建築エコノミスト森山 @mori_arch_econo 
 なんか、これ↓、効き目あるみたいなんでみんな広めろ。
「歴代都知事を並べてみるに、美濃部亮吉、鈴木俊一、青島幸男、石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一。で塾と称してて金集めした都知事は、小池以外にいないし、それを特別秘書とかいう身内に任せた知事も、小池以外にいない。」
4:59 - 2017年9月16日
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/909069360127287296

47名刺は切らしておりまして2017/08/16(水) 17:55:21.83ID:Uajau9Hr
>>44 

欧米の常識 と 日本の非常識 

1)派遣労働者が【受け取る賃金は必ず正規以上】と法定されるのに対し 日本は【正規の半分以下】 
2)派遣労働が【2年超だと直接雇用義務】があるのに対し 日本は【期限ごとに延々と更新し続け、実質無期限派遣】 
3)派遣の【ピンハネ率は10%未満】と法定されるのに対し 日本は【ピンハネ率は自由、平均30%以上】 
4)企業が【支払う総額はガラス張り】なのに対し 日本は【けっして派遣労働者に教えないブラックボックス】 
5)派遣労働者の【巨大全国組合】があるのに対し 日本は【何も無い】 
6)派遣労働は【事業拡大時などにのみ使うと法定】に対し 日本は【正社員をクビにして次々と派遣に置き換えてよい】


【森友解散説】民進・今井議員「解散の裏事情がわかりました。検察調査で財務省の答弁を覆す事実が出てる&10月下旬に出る会計検査院の調査でも政府にとってマズイ結果」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33942


通信障害部‏ @kancore_0kenzo  9月17日
その他
新築を買え
新車を買え
子供を生め、育てろ
まともな給料を取らせたければ大学を卒業させろ
20年で消費税は8%まで上昇した
ガソリン代も上がった
物価も上がった
学費も上がった

だけど大学卒業して初めての初任給は20年間上がらなかった

これで未来は作れますか?
https://twitter.com/kancore_0kenzo/status/909302093470564353


Spica‏ @Kelangdbn  6時間6時間前
その他
各国の公立大学の年間大学授業料

日本と韓国ではこの他に入学金なる謎の支払いがある https://www.forbes.com/sites/niallmccarthy/2017/09/12/the-u-s-leads-the-world-in-tuition-fees-infographic/#37d3e3cd231e …
https://twitter.com/Kelangdbn/status/910029344298254336


エリック ・C‏ @x__ok  8時間8時間前
その他 エリック ・Cさんが川の主(仮)をリツイートしました
民主主義が素晴らしいのではなく、権力を監視できないで権力がやりたい放題にさせておく社会は犠牲者を沢山出して醜いものであるだけです。
https://twitter.com/x__ok/status/909998436111417344

渡部 深雪‏ @mipom11  22時間22時間前
その他
元NHK気象予報士、半井小絵さん。
まさかこの方が桜井よしこらとビジネス右翼活動家をしているとは知りませんでした。
https://twitter.com/mipom11/status/909790253191442432


山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  8時間8時間前
その他
返信先: @mas__yamazakiさん
安倍晋三氏が近い将来の「対話による解決」を望まず、緊張の長期化を望むのは、その方が日本国内の政治情勢を自分の有利な形に持って行けるからで、そのためには戦争勃発のリスクを高めることも厭わない。自分の都合しか考えていない。「異次元の圧力」の「異次元」とは、つまりはそういう意味だろう。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/910001043429191680


本田由紀‏ @hahaguma  13時間13時間前
その他
https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakiryo/20170919-00075913/ …
「そう遠くないうちに総選挙は避けられないでしょう。 
 その際には、是非とも「残業代ゼロ」法案(定額¥働かせ放題法案)について考えてみて下さい。 」
https://twitter.com/hahaguma/status/909916594494521349

名もなき投資家(一般市民・地球人)‏ @value_investors  3月21日
その他
【忘却癖の日本人へ】

2012年末〜2017年までの出来事(極一部)

