Alfa145
 
@Kijikitten
 2 時間2 時間前
山本太郎「総理にお聞きしたいんです。生活保護の受給者に直接声を聞いたことがありますか?聞いたことがないのならセッティングしますよ」安倍氏「担当大臣が聞く云々」山本「芸能人とはしょっちゅうご飯食べるのに、こういう人たちの話は聞かないんですね。(生活保護費の)引き下げはありえません」
https://twitter.com/Kijikitten/status/970563629803171840


森達也(映画監督・作家)
 
@MoriTatsuyaInfo
 7 時間7 時間前
これは朝日に続いて正真正銘のスクープ。でも社会が反応しないのなら、ただの一面記事。こうしてニュースの価値は少しずつ変わり、制度やシステムも変わる。この国は同じことを何度も繰り返している。 https://twitter.com/F_Koujina/status/970047980211388417 …
https://twitter.com/MoriTatsuyaInfo/status/970490530864930816

M.kyoya
 
@kappaman
 3 時間3 時間前
陸山会の時にはたかだか「期ズレ」(それもホントは問題なかった)程度のことで朝日を含む全メディアが連日、袋叩きにしてたのにな。とくにNHKや読売、産経は狂ったようにやってたけど、財務省の文書改ざんはほとんどどスルーで記者は連日の早帰り。ネタを追わなくていいんだからラクだな。
https://twitter.com/kappaman/status/970578566558621696

玉木雄一郎
認証済みアカウント
 
@tamakiyuichiro
 5 時間5 時間前
ドバイでは公文書を2020年までにすべてブロックチェーンを活用したシステムに移行し管理するそうだ。改変履歴が全て残るブロックチェーン技術を使えば、決裁文書の事後改ざんなど起こりようがない。この機会に、日本でもブロックチェーン技術をいかした電子的公文書管理に移行すべきだ。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/970562413681459200

さんま
 
@sanma9731
 20 分20 分前
返信先: @intererさん、@bci_さん
保守の定義の変遷

日本の国を支えてきた真っ当な人
家庭があって貯金があって、世の中に波風を立てたくない人
利権にあやかるコネを持つ、社会的な力を持つ人
公務員、大企業幹部社員や役員の上流階層の人
偏狭な政治思想に洗脳されて、それにすがるしかない人


ガイチ
 
@gaitifuji
 1時間1時間前
その他 ガイチさんがガイチをリツイートしました
酷すぎる『技能実習生として来日したベトナム人男性(24)が、東京電力福島第1原子力発電所事故に伴う除染作業に従事していたことが5日、関係者への取材で分かった。実習先の建設会社の指示で、男性は「除染作業との説明はなかった」と話している』
https://twitter.com/gaitifuji/status/970626909489963008

kappa
 
@FPcYOgYHn1MmCzs
 40 分40 分前
アベ、日本会議に脅かされて、金に動かされてるのは官僚やNHK,テレビ、新聞、プロバイダだけじゃございません。
今や書店、出版社、、、そして教科書まで、、、
これが日本会議に乗っ取られた日本の現状です。 pic.twitter.com/cUEGyibKD4
https://twitter.com/FPcYOgYHn1MmCzs/status/970955116256755713


<慧光塾・女霊媒師の国会証人喚問が必要!?>
 日本政治関連の情報収集家が、昨夜、メールで注目のアドレスを送信してきたので、ここに添付、公開しようと思う。筆者が全く知らなかった慧光塾の女霊媒師のことだ。どうやら安倍は、紛れもないカルト狂と断定できるかもしれない。安倍・自公の暴政は、彼女のお告げを経て、国民の前に現れてきたのだろうか。ここは是非知りたい。野党は、佐川・昭惠・加計・山口・中村の国会証人も大事だが、事件の核心を握る女霊媒師にも特別のメスを入れる必要があろう。どうやら安倍政局は、土壇場を迎えてきたようである。

<お告げで動く政治と利権あさり?>
 「原始宗教の毛の生えた程度のお祓い宗教」と侵略戦争の元凶である国家神道・神社を分析した歴史学者がいたが、安倍はお祓いだけでは満足しなかった。占い・お告げ信仰の信者でもあった。これはもう、天地がひっくり返ったようなものである。日本のリーダーの正体というのだ。

