『選挙の開票作業を実際に双眼鏡で見た結果の話 ―』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12315848513.html #アメブロ @ameba_officialさんから

『日本のファシズム化はアメリカが震源である。』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12315847009.html #アメブロ @ameba_officialさんから

●あこぎ過ぎる小池の騙し討ち 菅と小池の“にぎり”の疑惑 http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/a78a8e5ecffa1d3d544afc44bad783e9


山本太郎 夫人、祈りすぎやろ。 @yamamototaro0 
 消費税増税分全額社会保障!で一回騙された人々は理念が素晴らしくても信じない。デフレに増税?本気ですか?例え嘘でも小池の消費税凍結の方が民意を捉えてる。消費税5%、3%でも可能。金持ちからとれ!徴税の基本。目指すは人々の為の政治でしょ?財務省大企業にビビってる場合ではない(≧∀≦)


レノール ♂ @renoru_ 
 妹から電話があり、電話口で号泣してた。話を聴くとNHKに無理矢理契約させられたとのこと。夜遅くに女の子一人暮らしの家を訪ね、部屋に上がり、テレビのリモコンチェックし、クレジットカード出させて契約して帰る。怖かったと。普通じゃないでしょ。こんなに泣くまでの恐怖与えるなんて。
https://twitter.com/renoru_/status/913383142135701504


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru  19分19分前
その他 孫崎 享さんが山口一臣をリツイートしました
残念ながら、日本は戦後の占領時代から政治家ー岸信介等、報道ー正力松太郎、官僚ー検察を含む―などに米国と協力する流れが作られ、ソ連崩壊の後、1990年代になって一段と強化されたと思います。工作は少数派、何らかの弱みを持って居るものに行われるのが通例です。
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/914810858840166402


謎の権力構造の正体「日米合同委員会」 ① http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=330099


三務(ID変更)‏ @natuyoroi  10月1日
その他
カタルーニャ独立がスペインにとって経済面でどれぐらいやばいかというと、日本なら東京都が独立するぐらいやばい。
https://twitter.com/natuyoroi/status/914450110674694144


channel__3‏ @channel__3  24時間24時間前
その他
スペイン中央政府の警察 (機動隊) の暴力から、楯となりカタルーニャ市民を守る地元の消防士たち。(pic via @Txantxangorri)  #1Oct #CatalanReferendum #referendumCat #Spain 
https://twitter.com/channel__3/status/914462868879429632

アベノミクスで貯蓄ゼロ世帯が3割に…「小池百合子は歴史修正主義者」と山本太郎氏が警鐘
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20802.html


日本の闇の縮図がここにある!
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12316049346.html
2017-10-02 21:23:55NEW ! simatyan2のブログ


どうやら今回の政変劇の裏で指揮を取っていたのは竹中平蔵
のようですね。


  ★【 消費税の歴史を顧みる・省みる!! 】★


   
*:贅沢税の廃止===数千万円所得者優遇、交際費非課税

*:法人税の減税===40%から29.95% 内部留保400兆円達成

  今回の選挙後は、更に、25%に下げる事を確約してる

 ==========

 消費税を上げ続けるも、税収は減り続けた現実。

  上げるだけ、格差を拡大したい、アヘンと五寸釘。

  貧困層を拡大させ、自衛隊に入れて戦地に送り込む手口は、悪魔のアメリカと同じ。


  ★:棄民党でも兵役に就くと奨学金・・・の話は既に出ている。


てててああ‏ @teteteaa  10月1日
カタルーニャで行なわれている国家による暴力と、沖縄で行なわれている国家による暴力の相似性。遠い国の出来事なら同情できるのに、自分の国の出来事だと途端に目が曇っていませんか。
https://twitter.com/teteteaa/status/914504711474003968



パイナップル(独裁政権を断頭台へ)‏ @hannibal9111  3 時間3 時間前
<都民ファーストの会>2都議が離党へ 小池氏手法に反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000047-mai-pol …
音喜多駿
「小池氏の政治姿勢や都民ファーストの会の方向性、運営体制に疑問があり、これ以上は一緒にできない」
「自民党よりひどい『ブラックボックス』だ」
https://twitter.com/hannibal9111/status/915099291890286592


