<俵義文資料でも判明>
 60年代の極右の秘密的組織というと、自民党内に素心会があった。岸信介や千葉三郎や最近亡くなった町村前衆院議長の父親の金吾が中心的な役割をになっていた。70年代は岸の配下となった反中勢力・台湾派の青嵐会。石原慎太郎や森喜朗、やくざの浜田幸一らだ。そして90年代が日本会議ということになる。目下の安倍支援勢力である。これを教育問題に詳しい俵義文が分析していたので、後段に添付する。実に、安倍・自公内閣の8割が、極右の秘密結社・日本会議の構成員である。前代未聞の極右政府・ナチスのアジア版であろう。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52107835.html


露中間のガス供給決済、中国元とルーブルで実施の可能性 / Sputnik 日本 http://jp.sputniknews.com/business/20150616/462637.html


「俺は一人殺したことがある」安倍政権の成果主義 http://tanakaryusaku.jp/2015/06/00011404 @tanakaryusakuさんから


お金を使わないほうが幸せになれる http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305024


「民主党とは組みません。 安倍さんとも話しました。 政界引退? 引退してカンバックする、世間じゃ良くある話でしょ?」 橋下徹 http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-715.html


名無し:06/17 12:58 ■改正公選法が成立
http://nhk.jp/N4Jn4FCR
  選挙権のない国民を徴兵する事はできない。(大日本帝国はやったが) つまり、日本で徴兵制度を復活させたい奴らにとって、2歳の引き下げは兵百万人の確保になる…
http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-12040166780.html


 きのこ組 組長 @kinokokumi
でっちあげは、老若男女、誰でも被害者になる可能性があります。でっちあげ被害者のほとんどが「自分が被害に遭うとは考えたこともなかった」と答えています。「でっちあげは他人事」と思わず、警戒心を持つことが大切です。
twitter.com/MPD_yokushi/st…
https://twitter.com/kinokokumi/status/610582366340427776


『『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』矢部宏治・孫崎享 対談』
⇒ http://amba.to/1BocIhN


アクセスジャーナル あの対IS民兵組織「国防団結同士会」の次のターゲット http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=7313


台湾という名の「てこ」、米国にとっては未だ活用効果あり / Sputnik 日本 http://jp.sputniknews.com/opinion/20150618/467327.html


それに、日本の場合、日本標準とでもいうか、yahooをHPに設定しているユーザーが多いので、ヤフーのトップページのトピックスが、意外に意外な政治的効果を握っている。筆者の感覚では、相当に安倍政権に親和的傾向があるので、ネットユーザーと云っても、ググると云った使い方まで行きついている60代以上は少ない。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/5097c8c4ad521521b36396ec4303f445


「そもそも自分の国が攻撃されていないのに、他国が攻撃されて存立が脅かされた国の実例が世界にあるのか」―。岸田文雄外相は「いま確認するものがない」と後日回答する方針を示した。 http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-18-5


"日本会議
2012年に発足した第2次安倍内閣の閣僚19人のうち13人が懇談会のメンバーであり、
2014年に発足した第2次安倍改造内閣では、閣僚19人のうち15人が懇談会のメンバー

また、日本会議地方議員連盟所属の議員が全体定員の40%を越える県議会が国に15に及ぶ。

日本会議の前身の『日本を守る会』は、過去の満州地域侵略を主導した将校らの思想的バックボーンになった宗教右派の流れとしたパートナー
『日本を守る国民会議』は右翼と結びついた組織

「日本会議」と連携する国会議員の組織に「日本会議国会議員懇談会」
国会議員が約289名参加

「日本会議」に民主党議員である寺田稔、長島昭久、原口一博、前原誠司、松原仁、笠浩史、
維新議員である松野頼久が加盟している

「安保法制は合憲」とする憲法学者は「日本会議」関係者である"
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-18-2


"一昨年の「2ちゃんねる」顧客情報が流出した折、その中の
有料顧客名簿のクレジットカード名義に、政府の役人、マスコミ人、
そして世耕や片山さつきなど政治家の名前が紛れ込んでいた

自作自演の世論作り"
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-18-1


“ 2chやってるとほんと屑になるよ 本来人間は孤独になると不安になる、そして、その不安を解消するために社会的な活動をする 2chがやばいのは、恐ろしく簡単に不安を取り除いてしまうこと その結果、社会的活動をするモチベーションが失われる これは構造的罠だから、取り返しつかなくなる前にやめとき  2chは何というか、社会に属してるかのような錯覚を与える効果は凄いと思う 本来ならニートや無職は 正常な心があるなら やべえええええ 俺どうにかしないとホームレスになっちゃう って四六時中考えて、そんでもって資格を
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-17-23


