安倍政権では、その第1次政権のときから、安倍首相の取り巻
きというか、応援団が多くいて、いろいろな分野で暗躍していま
す。NHKでも同様です。この古森経営委員長時代に、NHK会
長に就任した第19代の福地茂雄会長(アサヒビール相談役)と
20代の松本正之会長(JR東海副会長)は、いずれも「四季の
会」のメンバーです。
 しかし、古森経営委員長の評判は、必ずしも芳しいものではな
かったのです。やることが強引で、何かと物議をかもすことが多
く、番組内容に口を出すことも多々あったのです。そのため、日
本ジャーナリスト会議(JCJ)や、「NHKを監視・激励する
視聴者コミュニティ」などの市民団体が、古森経営委員長の解任
を要求したほどです。
 この第1次安倍政権のときに、放送行政全般を総括する総務大
臣のポストに就いていたのが、第2次安倍政権の官房長官を務め
ている菅義偉氏です。今と同じ構図です。このとき、菅総務相は
テレビ局への行政指導を連発しています。
 2006年9月~2007年9月まで、菅総務相が行政指導を
行った案件を砂川浩慶氏の本から引用します。
http://electronic-journal.seesaa.net/article/457172421.html


ネトウヨ向けの指令書?謎の怪文書が話題に!ネットの指針 「対左翼を意識して炎上を」 http://johosokuhou.com/2018/02/27/1394/


同じ敗戦国でも、白人には優しく、黄色人種には優しくないアメリカ - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66779615.html #ブログ #軍事 #転載記事

田布施システムとは?(概要版)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=333759


【まとも】フィリピン・ドゥテルテ大統領「今後、アメリカ軍が絡んでいる”無駄な戦争”には参加しない」「アメリカが8年間イラクを占領した結果、世界にテロが広まった」
http://健康法.jp/archives/38770

Mitsuko_Uenishi‏ @mu0283 2月26日

長妻昭議員ホームページのパネル資料より。 そう。「働き方改革」では裁量労働制の拡大なんて議論していないのに「なぜか」合体させた。そして今、混乱の中でもゴリ押しして一括法案を出そうとしている。
https://ameblo.jp/sannriku/entry-12356288874.html

 なんでも一部の出版物?によると、会計士は、

りそなの経営状態を厳しく監査したかったのに、

手心を加えろと圧力をかけられ、抗議の自殺を

した・・・といったストーリーになっているらしいのです。

  でもほんとうは?

  中里会計事務所 不正事例研究会さんから↓
https://ameblo.jp/sannriku/entry-12356034548.html

ロジ
 
@logicalplz
 13時間13時間前
その他 ロジさんが宮下シン・ゴ…('A`)をリツイートしました
JC(日本青年会議所)の憲法改正推進委員会、Twitterで拡散する方法の例としてはすみとしこの難民イラストを挙げていたんだな。

拡散のためなら差別、侮辱、他者の尊厳を傷つけることを厭わないってことか。
こんな連中が憲法改正を叫んで運動を展開している。
https://twitter.com/logicalplz/status/968609311801860096


BUZZAP!(バザップ!)
 
@BUZZAP_JP
 2月27日
その他
おやおやおや?

日本青年会議所(JC)が #憲法改正 に向けて正真正銘本物のネット工作、マスコットキャラ「宇予くん」も | BUZZAP! http://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken/ …
https://twitter.com/BUZZAP_JP/status/968439208619790336


山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 5時間5時間前
その他
「肉屋が豚の体を切り刻む光景」を見て、自分もまた豚の仲間だと自覚できれば、将来の自分に降りかかる災いを想像できるが、思考形態や行動原理が「その場その場の力関係で『強い側』につく」ことなら、強い側の「肉屋」に擦り寄ることが保身になると勘違いする。自分も強い側にいると錯覚してしまう。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/968723027679744003

山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 5時間5時間前
その他 山崎 雅弘さんがCozyをリツイートしました
「肉屋を支持する豚」がなぜいるのか。状況を俯瞰的に把握する力の差が大きいと思います。過去から現在、未来という流れを通して理解すれば、肉屋が仲間の身体を切り刻むのを見て「次は自分だ」と想像できますが、それがなければ「自分じゃなくてよかった」と肉屋に擦り寄る。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/968722458231570432

佐川・国税庁長官の“逃亡生活ホテル”は役人特権で3割引き│NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20180226_654840.html … #postseven


西武労働組合
 
@seibu_rouso
 2月19日
2・19 西武バス本社前緊急抗議申し入れ行動!会社が一方的に決定したスマートフォン持ち込み禁止に対し、持ち込み禁止に反対した組合員を次々と不当にロックアウト!この卑劣なやり方に対し、徹底的に抗議した。西武バスは休憩時間自由利用の権利を侵害するな!#西武バス #西武観光バス #西武ハイヤー pic.twitter.com/4QXISp3B4k
https://twitter.com/seibu_rouso/status/965439319019147264


内藤 武論斗
 
@uhawokkw
 2時間2時間前
その他
返信先: @torinonikuさん、@nauchan0626さん
まずはテキサス親父日本事務局ですね。
あとは青林堂と幸福の科学あたり。自民党議員杉田水脈も関わりが深い。
https://twitter.com/uhawokkw/status/969117291362140160


たくみ@国難去れ!!
 
