マスゴミも採決終わってからデモの報道するなよw
こういうマスゴミの番組造りを見抜く能力が国民に必要なんだが。安倍の話はその後でよい。


「自衛隊の海外活動拡大を図る安全保障関連法案」および「刑事訴訟法等の一部を改正する法律案」に関する声明 http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-735.html


反安倍あざらし隊 ‏@MetalGodTokyo 5 時間5 時間前

一面に国会前の抗議の写真で全ページ戦争法案批判の東京新聞と、「違憲」の文字が全く見当たらない読売。
https://twitter.com/MetalGodTokyo/status/621449302141874176



2013年1月27日: ドイツ人「日本人はエリート大学生でも議論ができない。主体性が無い。終わってるわこの国」:哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3935540.html … @nwknewsさんから


cosmos ‏@cosmos115 1 時間1 時間前

安倍首相の安保法制は「第3次アーミテージ・ナイレポート」の丸写しだった!?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305962&g=131207 …

★安倍が必死になるわけだ・・・
 国民の犠牲も省みず、命令されるままに忠実に任務を果たしたってことか・・
https://twitter.com/cosmos115/status/621635650081587200


頻繁に福島まで出向かれ、平服で(床を同じうして)被災者を慰める天皇陛下と皇后陛下。日本国民の不幸を心から心配する日本国の指導者は、天皇ご一家だけである。 http://grnba.com/iiyama/index.html#ss07171


響きと怒りが多くを語るギリシャ http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-1527.html


日本はなぜ急速に近代化できたのか? http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=306083


辺野古基地建設 – 沖縄県民の心情を思えば「GO!」の結論を出せなかった歴代政権、安倍政権はためらうことなく「推進!」
自分の権力基盤を強化するため、『取引材料』として沖縄を犠牲にしようと考えている安倍首相

マーティン・ファクラー / ニューヨークタイムズ 7月3日
http://kobajun.chips.jp/?p=24053


山崎拓氏が、正論を語っている。“この際、自分の権力を確認する意味においても、総選挙をやるべきではないか”。きっと安倍は答えるだろう、“長期政権を考えているので、危ない橋は渡らんよ。アメリカも手放しで歓んでくれている。もう暫く、いい気分でいたいんだよ”。まあ、アメリカにしてみれば、米軍に被害者を出さずに、南シナ海問題で、自衛隊が血を流してくれるのは、大変にありがたい。こっちが腰を抜かすほど前向きに、憲法9条を破棄してくれる内閣総理大臣が現れるとは、想像にだにしなかった。安倍さま様だ。人間的に愚劣なことは百も承知。「徳」など糞喰らえ、「利」を選ぶのは当然だ。

NHKってのは、本当に酷い公共放送だ。「強行採決」を国民の視線から外すことばかり腐心している。ニュースウォッチ9は冒頭から30分近く、台風、台風、台風。「強行採決」は序でのニュース扱い。NHKが此処まで劣化するとは、世間の識者は自明のように、近代民主主義国家と評しているが、とても、そう云う自明性は感じられない。立憲主義も議院内閣制も理解できていない男を総理にしてしまうのだから、愚民には運営できない「民主主義」を標榜するのは、恥じらいを感じる。その点でドイツ人は、相当マシなのかと思っていたが、ギリシャ問題の強者の論理にはウンザリだ。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0a80b15ff406a72e3111952e6ffa568e


KTanaka ‏@tanaka93225760 1 時間1 時間前

@uminohana @tamaru503 日本には嘘を吐くけどアメリカには嘘つかない長州閥安倍なんですね。
https://twitter.com/tanaka93225760/status/622017634544934913


もともと頭の弱い人たちが高齢化で余計悪くなっている感じがあるんだよなあ。


放射能も頑張りが足りないのか。周りでバッタバッタ人が死んでくれていないのは困る。都内で人があからさまに減っているわけじゃないんだよなあ。これじゃ愚民は反応しない。


