匿名 2016年5月14日 01:06
恥の意識とかいうのも既にないでしょ
恥もなけりゃ罪の意識もない
日本人にあるのは、自己愛と被害妄想
http://0dt.org/000919.html


あんちゃん‏ @aaannchang  6月4日
その他
 与信判断を完全自動化した上、印鑑だけ押すための責任取要員その辺からバイトで採用してきて、焦げ付く度に懲戒解雇することでコンプラ体制を確立する近未来的な銀行経営を構想しました
https://twitter.com/aaannchang/status/871196108956893185

あんちゃん‏ @aaannchang  6月7日
その他
 しかしDQNをインターネッツでしか見たことのない様な箱入り子供にしてしまうと、金融機関に就職してヤクザや上司や体育会に恫喝された時失禁して死んでしまう。
https://twitter.com/aaannchang/status/872403252750434305


ばんかーず!‏ @bbankers_tokyo  6月12日
その他
 銀行って所は、メーカーの世界じゃない。ほぼ差がなくどの銀行にも他行を圧倒するような優位な商品がない。

悲しいことに、営業マンの個人的な資質、能力、営業力に成果が依存する。

精神論が幅を利かせる素養がそこにある。

独特の「詰め」という文化はここから来てるんだと思うんだね。
https://twitter.com/bbankers_tokyo/status/874227772146630657

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  4時間4時間前
その他
返信先: @mas__yamazakiさん
安倍晋三政権は、自国の国民だけでなく、諸外国からの「信用」を失うことについても全然恐れていない様子に見える。信用を失っても、自国国民を萎縮させれば自国での支配体制は維持できると理解している。こういう腐敗した政治体制は、東西冷戦期には東側と西側(親米反共右派独裁国)の両方にあった。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/874865572881813504

Koh Nagao‏ @KohNagao  4時間4時間前
その他
Koh Nagaoさんがきむらゆいをリツイートしました
家族を抱えた労働者は職を失うことに恐怖を持つ。おかしいことにおかしいと声を挙げない無反応・無関心な日本人が多すぎるのと、政権・経団連・電通との腐れ縁でメディアが自主規制、反骨精神のある記者はメディアから追放されるのが日本。欧米メディアとは大きな違いがあるのよね。#オプエド
https://twitter.com/KohNagao/status/874867351690280960

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  4時間4時間前
その他
返信先: @mas__yamazakiさん
ある国の政府と国民が常に利害面で一致するとは限らず、歴史的にはむしろ利害が対立する事例の方が多い(特に民主主義が成熟していない国で顕著)が、問題を「日本人対それ以外」という二項対立で捉えるよう思考を訓練された人間は、自国政府を常に「自分の味方」と盲信する。政府にとって都合がいい。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/874870580717211648

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  4時間4時間前
その他
返信先: @mas__yamazakiさん
山崎 雅弘さんが山崎 雅弘をリツイートしました
「日本人アイデンティティーの過度な強調」がもたらす社会的弊害について日本人に指摘された時も、問題を「日本人対それ以外」という二項対立で捉えるよう思考を訓練された人間は、まるで自分が攻撃されたかのように錯覚し、感情的に反発してしまう。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/874869761951367168

舩田クラーセンさやか‏ @sayakafc  18分18分前
その他
舩田クラーセンさやかさんが山添 拓をリツイートしました
審議打ち切り理由が「会期末だから」…。そんなバカげた理由で、国民すべての生活に影響を及ぼすこの重大法案が決まる。「野党の力不足」を批判する人は、繰り返しの選挙で与党を勝たせ続けた結果だということを自覚すべし。国会運営はこれほど勝手し放題に。健全なる国政運営には強い野党は不可欠。
https://twitter.com/sayakafc/status/874943493105438720

KO_SLANG‏ @KO_SLANG  2 時間2 時間前
全く同じじゃねえか。
この後、この国になにが起こった? pic.twitter.com/bgaQVdHx1V
https://twitter.com/KO_SLANG/status/874922332346880000


