S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 7月25日

シカゴは10万人デモ、ロンドンのデモは2週間続行 http://huff.to/1rpVhak  pic.twitter.com/KRMilwGc5f☆イスラエル関連の先進国で日本が一番静かね。こんな国民が戦場へすんなり行かされるよ。
https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/492602160907943936


 コロポックル @Hiro_Noir  ·  16 時間

◇無罪になった元証券会社部長、国を訴える 7月28日 「八田隆さんによると、捜査当局による初動ミスがあったことに途中で気づいても、引き返す勇気が欠如しているため、無理やり起訴する。その結果を裁判所が追認することで、えん罪が起きる」 http://www.bengo4.com/topics/1845/
https://twitter.com/Hiro_Noir/status/493813266720628738


 Hironobu SUZUKI @HironobuSUZUKI  ·  7月28日

.@kazu1961omi 「スマートフォンは国富の流出」 というのは聞いたことがないんですよねぇ。さらにコンピューター関連装置及び通信機器で見ると2013年は約3兆7000億円の貿易赤字。本来は3兆円ぐらい黒字を出すべき分野なんですけど。政府は産業振興案ってあんの?と。
https://twitter.com/HironobuSUZUKI/status/493550676262154241


ベストアンサーに選ばれた回答
 
gmygmydutさん
 .

2014/7/2911:06:55
.

確かに、ここを見ても白人の人種差別をやたら気にする投稿が多いですが、同じアジア人でも差別はあるのに、白人の差別だけを取り上げるのはおかしいです。それはつまり、白人が自分たちを同等に見てないのはおかしい、信じられないという心理からくるものだと思います。

 自分たちが白人になったつもり、あるいは、白人をあまりに理想化するあまり、白人が日本人を差別することなどあり得ないと思ってるんでしょうね。

フランスなんか行くと、かならずといっていいほど「ニーハオ」と挨拶されます。最近はベトナム人が増えたため、日本人に対してベトナム人かと訊いてくる人も少なくないです。彼らからすれば日本人も中国人もベトナム人も見た目はまったく分からないということです。日本人は自分たちがアジア人の中で特別な存在だとトチ狂った妄想を抱いているため、白人は日本人を特別の目で見てると勝手に思っているだけで、結局は彼らからすれば同じアジア人にしか見えないのです。まあ、同じアジア人なのだから当然でしょう。私も海外でよく日本人と中国人、韓国人と見分けがつかないことがあります。てっきり日本人だと思っていたら韓国語が聞こえてきたり、その逆のケースもよくあります。

 最近は日本人を含めて、アジア人は同じように髪を汚く染めて、ブランド品を漁る。そして、特に日本人の女にドヤ顔が多くなりました。まるで中国か韓国人みたいな。これで彼らが日本人を区別できて、日本人がアジア人の中で特別などと思うはずあり得ません。

それに、白人からすれば日本は中国の属国、日本文化は中国の亜流としか思ってない人も多いです。中国は大国だけど、日本はアジアの小国という認識しかないです。漢字は英語でChinese Character、日本の陶器はChinaと呼ばれるくらいだから、無理のないことだと思います。

アメリカでは、あのイチローだって韓国人だと思っているアメリカ人が非常に多いです。日本の首都がバンコクだとか、原爆が落とされたのが韓国だと言うアメリカ人は少なくないです。アジアの国々がごっちゃ混ぜになっているんですね。日本人だってインド、パキスタン、バングラディシュの国を明確に区別つかないのと同じです。日本人はカレーの発祥はインドだと思っていますが、バングラディシュ人からすると、バングラディシュがルーツだそうです。

 白人の日本に対する認識も同じようなものです。日本、日本人になんか関心ないから、アジアのほかの国と区別つかない。日本食がブームと言っても、彼らが日本に関心があるわけでも、好きなわけでもないのです。日本人が焼肉大好き、パチンコに嵌っているといっても韓国を意識するのでもなく、韓国人が好きになるのとはまったく別次元なのと同じです。日本人がただ馬鹿みたいに日本ブームと一人で騒いでるだけです。