嵐・櫻井翔の父親、総務省事務次官抜擢の裏に安倍政権の思惑が! テレビ局支配を強化 2015年7月1...
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/07/post-1576.html


考察 CSIS来たら、強行採決 ★7月9日+2 「CSISメンバーが来日した時は」の法則、発動か?
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/07/post-ec95.html


明治以降の日本はイルミナティの植民地 2015年7月14日-匿名党 ★【ローマクラブ】ローマクラブ..
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/07/post-ea0b.html


考察 最近よく見かけるネット広告→Google Adsが勝手に出すヤツ 「新説・明治維新」西鋭夫 ...
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2015/07/post-7397.html


アメリカの国務省の担当者が「日本政界への秘密工作を米政府として公式に認めたのは初めて」と共同通信に言明し た。

以下引用です
米CIAが自民党に秘密資金を提供していたことを認めた
リンク
安倍晋三と自民党はCFR→CSISの書いた計画に沿って日本の売国政策を進めている
自民党がCIAにコントロールされてきたことは、すでに日本中の多くの人たちが知っている「公然の秘密」ですが、それが米国務省の外交資料に明記されたことは、自民党の正体を明白にする上で重要なことです。
左派弱体化へ秘密資金 米CIA、保革両勢力に(共同通信 2006年7月19日)
【ワシントン18日共同】
米中央情報局(CIA)が1950年代から 60年代にかけて、日本の左派勢力を弱体化させ保守政権の安定化を図るため、当時の岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者と、旧社会党右派を指すとみら れる「左派穏健勢力」に秘密資金を提供、旧民社党結党を促していたことが18日、分かった。
同日刊行の国務省編さんの外交史料集に明記された。

同省の担当者は、「日本政界への秘密工作を米政府として公式に認めたのは初めて」と共同通信に言明した。

米ソ冷戦が本格化した当時、日本を反共の「とりで」にしようと、自民党への支援に加え、左派勢力を分断する露骨な内政干渉まで行った米秘密工作の実態が発覚。

日本の戦後政治史や日米関係史の再検証にもつながる重要史実といえそうだ。

安倍晋三という「保守の仮面」をつけながら日本国解体を粛々と進める謎の男。(本人も、自分が何をやろうとしているのか理解できていない)

「戦後レジームからの脱却」などと、意味不明のスローガンを使っていますが、なんのことはない、祖父の岸信介の代から、米CIAによって丁寧に育てられた“生まれながらの”米国奴隷に過ぎない、というわけです。

安倍晋三が繰り返し唱えているように、「戦後レジームを否定する」というのなら、多くの犠牲を払いながら、軍国主義の戦前体制を打破して作り上げた民主的な戦後体制を否定することになるわけで、その民主主義を日本に定着(押し付けた)させたアメリカへの対米従属主義(都合のいい言い方をすれば「親米主義」)をも否定し、さらにCIAがつくった自民党をも否定することになるのです。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=306092


菅野完 ‏@noiehoie 6 時間6 時間前

新国立競技場の件は、「森が悪者になり、イシューは、予算額の高騰に収斂される」という、政権側からみたら、「最高の結末」になりつつあるなぁ。

いまごろ、官邸側は「ちょろいな国民w やっぱり金の話やとおもうとるwwww」ってほくそえんどるだろうな。
https://twitter.com/noiehoie/status/622058152805072896


灯台下暗し 他の国を教え導く権利は西側の専売特許か? / Sputnik 日本 http://jp.sputniknews.com/politics/20150718/599398.html


世界遺産「韓国の裏切り」報道は大嘘! 難癖をつけたのは日本政府と安倍首相だった http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=306123

公明党本部前でも「アベ政治を許さない」 http://tanakaryusaku.jp/2015/07/00011599 @tanakaryusakuさんから



安保 隆 @AmboTakashi
安倍の後に誰が出てくるか。統一協会稲田朋美、大魔王イシバ、売国奴二世小泉進次郎。誰になっても流れは変わりゃしない。だから「安倍を倒せ」じゃないんだよ。政権に支持を出すアメリカ戦争屋と売国官僚による「日米合同委員会」ここを解体しなければ、永遠に属国のままですよ。
 http://amba.to/1fTn5Rv


