<沖縄で激突した首相と知事>
 6月23日沖縄の平和祈念公園では、県主催の沖縄全戦没者追悼式が行われた。そこで翁長雄志知事は「沖縄は恒久平和の発信地。辺野古はいらない」との強烈な平和宣言をして、目の前の安倍とケネディにNOを突きつけた。このころ筆者は1年ぶりだろうか、アメリカ大使館近くのホテルに入った。途中、初めて「マッカーサー通り」とかいう広い道路を歩いた。何年ぶりか、友人が用意してくれたオークラのおいしいカレーライスにありついた。話題の一つが安倍が寵愛する、稲田とかいう女性議員のことだった。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52108463.html


自民中傷で後援取り消しへ 女性アイドルを問題視 - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20150624/Kyodo_BR_MN2015062401001114.html … 暗い戦中に向かっていくぞ。皆の政治への無関心が原因。


戦争をしない国 ~明仁天皇からのメッセージ~ http://tanakaryusaku.jp/2015/06/00011426 @tanakaryusakuさんから


日米同盟堅持なら東京裁判は100%受け入れないといけないよ。安倍君も戦争犯罪人の血が入っていることを受け入れないとw


徳永みちお ‏@tokunagamichio 4分4分前

この時、安倍首相は時事の田崎とNHKの島田らメディア関係者と「銀座あさみ」で会食してたというから、、何だかね〜。ポツリ
RT @Only1Yori: 6・24戦争法案反対!国会包囲行動には30,000人が参加!なんとしても廃案に!
https://twitter.com/tokunagamichio/status/613808813875986432


らっきーデタラメ放送局★第157回『敵国条項って知ってる?』http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/06/157-b3f4.html …


新聞「WSJ」:アルメニアでの抗議行動はウクライナのシナリオに従って進んでいる / Sputnik 日本 http://jp.sputniknews.com/politics/20150625/495247.html

TPA米上院可決 TPP交渉 大統領に強い権限

という大本営広報部・大政翼賛会夕刊見出し。

改めて、宗主国大本営広報部と明記する必要性を痛感。

TPPの交渉加速と嬉しそうに書くばかりで、TPPのひどい中身には全く触れない。属国民洗脳報道。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/eu-a2db.html


結成からわずか18年のこの団体の名前は、一見する限り当たり障りのないものです。
日本会議…
しかしこの団体は日本最強の圧力団体として、国家権力主義、歴史の歪曲に関する数多くの達成目標を掲げています。
その露骨さは、日本の第二次世界大戦の役割を『西欧社会の植民地主義からの東アジアの解放者』として賞賛すべきであるという主張にも表れています。
そしてさらに、
国家の軍隊を再建しなければならない!
左翼主義に毒された教師に洗脳されてしまった学生たちには、愛国心を教え込まなければならない!
そして、戦前の『古き良き時代』誰もがそうしていたように、天皇陛下を心から敬うべきである!

戦後日本を占領したアメリカ軍が日本に民主主義を持ち込んだなどという認識からは程遠く、日本会議の支持者は自由主義・平和主義に立つ日本国憲法が、日本の屋台骨をガタガタにしたと主張しています。
日本会議は現在の日本政府の中枢に陣取り、影響力をますます強めているにもかかわらず、不思議なことに、日本のメディアはこの点に触れようとはしていません。
http://kobajun.chips.jp/?p=23771


超監視社会を生きる:アメリカ人アーチストが提案する「新しい顔」/ルモンド・ブログ(4月22日) http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/422-42a8.html


百田氏「冗談として言った」 沖縄2紙への発言で - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20150626/Kyodo_BR_MN2015062601002120.html
都合が悪ければ冗談で逃げる人間の屑。保守のレベルはこの程度。


冨永 格 ‏@tanutinn 5 時間5 時間前

広告を絞ってマスコミを懲らしめるとか、沖縄の新聞をつぶすとか、トンデモ発言が相次いだ自民党文化芸術懇話会。その場にいらした方々のご芳名。ソースは産経新聞だそうですので朝日より正確だと思います(笑)。
https://twitter.com/tanutinn/status/614336541976977408


報ステとNEWS23を応援する会 ‏@ouenhst 21分21分前

日米地位協定により、米軍機は日本の航空法の適用外。飛行訓練の通知義務はない。
それは本土も同じ。低空飛行の訓練で高知でも子供が泣き叫ぶほどの轟音が。
米軍の訓練DVDでは、低空で町の上を飛ぶ映像が。それが許される日本を想定したつくり
https://twitter.com/ouenhst/status/614413452371587072

キャオ@骨太大阪トホホ団亡者戯 ‏@tohohodan 4 時間4 時間前

あらあら発言者が出ちゃった\( 'ω')/ pic.twitter.com/PLtFHfMA2G
https://twitter.com/tohohodan/status/614358474143592448


徳永みちお ‏@tokunagamichio 54分54分前

↓「マスコミを懲らしめるには広告料収入を減らすのが一番」と発言した大西英男議員は、2013年3月21日に衆議院総務委員会で10分間の持ち時間5分間を使って、孫崎享氏をNHKに出演させるのは問題があると露骨に言論弾圧をしたヒトです。
http://youtu.be/Gkk_rLZz2n4
https://twitter.com/tokunagamichio/status/614405859129462784

宋 文洲 ‏@sohbunshu 2時間2時間前

百田暴言について、沖縄二紙の共同抗議声明
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-244851-storytopic-1.html …
83件のリツイート 28件のお気に入り
https://twitter.com/sohbunshu/status/614395250577051648


藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 4分4分前

今回、百田事件を起こした会合を開いた自民党若手。熊本から当選した人ね。

http://kiharaminoru.jp
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/614419834592325633



見留 洋子
‏@EtobicokeYm

木原みのる議員↓↓  @kihara_minoru   安倍首相に近い若手代表として百田尚樹氏を招いた張本人。百田「在沖米兵が沖縄県女性をレイプした数よりも、県内の男性のレイプ事件の方が遥かに回数が多い」発言を放置、おまけに「あらためて言葉の大切さを学んだ」とまで言っちゃう議員。
https://twitter.com/EtobicokeYm/status/614458728251654145

litera ‏@litera_web 1時間1時間前

『朝まで生テレビ』を自民・公明の全議員がドタキャン! 安保法制論議から逃走の無責任 http://ift.tt/1HkTYTa
https://twitter.com/litera_web/status/614516181467308033

政府や団体にとって、都合の悪い真実情報がネットに載ると、いつの間にか消えてしまっている。薄々感じ始めていたところで、掲示板「阿修羅」の奇妙な文字にアクセスした。真実を消してしまう悪徳ネット専門家がいる、というのである。「何を今さら」と笑われるかもしれないが、笑われても真実を知ることが重要である。


<衝撃!消し屋がいる!>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52108667.html