立憲民主党
認証済みアカウント
 
@CDP2017
 3時間3時間前
その他
【佐川国税庁長官問題について🎥】#山内議員に聞いてみた 
現在の国会の状況について国会対策委員長代理である山内議員に語ってもらいました。
森友学園に関する新たな資料が、今頃になってまたでてきました。佐川国税庁長官のこれまでの国会答弁が嘘であったことも明らかになってきています。
https://twitter.com/CDP2017/status/964036858693935104

肉体労働者
 
@nikutairoudou17
 12時間12時間前
その他
負けが決まっているのに、ありえないような楽観的なシナリオを描き、精神主義でみんな頑張れ。そして、現実を言う人をバッシング。というのは、戦前だけではなく、今でもいろんな組織で行われている。落ち目になった組織ほど、そうなっていく。
https://twitter.com/nikutairoudou17/status/963903221130518530

福岡貴善
 
@fukuoka_t
 2月13日
その他
本業が売れなくなると、この道に走るという典型例だなー。

江川達也氏 在日韓国人に言及「済州島でいい暮らしをして欲しい」 #ldnews
https://twitter.com/fukuoka_t/status/963546061032706048

TーTAKA
 
@TGN54
 10時間10時間前
その他 TーTAKAさんが職をくださいをリツイートしました
弁護士が生活保護の申請に同行すると、役所の態度が変わることがしばしばあります。その際の弁護士費用は日弁連の援助制度があり、本人負担ありません。弁護士会などの無料相談をお勧めします。
https://twitter.com/TGN54/status/963925965985345536

平井宏明・日本再生投資(株)代表取締役
 
@NiST_HH
 8時間8時間前
その他
まずはみんなで元号を使うのをやめよう!

2019年5月1日、新元号に変更になるという。もうそんなバカげた元号は、変えるのではなく、やめるべき。昭和・平成・〇〇と、ますます煩雑不効率になるだけだ。
元号なんてものは、右派保守勢力の自己満足でしかない。
元号法と今回の特別法は廃止すべきだ。
https://twitter.com/NiST_HH/status/963958961215950848

多事争論
 
@yokosakaiyoko
 19時間19時間前
その他
返信先: @mas__yamazakiさん
NHK7時のニュース。枝野さん完全に黙殺。質問はすべてアナウンサーが代弁して、そのつど安倍氏にしゃべらせる。NHK は放っておけない段階にきてる。
https://twitter.com/yokosakaiyoko/status/963791974733000704


CC
 
@_cc_bangkok
 6時間6時間前
その他 CCさんがPaulをリツイートしました
もはや報道が腐りきってて、NHKが本当に世論調査をしたかどうかすら疑わしい。もうそんな時代になってるさ。
https://twitter.com/_cc_bangkok/status/963994913682567168

兵頭正俊
 
@hyodo_masatoshi
 22時間22時間前
その他
籠池夫妻が勾留されてから7か月め。こんな国だと慣れてしまうのが一番危険。裁判もまだはじまっていない人間を、権力者に楯突いたという理由で、中世の司法が見せしめに勾留する。これはアジア的野蛮だ。政治家、メディア、弁護士。当たり前のように平然と過ごしている。この国は腐敗の極みだ。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/963744171780550656

植草一秀@オールジャパン平和と共生
 
@uekusa_kazuhide
 20時間20時間前
その他
ブログ記事「成長率も賃金も最低最悪のアベノミクス」https://goo.gl/fxnek9  メルマガ記事「直ちに安倍政治を終焉させねばならない理由」http://foomii.com/00050  更新しました。ご高覧、拡散お願いします。#GDP成長率 #実質賃金 #アベノミクス失敗
https://twitter.com/uekusa_kazuhide/status/963775783352217602


【安倍チャンネルの暴走】NHKニュース(特に9時)が全然国会を報じない!野党の猛追求(枝野無双)を全然報じない! http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/38568


平野 浩
 
@h_hirano
 39 分39 分前
テレビのコメンテーターが話題になっている。あまりにも政権寄りの発言をする人ばかりになっている。2014年の順位がここにあるが、数人を除き、ほとんどの人が姿を消している。テレビ局の忖度で排除されているのである。安倍政権のメディア規制は憲法違反である。http://bit.ly/2o725w8 
http://electronic-journal.seesaa.net/archives/20180216-1.html

山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 10 分10 分前
安倍首相と報道各社幹部の懇談(1月19日)と、それ以後のメディア報道の方向性について(Togetter)

新聞・通信各社の論説委員、在京民放(テレビ局)各社の解説委員、内閣記者会加盟報道各社のキャップらは、首相官邸で安倍首相と行った「懇談」でどんなことを相談したのか。https://togetter.com/li/1200136 
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/964443564506800128

moto
 
@motonm
 22時間22時間前
その他
日本政府は世界最高水準で税金が高いのに福祉は最低水準、高速道路は細くて短いのにその料金は世界最高水準で高いと言うほどインフラもひどい。要は効率が犯罪レベルで低い。こんな効率の悪い組織に好き勝手に使える金を増やせば国民が貧しくなって、国力が低下するのは当たり前。
https://twitter.com/motonm/status/964112876842622976

かつての部下である佐々淳行が前首相の安倍晋三を誉めた際、「あれには岸信介のDNAが流れている。君は岸の恐ろしさを分かっていない」という趣旨の発言をしたとされる [ - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ
https://t.co/kcPBFYbm1v


自民党に投票したグーミンのみなさん  思い通りになっておめでとうございます ♪ - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66770782.html … #ブログ #政治学 #日刊ゲンダイ&東京新聞