『鳩山・元総理、日本人は洗脳されていると発言、日本国民を驚かす』
⇒ http://amba.to/1fTnfID


北京でテスト受けた安倍の心臓<本澤二郎の「日本の風景」(2054)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52110481.html


21世紀に、規制されないむき出しの資本主義では、欧米のどこにおいても経済成長を実現できないことが証明された。結果的に、世帯平均所得は低下しつつある。政府は、この低下を、インフレを過小評価し、職が見つけられずに、職探しをあきらめた、無職の求職意欲喪失労働者を勘定に入れないことで隠蔽しているのだ。求職意欲喪失労働者を勘定に入れないことで、アメリカは、5.2パーセント失業率という報告ができている。求職意欲喪失労働者を数に加えると、失業率は、23.1パーセントになる。23パーセントもの失業率は、景気回復とは何の関係もない。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-b2db.html


安定して収める、例えば税金のようなお金は国を維持するためのものであり、国民一人一人を幸福にするためのものであり、人々に安心を与えるためのものであるはずなのですが、残念ながら人の作ったシステムですからアラが見えてしまいます。

税金の無駄使いなんていつもある話しなんだろうし、政治とカネの問題なんてニュースもあったし、安心のシステムである生活保護受給者やその制度自体にバッシングが飛び交います。

医療費かかりすぎ問題、年金制度の限界などの問題にも波及というか関わりが生まれるでしょう。

それでもなお、一人一人身動きを取らず、足場は不安体ながらも国を信じ、「社会」の一員であろうとする人々に国がどれだけのレスポンスをしてくれるのか。

あらさがしばっかりのニュースを見ていると裏切られることの方が多いのではないかなんて認識になってもおかしくはありません。

国を形作り率いている人たちもまた人間で国民ですから、自分の土台、自分の足場を堅牢にしたいという気持ちも当然ありますし、その土台を大切にしようとする気持ちだってある。

だから天下り先の企業は潰れないとか、自分達の年収を下げようとはしないってのも当たり前と言えば当たり前で、みんな同じ状況に置かれたら自分の足場が一番大事なのか変わらない。

そんなことも分かる分かる。報道が当てにならないことも、みんなが自分のことしか考えていないことも、国なんて言うほどの実体がないことも。そのルールの上で生きるしかないことも。

ゆとり世代を超えてさとり世代と呼ばれる世代の若者たちは砂浜で寝そべりながらそんな世の中の様子を見て、土台を積み上げることに魅力や意味を感じなくなったりする。

人生ってそんなに怖いものなのかな。あんなに必死になって足場を固めないと生きていけないような場所なのかな。

そういう設定になってるだけなんじゃ?
http://www.kikikomi.info/what-a-individuation-age/


赤い豚骨 ‏@cochonrouge 7時間7時間前

中国と仲がいいのは公明だったし、ソ連とパイプがあったのは社会党右派の松前(東海大な)だし、そんなことみんな綺麗さっぱり忘れていて、左翼は中国・韓国の手先とか言ってるよね

韓国の軍事政権と仲が良かったのは、岸派、安倍の爺さんの派閥だ
https://twitter.com/cochonrouge/status/622413702671667201


しかし、創価学会は公明党に対し何の影響力が無いことがここ数年で明らかになりましたなwご本尊は池田じゃなくって公明党だったのかw


戦争法案通してから内閣支持率が下がるのもマスゴミのガス抜きのやり方だって。そういうところに気づかないと。


アル中とかゲーム中毒だけじゃなくお金中毒も気を付けるべき。

頭が悪いから安倍ちゃんってちゃん付けされているんだろw


女の人も女性を需給の調整弁として使う女性の社会参画とか男女平等には引っかからないようにしてほしいねw


純益2兆円なのに。トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリ http://www.mag2.com/p/news/21051


