167 :大島栄城 ◆n3rBZgRz6w  [] :2015/02/10(火) 16:48:49.39 ID:ELaq6MsY (19/38)
電波行政は、ボロボロ
日本の国内では半分の周波数はアメリカ軍に占領されたままでいっさい日本では利用できない
ソレ外のほとんどはNHKが占拠してる

電波に不快な場合は客船でも利用するしか無いだけ


177 :名刺は切らしておりまして [] :2015/02/10(火) 17:08:28.82 ID:7VbNDrJ3
実質賃金(前年度比)

 8月  -2.0%
 9月  -1.5%
 10月 -1.3%
 11月 -1.4%
2014年
 12月 -1.3%
 1月  -1.8%
 2月  -1.9%
 3月  -1.3%
 4月  -3.1%
 5月  -3.6%
 6月  -3,8%
 7月  -1,4%
8月   -2,6%
9月   -3,1%
10月  -3,0%
11月  -4,3%
12月  -2,5%

 実質賃金連続18カ月減。毎月勤労統計調査 平成26年12月分結果速報
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/26/2612p/2612p.html


「日本すごい」が貧乏人の娯楽になっとる。


ダフニゼヨ daphnefight ‏@daphnegogo 58秒59秒前

27日スラップ訴訟山口県庁前騒動&辺野古と上関(瀬戸内海) http://botibotiikokaaa.seesaa.net/article/413215357.html …
https://twitter.com/daphnegogo/status/565366119616512001


リストラしながらハイレゾとか言われてもねぇw


湯川さん事件の背後にあるもの~①戦争の民営化⇒②民間軍事会社というビジネス⇒③集団的自衛権で日本も米英と同じように参戦
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=301046


シンゾウがNHKに送り込んだ、日本最大の財閥・三井の代表であるモミイについては、重大な懸念を抱いたジャーナリストである。案の定、従軍慰安婦問題について「どこにもあった」という趣旨の暴言を吐いた。反省も謝罪もしない財閥人間であることを裏付けた。このシンゾウ人事には、もう一つの超財閥・三菱とのバランスをとったものである。三菱と岸・安倍家は一体関係にあるため、シンゾウは三井にNHK支配を任せたものだ。そして再びモミイが問題発言をしたことで、大きな波紋を呼んでいる。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52095469.html


日本って作るだけで使うこととかその後のことを考えないことが多すぎるね。


【雇用】ハローワークの求人票、苦情9千件超 4割が「虚偽」 [2015/01/09]©2ch.net    
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1421054119/


鷲になって空を飛び…、空から見える映像。それは 鳥瞰図だ。世界を観察する場合、先ずは「鳥瞰図」で、次に「虫瞰図」で見る。そうしてから、蟻みたいに地面を這いまわって、必死に生きていく。生き残る! →  http://grnba.com/iiyama/index.html#ss02121


ヨードうがい薬でうがいをすると風邪をひきやすくなる?水道水が一番効果的?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=301071


『ではなぜ他の麻ではだめで、大麻でなければならないのでしょうか?   』
⇒ http://amba.to/1ys3sBb


なぜいま「対話」が必要なのか?―現代の日本社会に潜むタブーに切り込んでいくためのキーワードは「対話」―
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=301137


現在、日本の社会は大きな転換点を迎えている。大局的にみると、欧米を中心としたグローバリズムに日本社会が巻き込まれていっている。国内的には、国家は戦争のための準備を着々と進め、多くの国民はそれに違和感を覚えつつも異を唱えることが出来ない(あるいは見て見ぬふりをしている)。その背後にある巨大権力に対して異を唱えないのみならず、親しい仲間内であってもそのような違和感の正体を追求することをしない。そこに触れることをタブー視し、何か話題にすら出してはいけないという「空気」がつくられている。しかし、国家が戦争への歩を大きく進めている現在においてこの「空気」は大変危険である。

このような「空気」を突破するにはどうすれば良いだろうか?つまり、真実から目を背けず、タブー正面から向き合っていくためにはどうすれば良いか?そのための一つのキーワードは「対話」である。
本投稿では、『「対話」のない社会―思いやりと優しさが圧殺するもの 』(中島義道,PHP新書,1997)から要点を抽出しながら、「会話」と「対話」の違い、日本社会には「対話」が欠けていることを示す。

