恐ろしい数の市民の犠牲者を出した、血塗られた戦いの場で巻き起こった叫びと怒号
沖縄戦 – 市民に配られた2つの手りゅう弾、「1個を敵に投げつけ、残る1個で集団自殺せよ!」
「沖縄には今でも70年前の戦争の傷跡が、無数に残っているのです。」

ジャスティン・マッカリー / ガーディアン 6月23日
http://kobajun.chips.jp/?p=23814

大学生「安倍総理、国民を守るためとウソをつくのは止めて下さい」 http://tanakaryusaku.jp/2015/06/00011470 @tanakaryusakuさんから


日本と云う国の、真の独立目指す観念は、敗戦後においても、脈々と生き続けている。多くの安倍シンパな人々や政治家を眺めていると、「情念」(*感情が刺激され生じてくる想念。抑えがたい愛憎の感情)と評する人々がいるが、到底「想念」にも至っていないわけで、単なる「感情の劣化」と解釈するのが妥当だろう。現在、歴史修正主義な言動や、“言論弾圧”の正当性を公言と主張する人々の醜態を見ている、情念などと云う立派な想念に至る以前の、感情の掃き溜めに過ぎない状況だ。その典型のような懇談会の席上、トンデモナイ感情の劣化が日の目を見た。朝日は以下のように、あっさりと報じていた。しかし、この寸劇には裏がある疑いが濃いので、後述する。噛みつき犬に噛みつくことは、あまりにも愚かなので、注意を要す。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d6880217f06e5645062160279800a6d6


ラングレー仕込で、テルアビブとリヤドに支えられるISIL http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/isil-678f.html

“震度4で崩壊すると言われていた姉歯物件、追加の耐震工事の有無に関係なく、震度5強でもクラック1つ発生せず、被害が全くなかった。姉歯さんが計算した湊町(二丁目)中央ビルの図面を入手したのでチェックしているんですが、1階平面図の柱と梁の平均せん断応力度が12kg/cm2なんですね。こんなの震度5くらいで壊れるわけがない。それをなぜ、国交省はあんなことを言うのですかね?” http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25-13


“インドでは、象を飼う時に、象の足をロープで杭につなぐそうです。 象の力をもってすれば、その杭を抜いて逃げることは簡単なのですが、 象たちは杭を抜こうとしないのです。  象たちは、子像のころからその杭につながれています。 そして、子像のころ何度も杭を抜こうと試みて抜けなかったので、 自分にその杭を抜くことはできないと思っているのです。  大人になって杭を抜く力がついているにもかかわらず・・・    私たち人間も、子どものころに信じ込んだことに影響を受けています。  子どものころに「できない」「無理だ」と信 http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25-7


“ ■exワーカホリック ちょっと前まで、IT土方(っぽい雑用係みたいな奴隷)やってた。 勤めてた会社は要するに、とんでもねーブラックだった。 鬱になって辞めた。 半年無職だった。  根深い企業不信に陥って、いまは派遣で働いてる。  ぶっちゃけ今の職場、周りは頭のユルそーなねーちゃんばっかりなんだが、 彼女たちは毎日よく笑って、休みの日を楽しみにしていて、 なんていうか人生をエンジョイしてる感じがする。  彼女達は将来のこと(キャリアパスとかファイナンシャルプランとか)なんて なんにも考えてなくて、しかも http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25-6


"一般に、大きな車に乗りたい人は、劣等感を抱えて悩んでいるのだと言われることがある
新国際競技場が2500億円では収まらず、最終的には3000億円を超えるのではないか、と言われるが
日本という国は、いまさら、競技場建設で女性外国人の設計図を実現して、実用的でもない「すごさ」を
アピールしなければならないような国なのだろうか
設計図のあの柱を実現することが誰のために役立つのか全く理解できない
豊臣秀吉くらいのものだろう、そういうことを考えるのは"

"そういえば軍国主義復活も劣等感の裏返しなのだろう。
アメリカに対して、「立憲主義国家である日本としては派兵はできません、
憲法を変更しなければなりませんが、国民は反対のようです。無理をすると
アメリカに対してのイメージが悪化します」となぜ言えないのだろう。
答えは劣等感だろう。
政治家一人一人の劣等感が集合して、無駄なでっかい新国際競技場や軍国主義が登場している。"
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25-3

