16/status/285639013853966336


mn ‏@mnyokohama

★山本一太・小渕優子 八ッ場ダム関連献金も (はじめまして)

http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-13685.html … … RT 

@Asagaokunn 山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活

動:MyNewsJapan http://www.mynewsjapan.com/reports/1163
https://twitter.com/mnyokohama/status/285590194978172928


飯山一郎 ‏@iiyama16

ヒラリー・クリントンが脳内出血のため重篤な病状!とアメリカのネットが伝えている。

階段を転げ落ちたか、階下に転落したんだろうとも。米国戦争屋・麻薬屋のトップの重篤

状態は影響重大だ。日本でも、ヒラリー子飼いの前原誠司は深刻だろう。→

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr12312 …
https://twitter.com/iiyama16/status/285634086687629312


IWJウェブ速報 ‏@IWJ_sokuhou

12/30「下地真樹氏インタビュー」のリード文付記事を一般公開でUP。28日に不起訴で釈

放された下地氏は、逮捕された当時のこと、留置所の様子などを、詳細に語った。記事は

こちら→http://iwj.co.jp/wj/open/archives/47230 … @iwakamiyasumi
https://twitter.com/IWJ_sokuhou/status/285412799990087680


しんぶん赤旗 ‏@akahata_PR

福島第1原発で廃炉に向けた作業に従事しているロボットが帰れなくなる事態が次々発生

しています。原子炉建屋内はもちろん、高い放射線量の同原発構内での作業にはロボット

が不可欠で、今後の工程の進展にも影響か。=12月31日、赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-31/2012123110_01_1.html …
https://twitter.com/akahata_PR/status/285622548744531968


小児科医 小坂和輝 ‏@kosakakazuki

日経新聞「東京都、築地市場の移転1年延期 土壌対策に時間」、いや無期延期では?

http://blog.goo.ne.jp/kodomogenki/e/f16023413e3923e3c1bd0ef38e66dcec … 私たち

が主張してきたことが、本当になってきました。連続した「不透水層」がないものをある

として来た東京都の汚染対策が破たんを来していることが考えられます。
https://twitter.com/kosakakazuki/status/285543748618825729


原発再稼働支持!デフレ脱却!橋下はダメ! ‏@mitsusan2010

【No2】テレビの仕込みヤラセが常習化してます。テレビなんて信じちゃダメダメよ。

http://twitpic.com/b4ocmp ”
https://twitter.com/mitsusan2010/status/285602470883893248


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

連投12 RT @IWJ_ch1: 11.下地氏「産経新聞の報道は無茶苦茶だった。事実に基づいてい

ない」岩上「名誉毀損しないんですか」下地氏「検討します」岩上「名誉毀損して初めて

マスコミは気がつくという面もある。彼らは書き得ですから」#iwakamiyasumi
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/285611257711714305


平野 浩 ‏@h_hirano

誰が民主党を潰したか。それは官僚集団と山崎元氏の言。彼らは民主党のマネジメント能

力の低さを利用し、国家戦略局を潰し、子ども手当を骨抜きにし、普天間基地問題を迷走

させるにまかせ、菅、野田の2人の財務相を洗脳して消費増税を強行して仲間割れをさせ

、年内選挙に突入させた。悪いやつらだ。
https://twitter.com/h_hirano/status/285610892970840064


T.TAKAHASHI ‏@t_tatsu

これはスゴいスクープだよ! RT @4219take: @t_tatsu 小沢派議員はバレバレの最高裁の

イカサマを何故追及しないのか。【『最高裁の罠』(小沢検察審査会は開かれなかった)

に沈黙する最高裁は「架空議決犯罪」を認めたと同じ!】

http://civilopinions.main.jp/2012/12/1229
https://twitter.com/t_tatsu/status/285414150241411072


Mari Takenouchi ‏@mariscontact

500万アクセス超えている海外移住情報!http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/  出

れる人から日本を出てください。特に若者!あなたの未来と未来世代のために、生き残り

をかけて出てください。この週末にゆっくり見て検討して。言うことを聞かない10代の若

者の親御さんも前向きに検討してみて
https://twitter.com/mariscontact/status/285308012275589120


いるかちゃん~子どもを守れ!マスコミ監視 ‏@irukachan2009

【デマ】ドイツの電気料金が高い? : ドイツの電気料金(産業用)は、日本より安い。

家庭用は高いが、賦課金が高いだけ。 : いるかちゃん~子どもを守れ!マスコミ監視

http://bit.ly/T5LMNy  #脱原発 #マスコミ
https://twitter.com/irukachan2009/status/285583613515411456


kaz hagiwara(萩原 一彦) ‏@reservologic

トモダチ作戦に参加した米海軍スタッフの女性が作戦後放射能によると見られる体調不良

を訴え東電相手に200億円の訴訟を起こしたというNBCニュース(英語動画)。日本人の補

償をケチっている東電はどう出る?外人特例は通りませんぜ。http://bit.ly/Z2y2Fj
https://twitter.com/reservologic/status/285583210891591681