 財務省の公文書改ざん事件にも、霊媒師のお告げだった可能性を否定できない。

 普通の日本人には、地球がさかさまになっても思いつかないことである。そもそも霊媒師・お告げをする人間を知らない。小説か映画の世界のことであって、現実に想定さえ出来ない。
<特定秘密・戦争法・共謀罪の強行の背景か>
 特定秘密保護法や戦争法、そして共謀罪という憲法違反法が強行された背景に、霊媒師のお告げがあったのか。国民は知る権利がある。
<TBS強姦魔と補助金巨額詐欺事件にも?>
 いったんは熱中した教育勅語の学校建設への国有地払下げ事件や加計学園の獣医学部の親切認可事件、はたまたTBS強姦魔と血税補助金の巨額詐欺事件との重大深刻な事件関係も、お告げだった可能性を否定できない。
 これでも日本の検察は、税金泥棒に甘んじるのか。
<対中外交の方針転換も?>
 最近の外交問題では、それまで敵視外交を強行してきた中国に対して、突然、方針転換を見せたのも、お告げだったのか。あるいは、行きたくなかった韓国・平昌冬季五輪に、直前になって方針転換したのも、これまたお告げだったのか。
<どえらい事態に国民の方が狂う?>
 まさか、まさか、の世界である。占いで動く日本の政治、そして利権アサリのブラックボックス、その鍵を握っている女霊媒師の存在!ここは是が非でも、本人を国会に呼んで、真相を明らかにすべきだろう。野党は覚醒して本気の審議をすべきで、党利党略に浸っての対応は、それこそ売国そのものである。

 なにやら韓国前大統領スキャンダルに、数十倍も輪をかけた、大がかりな大事件に発展するかもしれない、という予感がしてきた。情報収集家はそう考えて、筆者のもとへと問題アドレスをメール送信してきたものだ。
 残念ながら、開けないものもあるが、それは当方のネット技術の未熟さからだ。読者はすべて開けるかもしれない。野党関係者やメディア関係者が開いて、報道してくれるとありがたい。
 以下に添付しようと思う。
2018年3月4日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員) 

慧光会関連の記事を送ります。
https://plaza.rakuten.co.jp/masiroku/diary/200601310000/
この図が最も良くできていて浜田卓二郎とまきこも入っています。
後は開けたら良いと期待します。
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12222060988.html
http://lite-ra.com/2016/11/post-2714.html
http://shopworld.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_7ebc.html
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1981.html 
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52204518.html


何でもアリ!?よど号のyobo-yodo
 
@yobo_yodo
 2月24日
【あなたの一言】更新。Hさんの「どうしてハイジャックまで思い詰めてしまったのか」の問いに、小西、若林、赤木、魚本各位が回答しました(事務局) http://www.yodogo-nihonjinmura.com/anatanohitokoto/ … pic.twitter.com/WhBHb1tVRb
https://twitter.com/yobo_yodo/status/967404110021459968