介護保険はバッサリ減額しているのにね。

ーーーーー
「強烈でユニークなデザインであり、オリンピックスタジアムにふさわしい。
デザインの斬新さ、未来志向、世界に対する情報発信、日本の実力を見せる技術的部分
日本が世界に発信する力
日本の閉塞的な状況を打ち破る」
 
だそうです。

田舎に行くと「強烈でユニークなデザイン」の日本式のような様式のような変な家などあり、
玄関には「未来志向」の虎の皮とか、
床の間には「世界に発信する力」を示す違法剥製があったりして、
頭悪くて趣味も悪いけどお金はあるんだなあと納得するのと同じだろう。
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-24-27


"日米が「同盟関係」にあるというのは不正確な言い方です。誰が何を言おうが、日本はアメリカの従属国です。日米関係は双務的な関係ではなく、宗主国と従属国の関係です。日本政府は、外交についても国防についても、エネルギーや食糧や医療についてさえ重要政策を自己決定する権限を持たされていない。年次改革要望書や日米合同委員会やアーミテージ・ナイ・レポートなどを通じてアメリカが要求してくる政策を日本の統治者たちはひたすら忠実に実行してきた。その速度と効率が日本国内におけるキャリア形成と同期している。つまり、アメリカの要求をできる限り迅速かつ忠実に物質化できる政治家、官僚、学者、企業人、ジャーナリストたちだけが国内の位階制の上位に就ける、そういう構造が70年かけて出来上がってしまった。アメリカの国益を最優先的に配慮できる人間しか日本の統治システムの管理運営にかかわれない。

アメリカの軍事行動に無批判に追随してゆくという誓約さえすればアメリカは日本が「戦争ができる国」になることを認めてくれる。それが政府の言う「安全保障環境の変化」という言葉の実質的な意味です。そこまでアメリカは国力が低下しているということです。軍事関係の「汚れ仕事」を誰かに押しつけたいと思っている。だから、アメリカの「下請け仕事」を引き受けるから、それを引き替えに「戦争ができる国」になることを許可してくれ、安倍政権はアメリカにそう懇願しているのです。"
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-26-2


“日本好きオタク同僚に、「日本のオタクはナード(恋愛や対人経験少ない、挙動の怪しい感じのオタク)ばかりで、ギーク(彼女も友達もいる、相手の気持ちを考慮できる)が凄く少ない。」と言われた。” http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25-19


憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇談会」のメンバー

衆議院

青山周平 愛知12区 比例復活(清和会) 
池田佳隆 愛知3区 比例復活(清和会) 
石川昭政 茨城5区 比例復活(無?)
井上貴博 福岡1区 追加公認(麻生派) 
大岡敏孝 滋賀1区 (二階派) 
大西英男 東京16区 (清和会) 
大西宏幸 大阪1区 比例復活(宏池会) 
岡下昌平 大阪17区 比例復活(二階派)
鬼木誠  福岡2区 (石原派) 日本会議 
加藤勝信 岡山5区 (額賀派) 日本会議 
木原稔  熊本1区 (額賀派) 日本会議 
熊田裕通 愛知1区 (大島派) 
今野智博 埼玉11区 比例復活(清和会) 
酒井学  神奈川5区 (無) 
佐々木紀 石川2区 (清和会) 
白須賀貴樹 千葉13区 (清和会) 
薗浦健太郎 千葉5区 (麻生派) 日本会議 
高鳥修一 新潟6区 (清和会) 日本会議 
谷川とむ 大阪19区 比例復活(清和会) 
田畑裕明 富山1区 (清和会)
長尾敬  大阪14区 比例復活(清和会) 
萩生田光一 東京24区 (清和会) 日本会議
藤原崇  岩手4区 比例復活(清和会)
星野剛士 神奈川12区 (清和会) 
堀井学 北海道9区 (清和会) 
宗清皇一 大阪13区 (無?) 
前田一男 北海道8区 比例復活(清和会) 
松本洋平 東京19区 (二階派) 日本会議 
宮川典子 山梨1区 比例復活(麻生派) 
宮沢博行 静岡3区 (清和会)
武藤貴也 滋賀4区 (麻生派) 
簗和生 栃木3区 (清和会) 
山下貴司 岡山2区 (無?) 
山田賢司 兵庫7区 (麻生派) 

