『ロシアと北朝鮮 銀行間のルーブル決済を開始』
⇒ http://amba.to/1t6wkkD


バークレイズ証券 室内履きのままロックアウト解雇された管理職に同僚7人が裁判で人望示す陳述書提出、3931万円で和解 http://www.mynewsjapan.com/reports/2093


天皇家という闇。日本赤十字社という闇。田布施システムという闇。悪魔崇拝者という闇。
http://rapt.sub.jp/?p=16559


私達に必要なのは、“おまかせ民主主義からの脱却” その1「体制の本質を見極める」 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=296942 …



飯山一郎 @iiyama16  ·  5 時間 5 時間前

きのこ宅ガサ入れ事件。辻 恵弁護士(元衆院議員)が動き始めた! → http://grnba.com/iiyama/index.html#ii10242 …
https://twitter.com/iiyama16/status/525507087913086977



23SASURAI @23SASURAI  ·  10月22日

小林よしのりも「カルト」と批判! 山谷えり子をなぜ放置するのか 朝鮮人差別の「在特会」と、朝鮮人・文鮮明教祖の「統一協会」の二股をかけている山谷えり子とは、一体何者だ? 普通なら、確実に閣僚辞任に発展する話だろう。 http://lite-ra.com/2014/10/post-525.html …
https://twitter.com/23SASURAI/status/524821347331883008


あまりに露骨な小渕経産相追い落としの狙い 原子力ムラ介入人事
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=296945


◆2014/10/24(金)4  きのこ女史、帰宅へ
なにをしゃべってきたのか?
最初、警察官に「電話のスイッチを切れ!」と言われたらしいが…
きのこ女史は拒否した、と。

鷲は、1時間に一回はきのこに電話を入れて励ました。

けっこう心配したので、鷲の頭も、ハゲ増した。

警察での「尋問」の模様は、これから聞き出します。
きのこは、ぐあんばった!(みたい)
 http://grnba.com/iiyama/index.html#ii1024



「早いハナシ・・コイツの尻尾踏んじゃったってことだよ。 老朽原子炉の廃棄計画早く出せって関電の会長に言ったことを疑う人もいるみたいだけど・・あれは小渕さんの方針じゃなくて・・原発再稼動を少しでも早く進めたい安倍内閣の方針。 政府の方針言う立場ってだけのことで・・そのことだけを言ってりゃ良かったんだ。 それがね・・使用済み核燃料の最終処理・・つまり、核のゴミの最終処理にまで・・注文つけちゃったんだ。 これじゃ・・トラの尻尾踏むどころか・・トラにケンカ売るようなもんだろ? 原子力ムラの連中ってのは・・良く晴れた・・良い天気の日の挨拶だって、今日は "良い電気" ですねぇ・・こんな連中だよ。 国土の荒廃や、国の行く末なんて・・あいつ等には眼中にない。 アタマにあるのは、自分の天下り先がどこになるかとか・・要するに自分の財布の心配。 ああした連中こそが国賊であって・・小渕さんは・・マズいことした事は事実だけど・・チカラ及ばなかったってこと。 オマエらも早いとこ政権奪い返して・・この国マトモにしてよ」

恐るべきは・・
原子力ムラ・・
電力マフィアです。

晴天日の挨拶まで・・?
「良い電気ですね?」
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-697.html


“大手マスコミの主立った連中は皆CIAの手の者” http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/cia-c991.html



617 名前:飯山一郎    

2014/10/24 (Fri) 19:48:36
host:*.ocn.ne.jp

    >>615

    きのこ女史と小保方晴子サンには共通点が三つあります。
    1.関西在住であること
    2.実家がお金持ちで豪邸に住んでいること。
    3.片瀬久美子にヤラれたこと。
    以上。



613 名前:アンカー7    

2014/10/24 (Fri) 17:10:38
host:*.kamakuranet.ne.jp

    えボラのこと

    こんにちは、

    連日、えボラの「宣伝」をマスコミが流しています、ので取りあえず分かったことだけ書きます。

    アメリカは、2009年にすでにエボラ関連の特許を取得していて、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)は、
    エボらウイルス株を保有していることからも、今回のエぼラの伝播状況には不自然さが付きまとう。
    ttp://www.google.com/patents/US20120251502