極一部ですがメモっときましたので

記憶の呼び戻しにお使いください(^^)
https://twitter.com/value_investors/status/844272084737961984


田村智子‏認証済みアカウント @tamutomojcp  9月18日
その他
「臨時国会を開け」と求めても逃げ回り、いよいよ逃げられない状況になると国会冒頭の解散をするという。どこまで卑怯なのかと、怒りが日に日にこみ上げます。... http://fb.me/NCft5gKD 
https://twitter.com/tamutomojcp/status/909719040888758273


ハーバー・ビジネス・オンライン‏ @hboljp  20時間20時間前
その他
Twitter Japan @TwitterJP 御中

菅野完 @noiehoie さんのアカウント凍結に抗議します。アカウント凍結理由の合理的説明と、凍結解除を強く要請します。
https://twitter.com/hboljp/status/909819825601495040


金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko  10時間10時間前
その他
【忍び寄る足音か?】カゴイケ夫妻は監獄に閉じ込めたまま。本日(19日)に、菅野完氏のツイッターアカウントがTwitter Japan社に永久凍結され、理由が一切開示されないという。森友・加計を隠す意図であれば、言論統制。理由の開示を。
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/909969559968374784


大袈裟太郎‏ @oogesatarou  19時間19時間前
その他
菅野完さんのツイログ貼っておきます。
解散総選挙に向けたつぶやきは一読の価値ありです。
⇨ http://twilog.org/noiehoie 
2時間前までは穏便につぶやいていた模様。
#abexit
#ツイッターは凍結の理由開示を
#ノイホイ返せ
#大拡散希望
https://twitter.com/oogesatarou/status/909828297495764992


☭地獄先生‏ @mecha_Elvis  9月18日
その他
クラウドワークス?とかいうのを職場の人に教えてもらったんで、なんか小遣い稼ぎにでもなるかと見てみたら、YouTube用のゴミ動画を1本作って80円とか地獄のような場所だった。
https://twitter.com/mecha_Elvis/status/909740653319299072


森哲平‏ @moriteppei  14時間14時間前
その他
菅野さん @noiehoie のアカウントが永久凍結されたらしい。水原希子さんへのヘイトはほぼ放置なのに。一体、なんで菅野さんが永久凍結になったのか。 @TwitterJP から説明ほしい。なんせフォロワー6万人クラス、森本加計で政府批判の中心にいた人なので......。
https://twitter.com/moriteppei/status/909905896678891521


小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho  9時間9時間前
その他
大義など初めからあるわけがない。10月末の会計検査院の検査結果が出る前に、検察捜査や森友の音声データで自分達の大ウソがばれる前に、とにかく解散しちゃえ!と。国会審議を避けるためだけの「敵前逃亡解散」であり、一部報道の通り総理による権力の私物化を象徴する「アベノタメノ解散」である。
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/909979125862899713

umekichi‏ @umekichkun  9時間9時間前
その他
ガーディアンは昨年、招致に絡んで東京側からパパマッサタ氏に多額の金銭が支払われたと報道。

北朝鮮や解散の事ばかり報道されてる。東京五輪の招致時に、不正があった事をブラジル検察が決定付けた件が報じられない。電通による不正は握り潰す。
https://twitter.com/umekichkun/status/909977153810317314


moto‏ @motonm  9月14日
その他 motoさんがふみちゃんをリツイートしました
日本は先進国でトップクラスで税金が高いのに福祉は最低、高速道路は短くてショボいのに料金は異常に高いという税金の殆どが何処かに消えててしまう大災害が続いている。
https://twitter.com/motonm/status/908281111553310720


政府が国会を解散してでも隠したい情報はこれだ!前川喜平氏の会見内容を紹介。 http://useful-info.com/maekawa-holds-press-conference … @JunIwasaki2さんから


