475 :名刺は切らしておりまして [] :2014/03/28(金) 06:18:38.99 ID:BpyxkR6g
楽天はネット系企業だろうけど実際にはテレビ主体の情弱にウェイトを置く企業というのが実情だね。
全くクールじゃないし。


ティモシェンコの心奥には残虐な魔物が棲んでいる。(http://p.tl/lIsH) →  http://grnba.com/iiyama/index.html#ii03281


ワタミが1割の店を閉めるそうで、すき家も1割の店が休業中らしいが、さて、世の中、ナニが起こっているのか? 確実に言えるのは、ネットで延々と繰り広げられてきたプラック企業バッシングが、ここに来てやっと、効いてきた、という事だな。アベノミクスで「建設」という底辺仕事が増えて、人が動き始めた。底辺の労働者というのは、ナニも工場が好きで好きでたまんなくて、派遣工員やってるわけじゃないし、酔っぱらいにサンビスするのが大好きで居酒屋のバイトやってるわけでもない。底辺の受皿が、居酒屋とかコンビニとか餌場とか、そんなんしかなかったから、仕方なくやっていたのだ。

     居酒屋大手のワタミは27日、店舗での労働環境改善のため、2014年度中に運営する約640店舗の約1割にあたる60店舗を閉鎖する、と発表した。


ワタミで長時間、過酷な労働に従事するくらいだったら、建設現場で「モンキーって、何ですか?」「ネコって、どこに居るんですか?」とか言ってた方が楽だw で、人が動き始めると、ブラックで名高いところからまっ先に、人が足りなくなる。補充が効かない。同じ時給では人が集まらない。だからって時給を上げると、根がデフレ・ビジネスなので、そもそものビジネス・スタイルそのものが崩壊する。つうか、そもそも団塊の世代が大量に労働市場から抜ける時点で、長期的には日本は労働力不足に陥るのだ。前から判っていた事なんだが。それより、まだ店舗の改装費とか、減価償却が終わってない店を大量に閉めたら、余裕のない自転車操業のショーバイが崩壊しちゃうんじゃないかと、そっちが心配だねw 「この会社、ヤバイ」となったら、会社に対する忠誠心のないバイトとか、どんどん辞めるしw 
http://my.shadowcity.jp/2014/03/post-4484.html


すき家で働いていた人に言わせると、「元々そういう会社なので、地獄のワンオペとか、いまさら」と言うんだが、コストダウンの極地を目指して、今日もすき家は爆走中ですw 

    すき家のシフト表なるものがネットに流出し波紋を呼んでいる。
    本当にこれがすき家のものなのかは不明だが、投稿者曰く「空白シフト表」とよばれるもので、従業員が足りない時間帯のリストということになる。
http://my.shadowcity.jp/2014/03/post-4478.html



消費税の増税は、「景気回復は断じて許さない」ことを示す財務省の強い意思の表れでもある。
テーマ:財務省という反民主主義的封建制独裁権力
アベノミクスの裏の事情を明かせば・・・、

これまで何度も指摘しているように、財務省が最も恐れるのは、「景気がよくなって金利が高騰することである」ことを裏付けている。景気がよくなれば、借金返済額よりも金利の利払いが大きくなりますます蟻地獄から抜け出せなくなる。消費税の増税は、「景気回復は断じて許さない」ことを示す財務省の強い意思の表れでもある。
http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11806598696.html



75 :名刺は切らしておりまして [] :2014/03/28(金) 21:19:26.22 ID:2BLGOD/N
日本は労働環境が悪すぎなんだよ。

イギリスでは定時で上がるサラリーマンは当たり前だし、夏冬は当然のごとく
それぞれ2週間のバカンスをとる。それとは別に風邪をひいても病休と言う
有休とは別の休みが完備しており、サビ残、過労死、社畜・・何それ?信じられない
と言うのが殆どの感想。
他の国の人々でさえ、「確かに日本製の物やサービスは素晴らしいんだけど、あの国で働くのはね・・・」
て言うのが少しづつ口コミや噂で悪い印象が広まっている事も認識するべきなんだよ。

細かい所に五月蠅すぎたり、ムラ社会的なしきたりや規範に縛られて居たり、ワタミのようにそれ程高く無い給料の人間に
過重労働を強いたり(アメリカならエリートは日本の管理職なんて目じゃ無いほど働くらしいけど)
電車が遅れて、駅員を罵倒している良い年したサラリーマンを見ると、確かに生活満足度が先進国34位中24位なのも分かる気がするな。

最近はジャパンダフルとか、和風総本家とか、日本を持ちあげる番組も多いけど、問題も結構
多い国だと思うぜ。


<連載>カー関連LED特許を中小企業から騙取(?)した「小糸製作所」(第1回)
http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=6774


