生活程度が低いほど棄権が多い
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/c6671be8b56ada8d68e225ab9afc5e8d
2017年10月24日 のんきに介護

安倍政権は、森加計問題からまだまだ逃げるつもりだ。来年1月まで国会を開かないという
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/00b0e22096a8ce77cd079333d06164fb
2017年10月24日 のんきに介護

バイト経験豊富な男性が「超ラク」なのに1日で辞めたバイトとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171024-00000002-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 10/24(火) 16:00配信

ペンタ‏ @pentakun  23時間23時間前
その他
東芝といい神鋼といい日本企業の信用が急速に失われているのはひとえにポンコツ経営者のみなさんの責任なので痛みを伴うカイカクが必要なのはこのひとたちなんではないでしょうか
https://twitter.com/pentakun/status/922473030244118528

岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi  5時間5時間前
その他 岩上安身さんがHiroko Ueharaをリツイートしました
選挙終わるやいなや、改憲・加憲で、全力疾走。始まった。皆さん、朝鮮戦争が再開されるのをリアルに想像してください。安倍晋三は、米国追随のためなら、ありとあらゆる国民は犠牲になっても構わないようです。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/922843387350343680

0187 名刺は切らしておりまして 2017/10/25 04:13:58
NHKエンタープライゼス等で販売したDVDやビデオの収益や海外に番組を国民の許可を得ずに販売した収益はなぜ開示しないの? 
マスコミはタブーにしすぎ

0169 名刺は切らしておりまして 2017/10/24 19:05:26
民放最大の日本テレビでも売上は4000億円なのにNHKは受信料で7000億円もかき集めてるんだよな。 
コイツらは日本の癌と言ってもいい。


市場論・国家論6.西欧「契約」社会の精神構造 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=330657

鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio  10月24日
その他
昨日のUIチャンネルで高野孟さんが明らかにしたことだが、安倍首相はモリカケ問題を逃げるために、実質来年の1月まで国会を開かないでいるつもりのようだ。特別国会は首班指名だけで閉じようとしていて、臨時国会も開かないのではないかと。7ヶ月も国会を休むとは税金ドロボウではないか。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/922642207525412864

【あてないで】小池氏が「排除」発言を引き出したフリー記者を指名しないよう指示していたことが判明!⇒ネット「何が情報公開だ」「小池ブラックボックス」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/35624

【セコすぎ】読売新聞が「野党がもっと議席を取った方がよかった」47%の記事をあっという間に削除 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/35637


gnsi_ismr‏ @gnsi_ismr  4時間4時間前
その他 gnsi_ismrさんが斎藤環をリツイートしました
さっきほど述べたように「スマホ、コンビニ、ファストフード&ファッション」で満足「させられて」おり、それに加えてそもそも「これ以上経済状況がよかった時代を知らない」上に「散々悲惨な現状と未来予測を見てきているので期待水準が極端に下がっている」。「満足の中身」が全く違うのではないか。
https://twitter.com/gnsi_ismr/status/923055389326716928


向川まさひで‏ @muka_jcptakada  8時間8時間前
その他
高校教員が、主権者教育の一環で『政党名を伏せて』各党の主要公約を読ませ、比較させたうえで模擬投票させたところ、共産党と公明党がそれぞれ第一、第二党になったと書いていた。驚くのは、生徒たちに実際の政党を明かした時、共産党の政策を「これは自民党だ」と思って投票した生徒がいたらしい。
https://twitter.com/muka_jcptakada/status/923003094199189504

アメリカの力を破壊しつつあるワシントン http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-dfa6.html

フェイスプーク! 巨大ソーシャル・メディア、アメリカ諜報機関の一部門と化す http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-e950.html


umekichi‏ @umekichkun  22 時間22 時間前
政党は別にして、「安倍晋三」が嫌いって方々。
山口敬之容疑者の件。
これ、安倍晋三の屋台骨から崩す問題。森友、加計学園以上に
探られたくないから。
ひとりの女性が、元TBS記者からレイプされた事実を顔出してFCCJで会見した。それをマスメディアが報じない。
日本、おかしいっしょ。 pic.twitter.com/St3GQsUBMc
https://twitter.com/umekichkun/status/922810471211601922

                  仏メディアの旅: 投票箱に投函しない仏日本大使館の衆院投票 日本の封筒なしの投票用紙も映像に http://franettese.blogspot.com/2017/10/blog-post_25.html?spref=tw

ブロンドさん危機一髪‏ @loira294  36分36分前
その他
いつも言ってるけど、いわゆる日本の住みやすさ(治安がいい、街が清潔、時間に正確、接客態度が最高、物価が安い等々)は、その対価として年間約三万人の自殺者プラス無数のメンヘラ患者を生みだしているということですよ。
https://twitter.com/loira294/status/923151810008944641


衆院選と台風一過のあと、いろいろ雑感 http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-771.html


異邦人‏ @Smolny1917  7時間7時間前
その他
自民党は盛んに株価の上昇を喧伝するが、株価が上がって直接的な利益を享受するのは不労所得に支えられる資産家。にも関わらず、この雰囲気に何となく流されている人々が多い現状には危機感を覚える。自民党政権の存続で株価が上がるのは、労働者の地位切り崩しや富裕層減税への期待感があるからだ。
https://twitter.com/Smolny1917/status/923183284338638848


小金沢ゆか‏ @KoganezawaYuka  13 時間13 時間前
日本の供託金が異常な事は一目瞭然。小選挙区制もまた然り。民主主義からかけ離れた日本の選挙制度、どうにかしたい pic.twitter.com/sZCL13eOuL
https://twitter.com/KoganezawaYuka/status/923084597809725440

ナスカの痴情ェ‏ @synfunk  8 時間8 時間前
枝野幸男一人で立党して20日間で野党第一党になった立憲民主党に「全部取っても70議席しかないんだから敗北の総括をするべき」と喝破した三浦瑠麗先生が、全部とっても35議席しかなかった公明党にいつ総括を迫るのかワクワクして待っているのだけどその気配がないので僕はとても寂しい。
https://twitter.com/synfunk/status/923158721257127936


とある薬店‏ @wweB4YgosNw6ffZ  6時間6時間前
その他 とある薬店さんがブロンドさん危機一髪をリツイートしました
「三万人の自殺者+メンヘラ患者」これ日常生活からキレイに取り除かれてる。
報道姿勢は問題だが、多くの「一般人」も現状維持の願望から無意識に協力する、いずれは自分も・・との不安と抗いながら。で、ウサばらしで弱者いじめの安直な手段に逃げる。
権力者がコレを利用しない手はないのです。
https://twitter.com/wweB4YgosNw6ffZ/status/923192661984600069