“欧米では、テレビでの政治討論をおもしろおかしくバラエティふうにやると、政治は堕落して国の活力をそいでしまうということが、一九七〇年代の政治学の教科書にすでに書かれています。 のちほど詳しく述べますが、欧米の各テレビ局は、いかにその弊害を取り除くかということに心を砕き、さまざまな改革をしています。” http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-14-33


ジブリル:電子書籍は図書館貸出可にすべき ‏@starbuck2102v 6月12日

普段と変わらない線量なら除染の必要はない。あからさまな嘘が書いてある
“@s_hiroki24: 除染作業員の求人広告ですが、この文章を読み解いてくださいませんか?
@namiekuwabara  @karitoshi2011 ”
https://twitter.com/starbuck2102v/status/609351054006751232


shin改憲反対I am not ABE ‏@mcbws190 6 時間6 時間前

暴挙!これを許せば戦争法案も強行採決だ!絶対に許せない!〜【速報】残業代ゼロなどを含む労働者派遣法改正案、与党の賛成多数で可決!民主や維新、共産は反対! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6885.html …
https://twitter.com/mcbws190/status/611743048779739136


酒鬼薔薇聖斗手記出版問題に見る犯罪者の自活・自立と生活保護の関係 http://etrip.blog.fc2.com/blog-entry-610.html …
https://twitter.com/torinoniku/status/611760623404212224


琉球独立論の今 その1 安倍政権の沖縄無視が、独立論を浮上させている http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305070 …


ドイツの脱原子力政策決定から4年・ 国民的合意は揺るがない1 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305091 … 国民の質と不正選挙が原因か?


580名刺は切らしておりまして2015/06/1811:44 >>573日米地位協定7条により日本の公的機関はアメリカの政府機関である在日米軍より格下に置かれることになっているのだからアメリカの準州に相当するグアム-北マリアナ諸島と同等か更にそれ以下の扱いだな。署名者は岸信介です


大打撃を被った東欧ネオコン政治家達 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-1c6b.html …

国内での承認よりもアメリカからの指示を優先する政権 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305111 …

昇給分が住民税が増えてほぼ相殺。やはりテロとかそういうのをやらないとダメ。


271 名刺は切らしておりまして2015/06/2009:14キモくて金のないBBAも増えてますがシングルマザー高齢独身BBAは触れちゃいけないレベルなだけ日本全体が貧乏になってる今笑ってる若者も10年後は我が身今後増税増税で今よりも平均手取り年収もしくは実質給与下がるだろうから


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 9 時間9 時間前

安倍首相を含めて19人の閣僚のうち、実に15人が日本会議議連に名を連ねている。このホームページ見て笑った!公務員倫理の根幹は愛国心である、とか。嘘ばっかり書いてあるぞ。かいちょーさん。http://www.nipponkaigi.org/about/kaicho  


安倍をはじめとして戦争犯罪人とその仲間たちがまだまだ日本にはたくさんいることが今回の件でわかっただろ。なんとびっくり日本は戦後70年経っても民主化していなかった。


強行採決には暴力を用いた反政府運動をしないとだめ。ただ日本人の民度がそこまで成熟していないのが致命的。沖縄の人は米軍基地の問題と庶民の暮らしにくさの問題がどうリンクしているのかをわかりやすく伝えないとだめだよなあ。愚民はその関係がわかっていないし。


元自衛官 @yoko_kichi

防衛省設置法が改正された。背広組優位より問題なのは「防衛装備庁」だ。
研究開発から輸出まで一手に引き受ける「防衛産業だけのための経産省」、言わば「軍事政商の育成組織」だ。
米国の軍産複合体がどれだけ「新しい戦争」を求め、過ちを繰り返してきたか。
また日本は米国を真似て、道を誤る。
https://twitter.com/yoko_kichi/status/609004288216424448


秋原葉月@Iam not Abe @akiharahaduki

「戦争する国」へ癒着/軍需産業上位10社に天下り64人/14年 防衛省・自衛隊 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-06-17/2015061715_01_1.html …
財界は戦争で金儲けしたくてたまらない。戦争法案ゴリ押しのバックには死の商人達の強欲が
https://twitter.com/akiharahaduki/status/611331651264647168


※ 「太いパイプを中国ともつくることが、日本に対するアメリカの圧力に対してどれほど強い抑制力をもたらすか」
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2866.html


21年間コンビニで販売している食品を欠かさずに調べ続けて選んだ、最も危険な食品添加物10選① http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305137

安倍政権にレッドカード 母親「執念の戦いだ」 http://tanakaryusaku.jp/2015/06/00011418 @tanakaryusakuさんから


らっきーデタラメ放送局★第156回『風が吹けば~桶屋が儲かる?』
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/06/156-b86f.html


何年も先の開催のオリンピックの話題を延々日常に織り込んで引っ張らないといけない理由とか愚民どもは考えたことがあるかな?こういうところを感じ取れる人が増えない限りはどんどん社会は悪くなる。