以下では、著書の第3章 対話とは何か?から要点を抽出していく。
――――要点抽出ここから――――
■そもそも「対話」とは?~「対話」と「会話」は別物~
・日本人にとっての「会話」
「会話」は、コミュニケーションのような達成されるべき一定の目的―情報伝達・意思決定・合意・コンセンサス・相互理解/了解・和解・・・・―をもたない。異質な諸個人が異質性を保持しながら結合する基本的な形式。

この国の人々は個人が正面から向き合い真実を求めて執念深く互いの差異を確認しながら展開してゆく「対話」をひどく嫌い、表出された言葉の内実より言葉を投げ合う全体の雰囲気の中で、漠然とかつ微妙に互いの「人間性」を理解し合う「会話」を好む。

・そもそも「対話」とは?
「対話」は、その素朴な形態は古代ギリシャ世界一般に浸透していたが、特にプラトンの数々の対話篇において絢爛たる花を咲かせた。すなわち、真理を求めるという共通了解を持った個人と個人とが、対等の立場でただ言葉という武器だけを用いて戦うこと、これこそ「対話」である。

分からないことを分からないとはっきりと言い、むしろ、相手の見解と自分の見解の微妙な差異を見逃さず、それにこだわり「いいえ」と言えることが対話である。

■ヘリゲルにみる「対話」を求める姿勢=これから日本人に求められる姿勢
・ドイツ人オイゲン・ヘリゲルが日本の弓道のコツを飲み込むまでの苦心が描かれている「日本の弓術」(岩波文庫)の中で、彼は日本人の先生に対して質問を投げかけ続ける。筆者は、この姿勢こそが「対話」を求める姿勢であると述べている。

先生「あなたは無心になることを、矢が独りでに放たれるまで待っていることを、学ばなければなりません。」
ヘリゲル「しかしそれを待っていると、いつまで経っても矢は放たれません。私は弓を力の続く間張っています。」
先生からそんなことを考えずにとにかく無心になることを言われたヘリゲルは問う。
ヘリゲル「無になってしまわなければならないと言われるが、それではだれが射るのですか」
さらに先生が「あなたは無心になろうと努めている。つまりあなたは故意に無心なのである。それではこれ以上進むはずはない」と言い、それに対してヘリゲルが答える。
ヘリゲル「少なくとも無心になるつもりにならなければならないでしょう。さもなければ無心になるということがどうして起こるのか、私には分からないですから」

・私たち日本人はたとえヘリゲルと同じような疑問を持ったとしても、彼のように質問を続けることをためらう。こうした態度が私たち日本人の社会では求められていることを知っているからだ。
「先生、しかしそれはおかしい」「先生、まだわたしにはわかりません」こうした単純な問いを発すること、それが「対話」の根っこなのである。そしてわれわれは「対話」が「対話」であるためのこうした根っこを育てなかった。
――――要点抽出ここまで――――
本投稿では、タブーに触れることを避けたがる日本の現代社会において、
①今後はタブーを避けることは許されない時代になっていくこと
②対話とは何か
②タブーを直視し、そこへ切り込んでいくためには「対話」が有効であること

の3点を示した。

次投稿では、なぜ日本社会で「対話」が育たなかったのか?また、今も育っていないのか?その原因が日本人特有の「優しさ・思いやり」であることを示し、タブーを避けたがる日本人の精神構造に迫りたい。


<三菱の強制連行裁判>
 歴史を歪曲する初めての日本の内閣の登場によって、隣国との外交関係のみならず、経済交流にも黒い影を落として久しい。自公政権の罪は重い。その具体的事例が2月11日、北京の強制連行裁判で明らかになり、関係者に衝撃を与えている。共同通信が報じた。「三菱マテリアルなど日本企業2社の強制連行事件裁判」である。共同はもう1社の企業名を伏せて報道した。裏があるのか、気になる。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52095588.html



オランドとメルケルの東奔西走も目覚ましい働きにより、今回、和平案が合意にされて…、
「2月15日午前0時から停戦する!」
と宣言された。これでウクライナには一応の平和が戻る…。

しかし…、
「EU、ロシアに追加制裁も 停戦不履行なら」と、日経新聞の見出しにあるように、外野席は「ロシアの停戦不履行」の“宣伝”を今から開始している。

オバマはウクライナへの武器供与を検討中だと言うし…、戦争狂・マケインもウクライナへ武器・兵器を大量に供与すべく、連日連夜、必死の工作を行なっている。

実際は…、(オバマも認めたが)ウクライナの戦乱は米イの戦争屋のシワザなのであって、最初から米国製の武器が大量に運び込まれていた。

今後も、米イの戦争屋(軍産体制)はウクライナでの戦乱再発を画策するだろうし、今も(日本を巻き込んで)必死でヤっている。

CSISの御用新聞・日経新聞も、「ロシアの停戦不履行」の宣伝を早々に始めた。

このように戦争屋は、戦乱を勃発させる悪だくみを世界中で行い、それを常態化している戦争悪魔なので、今さらタマげることはない。

タマげてE~のは、今回、オランドとメルケルが見せた神出鬼没の和平作戦!とくにオランドのリーダーぶりだ。
そのオランドについては、次の稿でみっちりと論ずる。
http://grnba.com/iiyama/index.html#ss02132