■日本青年会議所を退会した
 
 9年ほど前、地方都市の小さな町工場を経営していた父が亡くなり、家族と古株社員に説得され、地元に戻って27歳で後を継いだ。元々継ぐ気はなく、大学以降ずっと都内で過ごしていたので、地元に馴染めず苦労した。仲が良かった友達もほとんど地元を離れていたし、社員や親戚とは話が合わず、友達を作ろうとスポーツサークルに入ってみたら元ヤン達が幅を利かせていてすぐ辞めた。おれは孤独だった。
 そこに青年会議所の誘いが来た。何をやっている団体なのか全く知らなかったが、地元の祭りや花火大会を盛り上げたり、まちづくりのボランティア活動やビジネスセミナーなどを通じて経営者として勉強して、地元の中小企業の経営者同士のネットワークを構築するのだという。活動内容にはピンと来なかったが「経営者には経営者同士しか分からない悩みと孤独がある。それを共有できる仲間ができる」という言葉が突き刺さった。入会金1万円と、1年分12万円の年会費を振り込み入会した。
 1年目。子供達のサッカー大会の運営に携わった。市民と一緒にゴミ拾いをした。花火大会のポスターやチラシを検討する部会に入り、自分の意見が採用されると誇らしい気分になった。居酒屋やバーに行く仲間ができ、バーベキューをしたり、地元でようやくリア充的な日々が送れて嬉しかった。
 2年目。市長や国会議員や100人以上のOBが集まる新春懇談会を運営するスタッフになった。はじめての出向も経験した。それまでは市単位の活動だったが、ブロック (都道府県レベルの組織) 内各地の青年会議所と一緒に委員会を作って活動するのだ。遠方まで出かけ、はじめて行く町で真面目に会議をし、そのあと楽しく飲んで仲良くなった。自分自身が拡張されるようで、嬉しくなった。
 3年目。4年目。だんだん色んな役職を任された。後輩ができ、教える立場になった。隣県で開催されるフォーラム、京都での会議、横浜でのカンファレンスなどに参加した。たまに動員に協力させられる憲法や領土問題などのセミナーや、いろんな署名活動のお願いなども、積極的とは言えなかったが協力した。
 5年目。国内で国際会議が開催されることとなり、その運営に携わる委員になった。全国あちこちで開催される会議に毎回参加した。横断幕バナーを持つためだけにヨーロッパにも行った。会社は何とか軌道に乗っていたし、自分の勉強にもなると説得されて役目を承諾した。大変だったが、充実の日々だと自分に言い聞かせた。
 6年目。ブロックの役員をやった。ブロック内の新入会員に、青年会議所のビジョン・ミッション・バリューを叩き込む役割だった。トップであるブロック会長の教えは厳しく、ブロック内の理事長達が集まる会議に提出した議案は「背景・目的と手法が乖離している」と叩かれてボロクソに言われたが、意地を張って徹夜で修正し、通した。理事長達に「成長したな」と言われて涙を流した。
 7年目。地方の青年会議所を束ねる上位組織、日本青年会議所のスタッフになった。トップに立つ会頭の言葉は絶対で、役員と一緒のエレベーターに乗ることは許されず、奴隷のような扱いをされながらホテルに缶詰になって上からの指示を徹夜でこなした。なにしろ、国民的な憲法議論を喚起するという大切な事業を遂行するのだ。何度も壁にぶつかったが、委員長や常任理事のアドバイスもあって乗り越えた。素晴らしい先輩達に恵まれたと感じ、あの人達のようになりたいと思った。
 8年目を迎える直前の年末、母が倒れた。会社はいつのまにか赤字に転落していた。売り上げが落ち、接待交際費と交通宿泊費が激増していた。来年の理事長に相談した。その人を支える女房役となる専務理事を引き受けていたからだ。役目を引き受けるのは無理だ、JCは休んで仕事に専念しないと会社が危ないと話した。次年度理事長は言った。逆境が人を強くする、それはその人に与えられた試練だ、人は乗り越えられない試練を与えられることはない、だから仕事もJCも死に物狂いで頑張れ。そう言われた。
 こいつは何を言ってるんだ。
 バカなのか?
 おれが今までどれほどJCのために頑張ってきたと思っている。
 少しくらい休むことも許されないのか? こんな状況なのに?
 そしてすうっと冷静になり目が覚めた。
 おれは友達が欲しかった。それと、しぶしぶ継いだ会社だったが、なんとか頑張ろうと思って、その役に立つと思って勉強しようと思った。そんな中、せっかく誘われたことだし、青年会議所がどんなものか分からないけどやれるだけやってみようと思って、やってくる機会にチャレンジしていた。そしたらいつの間にか、おれは青年会議所が命じたままに憲法改正や領土領海問題を他人に説き、偉い偉い役員様が海外でスピーチする時のガラガラの席を埋めるためだけに自腹でニューヨークやオランダに行く人間になっていた。そして家族と会社が不幸になっていた。
 それでおれは、退会届けを出した。引き止めは強烈だった。携帯が鳴り続け、会社に何度も色んな人が来た。時に優しく諭され、時に怒鳴られ、時に泣かれた。父の友達だったというOBまでやってきた。地元の集まりに顔を出しにくくなるぞと脅されもした。どんどん青年会議所が怖くなり、嫌いになり、おれは意思を貫き退会した。
 青年会議所には、入会前のおれのような人間が陥りやすい罠が待っている。孤独を埋めてくれる仲間と、彼らと一緒にわざわざ作られた苦労を乗り越える経験から得られる高揚感だ。ほどほどで満足できるうちはまだ良いが、のめり込むとだんだん、周りが見えなくなる。入会前に母が「JCはやめておきなさい」と言ったのを聞いておけば良かった。ごめん。病院のベッドに横たわる母に謝ると、彼女はテレビから目を離さずにこう言った。
「それよりあのイチゴおいしそう。食べたいから買ってきて」
 買えたのは韓国産でなく国内産のイチゴだったが、母はもりもり食べて元気になり、きのう退院した。
http://archive.is/PH1fb


とみ
 
@meow164
 9時間9時間前
その他
欧米なら辞任でも、韓国なら逮捕でも、日本には日本のやり方があるんだー、法も倫理も関係ないんだー、日本が嫌なら日本から出ていけー、みたいな。それが通るなら日本はもはや先進国というか、近代国家ですらない。原発やめても江戸時代には戻らないけど、安倍政権のままだと江戸時代より酷くなるわw
https://twitter.com/meow164/status/971184940195897345


KAMEI Nobutaka
 
@jinrui_nikki
 12時間12時間前
その他
ここ一番という肝心なところで蚊帳の外に置かれる、というのは、独ソ不可侵条約からニクソン訪中から何から、この100年の日本外交のお家芸みたいなもんですからねえ…。
せめて、韓国政府から大事な情報をもらえるくらいの信頼関係をもっておいた方が、と私は思います
https://twitter.com/jinrui_nikki/status/971138254639542272


amaちゃんだ
 
@tokaiama
 8時間8時間前
その他
公明党が進んで自民党に癒着しなければならない理由がある
宗教法人非課税問題で、まさに公明党の基礎は創価学会互助会といわれる非課税事業に支えられていて、これを自民党に人質に取られているから
公明党が宗教法人待遇で支えられている利権は数兆円に上る疑い
非課税特権を奪われた瞬間に瓦解する
https://twitter.com/tokaiama/status/971206517536927745


「フランスにある自動販売機が非常にフランス的だと話題に」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9084059.html @drazuliさんから

健康になるためのブログ
 
@kenkouninaru
 13 時間13 時間前
その他
【嘘ばっか】財務省は決裁文書を大阪地検に提出したとしていたが、コピーが残っていたとのこと。 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/38931健康法.jp/archives/38931 


【時間稼ぎを許すな】森ゆうこ議員「コピーは私が持っているだけでも、3種類あるんだけど。どれを出すんだろう?」http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/38945