お見事!ここは志位和夫に「座布団一枚!」
http://blog.livedoor.jp/akgrs130/archives/19304362.html
2017年10月11日 半歩前へ


 総選挙の8党首討論会で志位和夫が鋭いことを言った。これに対し、安倍晋三は明確な反論をしなかった。というより、事実を突き付けられ、返答のしようがなかったのだろう。ここは志位に「座布団一枚!」だ。


【経済】もうすぐ、日本人の8割が「負け犬」になる日がやってくる
 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507717984/


秋原葉月‏ @akiharahaduki  9分9分前
その他 秋原葉月さんが古田大輔をリツイートしました
退屈な選挙でも投票率80%のドイツ
日本に民主主義がとどまるか、それとも過去の国粋主義ファシズムに逆もどりするかの分水嶺の選挙で、果たして日本の投票率は、、、
https://twitter.com/akiharahaduki/status/918086026463023105


異邦人‏ @Smolny1917  10月9日
その他
子育て給付金を廃止し、公立高校無償化を後退させた安倍政権が一体どの口で「少子化対策」や「教育無償化」を言うのか。制度を一度破壊してから再生しますなどと、悪辣なマッチポンプに他ならない。しかも、その財源は他の税制の逆進性を担保せずに消費増税で賄うという。こんな政権はもう御免だ。
https://twitter.com/Smolny1917/status/917407563313905664

1X UHD - Switzerland 316 (Camera on board): Région d'Oleyres (Hero6) https://youtu.be/Z1HIJqAUSZY @YouTubeさんから


芳ちゃんのブログ: ジャーナリストになるにはロシアを非難せよ。これこそが2017年に学んだ秘訣だ - アサンジの指摘 http://yocchan31.blogspot.com/2017/10/2017.html?spref=tw


山中秀樹‏認証済みアカウント @yamachutitan  10月10日
その他
若い人に投票所に行ってほしい。別にオレの1票がなくても当落に関係ないでしょ?と言われる。違うよ、若い人の投票率が増えれば、政治家は看過出来なくなるんだよ。若者向けの政策を打ち出すようになるんだ。投票しない若者は政治家からすれば、存在しない人の扱いなんだ。そこを判ってほしいんだよ。
https://twitter.com/yamachutitan/status/917803937788420096


松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo  19時間19時間前
その他
「この選挙はくだらない。だから投票の棄権をしましょう」と呼びかける人が出てきた。
「泥棒なんてくだらない。だから戸締りはしないでおきましょう!」ですか。
解散の動機や各党のすったもんだに呆れるのは理解できますが、貴重な意思表示の機会を放棄しようと呼びかけるのは本末転倒だと思う。
https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/917923805443403776


amaちゃんだ‏ @tokaiama  23時間23時間前
その他
返信先: @koria_wa_shineさん、@takehikoutaさん、他4人
これ読んだかい?
http://www.shinchosha.co.jp/book/610249/ 
米国公文書でCIAスパイと明記されてるのは正力松太郎だけではない
岸信介 中曽根康弘に関する記述もあり
君の大好きな統一教会が自民党選挙活動から政府中枢に入った
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/411.html …
https://twitter.com/tokaiama/status/917870960803438595


浮輪之介。‏ @okonomisamurai  11時間11時間前
その他
もし私に何事かあり愛しのツイッタから突然消えてしまい月日と共に私の事を忘れてしまっても蚊取り線香の渦巻きはアース製薬株式会社が右巻きで金鳥でお馴染みの大日本除虫菊株式会社は左巻きだという事だけは忘れないで欲しいと思いま
https://twitter.com/okonomisamurai/status/918057738021740544


わたママ・NO WAR‏ @wtrmama  9時間9時間前
その他
アメリカさん、

もう、日本を手放してよ。

毟れるだけ毟ったでしょ?!

もう日本国民は疲れたよ。
https://twitter.com/wtrmama/status/918077595295424515

日本‏ @Black_Work_Fuck  10月2日
その他
残業が月45時間を超えたのが三か月続くと会社都合での退職になって、待期期間を待たずに失業給付金が受け取れるということはけっこう広まってきましたが、それをやるとその会社に監査と指導が入ってかなり面倒くさいことになるのでバンバン申告したほうがいいと思うよ!
https://twitter.com/Black_Work_Fuck/status/914697710984347648


石橋学‏ @ishibs_kanagawa  10月11日
その他
「拉致問題は右寄りの政治家にとって都合のいい手放したくないカード」。北朝鮮を「国難」とあおり立てる政治利用の先にこそ本当の国難が待つ。時代の正体〈535〉拉致問題 利用するな 被害者家族連絡会元事務局長・蓮池透さん http://www.kanaloco.jp/article/283520  #神奈川新聞
https://twitter.com/ishibs_kanagawa/status/918030611968770048


なぜ国連と日米同盟は北朝鮮の核開発を放置してきたのか
なぜ国連と日米同盟は、効果がないと分かっている「対民生経済制裁」を続け、核開発を直接阻止できるターゲット禁輸を怠ってきたのか。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5258.html


矢部宏治‏ @yabekoji  10月7日
その他
今回の奇怪な「前原民進党・解党事件」は、決して個人の軽挙妄動ではなく、米軍による日本支配の最終段階として起きたものです。非常に厳しい状況ですが、民主主義の原則を守って戦えば充分逆転のチャンスはあります。キーワードは「沖縄との連帯」です
https://twitter.com/yabekoji/status/916814431140536321


washiroh‏ @alexbk09  13時間13時間前
その他
昨日あたりから、与党優勢と書く自民党発信とされる記事を紹介するツィートや投稿が目につくようになってきた。

ところが「自民党の形勢ふるわず」と伝える現地報告も少なくないのだ。

惑うことなく投票に行き、打倒・安倍政権の投票行動を!
https://twitter.com/alexbk09/status/918226962824413184

ハバキリ‏ @CYHbyAH  10月11日
その他
記事を書く条件のところで、俺が気になったのはもちろんこれ。
>天皇制が絶対に男系であるべき
そのへんに湧いてる男系固執派って、こうやってネトウヨサイトで増殖したんだな。
#女性宮家
-
「嫌韓」「反日」の記事を書けば800円。
https://twitter.com/CYHbyAH/status/917939313744134144

amaちゃんだ‏ @tokaiama  12時間12時間前
その他
蓮舫・前民進党代表は日本と台湾の二重国籍問題で批判された。いくら本人が「日本人だ」と言っても叩かれ続けたものだが、一方でイシグロさんが「私の一部は日本人」と話すのを、保守系メディアはうれしそうに報じている
https://twitter.com/tokaiama/status/918236888732807168


木村岳史(東葛人)‏ @toukatsujin  10月10日
その他
「地位が人をつくる」は真実だが「地位が人を腐らせる」も真実。管理職になり腐った人の典型がコウモリ人間。若い頃「経営はバカだ」と酒場で息巻いていた人が陥りやすいタイプで、部下と経営の間で見苦しく立ち回る。「自分はあんな奴にはならない」と思っていても簡単に同類になるから注意されよ。
https://twitter.com/toukatsujin/status/917897615664062465


秋原葉月‏ @akiharahaduki  11時間11時間前
その他
訓練飛行中に、機内で火災が発生し、北部訓練場外の民間地に緊急着陸

これが日本政府とNHKにかかると、「着陸してから出火」に矮小化

【動画】米軍ヘリは飛行中に火災 沖縄・東村の民間地で大破、炎上
https://twitter.com/akiharahaduki/status/918248112065351681