    今年の1月にアメリカの薬品メーカー・テクミラ社は、えボラウィルスワクチン開発のため、ウィルス薬の
    臨床テストを開始した。テクミラ社には、モンサnト社、米国防省が出資している。

    このえボラに限らず豚インフルエンザやサーズなども同様だが、パンデミックの恐怖をつくり煽ることで、
    ワクチン製造会社には巨額の売り上げがあがるだろう。

    今回のえボラ騒ぎは、世界にえボラを認知させただけでも当初の目的は達成されたわけだが、おそらく次回は
    バージョンアップしたえボラが登場しワクチンの強制摂取までいく最悪事態も予想される。
    (さきに手のうちをばらしておけば防げるカナ?甘~いカナ?)

612 名前:愚痴り屋    

2014/10/24 (Fri) 16:03:54
host:*.bbtec.net

    はじめまして
    先日とある溶解のHP削除の件に関してきのこさんにコメントを送りました
    きのこさんからお聞きになられたでしょうか?
    飯山氏の身内なら直に弁護士を派遣できますが大抵の庶民は金銭面で出来ません
    秘密保護法が施行されたらこのような事が多発するでしょうから
    万が一の時に備えセーフティーネットなどを構築なされたらいかがでしょうか?
    金もない人脈もないのナイナイ尽くしの駄目な私と違い飯山氏なら出来ます(笑)

    今の日本の政治体制を支配している政財界の暴走は恐ろしいです
    俗語で言う例えの「キチガイに刃物」で身の程を知らない愚か者が勘違いをして
    金欲と選民意識のプライドだけ突出していますね

    秘密保護法施行前ですらこんな状態なら施行後はどうなるのか想像も出来ません
    国民弾圧の法案パーツも自民だけじゃなく前政権の民主も誤魔化しながら次々と
    私的違法ダウンロード刑罰化やコンピューター監視法と体制側がイチャモンを
    つければ逮捕拘束可能な法律をつくっていたりこいつら全員グルです!!
    これらが組み合わさったら最悪になり体制側のやりたい放題です
    拘束・洗脳プログラムをする施設まで大政翼賛体制で創設しようとしていたり
    これからこの植民地で生まれてくる子供達は馬鹿年寄りがやらかしたハンデを
    背負い込み(放射能汚染など多すぎです)、「これっておかしんじゃね?」
    と迂闊にネットで口走ると弾圧をされそうで不憫としか言いようがないです


Tatsuhiko Fuyusawa ‏@fuyusawa 9 分9 分前

米国人は心のどこかで連邦政府を信用していませんから、ティーパーティーからリベラルまで、程度の差こそあれ権力との距離感を多くの人が共有しており、メディアに対して「権力を監視してほしい」と考えている。そういう意識が日本の読者には希薄http://mainichi.jp/shimen/news/20141024dde012040003000c.html …
https://twitter.com/fuyusawa/status/525614797681721345


465 :名刺は切らしておりまして [] :2014/10/25(土) 05:54:42.82 ID:g53DUt7O
マスゴミの反対が正しいのだから円安で生活が良くならないのは当然。
円高のころのほうが良い生活が出来ていた。


宋 文洲 ‏@sohbunshu 15分15分前

来週、福田さんがまた習近平と会う。安倍氏に頼まれただろう。 習近平ー安倍会談は何も解決しない。安倍氏の国内宣伝に使われるだけ。
https://twitter.com/sohbunshu/status/525748642510946304

アマちゃんだ ‏@tokaiama 26分26分前

特養の相部屋代1万円軸に調整 厚労省案 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014102401002277.html … 「貧乏老人は死ね」政策 これで一万円が支払えずに施設を追い出され路上で死ぬ老人達が激増することだろう 自民党政権の本当の正体がここにある
https://twitter.com/tokaiama/status/525745999802032128


