渡辺@潜伏中 インコ新党
 
@oredayo8
 2月11日
返信先: @nhk_newsさん
抗議の電話

ふれあいセンター
0570-066-066(1分10円)
050-3786-5000
土日祝も0900~2200
<受信料の一時保留はふれあいセンターへ>
自分も契約は締結していますが、受信料の支払いは、ここ3年、凍結しています。公共放送の名に値しないからです。

メールフォーム
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi …
https://twitter.com/oredayo8/status/962658950834368512

masanorinaito
 
@masanorinaito
 2時間2時間前
その他
ただ、今のテレビ局というのは、「分かりやすさ」ばかり言うから、どんなスタンスにせよ問題を単純化する人を重宝する。きちんと情報を集めたかどうかなど問題ではない。聞きかじった程度のことでモノを言うから、当然、それがどんな影響を及ぼすかにまで頭が回らない。そういう偽識者が重宝される
https://twitter.com/masanorinaito/status/963008894258765827


ホワイト労働を広める会
 
@WhiteworkJP
 2017年10月21日
その他
74年前の今日10月21日、神宮外苑で行われた学徒出陣での、東條英機の言葉だそうです→http://sharetube.jp/article/7446/ 

「国難突破のため」
「国難突破のため」
「国難突破のため」
「国難突破のため」
「国難突破のため」
https://twitter.com/WhiteworkJP/status/921744763337838592


人口・少子高齢化格差・貧困学校・教育 虐待・貧困・発達障害…全てを抱えた子が「みんなの学校」で得たもの  「アルマーニ」とは真逆の公立学校で、by 木村 泰子大空小学校初代校長 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66768261.html


非一般ニュースはアカウント凍結
 
@kininaru2014111
 7時間7時間前
その他
佐川国税庁長官が適材適所なのかどうかの質問、ニュース番組になると、安倍晋三が回答を拒否したことをカットして放送している。報道自体歪められている実態。一般人はこのようなニュースしか見ないし、見れない。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/963243779980275712

古賀茂明「安倍政権では民主党政権下の実質賃金を上回れない現実を報じないメディア」〈dot.〉  赤かぶ http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/764.html …

日本は被爆国なのに核兵器に反対できないのはナゼか?:山本太郎が国会で明らかにしたアベの対米隷属。(お役立ち情報の杜(もり 赤かぶ http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/771.html …


永田町ウォッチャー。
 
@nagatachowatch
 2月12日
その他
「かぼちゃの馬車」に続き「シ◯ケン」もそろそろヤバいらしいです。
一気にサブリース破綻が来るかもしれません。
米サブプライムローン破綻とはちょっと違いますが、スル◯銀行を引き金に金融不安になり兼ねないので注意が必要。
https://twitter.com/nagatachowatch/status/962855303258693632


●悪魔のような経済政策継続 貧困の閾値は、どこで決壊するのか 

東日本大震災を抱えてもがき苦しんでいた民主党政権時よりも、GDP成長率が落ちているとは、呆れてものが言えない。それはそうだろう、地盤・看板・カバンを岸信介、安倍晋太郎から受け継ぎ、安倍晋三は、一人数万円の饗宴を、日ごと夜ごと、幇間マスメディア人と寿司を喰らい、三流芸能人とおだを上げているのだから、月額1万円の攻防で死活問題化している多くの人々の気持ちなど判る筈もない。 

教養がある人物であれば、反権力側の識者の書物などを読むことで、僅かずつでも軌道修正する能力が期待できるが、山口何某の「総理」なんて本を山積みにしているのだから、難しい本など読む気力も器量もない。安倍にとっての「適材適所」は、自分にとって都合が良いか悪いかという、ひどくシンプルな基準で決められている。そのシンプルな情報を秘書官が集め、菅官房長官が目を通す仕組みになっているようだ。そこで、首相の気分が落ち込むようなデータはシュレッダーされるようである。安倍を首相にしておくことで、利益を売る連中に囲まれて生きている。 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/afb9d9a6f5625479e24bcc1da7492b6c

「日本に平和のための徴兵制を」byアベ首相喜び組三浦 瑠麗 氏 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66769094.html #ブログ #政党 #団体 #政治

「靖国神社参拝の意味」について かつて、これほど分かりやすく解説して くれた文を今まで読んだことがありません。 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66769047.html #ブログ #歴史 #歴史研究

皆さん、既にご存知の事かと思いますが毎日新聞伝、兵器購入の為の 預託金1000億円分の内余剰金の精算がされずに今だアメリカの懐にあるそ うです。   - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66769005.html #ブログ #軍事 #転載記事


