🐤とろろ蕎麦 🐤‏ @tororosoba  10月8日
その他
日本の技術者が中韓に行くと「技術流出」になり、欧米に行くと「世界で活躍する日本人」になります
https://twitter.com/tororosoba/status/916938226463473664

日本人のやることはすべて嘘。  外面、比較、他者との競争でしかない。 http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/2ed5da7de88a2119bfd0c22415f9130d @shirakaba2002さんから

東南アジアにおける欧米プロパガンダ - 本物の“サクセス・ストーリー” http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/--c05c.html


立川談四楼‏ @Dgoutokuji  18分18分前
その他
共産党に覚悟を感じる。一強政治に敢然と反旗を翻し、1人でも多く野党の議席を増やそうと、小選挙区では自らの候補者を下ろすという徹底ぶりなのだ。まさに一新、そこにかつての共産党のイメージはなく、潔い闘い方とその目的知った時、では比例はとどうしたってそういう心情になる。突っ走れ共産党!
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/919874321643847681



【怖い】日本の限界集落の闇が深すぎる…これ怖すぎだろ…(画像あり) http://www.akb48matomemory.com/archives/1042001056.html



uni蔵 @andavamas 
 その結果に見合うだけの給与と休暇よこせって言ってんだよハゲ pic.twitter.com/7wI4WEVoBQ
https://twitter.com/andavamas/status/891875499374387200


kmokmos..‏ @kmokmos  10月15日
その他
二階のこの発言、かなりやらかしたっぽいね!すごい広まってる!
上からの傲慢な態度、今回の「#衆院選」は、
二階「黙っておれ!」発言で、国民は一斉に引きそうな予感!
#国難 #お前が国難 #国難来たる
https://twitter.com/kmokmos/status/919537882813030404


江崎孝(参議院議員)‏認証済みアカウント @etakashi  10月14日
その他
枝野立憲民主党代表を応援してくださってる皆さん!枝野さんは全国飛び回って自分の選挙区に戻れません。実は接戦です。埼玉5区。さいたま市西区、北区、大宮区、中央区、見沼区です。勝たせてください。お願いします。
https://twitter.com/etakashi/status/919336858122797056


市民メディア放送局‏ @info_9  1時間1時間前
その他
枝野幸男『可処分所得が減って、消費したくても消費できない。そういう人たちが増えているからこそ、消費不況が拡大をしていて、これが日本経済全体の足を引っ張っている』
#立憲民主党


社虫太郎‏ @kabutoyama_taro  10月14日
その他
神戸製鋼のケースを見ても、日本はもうすでに旧ソ連なんだというのがよくわかるな。
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/919048800278216704


【ミサイル詐欺解散】安倍総理の北朝鮮情勢への対応「評価しない」50.6%⇒ネット「そりゃ、あんだけミサイル危機叫びながら選挙やってるんだから当然だろう」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/35328


Holms‏ 
@Holms6
フォローする @Holms6をフォローします
その他
「〈安倍政治を許さない〉というビラを持った男性2人には、自民党陣営の男性支援者が「ここに来るのはやめなよ!」と羽交い締め。女性支援者は「静岡の恥よ」とビラをとりあげて丸めた。」安倍を応援するのはこんなのばかり。これって犯罪だろう。
https://twitter.com/Holms6/status/920110944063168513

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru  11 時間11 時間前
「自民党は北海道の全12選挙区で優勢なのは5選挙区にとどまり、全4選挙区の沖縄県では全敗の危機に立たされている」のニュースに。確かに沖縄では琉球新報と沖縄タイムス、北海道では北海道新聞が圧倒的シェアを持って居る。東京拠点の全国紙は様々な形で政府の圧力に屈している。 https://twitter.com/suirail/status/920102362512896000 …
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/920104972636712960