山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  50分50分前
その他
 NHKの午後9時ニュース、開始から一貫して「与党は」「野党は」という政局の問題として共謀罪の問題を報じ、法案そのものの問題点に全然触れない。「与党は『やむを得ない』と言っている」「野党は『暴挙だ』と言っている」「緊迫した状況が続く国会」など、ひたすら政局話だけ。公共放送じゃない。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/874962376189030400

アルルの男・ヒロシ(一般人)‏ @bilderberg54  22分22分前
その他
 創価学会のガンは以下の3人。
こいつらが大阪で反維新をやめた
秋谷栄之助
谷川佳樹
佐藤浩

まともだった人
原田稔
正木正明
西口良三
https://twitter.com/bilderberg54/status/874969894097375232

bunzo‏ @BunzoKotake  6月13日
批判されているのは、「避難訓練」による、セキュリタイゼーション(「安全保障」を騙って国民の意識を方向付けようとすること。精神的動員。)なのに、「子どもを笑うな」「地方を笑うな」と問題をすり替える。「英霊に感謝」と同じロジックですね。 pic.twitter.com/Y66LVo2MkU
https://twitter.com/BunzoKotake/status/874426767502528512

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  4時間4時間前
その他
 午前1時のNHKニュースで、国会の様子を少しだけ紹介していたが、「内閣不信任決議案を野党が提出」ではなく「内閣不信任決議案 否決の見通し」と、安倍晋三様に都合のいい見出しになっているのに驚いた。そしてニュースの後は、また再放送番組。意地でも国会中継はやらない、との姿勢を崩さない。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/875023940887773184

盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954  19時間19時間前
その他
盛田隆二 📎 🖇さんが岩上安身をリツイートしました
ええっ?記者クラブが、東京新聞の望月衣塑子記者に抗議ですか?
官邸の意向を忖度しまくりの記者クラブ。政治部記者にどんな既得権益があるのか知りませんが、社会部の望月記者が、政治部の岩盤規制を打ち砕こうとしているなら、反発も当然大きくなる。東京新聞は望月記者をしっかり守って下さいね。
https://twitter.com/product1954/status/874794530918219776

政治家というサラリーマンの地位に執着する人がどれだけ多いかというのもよくわかりますね。問題は愚民がそこで政治について放棄してしまうのもいけないわけで、自分たちの言うことを聞くツールとして調教しないといけないという考え方を持つことが必要。

議員は議員の地位に執着し、愚民は会社員の地位に執着する。組織から金をもらうという発想を捨てないとだめなのだが、独立してもどこかの下請けであまり変わらない。客を選べるまでの立場になるには時間がかかる。芸人が権力の犬になるのもそこだ。

やっぱり貧すれば鈍すだよね。家電がダメになってサービス業ばかりの国で賃金が下がり、高齢化で年金頼みで生活が貧しくなり、あっという間にカルトが表に出てきておかしくなった。歴史の勉強は大切だ。


0301 名刺は切らしておりまして 2017/06/15 17:34:52
給料低すぎて 
税金高すぎ

0214 名刺は切らしておりまして2017/06/15 16:07:18
結局、拝金主義・企業主義できたツケが子供や孫の代になってでちゃったんだけどね 
家族バラバラは拝金主義・企業主義には良くても、 
無気力で家族のために頑張ろうと思わない子供を生んだ 
親の因果は子に報うだ

0213 名刺は切らしておりまして 2017/06/15 16:07:08
東電でドバイに逃げた勝俣会長を見れば経営者は信用出来ないことがわかる、被害者も従業員も見捨て逃げ出した


0145 名刺は切らしておりまして 2017/05/31 17:35:32
愛国国士のネトウヨの中で 
自分が日本の半導体立て直したろうって奴はいないのか?


日本国民に仇なす法案は何処から来ているか http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=327340