戦争法案も通ったことだから沖縄は「沖縄県」ではなく「琉球(沖縄)」を堂々と主張しても良いのではないだろうか。


2chも最近アクティブではない板やスレがかなり増えたと思う。規制の影響もあるが工作と規制でだいぶ人が離れているように思える。 トレンドのグラフなどは熱心な工作の人が書き込めばグラフは上がるだろうからスレの流れで見た話だ。


「物質主義的な人は、何かを手に入れようと考えるだけで、短期的に幸福感が高まります。そういう人たちは、いつも何かを手に入れようと考えているので、それによって頻繁に気分が高揚している可能性もあります」と、ミズーリ大学のMarsha L. Richins教授は書いています。

「けれども、何かを手に入れようという考えに伴うポジティブな感情は、短時間で終わってしまいます。実際に購入した後でもポジティブな感情は味わえますが、購入前に感じていたほど強くはありません」

エコノミストや政治家の多くは、物を買って所持したいという所有欲を、人間に生まれつきのものと考えています。これは、ダーウィンの進化論の観点から見ると理にかなって見えます。天然資源は限られているため、人間は競争によって、できる限り多くの物の所有権を主張する必要があるというわけです(中略)。

もう1つの理論では、物質主義を加速させているのは不安感や欠乏感だとしています。それは、私たちに常に警戒心を持たせるための、一種の進化メカニズムだというのです。この説を唱えているのは、例えば心理学者のミハイ・チクセントミハイ氏などです。生物は、何か足りない物があると、生き残りの可能性を高めるための模索を続けます。ところが、満たされてしまうと警戒心がなくなり、付け入る隙を与えてしまうのです。

http://www.lifehacker.jp/2013/12/131227materialism.html


「幸せになる」ということは必ずしも良いことではないという考え方(ニュージーランド研究) http://karapaia.livedoor.biz/archives/52196460.html @karapaiaさんから


情報を遮断すると持たない暮しが実現してしまう理由とは? http://minimalist-fudeko.com/less-information-less-stuff/

浪費が止まらない人に送る、物欲にふりまわされない5つの考え方 http://minimalist-fudeko.com/curve-your-materialistic-desires/


浅井久仁臣 ‏@asaikuniomi 5 分5 分前

さあ皆さん、地元選出の衆院議員(代議士)が戻って来ますよ。彼らは間違いなく「国政報告会」や街頭演説を皆さんに向けて行います。
#安保法案の強行採決 について彼ら、特に自民党議員に問い質す良い機会です。皆さんの意見を反映するのが代議士なのですから遠慮なく思いの丈をぶつけましょう。
https://twitter.com/asaikuniomi/status/622575136336547840

ミニマルライフを加速する~テレビを断捨離すると手に入るもの http://minimalist-fudeko.com/no-tv/


Kuantan ‏@Kuantanlog 15 時間15 時間前

"スノーデンの暴露本,やりたい放題の米国、スノーデンの暴露本の内容" を YouTube で見る https://youtu.be/MlEVzuEZNrg
https://twitter.com/Kuantanlog/status/622374529189347330


夜勤仕事 ‏@yakeen4510 14 時間14 時間前

安倍許さないの大合唱。アメリカ許すまじと変わるのに、何年かかるのか……
https://twitter.com/yakeen4510/status/622388920706183168


Kuantan ‏@Kuantanlog 7月3日

タイ、10億ドル超で中国から潜水艦3隻購入へ=国防相 http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0PD0X120150703 …
「タイは親日国」とかまだ言ってる低知能ネトウヨがいるが、タイ人の殆どは華人系。王室は鄭さん。マンダリンもよく話される。
そもそも「親日国」なんて恥。英国が「親英国」を必要とするか?
https://twitter.com/Kuantanlog/status/616971243439296512

Kuantan ‏@Kuantanlog 6月27日

06/26のツイートまとめ - Kuantanlog 東海アマは飯山一郎よりはかなりマシ。トリチウムとか放射性水蒸気で日本全滅とか言わないから。まぁ彼が幸せを感じられないのも彼の理論によれば彼自身の「カルマ」だが。金儲けは飯山が... http://ow.ly/30CicQ
https://twitter.com/Kuantanlog/status/614587628130799616