シングルマザーは同じ者同士横につながらないと。国が役に立たない場合は横につながらないと。なぜか?分断して統治の逆になるからだ。



オランドとメルケル。かたやフランス、こなたドイツ。この二国の国家元首がタッグを組み、がっちりスクラムを組んで、ウクライナの和平を実現するために欧州を駆け巡る…。

アメリカとイスラエル。この二国のゴロツキ戦争屋チームにとって、これほど忌々しいインパクトは、かつてなかっただろう。
ドイツとフランスがガッチリ組み、プーチンを後押しする構図だが、この絵図は、欧州だけでなく国際政治の流れを大きく変える!
http://grnba.com/iiyama/index.html#ss02141


ロシア無しでは破滅の運命にあるチェコ共和国 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-d344.html



こんにちは、皆さん、植田です。

 きむらともさんのツイッターから。
 https://twitter.com/kimuratomo

 * 「BASIL バジル @basilsauce
  ?  16時間 16時間前
旅行キャンセルになった人たち気の毒に。旅行業界も大損失。安倍政権で日本経済に大打撃だな。→【トルコ・ヨーロッパ】卒業旅行を泣く泣くキャンセルする人激増中!【ISIS】NAVERまとめ 」

 * 「きむらとも @kimuratomo
  ?   2月4日
知人の旅行代理店社長、安倍首相に大激怒。個人から団体の海外旅行客までキャンセル続出。「飛行機は大丈夫か、海外旅行は大丈夫か」との問い合わせ電話が鳴り止まないと。この「パニック」は、明らかに安倍首相@AbeShinzoの言動が原因だ。明らかに日本経済の足も引っ張っている、安倍政権。」


 高度成長時代を生き抜き、老後時代を海外旅行で満喫することを夢見た団塊の世代には、あっと驚きの日本国の国際政治の展開となりました。
 日本人は、テロの対象になるぞ、と。

 木下黄太さんのツイッターから。https://twitter.com/kinositakouta

 * 「木下黄太 @KinositaKouta
  ?  13時間 13時間前
一応IS関連⇒パキスタン在住日本人が殺害の脅迫を受ける」

 「2015/02/05(木曜) 17:50
パキスタン在住日本人が殺害の脅迫を受ける」
 http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/51895

 「在パキスタン日本人会が、テロ組織ISISとつながりのある人物から、「殺害する」といった脅迫を受けたことを明らかにしました。

 パキスタンの地元筋は、パキスタン在住の日本人会の代表団が、パキスタンの首都イスラマバード入りした際、ISISに所属していると自称する人物から、殺害の脅迫を受けたと語っています。
 この代表団は、パキスタン政府に対し、国内での保安や警備を強化するよう求めました。
 これ以前にも、パキスタン駐在の日本大使館は、テロ攻撃の恐れから、特に日本人学校の警備の強化を要求しています。

 イスラマバード警察の関係者は、「パキスタンにはISISは存在しないが、一部の過激派組織が国内でISISを名乗りテロ作戦を行おうとしている」と述べました。

最近、ISISにより2人の日本人の人質が殺害されて以来、日本政府は世界各国の大使館や総領事館に対し、現地の在留邦人の安全対策を強化するよう指示しています。
 ISISは、今後さらに日本人をテロ攻撃の対象にすると脅迫しています。」


 自衛隊をなんとしてでも列島の外に出したい安倍晋三さんにとっては歓迎すべき事態です。こうなれば、憲法9条の改正に躊躇している有権者も、安倍政権の支持に回るのではないでしょうか?
というのはジョーダンとして、今の日本は、戦後の日本がいかなる国だったのかを考えるのにいい機会です。

 日本人は国際社会で一人でヒッチハイクなり、商売しても、安全だ、という時代の終わり。
 たった一人の安倍晋三という日本人のせいで。
 これは何を意味するか?