立川談四楼‏ @Dgoutokuji  9月17日
その他
「国会を閉じてれば支持率は上がる。始まるとモリカケ問題を突っつかれ、場合によっては絶体絶命になる。これを回避するには、冒頭解散だ。僕たち自民は選挙には強いんだ。そして勝ったら僕ちゃん、お祖父ちゃんの悲願だった憲法改正を絶対やるんだもん」 解散の動機はそんなところではないだろうか。
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/909266010024271874

Hideyuki Hirakawa‏ @hirakawah  21時間21時間前
その他 Hideyuki HirakawaさんがYahoo!ニュース 速報や地震情報もをリツイートしました
前回も安倍首相は「消費税率の引上げ分は、全額、社会保障の充実と安定化に使われます」と政府広報で言ってたのだが、ウソだったのかな。
https://twitter.com/hirakawah/status/909802722001526784


デーブ・スペクター‏認証済みアカウント @dave_spector  9月18日
その他
宇宙空間を通過するミサイルだと大騒ぎするのに、列島縦断して被害甚大の台風に政府の偉い人が言及しないのおかしくありません?せめて襟裳岬のはるか沖合に抜けましたと会見するとか。オチはありません。
https://twitter.com/dave_spector/status/909730591133671424

かず-‏ @kzooooo  9月3日
その他
本当は安倍晋三の行動がJアラートwwww
https://twitter.com/kzooooo/status/904359635057909760


金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko  9月17日
その他
【開発独裁国家か】森友・加計で御用官僚を使って文書はない、記憶はないを繰り返し。カゴイケは牢屋に閉じ込めたまま、サガワは国税庁長官に昇進、タニはイタリア大使館に昇進逃亡させ、加計は国会に出てこず逃げ回ったまま。臨時国会も開かず、冒頭解散。これを許したら法治国家でなくなる。
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/909502891307581440


ロジ 🐶‏ @logicalplz  9月17日
その他
8%に上がったときもそんなこと言ってたな。
けっきょく、海外へのバラマキ、友だちの優遇、米国の兵器購入のために消えたけど。

消費税増収分「社会保障の充実」に…首相訴えへ : 読売新聞
https://twitter.com/logicalplz/status/909562862820925440


小林 章‏ @Akira_5884  14時間14時間前
その他
Twitter Japan @TwitterJP 様

菅野完氏 @noiehoie のアカウントを凍結をして百田尚樹氏 @hyakutanaoki あるいは高須克哉氏 @katuyatakasu のアカウントを凍結しない理由を教えていただけないでしょうか?
https://twitter.com/Akira_5884/status/909914124984868865

東京アナーキー探索会‏ @shinjukuwaseda  14時間14時間前
その他
安倍晋三の犯罪証拠を次々暴露してきた菅野完 @noiehoie のアカウントがいきなり永久凍結された。
解散総選挙に入るタイミングで凍結ってあまりにも露骨な言論封殺だろ。
https://twitter.com/shinjukuwaseda/status/909913502172692480


レソトSAO 主権在民‏ @3d7ed04f06c8416  17時間17時間前
その他
日本会議の研究で知られる
菅野完氏@noiehoieの凍結
時期が時期だけに自民党とTwitter社の癒着が浮き彫りになる。自民党に完全に支配されている日本のメディア環境は中国と
変わらなくなってきている
https://twitter.com/3d7ed04f06c8416/status/909862694404030464


愚民様用テンプレ
今度の選挙で自公を勝たせると……
1残業代ゼロ法案が復活します。
2NHKの受信料締め付けが厳しくなります。ネットでも毟り取る
3福祉など全く充実せずに消費税だけ上がります。
何度騙されるのですか?


上念 司‏ @smith796000  9月17日
その他
iPS細胞の研究している山中教授の研究所は9割が非正規雇用です。現在、資金不足で寄附金募集中。再び日本は「八木アンテナ罠」を繰り返そうとしてます。天下り基金、効果ゼロの補助金はいっぱいあるのにね。八木アンテナ、東芝に続きiPSもか? 
https://twitter.com/smith796000/status/909232032588341248