清水 潔‏ @NOSUKE0607  12 時間12 時間前
安倍総理のこの数日の演説。アベノミクスや経済の話は消えた「北朝鮮」「日本の安全」は従来からの主張だが、なぜか「子供たちの未来」だの、これまでほとんど聞いたことがない「子供」ワードを連呼している。選挙前に突然出る台詞ってやつは、大抵の場合選挙後には霧散するから気をつけたい。
https://twitter.com/NOSUKE0607/status/914977727635120128


「働く貧困層」 4年連続1100万人超
12年末以降 安倍政権下で急増
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-30/2017093002_03_1.html …

NHK受信料未払いで電力・ガス会社に住所照会 現状禁止→法改正で 強引徴収案に反発広がるhttp://www.sankei.com/premium/news/171002/prm1710020001-n1.html … 
自公勝たせたら終わりだぞ。


みゆき‏ @m1238s  10月1日
はい、海外メディアのほーが
俄然、ま、と、も、(。・ω・。) pic.twitter.com/Z7NI2gKMrA


支配システムを維持するために中国やロシアを屈服させようとしているネオコンに服従する日本 http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201710030000/?scid=we_blg_tw01 #r_blog


佐藤正子‏ @SATOMasako  24時間24時間前
その他
自民党の公約、3歳から5歳の子どもの教育無償化ってそうじゃないだろう感すごい。
待機児童が多い2歳までの預け先全確保じゃないの?この自民党5年でなにやってたの?
https://twitter.com/SATOMasako/status/914829164728877056

解毒ノススメ‏ @Gedokunosusume  11 分11 分前
返信先: @Gedokunosusumeさん
代替医療やテレビ、セレブの言うことをそのまま自分の意見にしてしまう人が多いのは、そういう治める側に都合のいい便利で不寛容な社会を作ってきた結果。そろそろ現実的な世の中に戻していきたい。親の都合でなく子供を個人として尊重した子育てをし、個人の気持ちや都合を尊重した現実的な社会へ。
https://twitter.com/Gedokunosusume/status/915188964105080832


『年金を溶かした年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の理事長の年間報酬は3131万円』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12316409666.html #アメブロ @ameba_officialさんから


『アメリカが負け、シリアとロシア、イランと ヒズボラが勝って、イスラエルが今、発狂中』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12316400431.html #アメブロ @ameba_officialさんから

『山口の詩織さんレイプ事件 検察審査会は歪んだ審査を行ったのか?証拠証言者潰しに注意!』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12316396779.html #アメブロ @ameba_officialさんから


安倍首相が必至で断行した「疑惑隠し解散」の理由がこれ!
https://ameblo.jp/2951hykog117/entry-12316400419.html
2017-10-03 23:43:22 半歩前へ


 モリカケ疑惑は何処へ行った?と西村昭彦さんがフェイスブックに投稿した。みなさん、森友事件と加計疑惑はまだ何も片付いていないのですよ。お分かりか。「疑惑隠し解散」の理由がこれです!

****************

 大きな問題が解散によって意図的に雲散霧消されようとしている。森友事件と加計疑惑である。



山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  46分46分前
その他
返信先: @mas__yamazakiさん
ウソをついて人をだます。だましたことを指摘されても「うふふ」と笑って開き直る。長年一緒に戦ってきた同じ政党の仲間をだまして「全部俺の想定内だ」と開き直る。そんな倫理観の壊れた人間たちが「安倍政権の対抗勢力」であるはずがない。政策も倫理観も行動原理も安倍首相やその仲間と同じだろう。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/915504833188134913


ワイド師匠‏ @feedback515  23時間23時間前
その他
しかし改めて言うのも何だが、馬鹿げた話だよな。だってさ、自民や公明、希望や維新などはいわば「嘘つき放題・前言撤回OK」なわけです。「嘘をつくことが常態」となっている感がある。対して「立憲側」は馬鹿正直に、誠実さで返していくことが求められている。こんなアンフェアな話はなかなかない。
https://twitter.com/feedback515/status/915169068742729729


舛添要一‏認証済みアカウント @MasuzoeYoichi  8時間8時間前
その他
小選挙区制の弊害。一人しか当選できないので、政策そっちのけで風に乗る。人気のある政治家の党から出馬する。中選挙区制だと5人通るので、何党であれ、優れた政策を掲げる候補の当選が可能となる。かつては、派閥ができる、カネがかかるなどの問題があったが、小選挙区制よりはよい。検討しよう!
https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/915391618563239936