で、たまたま、昨日あたくしは、某検察関係の方とお会いしておりまして、その方は、「なにぶん、戦後のことだから、まだ、警察も検察も特高体質だったんでしょう」などと、やや苦しい言い訳をしておられましたが、だったら、袴田さんの拘置停止や再審に対して抗告するなよな、と言いたいですね。
 まあ、そこが、「間違っているとわかっていても引き返せない体質」、ということなのでしょうが、そういう体質だからでは済まないのですよ、私たち国民は。
 そもそも、そのせいで、袴田さんは人生を狂わされただけではありません。真犯人は見事に逃げ切ったといえるわけで、犯罪捜査をするどころか、真犯人を助けちゃったんですよね、警察と検察は。そんなんで、正義などとは抜かしてほしくないもんです。
そして、もうひとつ。この袴田事件のように、明らかに間違った捜査が行われたり、証拠が捏造されたとしか考えられないことが判明しても、当時の警察・検察関係者が断罪されることはないのです。だから、ある意味、やった者勝ちになっちゃうわけですね。
 あの、田代元検事の虚偽有印公文書作成のようなバレバレの事件ですら、検察官は不起訴になってしまう。それはまさに、警察や検察の犯罪を捜査する機関がないからです。
 また、こういった冤罪事件の場合、第三者機関によって、しっかりした検証を行うことが不可欠であると思います。そこをうやむやにして、袴田さんが無罪になっておめでとう、で終わってしまわせてはなりません。
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-709.html


銀行預金は、すでに簡単には引き出せない http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=288781



日本の報道では、北朝鮮の人権状況が国際社会からの批判の対象になっていることは大きく報道される傾向がありますが、このように日本の人権状況への国際社会や外国からの批判についての報道は、全くされないわけではありませんが、何となく印象に残らないような報道のしかたであるような気がします。現実に、多くの日本人はこういう報道をなかなか意識的に見ることもしないので、少しでも記憶してもらおうと、こうして少しでも多くの人の目に触れて記憶に残るように記録させていただきました。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5455.html


フランス、失業率の増加 (メモ) http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5454.html


    仏メディアの旅: 「ヒトラーはロマ人を十分に殺さなかった」発言の仏市長に 人権違反で罰金刑 http://franettese.blogspot.com/2014/01/blog-post_9333.html?spref=tw


ティモシェンコの可哀想な姿は、ソロスやチェイニーなど米国戦争屋ネオコンが彼女からは離れてしまっていることの証左であるが、それよりも、ウクライナを再興するリーダー・人財が払底している証拠でもある。 →  http://grnba.com/iiyama/index.html#ii03291



79 :無名草子さん [] :2014/01/29(水) 16:51:29.00
>>76
そう!、まったくその通り!

TV番組を批判しながら、TVの持つ権威に依存しなければ生きていけないニートや主腐と同じ。
マスの作り出すコンテンツなら無条件で凄いと見てしまう田舎者なんだよ。
パチンコを批判しながら依存から抜け出せないパチンカスと同じ。
こいつ等は長いものに巻かれるのが大好きな生まれながらの奴隷なんだよ。

版元の高給を支えてるのは権威マンセーから抜け出せないオマエラ自身の奴隷根性なんだよw
奴隷はいつの世も同じ。文句を垂れるだけ。


314 :無名草子さん [↓] :2014/03/03(月) 14:38:16.71
週刊誌は叩く対象があればなんでもいいんだよ。
政府だったり外国だったり芸能人だったり事件の容疑者だったり。
通勤時間の憂さ晴らしになるなら何かはいとわない。


344 :無名草子さん [↓] :2014/03/08(土) 08:42:43.47
左翼向けの本はトレンドとしてはベルリンの壁崩壊以降からずっと退潮傾向。
それでも時々はアカデミック分野を中心にアントニオ・ネグリのブームなどが起きてる。
岩波もかつての幅広い購買層は見込めなくても専門分野中心に固定客はついてる。

ウヨムックが売れてるのは一時のトレンドだがパイはそれ程大きくはない。
ムックは書店販売の寿命が3か月で、その間に1万部程度売れればペイできる。
ウヨが喜びそうな中韓の悪口や近代日本史のデマ(南京事件や慰安婦問題など)を
適当にちりばめておけばそこそこ売れる。学問レベルの面倒な検証作業は必要ない。
ウヨが求めているのは「事実」ではなく「溜飲を下げる」「気持ちよくなれる」だから。

ウヨ本はある意味でいかがわしいダイエット本や血液型占いと基本構造は一緒。
「いままでのあなたは間違った前提を信じてた」「本当はこれが真実」
「正しい真実に従えば目から鱗が落ちる」といって無知な読者を誘導できればいい。

ウヨ本はこれまでも何度かピンチにあってきた。90年代の「つくる会教科書」や、
小林よしのりのゴーマニズム宣言がブームになった後に起きた凋落で、ウヨ御用達の
『諸君!』は事実上の廃刊、『WiLL』は裁判で影響力が低い程発行部数が少ないと暴露された。
現在のウヨブームは10年ぶりの復調だから、版元も「柳の下のドジョウ狙い」で
一定数の本を出している。売れなくなるまではこの傾向が続く。


347 :無名草子さん [↓] :2014/03/08(土) 17:24:52.70
週刊誌の韓国叩きの肝心な点を分かってないなあ
今や週刊誌の読者層は大半が老人
その世代にまで嫌韓記事が広まるというのが大きいんだよ