こんなかん違いをしてるから、日本人は白人からますます舐められて、黄色いサル扱いされるのです。

 白人から特別な存在と見てもらう前に、アジア人、日本人としてしっかりとした自信、アイデンティティを持って生きることが日本人に求められることなのです。いくら中身を白人ぶったて白人からは馬鹿にされ、他の有色人種からも馬鹿にされるだけです。

 中国人からすれば、逆に日本人なんかと同じされたら嫌だという感情があるのでしょうね。最近は日本は世界で爪弾きされてるような傾向がありますが、白人にばかり擦り寄っていては、世界から馬鹿にされ、最後には誰も日本をまともな国として見てくれなくなると思います。
 

質問した人からのコメント

2014/7/29 13:11:48
 

素晴らしい回答です。日本人は朝鮮人や中国人を同じ人種でありながら差別し、憧れを抱いてる白人に差別されると怒ります、丸で自分達を黄色だと忘れ白人だと思い込んでる連中が多いです。例にあげるとアフガニスタン系のイラン人がいるとやたら差別し対応が白人系イラン人と全然違いました。白人系イラン人にはとても優しく、明らかに対応が違いました。同じ仲間の黄色人種を差別し、自分達は白人だと妄想を抱いてる連中は笑えます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132894327



ニュージャージー州アトランティック・シティーのカジノ閉鎖、アメリカの悪化する雇用危機の兆候 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-9f24.html



マレーシア航空MH17便についてプーチンは何を知っているのか?-その1-
http://www.marketoracle.co.uk/Article46568.html
【7月23日 By: Mike Whitney】


 プーチンはMH17便に何が起きたのか知っている、が、まだ彼は語らない・・・
http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/20140729/


“「アメリカのようになりたいなどという気持ちは捨てて、日本のままでいてください。1945年以来、皆さんが作り上げてきた、教育が大切だと考え、解雇はしないと言っていた日本で居続けてください。そして、他国を一切侵略せず、侵略しようとしている国をサポートしないと言っていた国に戻ってください」” マイケル・ムーア http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-18


214 :名刺は切らしておりまして [] :2014/07/29(火) 09:50:02.72 ID:SY/Fdfn0
>>174
パソナ竹中平蔵が小泉政権、安倍政権と続き
搾取奴隷産業として肥大させたんだよね
そのお陰で若者に金が回らなくて

若者の~離れ
少子化加速
内需減少
国際競争力減少

と様々な弊害が出ているみたい

>>212
日本企業の一番の問題って
末端の技術者や営業とかでなく
団塊サラリー経営陣
って聞いたけど、本当なのかな


2014年07月29日
本澤二郎の「日本の風景」(1701)
<オウム・統一教会と(仰天・怖い話)>
 事情通の話を少しぼかして紹介したところ、なんと「常識。調べればすぐわかる」という。どうしたら?と問いかけると、彼は「グーグルならオウムに統一教会と入力すれば直ぐ出る。ヤフーは駄目」と教えてくれた。昨夜、初めて実行してみたら本当だった。統一教会と岸・安倍家、高村家の深い関係は知っていたが、オウムと統一教会も人脈でもつながっているではないか。このオウム・ウォッチャーの記事は匿名だが、実に慎重に丁寧に記述されていた。ためにする内容でないことが分かる。怖い話である。