参議院

滝波宏文 福井県選挙区 (清和会)
長峯誠 宮崎県選挙区 (清和会)  
宮本周司 比例区 (清和会) 
http://shinagawasn.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28


【情報共有のための動画3本】地下へのメルトスルー(溶融貫通):その理由が分かる動画 (飯山一郎) http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7793.html


右翼カルト内田とか見ていると日本人は謙虚とか大ウソだもんなw


琉球新報辺野古問題取材班 ‏@henokonow 6月27日

百田尚樹氏が性的暴行の発生率について、在沖米兵に比べて県民の方がはるかに高いと発言しました。検証した記事を紹介します。http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-244889-storytopic-288.html … #henokonow
https://twitter.com/henokonow/status/614709884773228544

817 :名刺は切らしておりまして:2015/06/28(日) 23:31:45.29 ID:b5P1/wLa 日本人の本質は個人主義。集団に寄生する特性によって集団主義に擬態しているだけ。


本石町日記 ‏@hongokucho 8時間8時間前

日経2面、世論調査。「景気回復、『実感せず』75%」。トリクルダウンはほとんど広がりがない。
https://twitter.com/hongokucho/status/615320197004550145


頭が悪く根拠なく感覚だけで動いている管理職がたくさんいるがバカ議員の脳みそもその程度なのが実は多いのでは?本当に狡賢いのはほんの一握りと。 日本人自体が無能な証拠だと思う。たまたま自分が生き延びてきただけのことを根拠ない経験というアホが多いし。


明治日本は、欧米諸国の植民地であった① http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305382 …

Jon Mitchell ‏@jonmitchell_jp 19時間19時間前

6月28日。沖縄市の米軍ダイオキシン捨て場。Today's footage of Pentagon's dioxin dumpsite in Okinawa City. #枯れ葉剤 #AgentOrange
https://twitter.com/jonmitchell_jp/status/615147303876202496


藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 10時間10時間前

百田をからかうと安倍丸沈没のオウンゴールの魚雷をどんどん自ら発射してくださる。

「炎上上等」百田尚樹氏ツイッターで「爆弾発言」続々 「本当につぶれてほしいのは朝日、毎日、東京新聞」

http://www.j-cast.com/2015/06/28238873.html …
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/615284282995531776


Fonzy ‏@kazparis 20時間20時間前

安倍は、自虐史観によって汚されたプライドを取り戻すと言って、日本の過去の悪しき行為を過小評価しているが、それは日本のイメージを悪くしている。過去の罪を引き受けているドイツの態度が評価に値するのとは、まったく対照的である。(仏ルモンド紙)http://abonnes.lemonde.fr/asie-pacifique/article/2015/06/26/le-revisionnisme-de-shinzo-abe-suscite-des-critiques-a-l-etranger_4662526_3216.html …
https://twitter.com/kazparis/status/615133050997903360


伊波 洋一 (いは よういち) ‏@ihayoichi 6月27日

沖縄地元紙が百田氏をインタビュー。「滑走路のそばに小学校があるが、いまだに移転していない。基地批判のために小学校を置いている」と語っているが、ネットでの風説をそのまま〝真実〟と思い込んでいる。ケビン・メアと桜井よしこの対談が原因。
https://twitter.com/ihayoichi/status/614733005643341824


伊波 洋一 (いは よういち) ‏@ihayoichi 6月27日

これが「WiLL 2011年12月号」、元国務省日本部長のケビン・メアと桜井よしこ氏が対談。ケビン・メアがでっち上げたウソを桜井氏が喜んで聞いている。米軍が占領して住民を追い出して基地を建設したというケビン・メアの説明には無反応だ。
https://twitter.com/ihayoichi/status/614747506367336448



なぜ読売新聞の世論調査では「安保法制賛成」が40%もいるのか? 回答誘導のカラクリ
http://lite-ra.com/i/2015/06/post-1218-entry.html


過剰な思い入れと過剰な期待 http://siroari.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 6月26日

日本の品位を貶めているのは、百田尚樹のほうである。ハゲの面汚しである。RT @komatsunotsuma: RT@sohbunshu  


パノフ元駐日大使:日本の社会には報道の自由を守るチャンスがある / Sputnik 日本 http://jp.sputniknews.com/japan/20150629/513629.html