とみ‏ @meow164  9 時間9 時間前
加計学園認可でサヨク敗北~!みたいに喜んでる人がいてぞっとした。政治の私物化が正されることよりも、政治の私物化がまかり通ることを喜ぶ人たち。不公平を喜ぶ人たち。歴史的にみても、ちょっと類を見ないんじゃないか。
https://twitter.com/meow164/status/920134484716003328

異邦人‏ @Smolny1917  22時間22時間前
その他
未だに日本共産党が旧ソ連や中国といった全体主義国家の共産党と同じであるかのように喧伝し、不当なネガティヴ・キャンペーンを仕掛けている連中が散見されるけれども、日本共産党は寧ろこれらに正面から対峙してきた存在であり。欧州の改良主義政党に近い革新政党であると明記しておく。
https://twitter.com/Smolny1917/status/919939806414618625

国難突破きぼうちゃん 🇹🇼‏ @tairiku_nanoha  10月16日
アニメーターはどんどん高い金を出してくれる中国企業とかに行くべきだよ
そうすれば日本側からも「人材流出を食い止めるには」という議論が出て来て、「日本のアニメ文化の担い手としての自覚を育む」みたいな結論になって結局日本アニメ終わるから
https://twitter.com/tairiku_nanoha/status/919884496467460096

数学 M‏ @rappresagliamth  10月16日
その他
街頭演説

「北がァ」「ミサイルがァァァァ」
と、「不安」を煽るだけの安倍晋三

「支え合う社会を」「一緒に民主主義をつくりあげよう」と、「安心」を訴える枝野幸男

どちらが「まっとう」かは、もう言うまでもない。
https://twitter.com/rappresagliamth/status/919783444569133056

日本社会の不都合な真実‏ @japanesetruth  2時間2時間前
その他
「パナマ文書」暴いた女性記者殺害 運転中に車爆発 #SmartNews
https://twitter.com/japanesetruth/status/920231338707378176


布施祐仁‏ 
@yujinfuse
フォローする @yujinfuseをフォローします
その他 布施祐仁さんが時事ドットコムをリツイートしました
立憲躍進はいい流れだけど共産を後退させちゃいけない。共産党は比例での議席獲得が中心なので、比例は共産党に入れようと思ってます。


藤野保史‏認証済みアカウント @FujinoFujinooo  8 時間8 時間前
信州の軽トラは一味違う。ステッカーではなくペインティングで「民主主義ってなんだ」。これだ!! pic.twitter.com/tKS4A7DZWE

Tad‏ @CybershotTad  2 時間2 時間前
枝野すげえ。自己責任論を全否定した。聴衆から拍手。
#関東みちのく大作戦1017 #立憲民主党 #枝野来た #岡本あき子 #鎌田さゆり #立憲カメラ pic.twitter.com/CilXpzwWy3
https://twitter.com/CybershotTad/status/920238101271740417


N.Murata‏ @saitama1947mn  7 時間7 時間前
もうこりごりだ!終わりにしよう!『日米安保条約』も『日米合同委員会』も『日米地位協定』も!/  ウィンザー通信http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c239c51839c32040823c6a67333d5e52 … @maumi11さんから
https://twitter.com/saitama1947mn/status/920160731756052480

シュナムル‏ @chounamoul  3時間3時間前
その他
今日のJTに、世界で最もハイコンテクストな言語文化としての日本語を論じたコラムが載ってた。いまの日本では価値観の多様化に加えて社会における信頼が崩れていて、従来のような「察する」方式では正しい理解はもはや不可能だから、明示的なコミュニケーションへの変革が必要、みたいな趣旨だった。
https://twitter.com/chounamoul/status/920225714023968769


赤旗政治記者‏ @akahataseiji  25分25分前
その他
《小池書記局長》国会で追及しても『記憶がない』と言う。『記録があるでしょう』と言うと『捨てました』と言う。私達が見つけてくると『怪文書だ』と言う。本物だと分かると『内容が正確でない』と言う。『ああ言えばこう言う』がひどすぎる〉テレ朝


神戸製鋼の偉い人はモチベーションアップのポスターを見て米司法省と戦ってくださいw