<北朝鮮も関与?>
 オウムのサリン事件に世界は驚愕したが、関係者が逮捕されたことでひと安心、それ以上のことはすっかり忘れていたのだが、考えて見れば、サリン工場建設にしても相当な資金を必要とする。
 支援者・黒幕がいる。麻原は彼らのロボットに過ぎない、との指摘は、全くその通りである。オウムの早川とかいう人物は、統一教会のメンバーだった、麻原と早川は阿含宗から飛び出した仲間など、聞いたこともない話が次々と出てくる。
 統一教会を立ち上げた韓国人・文鮮明は、反共の勝共連合を使って自民党右翼議員を支援しながらも、北朝鮮とも太いパイプを有している、という情報は、以前聞いたことがある。
 文鮮明のしたたかな策略なのか。ここはまだ解明されていないのではないのか?統一教会とCIAは反共で連携していることは理解出来る。資金提供者ということも?
<創価学会も?>
 驚いたことは、資金提供者の中に創価学会も、というのである。ライターは「オウム法廷の証言にサリン攻撃の標的は、富士山の麓にある日蓮正宗本山・大石寺だった」という証言に焦点を当てる。
 創価学会は同宗の信徒団体だったが、分裂して犬猿の仲だ。両者の攻防はすさまじい。「学会がオウムを利用して大石寺を叩こうとした」との憶測へと発展する。動機があると指摘する。「オウムのサリン工場は寺から3キロしか離れていない」とも。
 これがオウムへの学会の資金提供理由というのである。ただ疑問も残る。「大石寺近くではかえってすぐばれてしまうのではないか」と。
 この問題に関与していた人物は「草川某」とも指摘する。
 仮に学会が資金提供者とした場合、学会のどこか工作機関が存在するのであろうか。麻原に聞きたいところだが、彼はもうまともではない。「薬で廃人同様」という。「廃人にできることからも、背後の黒幕の存在を裏付けている」というのだ。頷ける。
 犯人の法廷での全証言をチェックすれば、もっと闇が明るくなるだろう。元統一教会の早川法廷証言も知りたいところだ。黒幕は誰か。
<731部隊とCIA>
 毒ガス兵器サリンは、中国・ハルビンの日本軍・731部隊の実験データが源流である。これをそっくり米軍が抑えた。そこから「CIAが製造過程をオウムに提供、その成果を知ろうとして協力・実行させた」という、これも憶測であろうが、全くのデタラメとも思えない。人殺し・戦争と、何でもする米謀略機関で知られるからだ。
 なんとなく「そうかな」と思われるが、ただ確信できる証拠は揃っていない。真実を明らかにすると、困る人間は安倍や高村だけではない。文鮮明は南北朝鮮・日本・アメリカを股にかけて活躍してきている。

 彼の側近の内部告発証言を、まだ聞いたことがない。言えることは、世にも恐ろしいサリンが使用され、沢山の日本人が亡くなった、また傷害を受けたという事実、それだけである。日本社会を混乱させたその罪は大きい。

 オウムを操った真犯人を突きとめる作業を忘れてはなるまい。疑惑をもたれる側も、反証があるのであれば、聞きたい点である。21世紀もこのレベルでいいのだろうか。
2014年7月29日記
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52076762.html

『キエフ当局は、ウクライナ東部で重兵器や大砲の数々を用い、軍事作戦を展開している。』 http://amba.to/1pnUP9z



ユダヤ人も自分達を守るのは自分達しかいない、という強迫観念がなくなれば過剰な防衛反応を取らなくなるはずです。そういう方向に民衆を誘導している宗教権力や一部のお金持ちこそ真に問題ではあるのでしょうが。
http://catalytic.exblog.jp/22224849/


みんな、「黙っていても察することが出来る範囲での個人差」のうちに収まっていないと社会から叩かれる、という状況に知らないうちに洗脳され抑圧されているのが日本人の協調性の高さの正体だったりもするわけです。
http://catalytic.exblog.jp/22193453/

【ガザ発】 難民キャンプの子供ら殺害、病院も攻撃 http://tanakaryusaku.jp/2014/07/0009795 @tanakaryusakuさんから


 ジャーナリスト 田中稔 @minorucchu
フォローする

自民党の麻生派が開いた研修会での写真。中央が安保法制担当相の有力候補ともいわれる岩屋毅衆院議員。その周りは、麻生派を担当する大手マスコミの女性記者たち。全員アロハシャツを着てカラオケに興じた。取材姿勢が問われる。久々にオイオイ。
https://twitter.com/minorucchu/statuses/493251017048215554


佐世保女子高生殺人事件の異常性と素早い火消し http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-f483.html


ネトウヨの「愛国保守@田母神/KAZUYA推し」さんのアレな書込&阿鼻叫喚色々 http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/50f275566c426c63cbf3c62187149e74