 それだけ、日本人の戦後の「平和」というものは、もろいものだったのだ、と私は考えます。
 たった一人の暗愚な首相が、自衛隊を外に出したいという一念さえもったら、戦後の日本の「平和」は、簡単に、もろく、壊れるほどのものでしかなかった、と。

 では、なぜこんなにも簡単に戦後の「平和」が崩れるのか?
 最大の理由は、「あの戦争」を実体験した世代が消えてしまったこと。
 いかに日本人の戦争がひどいものだったか。
 たとえば、この体験が消えたとき、戦後世代の安倍さんが、「従軍慰安婦はいなかった」と言いだす。体験世代が生存中なら、「そんなことは寝言だ」と誰もが了解していたから、まったく相手にされなかった言論です。

 というわけで、実体験した日本人の世代が消えたことは大きいです。
 その証拠に、過去の記録を探り出して、「日本人の戦争はこんなにひどかった」と紹介しているツイッターが昨今、あちこちに出てきましたが、ほとんど効果がありません。記録よりも、やはり、実体験です。丸山真男が指摘したごとく。「日本人は、思想ではなく、実感で動く人たちです。」

 次いで、戦後の日本が「平和な国」になったいきさつ。
 当然、憲法9条ですが、これは、マッカーサーの強制導入でした。これを日本国憲法に導入するために、昭和天皇の戦争責任を免除したのでした。それだけ、9条の導入は、敗戦直後とはいえ、当時の日本の政治上層部には、受け入れ難いアメリカからの要求だったのでした。

 それゆえに、昭和天皇が、マッカーサーにアメリカ軍の日本駐留を要請しました。
 日米安保の起源、です。
 昭和天皇は、海外のアカだけではなく、国内で増大するマルクス主義者も恐れていました。だから、国内で暴動が起きたとき、アメリカ軍が鎮圧に乗り出す、という条項が日米安保に織り込まれました。
 アメリカ軍の沖縄常駐案も昭和天皇から出ました。(マッカーサーはマッカーサーで、それを自明視していました。沖縄でアメリカ兵の血が流れたのだから、当然、沖縄はアメリカのものだ、と。)

 戦後の日本人は、このように形成された戦後日本の「平和体制」を大歓迎しました。
 日本軍の戦争は、二度と御免だ、と。

 そこで、私たちは考えてみましょう。
 普通の日本人が、戦後日本の「平和体制」の構築に、どこかで関わったのか、と。
 上から与えられたものを、そのまま受け入れただけでした。
 安倍さんが外に出したがっている自衛隊にしろ、そもそもジョン・フォスター・ダレスの要請で、吉田茂がしぶしぶ創設したものです。

 だから、安倍首相が、そんな体制は変える、と走り出したら、あっけなく、今、壊れていきます。
 戦後の日本人の平和とは、そんなものです。

 そして、とりあえずは、海外旅行のキャンセルの続出となったようです。
 次は、海外に進出している企業の撤退、となりますか。
 自衛隊が外に出て行く代わりに、日本企業の帰還の時代の始まり、と。
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/13389


イラク、リビア。ともに豊かで美しい国家だった。
教育費・医療費が無料、豊かな資源でタダみたいな税金などなど、国民に不満はなかった。
トップが独裁者でも、日本みたいなクソ民主主義国家よりは遥かにE~国だった。
だが、その豊かさがアダとなり、これを米イの戦争屋が破壊して、国家を丸ごと奪った…。
いま…、シリアが狙われている。
米・イが、「イスラL国」(「イスラム国」)を使い、そして激しい空爆でシリアの国土を破壊しまくっている。
シリアが、何故に狙われたか?
その理由を「原点回帰」氏が報告している。熟読である。


シリアの中央銀行は国有である。
理由2:シリアはIMF(国際通貨基金)に借金がない
理由3:シリアには遺伝子組換え食品(GMO)がない
理由4:シリアの人々は地球規模の陰謀に気付いている
理由5:シリアには天然ガスとパイプラインを作る計画がある
理由6:シリアはシオニズムと“イスラエル”に反対している
理由7:シリアは中東最後の世俗国家
理由8:国民としての濃いアイデンティティ

シリアは反新世界秩序の最前線なのです!
最後まで私たちとともに戦いましょう!
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7728.html


TomTomo ‏@TomTomo8 24分24分前

「米国からの外圧で日本政府が進めるJA解体」 →→『「2015年前半にTPP交渉妥結を描く米国」──世界の庶民が踏み台になる「自由貿易」ならぬ「強制貿易」の実態 ~内田聖子氏、岩月浩二弁護士らが警鐘』http://iwj.co.jp/wj/open/archives/211770 …
https://twitter.com/torinoniku/status/566340499242377216



