HOM55‏ @HON5437  4時間4時間前
その他
「国会を一日開くだけで〇億円かかるのに、野党は森友加計ばかり!」と怒る人は、国会が長期間閉会してる事には全然文句を言わない。国会が開かれない事こそ最大の無駄だというのに。
https://twitter.com/HON5437/status/923425482866958336

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru  6時間6時間前
その他
国会論議いらないってすごい国になってきたもんだ。「政府・与党は25日、特別国会を来月1日に召集し、会期を8日までの8日間とする方針、首相は所信表明演説行わない見通し。年内臨時国会召集見送る公算大、8月現内閣発足後閉会中審査除けば、本格的国会審議行わない状態続くことになる(読売)
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/923400216186732544

TV局は、改憲ありきで番組を作るな http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/757f9ab668e7ce6d37a3e2bf543b8897 @gyokkirinnさんから


『全国規模の不正選挙、ご苦労様でした。不正のメッカ高松は、またかよって感じですw』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12322864351.html #アメブロ @ameba_officialさんから

『南朝鮮の象徴統一教会と北の金正恩の祖父同士はトモダチ、安倍は統一教会とトモダチ、とうことは』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12323070617.html #アメブロ @ameba_officialさんから

『はりぼてGDP/その内部告発者に感謝!』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12322701820.html #アメブロ @ameba_officialさんから


2016-12-30 09:53:28
国の不正が発覚! ついにデータ捏造を政府が認めた
 
26日、国民を長年にわたって騙していたことを経済産業省(
担当大臣世耕弘成)が渋々認めました。
 
11月に経産省から業務を請け負う業者が告発したことで国の
不正が発覚したのです。
 
経産省、繊維統計を改ざん 請負業者が告発
回答数を水増し、年内に廃止へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF26H14_W6A221C1PP8000/
 
これは驚くべき内容です。
 
今回は繊維製品のインチキ統計データになっていますが、氷山の
一角と同じで一事が万事、あらゆる分野でしていたことは明らか
です。
 
失業者数の統計、就職関連、求人関連の統計もデタラメでしょう。
 
道理で国の示すデータでは景気回復してるはずなのに体感的に
不景気だったわけです。
 
それにしても不正が発覚したから年内で統計を廃止するって、
ただ臭い物に蓋をするだけじゃないですか。
 
○データの不正流用は、少なくとも文書保存期間の平成24年
3月まで確認されている。
 
ということは、第二次安倍内閣から現在までは確実に捏造して
いたってことですよね。
 
特に、
 
2013年4月には、回答が全く得られない項目などで6年かけ
て数値をゼロに減らすと担当部署で決定。事実を公表せずに修正
をしようとしたことになる。
 
の部分を見ると、完全隠ぺいを企んだのが2013年4月、
つまり安倍政権真っ只中ということになります。
 
安倍政権恐るべし、ですね。
 
ということは、
厚生労働省も、総務省も、防衛省も、全ての省庁がやってるでしょう。
 
内閣支持率調査など最もたるものでしょうね。
 
経済白書もGDPも嘘です。
 
GDPに関しては、実は名目GDPや実質GDP、GDP(PPP)と、いろいろ
あって、一番順位が良いものを大きく発表してるだけなのです。
 
アメリカCIA 世界公開情報 日本の一人当たりGDP (PPP)では、
https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/rankorder/2004rank.html#ja
 
日本は、
43 Japan $38,100 2015 est.
 
となっていて、つまり世界で43位ということなんですね。
 

フランスから見た日本の総選挙 『ル・モンド』の論評 http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/a44d927f98d7d0995885eb67a05b1b48 @tokidokiparisさんから


品質二の次の生産現場 神戸製鋼のデータ改ざんはなぜ起きたか 下関で話題に  https://www.chosyu-journal.jp/shakai/5441

立川談四楼‏ @Dgoutokuji  9 時間9 時間前
共産党のイメージは明らかに変わった。野党共闘に尽くして議席を減らしたが、党首の志位さんは愚痴ひとつこぼさない。いい方の小池さんは池上彰さんに「立憲民主に影響力を持とうとしてるのではないか」と突っ込まれたが、「損得で動いてはいない。見返りは民主主義です」とキッパリ答えた。カッケー!
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/923385988688134144