     こんにちは、皆さん、植田です。

 オノデキタさんのツイッターから。
 https://twitter.com/onodekita

 * 「arekore @Are_Kore04     ?   10月16日

山本太郎議員「今、日本で流通している食品が安全と言うなら、なぜ、アメリカは、今も福島のものを輸入停止にしてるんでしょうか? 風評被害を作ってるのはアメリカになるんですか?」


 ベリー・グッド。
 国会議員が、審議会の場で、こういう正論を口にすること。
 山本太郎、これだけで国会議員になったことの意義を証明。
 私は、そう評価します。

 ワールド・スタンダードを、いつも、国内だけにしかその威光を輝かせられない天下人たちに突きつけてやれ。

 律令理性人たちが「お上」信仰を持っている限りにおいて、今の律令体制が成り立っています。
 「お上」自身には、とうに権威の根拠はありません。その証拠が、1946年1月1日の昭和天皇の「人間宣言」。
 ヒロヒトさんは、気づいていなかったようですが、その宣言は、律令体制の根幹を破壊するものでした。

 だから、以後、戦後の日本の律令体制は、律令の民の、かろうじての「お上」信仰に根拠を置くだけです。
 その律令の民は、今後、ますます、「お上」信仰から離れていくことでしょう。

 代償は大きいです。
 自分自身と、家族たちの病気と死が引き換えです。
 日本て、こんなに人間離れした国だったのか、と。
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/13243    


あれこれさんのツイッターから。https://twitter.com/Are_Kore04

 * 「蔦 (JAPAN,NO WAR! ) @tsuta2010     ?   10月19日

ものごころついた時にはとっくに新幹線が走っていたし、親に連れて行ってもらった羽田空港はピカピカだったし、郊外にはオシャレな建売住宅が並んでいたし、総理大臣は「先進国首脳会議」とやらに出ていたから、私はずっと自分の生まれた国が「先進国のコスプレをした後進国」だとは知らなかった。」


 いや、いつだったか、私は、今の日本は紀元前のギリシアの状況にある、と痛感したことがありました。
 1960年代、最初に新幹線に乗った頃だったか。
 日本経済の高度成長とはうらはらに私が思ったことは、「この意識をどうしてくれる!?」ということでした。
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/13242



この親子が味わった律令社会で、ホッブス原理を貫くことの苦痛。
 http://ameblo.jp/rain37/entry-11381370550.html

 内容のほうは、関心のあるかたは、各自、ご覧なってください。

 この記事で、私がショックを受けたのは、ここです。


 「「え?避難?事態はそんなに深刻なの?」

 息子の勤める福島市内の外資系保険会社に、東京本社から「バスを用意するから避難したい人は申し出るように。ホテルでの宿泊代も会社で負担する」とのメールが届いたのだ。マスクも1年分用意するという。3月14日のことだった。

 自宅のテレビでは、地元テレビ局のアナウンサーが「レントゲン撮影と同程度の放射線量ですから大丈夫ですよ」と呼びかけている。枝野幸男官房長官(当時)は「ただちに人体に影響ない」と繰り返していた。避難するべきか、B子さんは大いに悩んだ。家族会議も開いた。しかし結局、いつまで避難生活が続くのか先が見えないこと、逃げることで周囲に大げさに映るのも嫌だということからバスへの乗車を見送った。後で確認したら、会社が用意したバスに乗った社員や家族は一人もいなかったという。

 「国もメディアも、被曝の危険性をきちんと教えてくれれば孫も守ってあげることができたのに…」


 要するに、福島心中です。
 福島県人が病気になり、死んでいくのは、何も日本政府が強要しているからではない、と。
 小出裕章さんのフレーズでは、「騙されるほうにも、騙される事の責任がある」と。


 このような行動原理を抜け出してこそ、そこから、自然理性人としての日本人が誕生します。

 ルナテラさんのプロフィール
 「原発事故が起きるまで何も考えていなかったと反省…これからの日本がとても心配…」

 まあ、それまでは、幸せな人生を送っていた人です。
 まさに、3.11は、災難だったことでしょう。
 そこで、ホッブス原理に基づいて行動したところ(人は、自分の存続を最優先にすることができる)、律令理性社会の、お決まりの反応を受けたのでした。
 人と異なる行動するものは、裏切り者である、と。