安倍首相は、自分自身が批判されたり、自らが力を入れている
政策にケチをつけられたりすると、アタマにくるタイプです。だ
から、予算委員会でも、自分が話をしているときにヤジられると
反応するし、自分でもヤジり返したりします。
http://electronic-journal.seesaa.net/article/456850245.html


日本国黄帝
 
@nihon_koutei
 20時間20時間前
その他
安倍だって1×5の掛け算位は出来るだろうから、これは官僚の書き間違いだろう。それより安倍がなぜ謝罪しないのかが不思議。“謝ったら死んじゃう病”の子どもか(嘲)
★首相答弁のデータに疑問符=残業1日1時間、週に計2時間?―野党(時事)
https://twitter.com/nihon_koutei/status/963420414205607936


秦映児
 
@hataeiji
 19時間19時間前
その他
なるほど、安倍晋三総理大臣閣下様のお祖父様こそが、「スリーパーセル」の元祖だったわけですね。わかります。
https://twitter.com/hataeiji/status/963423170362458112


兵頭正俊
 
@hyodo_masatoshi
 22時間22時間前
その他
日本にはスパイ天国といわれるほど世界中の諜報員がいる。とくに多いのは米国のスパイだ。これはもう国会から基地まで、うじゃうじゃといる。三浦瑠麗のおかしさは、その実質的な植民地の現実にはいっさい触れず、政権の意向に添って北朝鮮の脅威を煽るところにある。学問的である前に党派的なのだ。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/963384465169956864


日本の新幹線のチケット代は、やっぱり高すぎだった フランスと比べれば一目瞭然(現代ビジネス) 赤かぶ http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/883.html …


各業界の多重下請けにしてもそうですが、間に入るだけを商売と認めてしまう風潮が暮らしにくさの原因でしょうね。各階層が仕事さぼりすぎなんだな。明後日の方向に無駄な仕事はするんだけど。

北朝鮮も日本の個人投資家が遊べる賭場を作るべきなんだよな。日本人の性格から儲かるとなれば前言撤回でやってくるってw。人の年金使って株上げているだけのアベノミクスなのに支持するような国民だぜ。自分の年金が破壊されているだけなのにねW


KRTさん@おっさんガンマン
 
@KRTsan30
 2月8日
その他
バブル崩壊前「キツい、汚い、危険(3K)」

バブル崩壊後「キツい、汚い、危険、給料安い(4K)」

今の底辺職「キツい、汚い、危険、給料安い、休暇が取れない、帰れない、結婚できない、会社に殺される(8K)」

テレビのいう「4Kから8Kの時代へ」ってこういう事かな
https://twitter.com/KRTsan30/status/961421559280930817


なんとか民とかなんとかクラスタとかいってネット上でも所属を強調するような生活姿勢がこの国ではまともに民主主義が機能しない原因の一つだろうな。


ウサギ
 
@nekotausagi
 2月12日
その他
三浦瑠璃が引用してたデイリースター(デイリーメール紙に転載されてたやつ)てこんなんや。
https://pbs.twimg.com/media/DV170dGVAAUuYjP.jpg
https://twitter.com/nekotausagi/status/963062518561193984

Dr.サキ
 
@XKyuji
 22時間22時間前
その他
https://newspass.jp/a/5bfac 
 #三浦瑠麗 が出演してた時の番組"ワイドナショー"で、三浦瑠璃の「北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいる・・」発言にメッチャ腹が立ったが、松本人志が「excelって何ですか?」ってポロッと発言した事にもア然とした。この年齢でwordもexcelも知らないなんて……。
https://twitter.com/XKyuji/status/963388684782387200

安田峰俊|Minetoshi Yasuda
 
@YSD0118
 2月12日
「葬式でもらうタオル、少し前まで中国産だったのに、最近は今●タオルの100%日本製になった。中国製品を倒した」と母が言っていたので「その●治タオルはベトナム人実習生の労働先でもブラックで有名で、残業代もろくに払わず夜中まで働かせて鼻血吹かせる奴隷労働の賜物で」と教えて嫌がられる
https://twitter.com/YSD0118/status/963052045824491520


『今度は竹中でなく麻生や中曽根元首相が口入稼業を!「日本ミャンマー協会」という違法移民ロンダリング』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12352805223.html #アメブロ @ameba_officialさんから


『宮内庁・総務省・文科省がウィキペディアを編集・・ってマスコミ支配と同じくらい怖いな』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12352517934.html #アメブロ @ameba_officialさんから

北朝鮮には圧力と対話をードイツ大統領・フランク=ヴァルター・シュタインマイアー氏が会見(日本語バージョン) http://www.france10.tv/international/6518/ @@france10tvさんから