Kuantan ‏@Kuantanlog 6月22日

何年も前の話だが、まだ騙されている人が多いらしい。「飯山一郎 デマ」で検索しても、オレのが頭に出てくるようでは。
「西安の飛び地」詐欺はどうなった。

Kuantan - 飯山一郎が私をブロックするに至ったツイートのまとめ http://kuantan.tumblr.com/post/42658623803/iiyama16 …
https://twitter.com/Kuantanlog/status/612884092657401856


野洲潤一郎☪ ‏@Yasu9412 4月8日

しかし日本はイスラエルとアメリカの顔色を伺ってパレスチナを未だに国家として承認していないばかりか、日本のマスコミは大統領制であるパレスチナの大統領(president)のことを、わざと地方組織扱いして「議長」と訳し続ける。
https://twitter.com/Yasu9412/status/585610657090904067



    Unknown (Unknown)
        2009-08-09 19:12:36
        分断して統治せよか。 >分断統治とは、支配階層が世の中を統治し易くするため、支配される側の階層の結束を分断して、反乱を未然に防ぐ方法です。 その具体的なやり方ですが、まずは支配される側を一級市民と二級市民に細かく分けて、その扱い方に差をつけます。 すると人々は苦しい生活の中でも、一級市民となった者は二級市民を見下して「自分らはあいつらよりもマシだ」と考えるようになり、二級市民は一級市民を敵視するようになります。 つまり支配される側同士で仲たがいが始まり、小さな利害で対立するようになるのです。 支配される側の人々は団結をせずにケンカするので、したがって支配階層に対する不満や批判の矛先を逸らす事ができるのです。 コツは、人々が持つ優越意識や差別意識を利用する点です。 実例を挙げれば、江戸時代の身分制度がこの分断統治に当たります。

まさに、このコメントの言うとおりの心理のど真ん中に導かれてしまっているのが、ネット右翼や右翼ブログである。まったくナイーブな心理である。

しかし、その主力のかなりの部分は「確信犯」だと思う。

「中韓を知りすぎた男」など、道化を演じているが、アジア分断工作の確信犯であり、アメリカの手足として働いている者とみるべきだろうと私は思う。
https://kuantan2007.wordpress.com/2009/08/09/%e7%99%bd%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%9c%89%e8%89%b2%e4%ba%ba%e7%a8%ae%e5%88%86%e6%96%ad%e6%94%af%e9%85%8d%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%81%ab%e4%bd%9c%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%9f%e5%8f%8d/


アメリカの日本収奪計画は30年にも及ぶ壮大な戦略であり、豚は肥らせて食うのが彼らのやり方だ。日本の政治家と官僚は彼らの言うがままになり抵抗する事が出来ない。出来るのは政権を投げ出して抵抗する事しか出来ない。麻生総理も自爆的な解散をして政権を民主党に投げ出すのもアメリカに抵抗する唯一の手段だからだ。

日本がアメリカに抵抗が出来ないのは、日本全土に100ヶ所以上もの米軍基地があり、そこは治外法権のアメリカの領土であり日本の警察も立ち入る事は許されていない。アメリカに逆らえば私服のMPがやってきて、アメリカ大使館に連れて行かれて拷問部屋で吊るし上げられると言う噂がある。小沢一郎がアメリカ大使を恐れてマスコミの見ている前で面会したのも拷問を恐れたからだ。

小泉純一郎も同じ穴のムジナでありアメリカに逆らう事が出来ない。ブッシュ大統領の前でプレスリーの真似をしてご機嫌を取ったのも、命乞いの為だろう。小渕首相も橋本首相も不可解な急病で死にましたが、経世会の政治家は不可解な死が多い。梶山静六も交通事故で死にましたが殺されたのだろう。マスコミはこのような事実を報道しようとはしない。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c2c2d6f49f8486b6aed4571f2e454869