@takumi0507j
 2月28日
その他
日本青年会議所憲法改正推進委員会の黒川明委員長がクラウドソーシング「ランサーズ」を使って「宇予くん」のデザインを発注してた。

公益法人である日本青年会議所がネット工作員を募ってネット工作を行って居るとは本当に呆れる。

#日本青年会議所 #憲法改正 #宇予くん

http://www.jaycee.or.jp/2018/org/kenpoukaisei/ …
https://twitter.com/takumi0507j/status/968689491555663872


AMANO Takeharu
 
@ta_321
 22時間22時間前
その他 AMANO Takeharuさんが津田大介をリツイートしました
偏見だが、#青年会議所 って地元の名士のボンボンなせがれの集まりってイメージしかないので、内向きで貧困層に厳しくミソジニーという傾向に自ずとなっていく、とずっと思っていたけどなぁ。で #安倍晋三 のせいでタガが外れたんだろう。#JC #宇予くん
https://twitter.com/ta_321/status/968815704471363586


牧 ❄童
 
@lovelovedoggy
 19時間19時間前
その他 牧 ❄童さんが細かい情報をリツイートしました
こういう輩達に限ってイザとなれば、自分達は戦地なんか行く気は毛頭ないんだよねー

#日本青年会議所
#宇予くん 
#黒田明
https://twitter.com/lovelovedoggy/status/968867803469045760


BUZZAP!(バザップ!)
 
@BUZZAP_JP
 2月27日
その他
チェックメイト。

日本青年会議所(JC)のネット工作完全確定、「宇予くん」のデザイン発注者は #憲法改正 推進委員会の委員長でした | BUZZAP! http://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken-uyokun-lancers/ …
https://twitter.com/BUZZAP_JP/status/968485808155123712


山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 1時間1時間前
その他
(続き)放送されたり、ネットカフェ難民への無理解が背景にあるとみられる発言が行われるなど、近年目立っていた吉本芸人および出演番組の右傾化」「デタラメだらけの『改憲推進マンガ』をゴリ押しするJCと包括提携しているのであれば、この流れも頷けるというもの」

両者は2016年に提携した模様。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/969129036621299712


山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 1時間1時間前
その他
吉本興業の主要な所属芸人が、安倍政権の意向に追従する方向性で社会問題について発言している状況は、むろん日本青年会議所(JC)との提携だけが理由じゃないだろう。大阪万博関連のビジネスを包括した日本維新の会との繋がり、東京でのテレビ業界や広告代理店との繋がりなど、タコの足のように複雑。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/969129719504367616


松沢直樹 Naoki Matsuzawa
 
@naoki_ma
 2月25日
その他
明治時代は、貧富の格差が今じゃないほどひどかったことが詳細に書かれている一冊。歴史は繰り返すというから、これからこういった未来に近づいているのかも。読んで損はない一冊ですな。
松原 岩五郎 の 最暗黒の東京 (講談社学術文庫) を Amazon で
https://twitter.com/naoki_ma/status/967681014897102848


はいらーある
 
@hokuman_hailaer
 4時間4時間前
その他 はいらーあるさんがはたちこうた Kota Hatachiをリツイートしました
宇予くんの笑えるところは、このバカマッチョなキャラ造形でツイッターの支持層にウケると本気で思っていたところだな。自分らの支持層の思考回路を1ミリも理解しないでプロパガンダしようってのがもうダメ。こんなの理知的黒髪メガネ美少女アニメキャラの一択じゃんねww
俺でも、もっと上手くやるわ
https://twitter.com/hokuman_hailaer/status/969085539696525314


舩田クラーセンさやか
 
@sayakafc
 19時間19時間前
その他 舩田クラーセンさやかさんがChifumi Kawasakiをリツイートしました
そう。「成果」つまり評価というのは、【誰がいつ何に基づいてどうやるのか?】でどうにでも出来る。一見、数値で測れるように見えるものの多くも、結果は如何様にも可変。また数値で測れない仕事の方が圧倒的な中で、会社側の論理で評価する上司のさじ加減次第。成果主義追求したい人は独立もアリ。
https://twitter.com/sayakafc/status/968869425108549633


gero - NO MORE ABE
 
@garirou
 23時間23時間前
その他
自民党以外に入れる政党がないと言う人は、自民党改憲草案を見てから言うべきだと思う。自民党は、この改憲案で独裁政権を作るとハッキリと宣言している。

自民党憲法草案の条文解説
http://satlaws.web.fc2.com 
https://twitter.com/garirou/status/968810728172879874