 私の予想では、こういう人たちは、福島心中となります。
 放射能は、律令理性人たちのモラルを考慮しません。
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/13238



シチローさんのツイッターから。https://twitter.com/shichirom

 * 「Shichiro Miyashita @shichirom     ?  8時間 8時間前

 政治は国民を写す鏡であり、政治家をバカにした所で自分に唾してるようなものだ。
日本の問題は犯人かを捜しても、原因を辿ると、最後には国民の価値観や甘えに行き着く。官僚の天下り問題も、優秀な人間をあまりの安月給で深夜までバカな政治家のためにコキ使うからこそ生まれた自衛措置でもある」


 まず、このつぶやきから、後段の問題です。
 なぜ官僚たちは、天下りをせざるをえないのか?

 シチローさんが、ズバリ、理由を言い当てています。
 安月給で、国を動かすほどの仕事を任せられることへの欲求不満が、退職間近になって、爆発、と。
 現役中は、どうしたって、公務員の給与規定で決められた額しか支給されません。
 それでいて、たとえば経産官僚は、原発推進の中核として動く、と。これでは、費用対効果、がつりあいません。つまり、官僚にしてみれば、「おれはこれだけの国家的大事業をしているのに、給料はなぜこれだけなんだ?」

 というわけで、天下りとは、官僚たちの、生活自衛装置です。
 この問題は、もうずっと古くから知られています。
 私が知るだけでも、「構造と力」で評判になった浅田彰。1990年代頃だったか、京大の教授になった頃か、なる前か、詳しい日時は忘れましたが、ある日、NHKラジオに出演しました。そこで、霞ヶ関官僚たちの待遇不満を代弁していました。

 「たとえばですよ、大学のときの同級生が、一方は、霞ヶ関官僚になり、他方は、三菱に行きます。両方とも、それぞれの仕事で大志を持っているかもしれないし、たまたまそうなったのかもしれません。問題は、民間の三菱に入ったほうが、会社づとめをしている間は、収入は圧倒的に優遇されることです。
 公務員になったほうは、公務員法で給料は決まっている。三菱のほうは、重役などになれば、年収が億の単位に行く。
 大学時代は、能力的には、ちょぼちょぼだった人たちです。これでは、霞ヶ関に行ったほうが、不満を抱くのは当然です。
 天下りは、その結果です。」


 だとしたら、問題は、霞ヶ関官僚の給料をアップすれば、解決するのか? 彼らの現役時代の収入を、三菱重役程度とする、と。(三菱は、商事でも、マテリアルでも、自動車でも、どこでもいいです。たとえば、の話ですから)。

 では、霞ヶ関官僚だけ、給料をアップしたら、他の公務員はどうなるのか?
 彼らは、あまねく公平に、国民に奉仕する公僕ではないのか?
 そこに、給料格差をつけてもいいものか?

 さて、次のつぶやきです。
 官僚問題は、問題の半分です。
 もう半分が、この国の「政治家」と呼ばれる人種です。

 * 「Shichiro Miyashita @shichirom     ?  9時間 9時間前

官僚のサボタージュを恐れるのは、政治家の勉強が圧倒的に足らず、政策立案から国会の答弁まで官僚にお世話になるからだ。勉強しない政治家が大臣や総理になれる先進国は日本だけだ。政治家に政策能力ではなく、地元にカネを引っ張ってくる事か冠婚葬祭に出てもらうことしか期待しない国民に責任がある」


 なぜ日本の政治家たちは、国会で居眠りできるのか?
 といえば、国会での答弁にはシナリオがあるからです。そのシナリオを書いているのが、官僚たち。だから、彼らは、正々堂々と「天下り」を制度化してしまっています。自民党時代は、いつもそうです。

 そこで、自民党の代議士とは何か、です。
 この人たちは、政策をめぐる議論によって、国会議員になった人たちではない、という点が、ミソです。
 「地元にカネを引っ張ってくる事か冠婚葬祭に出てもらうことしか」と。

