舛添にしてもその前の知事にしても金銭感覚のずれっぷりは政治業界に染まるとどうなるかよくわかるし、キャリアのないこいつらですらこの通りなのだから二世、三世のずれっぷりは想像を超えることに注意したい。

反原発も放射能が危険だというよりは電力が利権の本丸で彼らが税金を無駄に使っている点を主に訴えたほうが良い。5年経っても未だに首都機能は停止しないし、病気にならない人にはピンと来ない事を理解したほうが良い。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 27 分27 分前

堺市の2015年の統一地方選。予備の投票用紙が10万票も消えて行方不明になっていた、2割もの計数機が不具合を起こし、途中で交換されていた、選挙管理委員会の元職員が全有権者情報(68万人分)と選挙システムを不正に持ち出していた。http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/8159b32d44d58cdcbd43a46d7bd69c5d …
https://twitter.com/kininaru2014111/status/730354049829076992


onodekita ‏@onodekita 26分26分前

完全にアンダーコントロールと発言した首相が、サミット期間中の作業中止を要請する。
https://twitter.com/onodekita/status/730390729294368768


29 :
名刺は切らしておりまして
2016/04/28(木) 20:43:50.09 ID:k9nqpnHh
搾取とピンハネの上に胡坐をかいてる日本人とそれを支持する日本人(豚)
北の将軍様に従う北朝鮮人民そっくりで泣けてくる。


●世界の百姓一揆 ”サンダース現象”は米国だけのテーマにあらず http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/65a1763ef7fbd84fa5963d78def17df1


徳永みちお ‏@tokunagamichio 25 分25 分前

舛添を叩くという報道の自由と、甘利を逃すという報道の自由。不公平な報道を報道の自由と履き違えているんじゃないか。舛添を叩くなとは言っていない、中立・公平・公正な報道をやれば、甘利の方がはるかに悪だろうに、、ポツリ。
https://twitter.com/tokunagamichio/status/730728201312329729


buu ‏@buu34 1時間1時間前

うぉー、日刊ゲンダイすごい、パナマ文書、日本人486名個人名全リストを掲載するつもりらしい。本日はア~ソまで。
https://twitter.com/buu34/status/730713204280565760


 堀 英一 @torahori 
13:46

櫻井よしこと日本会議が震災を改憲主張の道具に…「緊急事態条項ないから被害拡大」のデマを被災地の消防が否定(lite-ra.com/2016/05/post-2…)、憲法改正を悲願にする極右陣営が、熊本大地震を改憲の道具にしようと躍起になっている.
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/f0c97221ec6870b806161525aefe11c9


 堀 英一 @torahori
「Fight for $15」わが時給693円(jcj-daily.seesaa.net/article/437401…)「Fight for $15」─3月末、アメリカ・カリフォルニア州で最低賃金・時給15ドル(1680円)が実現した。ファーストフード店の従業員が取り組んだ。
https://twitter.com/torahori/status/728143861860597761


エリック ・C ‏@x__ok 6時間6時間前

日本は海外の国と距離がある。だからマスコミや学者が世界常識はこうですよと嘘をつくと皆騙されてしまう。語学を皆が習得して相手を理解するのは良い方法だが、これには時間がかかり過ぎる。だから海外と日本を市民のレベルで結べる多言語・多文化を知る人材を市民社会はもっと活用するべきだ。
https://twitter.com/x__ok/status/730971623952523264


森本たかおん ‏@TakaoMorimoto 6時間6時間前

猪瀬直樹「都予算5000億円で直営ガス火力発電」(脱原発)→パージ
田母神俊雄「航空自衛隊の情報管理系統を米国から取り戻すべき」→パージ
舛添要一「日韓親善」→パージ
米国策に盲従しないとポアされる、アメリカ真理教団ジャップランド。
アメリカ様の声は「神の声」、倫理なき国家運営。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/730968223152099329


読売新聞が「パナマ文書」日本企業をすべて匿名、モザイクに! 大企業に媚びる御用体質にネットでも非難殺到 http://lite-ra.com/2016/05/post-2233.html … @litera_webさんから


『政治家にとってのタックスへブンは日本である。政治団体を使った資産継承が可能だからですね。』 ⇒ http://amba.to/1URTedn  #アメブロ @ameba_officialさんから


【神奈川県議会】有権者の監視が自・公・民進の横暴を はねのけた
http://tanakaryusaku.jp/2016/05/00013621


178 :ななし(仮)さん:2010/05/05

何の口論もなく突然身近な親友や家族をナイフで刺したり顔に硫酸をかけたり
するのが重度な統合失調症患者の一例である。
日本の場合、重度な統合失調症患者の場合、殺人を犯しても罪はかなり軽くなる。
殺人では無い場合も無罪もある。

