Tad‏ @CybershotTad  13 時間13 時間前
トランプの支持率が37%になったと報じるのが普通だと思うけど、NHKはトランプの滞在中に終始「投票した91%は支持」という謎報道をしていた。何をこじらせるとこうなるのか。 pic.twitter.com/i6oTtHvXgz
https://twitter.com/CybershotTad/status/928013722622230528


dia feliz‏ @diafeliz_latin  7時間7時間前
その他
TBSのひるおびで、日本はトランプに国民は歓迎一色だったのに韓国は抗議デモが多数起きている。トランプは日本では笑顔だったのに、韓国の大統領には作り笑顔をし、日本より韓国滞在が短いから日本を優遇してるとか言ってる。ランチ食べながらたまたま見たんだが、ナニコレ。大手メディアのバカ放送
https://twitter.com/diafeliz_latin/status/928106291305648128


それでも加計認可 「野間馬」条例違反のまま実習利用 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66689287.html #ブログ #愛媛県 #転載記事

まともなのは東京新聞だけという状況をどうするか。 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66689282.html #ブログ #政治学 #日刊ゲンダイ&東京新聞

東京五輪がなくなる? 1940年の幻の東京五輪と2020東京五輪が恐ろしいほど似ている! - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66688197.html #ブログ #歴史 #歴史研究

祖父の岸信介の真似をしたのか安倍首相はトランプ米大統領とゴルフをしたが、岸はウォール街一派 http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201711080000/?scid=we_blg_tw01 #r_blog

【超重要】自民党が来年1月の通常国会に憲法9条への自衛隊明記を柱とする改憲案を提示へ! http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/36168


宋 文洲‏認証済みアカウント @sohbunshu  51 分51 分前
日本の皆さんのご参考に
中国で体罰した先生がどうなるか
生徒の親に殴られ、県教育局に解雇された。山東省、私の田舎 pic.twitter.com/hQXHg9o0L6
https://twitter.com/sohbunshu/status/928347540986118144


Spica‏ @Kelangdbn  2時間2時間前
その他
失業率が歴史的な低水準にあるUSにあって小売業が危機に https://www.bloomberg.com/graphics/2017-retail-debt/ … 閉店が開店を大きく上回っており(特にアパレル、家庭用娯楽機器)ローンの延滞率も高い
※各都市圏でのローン延滞率
https://twitter.com/Kelangdbn/status/928334147793203201

津田大介‏認証済みアカウント @tsuda  14時間14時間前
その他
弱小出版社じゃなくて講談社や祥伝社のような大手中堅出版社がヘイト本に手を染め始めると転がりやすい坂道的に経営的に厳しい出版社の中からヘイト本を出すところが出てきて、著者の数も限られてるから売れるためによりどぎつい主張をしていくようになるだろう。その先鞭を付けた講談社の罪は重いな。
https://twitter.com/tsuda/status/928154168782610432


ゼンショー系列のお肉100分食べ放題コースに行ったらお肉がほとんど来ず出汁が干上がる羽目になったお話 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1167814  @togetter_jpさんから


番頭ワタナベ「加計補助金詐欺事件」発売中‏ @yoswata  22時間22時間前
その他 番頭ワタナベ「加計補助金詐欺事件」発売中さんがじじい通信をリツイートしました
このネタ、めちゃくちゃ盛り上がっている。
加計隠し解散完全に失敗だな。
どんどん、加計学園補助金詐欺事件が拡散している。
https://twitter.com/yoswata/status/928240493384818690

全宅ツイのグル‏ @emoyino  5時間5時間前
その他 全宅ツイのグルさんが全宅ツイのグルをリツイートしました
"配転先の選択肢は、不動産部門だ。不動産事業と、それに関連するビルメンテナンス・管理などの業務は、都合のいいことに労働集約型で、世間体も悪くなく、さほど難しくない。不動産の売却は、理論上は賢明かもしれないが、企業がこれほど便利な余剰労働者の隠し場所を処分する理由はないだろう。"
https://twitter.com/emoyino/status/928496751111127040


笹山登生‏ @keyaki1117  11月8日
その他
トランプ大統領が中国に降り立ったのは、これまでの日本の横田米軍基地、韓国の烏山米空軍基地でなくて、初めて、中国の国際空港である北京首都国際空港だったってこと。
この違いは大きいって感じなんだけどね。
つまり、その国の表玄関から入って初めて、互恵平等ってこと。
https://twitter.com/keyaki1117/status/928195025447526401

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  4時間4時間前
その他
返信先: @mas__yamazakiさん
「警備が楽だから」横田基地から入国した。一見もっともらしい説明だが、国の主権を無視する重大な外交上の態度と警備上の便宜を同列で比較して、後者を上位に置く時点で「下僕思考」が脳みそのしわの奥まで染み込んだ発想だろう。記者会見で「一位は俺たち、お前らは二位だ」と言われても尻尾を振る。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/928500820903059456


0040 名刺は切らしておりまして 2017/11/09 18:44:15
ジャップ、家電で中韓様に抜かれる 
↓ 
ジャップ「は?ジャップの本丸は 重 電 だから!」 
↓ 
重電の花形、原発がフクイチで大爆発 
↓ 
ジャップ「あのね〜、ジャップには鉄道輸出という切り札があんのよ」 
↓ 
鉄道輸出で、中国様に負けまくり 
↓ 
ジャップ「ば〜か、ジャップも素材系なら世界最高なんだよカス」 
↓ 
神戸製鋼のアルミその他で不正発覚 ← 今ここ 