S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri

日本政府は「人道支援」という言葉を盛んに拡散してるけど、中東欧州メディアではそれをほとんど報道してないよ。何故ならば、「人道支援」はウソだからよ。「子供貧困率も先進国で最低、フクシマの被曝被害の救済もしない日本政府が戦地の人道支援を言える立場でない‥」と酷評するメディアもある
https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/562088559746617346


野菜デモ☆次回は未定です☆ ‏@demo_yasai 21 分21 分前

【重要】人質事件の裏でショックドクトリンが行われてるッ!(金子勝さん) ・TPPが加速度的に進む ・辺野古 ・介護報酬の引き下げ・外国人技能実習生 ・経産省の「有識者会議」
https://twitter.com/demo_yasai/status/566336036796502016


徳永みちお ‏@tokunagamichio 2 分2 分前

どうしても戦争に巻き込まれたい安倍ちゃん。RT @_o1j4: なしくずし的に拡大か〜。困ったちゃん安倍。 RT @tokunagamichio: 今までの「周辺事態法」と、自民党が目論んでいる「後方支援恒久法」の違い。。。
https://twitter.com/tokunagamichio/status/566342100866707458


アマちゃんだ ‏@tokaiama 3分3分前

〔2015 報道の自由・世界ランキング〕 日本、前年より2位下げ、世界61位 韓国(60位)の後塵を拝す 国境なき記者団(パリ)が発表 今の日本の「報道」は、「洗脳」に近い、まがいものか―あるいは「洗脳」そのものである、ということか! http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/02/post-c2f8.html#more …
https://twitter.com/tokaiama/status/566342062442700800



血液型診断はデタラメ!?人の心を操る「バーナム効果」とは - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136189333621985501 …


512+2 :名無し野電車区 [] :2015/01/20(火) 20:57:28.19 ID:E0B83viH0 [PC]
ロマンスカーの新宿を出てからの鈍行ぶりはずっと続くんだろうな。
弁当を食っても下北辺りで食い終わっちゃうよ。


こたつ ‏@sangituyama 13時間13時間前

曽野綾子のレイシズムが世界に打電される一方で、イギリス「エコノミスト」は沖縄の闘いを伝える。「座り込み闘争のなかに目が血走った過激派はいない...元教師、公務員、大学の教師たちもいる」 http://www.economist.com/news/asia/21643232-long-running-struggle-over-new-military-base-coming-head-showdown …
https://twitter.com/sangituyama/status/566294021354442752



日本版NSA? J-LIS という組織をご存知ですか? 特定秘密保護法もマイナンバーも・・みんな繋がってんですね http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-706.html


21 :名刺は切らしておりまして [] :2015/02/14(土) 16:09:56.37 ID:UIKW4GkX
三セク作ってまで新幹線が欲しいという発想がおかしい。工事のための工事が首を絞める。


 <社説>海兵隊暴言続発 ご都合主義の隣人は退去を  2/14  琉球新報

 基地建設に反対する県民を侮辱する暴言が米海兵隊幹部から相次いでいる。
 これほど続くのなら、もはや個人的な見解などではない。海兵隊組織全体に広く巣くう偏見に満ちた思考だと言わざるを得ない。

 米軍普天間飛行場の移設に伴う新基地建設に抗議する住民にけが人が出ていることについて、在沖米海兵隊報道部次長のケイリブ・イームス大尉は「目の前で見るとばかばかしいものだ」と発言した。
 フェイスブックでは、宜野湾市が実施した垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの飛行回数増加との調査結果に対して「計算機を壊して自分で計算しろ」と書き込んだ。

 基地被害に苦しむ住民への配慮など微塵(みじん)も感じられない。
 主張や意見には程遠く、ただの誹謗(ひぼう)中傷だ。
 報道担当者としてあまりに水準が低く、品位のかけらもない。
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2683.html


いま、世界には2つのタイプの国がある ~金貸し支配の洗脳国家と大衆支持の強力国家ロシア~ http://blog.nihon-syakai.net/blog/2015/02/4768.html


テロ=茶番劇が見抜かれ、特権階級と普通の人々の断絶が決定的になる http://blog.nihon-syakai.net/blog/2015/02/4774.html


『部屋の中でも外出時と同じ服装で電気代を浮かす』
⇒ http://amba.to/1AzxcSw