Mighty Jack‏ @Mightyjack1  24 分24 分前
韓国政府、公共部門の非正規職20万人を正規職に転換:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22691420V21C17A0FF2000/ …

韓国の方がずっとマトモな国やないか。。。

ま、選挙でアレが勝つ国だし、仕方ないかな(´;ω;`)
https://twitter.com/Mightyjack1/status/923520699406336000

ホワイト労働を広める会‏ @WhiteworkJP  3 分3 分前
海外から日本を見ている人は、衆院選で有権者がファシズムを選択したと言う。  でも有権者にファシズムに票を入れたという認識がないのは、日本人の多くがファシズム的な日常しか知らずに生きてきたからでは?  http://sharetube.jp/article/7446/ 
https://twitter.com/WhiteworkJP/status/923526083999186951


ロジ‏ @logicalplz  8 時間8 時間前
クラウドソーシング最大手のランサーズ、内閣府が主要取引先だった。

50円、80円、喜んで。 pic.twitter.com/MXRJW0ReVf
https://twitter.com/logicalplz/status/923402918442577920


みない‏ @heeraroroo  10月25日
40代で低所得世帯の割合が20年前と比べて増加しているというニュースを見たけれど、これって今から20年前に貧しかった20代の若者が、20年間ずっと貧しい暮らしを送り続けて、そのまま40代になってしまっただけという気がして、とても切ない。
https://twitter.com/heeraroroo/status/923226615626260480

森友・加計問題に触れたら[取材を打ち切る」と通告
http://blog.livedoor.jp/akgrs130/archives/19658818.html
2017年10月26日 半歩前へ


 森友・加計問題に触れたら「取材を打ち切る」と安倍事務所。自らモリカケ疑惑を認めたわけである。


舩田クラーセンさやか‏ @sayakafc  2分2分前
その他
↓ちなみに、米国政府が、日本だけでなくCIAを使って世界中の政権・政党・メディアに介入してきたことは、皆さんご存知だよね?そして、米国では、30年とか50年とか経過すればこれらのCIA文書も閲覧できる。なので沢山の実証研究が出てる。でも日本政府が閲覧阻んでる…なぜか?答えは簡単。
https://twitter.com/sayakafc/status/923852997939093506


とみ‏ @meow164  8 時間8 時間前
スバルも不正、富士通のPC事業も中国へ。まさに国難というか日本沈没よな。日本スゴイじゃなくて日本ヤバイよな。その中でも一番ヤバイのが「政治」よな。そしてその政治を黙認してる国民よな。たぶん、国民が変われないと日本も変われないだろうよ。
https://twitter.com/meow164/status/923756272108822528


マンションGメン‏ @mansion_Gmen  45分45分前
その他
「39歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「43歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「47歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「54歳で賃貸なんですが」←問題ありません
「61歳で賃貸なんですが」←問題ありません
https://twitter.com/mansion_Gmen/status/924194221203996672

日本共産党‏認証済みアカウント @jcp_cc  7 時間7 時間前
共産党・穀田恵二国対委員長(70)「ひきょうな手段。言論の府をおとしめるつもりなのか」

安倍首相、諸問題「丁寧に答える」はずが野党質問時間削減検討を指示(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000255-sph-soci … @YahooNewsTopics
https://twitter.com/jcp_cc/status/924433118811033601

中村美和 😈さすらいの現場責任者‏ @MiwananaFFS  16 時間16 時間前
すごいなこれ。57%の日本人が多様性は国を悪くすると思ってるのか。
勝手に滅びるならいいけど道連れにされたくねーよ。 https://twitter.com/martfack/status/924297996711297024 …
https://twitter.com/MiwananaFFS/status/924298589353820160

Holms‏ @Holms6  56 分56 分前
Twitter Japan の上級執行役員が櫻井よしこやケント・ギルバートにいいね - ツイッターがうようよで日本の SNS でヘイト拡散が止まらないわけ - Osprey Fuan Club うようよ対策課 http://uyouyomuseum.hatenadiary.jp/entry/2017/09/04/091429 …
https://twitter.com/Holms6/status/924522369737154560