黒薮哲哉 ‏@kuroyabu

新記事を書きました。「主要5紙への政府広告費支出、4年間で50億円 最高額は読売

とその代理店に対する21億円」。これが新聞社を政府を柱として権力構造に組み込む手

段。政府広告費→実質的に補助金の役割。http://www.mynewsjapan.com/reports/1750
https://twitter.com/kuroyabu/status/285580074500112385


モン=モジモジ ‏@mojimoji_x

ツイッター監視してる公安の人にも言っておく。真面目に正義感だけで仕事してる「感覚

の狂っただけの」人もいるでしょう。自分の世間知らずぶりを自覚せよ。誰のためになん

のために仕事してるのかよーく考えろ。その現場にいるからこそできることもあるはずだ

。いい加減に目を覚ませ、馬鹿者ども。
https://twitter.com/mojimoji_x/status/285535467385008128


村上ダミアン勝★NO NUKES666 ‏@damian16002000

勝俣邸ハンストの右翼青年 今年は東電前で座り込み 

http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0006325  @tanakaryusakuさんから
https://twitter.com/damian16002000/status/285575279940886529


2NN ニュース速報+ ‏@2NN_Newsplus

【マスコミ】税務調査で不正伝票発覚・・・日本テレビ局員が戦々恐々とする始末書提出

後の懲罰人事 http://j.mp/TAAm1e
https://twitter.com/2NN_Newsplus/status/285572789681926144


私は在る ‏@share_heart

RT@TakaoMorimoto>東アジア共同体は鳩山の深謀遠慮。それの持つ大きな意味を日本国民

は理解できなかった。BRICSの台頭、ドル機軸通貨支配の終焉を見越しての物。 鳩

山は解っていたんだ。どの道米軍は縮小、引き上げざるを得ないとね。中国とは仲良くす

る方が得。
https://twitter.com/share_heart/status/285656714529873920



関東連合48 | 2012年12月31日 15:53 | 返信

日本レコード大賞というのは芸能ヤクザが仕切っている。
エイベッ糞、AKB48の裏に○棒の影がちらほら見えてきたわけですよ。

エイベックス絡みの歌手、グループばかり大賞を取っていた
 2005年。「審査委員長をやめろ」と脅迫されていた
 阿子島たけしレコード大賞審査委員長がレコ大放送前に失踪し
 自宅全焼、なぜか3日後に自宅から焼死体で発見。
 司法解剖では阿子島は煙を吸い込んでいなかったため、
 火事が発生する前に死亡したと思われるが、警察は事件性がないと判断。
 生前「やったのは誰かわかっている」と話していた。

 レコード大賞
 1995 trf(avex trax) 
 1996 安室奈美恵(avex trax) 
 1997 安室奈美恵(avex trax) 
 1998 globe(avex trax)
 2001 浜崎あゆみ(avex trax) 
 2002 浜崎あゆみ(avex trax) 
 2003 浜崎あゆみ(avex trax)
 2005 倖田來未(avex trax) ←←阿子島氏変死
 2008 EXILE(avex trax)    
 2009 EXILE(avex trax)    
 2010 EXILE(avex trax)
 2011 AKB48(キングレコード) (関東連合 Office48)
 2012 AKB48(キングレコード) (関東連合 Office48)

 世界で一つだけの花が 200万枚売れても
 レコード大賞はエイベックス。
 千の風になってが180万枚売れても
 レコード大賞はエイベックス。
 西武ドームが満員にならなくてもヤフオクでチケットが1円で
 売っていてもレコード大賞はエイベックス。
 AKBがレコ大とっても長々と歌うエイベックス。

_________________________________________

IWJでは、インターネットになじみのない方にも活動を知ってていただきたく、紙媒体で

の広報にも力をいれております。
サークル活動や市民活動、講演会、学習会などの機会に、ぜひIWJのチラシを配っていた

だけないでしょうか?

IWJのチラシを配布してくださる、もしくは置いてくださる方大募集!

早速、お祭りで配ってくださったり、近所のお店に置いてもらえるように頼んでくださっ

たりマンションにポスティングしてくださったり…ご協力くださる方が増えています。地

方の中継配信の方にも、配布をお願いしてみたところ気持ちよく受けてくださいました。
本当にありがとうございます!!

配布いただく枚数等に決まりはありませんが、100枚以上の単位でお配りいただける場合

は、メールでご連絡いただければ印刷したものもお送りしています。
こちらまで → office@iwj.co.jp

また、チラシのデータはIWJ公式サイトからダウンロード印刷ができますので、こちらの

ご活用もどうぞよろしくお願いいたします。
dl.dropbox.com/u/16372106/リンク作成用/IWJチラシ01.pdf

IWJが、一般市民の皆様のご支援によって、「ニュースの産直メディア」として、また、

「新しい時代の公共的な情報インフラ」として社会に根付くことができますように、皆様

のお力添えを心からお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
お問い合わせ: office@iwj.co.jp(IWJ)/iwakami.office@iwakamiyasumi.net(岩上安

身事務所)
公式サイト: http://iwj.co.jp
会員サイト: https://www.siwj.jp/cd/user/Login/top
無料サポーターズクラブ: http://iwakamiyasumi.net/

____________________________________________________