涙にくれるジャップの明日はどっちだ w


山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  22 分22 分前
「ネトウヨ行為が快楽を求めた結果」という解釈は、中韓への罪悪感の裏返しという解釈よりも、私には説得力があるように思える。罪悪感とは良心の一形態だが、卑劣で冷酷な言葉の暴力のエスカレートは、良心の裏返しより、嗜虐的な快楽追求行為という説明の方が説得力を持つ。
https://twitter.com/psychontan/status/928447005252239361 …
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/928586823625875456


対米従属国家「日本の現状」に怒らない旧帝国臣民:「敗戦遺民」たち,トランプ訪日で安倍晋三が「忠実な相棒を演じた」(ワシントン・ポスト紙)とヤユされたが…… - 社会科学者の随想
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1068671774.html

従軍慰安婦問題になると引きつけを起こす安倍晋三の過剰反応,トランプ大統領韓国訪問時に元従軍慰安婦が招待され,抱擁(ハグ)された光景を観て,なんといったか? - 社会科学者の随想 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1068657168.html


その他 古賀茂明@フォーラム4さんが望月衣塑子をリツイートしました
若手の質問時間を増やして国民に見てもらいたいなら、夏の間も国会を閉めないで毎日審議すればよかったと思うのですが。
今国会でも、土日にやったらどうでしょう。見に来てくれる人も増えますよ。
野党の時間を減らすのは、加計や森友でうしろめたいことがあると自白しているようなものですね。
https://twitter.com/kogashigeaki/status/928879733617471488


その他
先の戦争中、日本軍が運営にも関与した慰安所で、朝鮮人慰安婦を「朝鮮ピー」と蔑称で呼び、性欲解消のはけ口として利用した日本軍人が大勢いたことは、日本軍人の日記などで裏付けられている。これらの人々を見ると、当時の日本軍人の傲慢な振る舞いが容易に想像できる。こういう思考の男たちだった。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/928877157329207296


その他
政府には「Twitterを規制したい」という本音が先にあって、その為に座間の事件を体良く利用しているだけだろう。個別の案件のみを以て、どうしてTwitterと凶悪犯罪との間に相当因果関係を見出すことが出来るだろう?こんな理屈が罷り通るなら、人間そのものを消したってよくなる。
https://twitter.com/Beryozka1917/status/928842551095783424

その他
大袈裟太郎さん逮捕の瞬間。
誰が見ても明らかな不当逮捕。
ヤバイでこの国。
 どなるど・ペソギソ大統領
https://twitter.com/logicalplz/status/928630692333871104


Simon_Sin‏ 
@Simon_Sin
 24 時間24 時間前
ありゃ。ホロコースト 否定だけじゃなくて南京大虐殺否定も追放の理由になってるのか。余計な手間かけさせてすまねえなサイモンウィーゼンタールセンターさん「高須克弥医院長、米国美容外科学会(AACS)から追放されてしまう」https://togetter.com/li/1169750#c4327233 …
https://twitter.com/Simon_Sin/status/928577791645204481


クレッチュマル‏ 
@ystt
 27 分27 分前
“「ウサギのように子を産もう」 ポーランド政府の啓発動画に非難殺到 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://htn.to/DiKi85ZL 
https://twitter.com/ystt/status/928931909425553408


mochi(o‏ 
@mochico251
 11 時間11 時間前
インコ用に豆苗を育てようと窓際に隠してたけどやられてた。 pic.twitter.com/M38DaTsfIu
https://twitter.com/mochico251/status/928776608252444673


IS・イラク・シリア・クルド情勢(坂本)‏ 
@RojhatRizgar
 11月4日
イスラム国(IS)軍事キャンプで死をも恐れぬジハード戦士養成の組体操でもタワー3段が限度というのに。児童にタワー5段をさせる日本の小学校では何を目的にしているのか気になるところだ。死をも恐れぬ社畜殉教戦士の養成でないことを願いたい。#組体操 pic.twitter.com/G9qQNkAPhJ
https://twitter.com/RojhatRizgar/status/926603667142205440

その他
返信先: @ssomurice_roundさん
【戦争の定義】
この基軸通貨ドルの権威を担保しているのが、米国の突出した軍事力だ。軍事力で米国に逆らえる国家はない。
そして、米国に逆らい米ドルで決済しない国家は、米国に軍事的に制裁される。シリア、イラク、リビア、北朝鮮、これが戦争の本質で、マスコミの報道はすべてフェイクだ。 
https://twitter.com/ssomurice_round/status/925343517873803264


『””森ゆう子怒る❗国会戦略特区の最初の会議に加計学園がいた❗そこからおかしい❗内閣府タジタジ””』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12327192688.html #アメブロ @ameba_officialさんから


釈放されました。  大袈裟太郎 @oogesatarou - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66691206.html #ブログ #沖縄県 #ちょっと良い話

0023 名刺は切らしておりまして 2017/11/10 21:47:52
日本国民の財産を漏れなく 泥棒するのが、 公務員の 仕事だからw 

これだけネットが進化しているのにw公務員は減らないからなww 

なぜなのかwwwwww謎だよなw そろいもそろって 無能ばかりでさw


Spica‏ 
@Kelangdbn
 1 分1 分前
ハーバードとコロンビアがいかに商売上手かということ。世界中から官費留学生(学費に糸目をつけない学生)を集められている。 https://twitter.com/ShotaHatakeyama/status/928761540794339328 …
https://twitter.com/Kelangdbn/status/928973381977772032