朝鮮半島の軍事的な緊張を高めている米国が脅している国は脅しに屈しない中国とロシア http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201802150000/?scid=we_blg_tw01 … #r_blog

litera
 
@litera_web
 2月15日
その他
安倍首相がやはり山口敬之の披露宴に!「FLASH」が15年前に披露宴の模様を報道、出席者に「安倍晋三」の名
https://twitter.com/litera_web/status/964079946661597184

不確実化するヨーロッパのエネルギー地政学 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-730f.html


gnsi_ismr
 
@gnsi_ismr
 1 時間1 時間前
個人が組織や共同体や社会に<期待>するのは「甘え」とみなされるのに対し、逆に組織や共同体や社会が個人に<期待>するのは「当然の要求」とみなされることが多い。この非対称性はなかなか奇妙なものだが、そもそもこれらはそういった非対称性こそを存立基盤としているのだと考えれば腑に落ちる。
https://twitter.com/gnsi_ismr/status/964741748022005762


ike1962
 
@8icsRtq8Pz2NoMi
 4時間4時間前
その他
「安倍が戦争したい理由」
安倍晋三の兄は三菱重工の役員で「死の商人」であり安倍晋三はそのセールスマン。日本は着実に軍国主義の道に向かっています。
興味のある方は…
『安倍  三菱重工』を検索してみて下さい。面白い事を発見出来ますよ。
https://twitter.com/8icsRtq8Pz2NoMi/status/964769682409402368


非一般ニュースはアカウント凍結
 
@kininaru2014111
 4 分4 分前
正力松太郎(CIAコードネーム「PODAM」と渡辺恒雄がCIA工作員として、読売新聞、日本テレビ、プロ野球・読売巨人軍(CIAコードネーム・スパイ組織暗号名、「POHIKE)」を創立し、その経営資金がCIAから出ている事実は、米国政府の心理戦争局の内部文書に明記。https://www.trumanlibrary.org/sitesearch.htm  pic.twitter.com/8F4S4w9lo4
https://twitter.com/kininaru2014111/status/964832780583489538

0424 名刺は切らしておりまして 2018/02/17 08:37:40
>>1 
国際社会では「国」という概念はないんだよ 
おなじ歴史をもち、おなじ宗教をしんじ、おなじ言語をつかう 
英語圏かスペイン語圏か中国語圏であって 
日本語圏というのはない


蔵前仁一
 
@Jinichi_Kuramae
 2月3日
その他
サナアを離れて北部の町トゥラです。イエメンは氏族社会なので、地方によって支配する氏族が異なります。氏族が違うと氏族間の抗争もあり、そのために町は攻撃に備えて要塞のように頑丈に造られています。トゥラの建物もがっちりとした石組みです。
Thula, Yemen
https://twitter.com/Jinichi_Kuramae/status/959692963420008448


0470 名刺は切らしておりまして 2018/02/17 23:58:23
日本国内にはシステム インテグレートという、日本語障壁に守られた最後の聖域が 
残ってる。設備投資も研究開発費もいらず、技術製品は全部アメリカから輸入して、 
社員と下請けの人件費だけでできる、低いリスクで利益を乗せ確実に稼げる商売だ。 

普通に考えたらこのグローバル時代に、そんなビジネスは残らないはずなんだ。 
しかしなんと日本では、ユーザー企業の情報システム部門の社員が自分たちの存在意義を 
示すために、日本人型の融通が通じる日系Sierを選んで使ってくれる。


豊丸@仮想通貨投資
 
@angotsuka69
 9分9分前
その他
日本の仮想通貨取引所は893の掃き溜め。
coincheck  大塚氏がリクルート出身 顧客からの巻き上げモデルで大儲け
bitFlyer      加納社長 金光CFOが金融893 GS出身 
zaif            朝山社長 COMSAの怪しさ この前の2200兆円事件などをう
     やむやにする闇の部分が多い
https://twitter.com/angotsuka69/status/965073811031842816

解毒ノススメ
 
@Gedokunosusume
 7分7分前
その他
誰も戦争などしたいと思わない。でも軍事費や防衛費として自分の収入の中から大金を払わされる。軍事費があると儲かる人たちがいる。その人たちのために勝手に大金を徴収される。戦争に加担していることにもなる。自分の納得できないことに税金を使われたくない。当たり前だと思う。
https://twitter.com/Gedokunosusume/status/965147508975525888


otto.嶋@NO!緊急事態条項
 
@luki_luki
 22時間22時間前
その他
#ヤバすぎる緊急事態条項

取り上げた73人の統一教会と関係のある現役国会議員のうち

ほとんど全てが改憲賛成であり
ほとんどが日本会議、神道政治連盟と関わりがあり、かつ自民党議員である

その自民議員の多くが安倍晋三と近く、約半数が安倍晋三と同じ清和会である
https://twitter.com/luki_luki/status/965198587876405248

francisco
 
@sedzir
 47 分47 分前
俺たちの民度が鏡写しになって、目を背けたくなる恥知らずで醜悪な三権の堕落と腐敗が進行している。自分はこんな連中に投票した事は一度もないって愚痴った所で、大多数の「善男善女」が消極的に支持した売国奴の群れが暮らしと命を左右する現実。目の前の家族に、隣人に、聴こえるまで叫ぶしかない。
https://twitter.com/sedzir/status/965528362604052481

【五輪】舛添氏「日本は韓国や中国の選手を応援すると非難囂々。右傾化しすぎ、不健全だ」上西氏「江川さんはおかしな事言ってない。他人に自分の人生乗っけるな」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/38631