279629     韓国は在韓米軍の増額拒否!VS.日本は思いやり予算。米国の一番の金づるは日本だ!!
      
猪飼野 ( 50歳代 東京 営業 )     13/07/28 AM10
◆韓国は在韓米軍の増額拒否!VS.日本は思いやり予算

◆日本は、「トモダチ作戦」に騙されて、「思いやり予算」で巻き上げられている。
ウキペディア「思いやり予算」リンク
によると、

『 東日本大震災の後のトモダチ作戦による親米感情の高まりの影響もあり、2011年3月31日には、民主、自民などの賛成多数で、「在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する特別協定」が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長され、今後5年間、日本は米軍に現行水準(10年度予算で1881億円)を支払い続けることを決定した。』

◆一方で、韓国は拒否
イランラジオより 引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク韓国、在韓米軍駐留費用負担の増額要請を拒否

韓国が、同国駐留のアメリカ軍にかかわる費用負担の増額という、アメリカの要請を拒否しました。

韓国・ヨンハプ通信の報道によりますと、韓国外務省のある情報筋は25日木曜、「韓国とアメリカは、韓国駐在のアメリカ軍2万8500人の人件費をそれぞれ50%ずつ負担することについて、合意に至らなかった」としたということです。

韓国・ソウルでは2日間に渡り、アメリカの交渉担当であるエリック・ジョン代表と、韓国のファン・ジュングク韓米防衛費負担交渉大使による協議が行われました。

韓国は、米韓相互防衛条約により1991年から国内のアメリカ軍の人件費の一部を負担しています。
2008年から2013年まで、韓国政府は国内駐留アメリカ軍の総費用のおよそ40%を負担してきました。
今回の協議で、アメリカは韓国側の負担を50%にまで増やそうとしています。

アメリカ軍は、米韓相互防衛条約に基づき、1953年以来2万8000人の隊員を韓国に配備しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<以上引用>
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279629



自民党と東電の癒着、選挙終わるまで汚染水漏れを隠蔽
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279636



大規模化し安定供給が求められる市場に応えるべく、徹底して”機械化”され、また、肥料・農薬といった化学物質に頼らざるを得ない状況で今日に至っています。

つまり、茶業の衰退は主産県(静岡、鹿児島、三重)からではなく、ペットボトルという巨大な需要(市場)と大規模化≒超機械化に対応しきれない他産地から顕在化しており、危機的状況に陥っているのです。
  
しかし近年、ペットボトルの需要も頭打ちとなり、伸び悩みをみせています m097
http://blog.new-agriculture.com/blog/2013/07/001431.html



経団連企業の外国人持ち株比率が上昇している
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279641


やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN) 
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279661



一度、日本記者クラブに天皇と皇后が姿を見せたことがある。宮内庁記者クラブに全く縁のないジャーナリストは、興味本位もあって現場に行ってみた。数メートル先の天皇を見て、その定められたしぐさに大いに同情したものだ。
 父親の陸軍大将が皇室子弟の養育係をしていた関係で、内情に詳しい彼は「皇室を京都に帰して、自由な生活をさせるべきだ」と語っていた。

 驚いたことは、天皇とおしゃべりする人物はあらかじめ決まっていたのである。発言の内容も、という解説に驚いてしまった。衆院議長をした伊藤総一郎が、こんな話をしてくれたことがある。
 「議長として陛下を地方に案内した時のことだ。集まった市民が、小旗や手を振るのに、陛下も手を振って応えた。そばにいた私も手を振った。すると、宮内庁のお付きの役人に“止めてほしい”と注意された。おかしいよ」と伊藤はお冠だった。

 どうやら息の詰まるような世界なのである。今も人間天皇は、その実、宮内庁の役人によって、神を演じさせられているらしい。外務省役人は元首扱いしている。憲法違反だ。日本の不寛容さは、存外、こんなところから派正しているのではないか。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52041117.html


投票用紙の筆跡なぜか「どれも似ている」 参院選開票所で録った動画が話題だが…

2013/7/26 20:02


「候補者の名前を書いた投票用紙の筆跡が、どれも似ている」。参院選で開票の様子を録り、こんな疑問を持ったとする動画がユーチューブに投稿され、なぜなのかと話題になっている。

「投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画」。ユーチューブでは、こんなタイトルで投開票日の2013年7月21日に投稿された。



病院や老人ホームで代理投票した可能性
http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11582476830.html