 自民党議員には、国会の場での政策論争はまったく期待されていません。
 彼らの集票力は、政策論争力ではありません。
 冠婚葬祭力です。

 これは何か、といえば、有権者が、国会議員に、政策論争をまったく期待していない、ということです。
 それよりも、オレの持っている一票を、買ってくれないかな、と。

 以上を整理すれば、官僚には天下りする、それなりの「権利」があるし、自民党政治家には、居眠りするだけの、それなりの「権利」があるということです。
 そうさせているのは、有権者です。

 で、そうなると、日本人の有権者は、なぜ、国会議員に「政策論争」を期待しないのか、となります。
 ここで堂々めぐりになりますが、日本人は、この国の体質が、律令体制であることを、心底、体感しているためです。
 この国は、神代(かみよ)の昔から、官僚が統治する国である、と。

 この、日本人の潜在意識(無意識)にまで刷り込まれた不比等戦略をナントカしない限り、日本の政治は、らちがあかないでしょう。
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/13237


きのこ女史が復活した(http://goo.gl/GGQfMB )。片瀬久美子を逆告訴する!と宣言した。 → http://grnba.com/iiyama/index.html#ii10252 …


【国際】 日本の中小企業(島野製作所)が訴えたアップルの“横暴”の内幕 [ダイアモンド 10・24]http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1414142652/ …


年金基金まで国際金融資本に献上する安倍政権
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2490.html


プーチンを中傷するワシントン http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-21b7.html


『森秋の伊豆美氏のブログの更新が一ヶ月間ない』
⇒ http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11943704267.html


<右翼・暴力団との人脈>
 安倍首相の恥部の一つは、どうやら右翼・暴力団のようである。これは首相の座に座るべき政治家が排除する基本要件なのだが。国民の代表が反社会的勢力と結びついているとなると、これは首相失格である。整理・清算しなければなるまい。彼の祖父・岸信介は右翼のドン・児玉誉士夫と連携して政権奪取を図った。孫も見習っているのであろうか。即刻右翼・暴力団人脈を切断しなければ、日本の宰相にふさわしくない。


<右翼派閥の弱点>
 自民党の右翼派閥には、以前から右翼・暴力団がへばりついている。これによって法務・検察の威信が揺らいでしまってきている。
 これではまともな捜査が出来ない。法務・検察もあって無きがしである。そのせいで、21世紀になっても右翼・暴力団の威勢に衰える兆しが見られない。

 それゆえに、やくざ犯罪は、最近になって福祉分野にまで手を伸ばしてきているのである。その具体例を木更津市で見聞できる。やくざが妻に資格を取らせて、デーサービスをさせている。重大なことは、そこに来た小奇麗なバイト女性をレイプ、遂には性奴隷にして命まで奪ってしまった事件が発覚している。4月末の重大事件である。千葉県警の対応が注目されている。極刑に値する。
<山口組との親密写真>
 安倍の場合、暴力団・山口組幹部との親密写真が既に露見している。2008年6月にネットに流れている。過去に東京タイムズ政治部時代、首相の福田赳夫と暴力団の親密写真が1面に載って大騒ぎになったことがある。
 社会部の成果であるが、当時はうぶな政治記者にとって驚きだった。対して宏池会ブレーンの「うちは右翼・暴力団は寄せ付けない」という言葉に感動したもので、ますますリベラル派閥への関心が強まった。
 いまはどうか。
<統一教会と日本会議・神社本庁>
 安部を取り巻く右翼人脈というと、最近では統一教会が有名である。祖父の時代からである。最近は、昔は聞いたこともなかった日本会議が幅を利かせており、一連の安倍・皇国史観は、ここをベースにしたものらしい。そして、これら右翼人脈の接着剤が神社本庁である。全国の神社を束ねる国家神道復活を狙っている、文字通り日本の極右団体の総元締めだ。いまその代表が安倍である。日本の前途を危うくさせている。
2014年10月25日記
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52084360.html