日本人によくありがちな理不尽かつ無差別な第三者に対する挑発(ヤンキー脳)は
実は精神的な疾患からくる症状・行動である。

58:匿名さん:2014年03月17日

日本人は感情や欲求を抑圧しすぎ
かといってそれで平気でいられるほど上等でもない
そうしたたまったストレスが向かうところは・・
ある有名な日本文化の学者によれば日本人は慢性の人格障害らしい
常に他人を気にしてヒスを起こす
性悪さや低俗、無教養を嫌う文化が日本にはない
俗悪であるほど世の中わかってる、できてる人間だとみなされる
日本人につける薬はない
http://0dt.org/#e156

トランプも自民政治家もおかしい!~日米地位協定第24条「米軍維持の経費はすべて合衆国が負担する」~ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=315186


dragoner ‏@dragoner_JP 22時間22時間前

私は舛添が外遊でファーストクラス使うのは、外遊は首長が主役だし是非はあれど正当だと思うけど、今絶賛炎上中のJOCや招致委の会長だった竹田平民父が、自分はオリンピック会場にファースト使う反面、パフォーマンス出さなきゃいけない選手をエコノミーで行かせてたのは糾弾すべきと思ってますよ
https://twitter.com/dragoner_JP/status/731073069297459200


日本すごいステマ番組をこじらせると北朝鮮のテレビ番組になるからw この危険性を理解していますか?


猪瀬のときと桝添の時のパターンが似ていることに注意。政治資金で問題があるのはこの二人だけではない。特定の人物だけがターゲットになるのは小沢のときと同じパターン。


日本の物作りは日本の拘りが世界的変化に乗り遅れ、企業を疲弊させた。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=315203




テレビ番組の問題点として情報をパッケージ化、ダイジェスト化することでリアリティを無くして他人事に感じさせるんだよな。これを狙っている。


米国には、デラウェア州をはじめ、ワイオミング州、ネバダ州、サウスダコダ州などにタックス・ヘイブンが存在します。タックス・ヘイブンは政府の規制を逃れた金融なので、その金額は不明です。

しかし、「米国のタックス・ヘイブンは世界最高額」とも言われてきたのです。

その機密を公開しない点では、悪名高いルクセンブルグとスイスを抑えて米国、特に「デラウェア州(人口90万人)」が1位とされます。

米国は、海外(オフショア)ではなく国内に強力なタックス・ヘイブンを持っているのです。2015年だけで、13万3297社が新規に法人登録されたという。これで、米国の公開会社のうち50%が、デラウェアで法人格を得ています。

オフショアに法人を作れば、そこであげた金融利益は、本国に持ち帰るとき(送金すれば)、その時点で、マネーの来歴が調査されて課税されます。しかし、米国内にあれば持ち帰る必要がない。

この意味で、米国企業と金融機関は、自己の内部に、タックス・ヘイブンをもつことが可能になります。デラウェア州の法人所得税は2%と言う。

日本の大マスコミが報道しない「パナマ文書」暴露、本当のタブー 1 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=315219


国会議員報酬の国別比較 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=315223


日本には国民はおらず、社畜しかないのですね。
ここが問題。思想がなく、機能しかない社会なので
企業活動と自分の生活を同じスケールでしか判断できない。


 今野書店 ‏@konnoshoten 2 時間2 時間前

西荻の名店・風神亭さんで、子ども食堂が始まるそうです。子どもの貧困が広がり続けているのは深刻な問題ですが、西荻でもこうした取り組みが始まるのは素晴らしいことです。応援します! pic.twitter.com/SyDOPsCku3
https://twitter.com/konnoshoten/status/731652065777176576


戦争は大衆動員という壁を乗り越えないと、具体化しない。その動員力を政治は宗教に求める。無知蒙昧の徒・羊を飼いならすことで、それが可能となる、政治の一現象である。
 よって政治と宗教の分離は、きわめて重要なのだ。政教分離のない、すなわち祭政一致の国が、戦争を必然化させる。日本の危機はここにある。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52137793.html


森下友弥 ‏@TomoyaMorishita 19 時間19 時間前

上杉隆『電通のことを きちんと報じてください。』淳と隆の週刊リテラシー  http://s.mxtv.jp/literacy/  #リテラシー
https://twitter.com/TomoyaMorishita/status/731407518346280961


芳ちゃんのブログ: シリアで放火犯と消防車のふたつの役割を演じる米国 http://yocchan31.blogspot.com/2016/05/blog-post_12.html?spref=tw