舩田クラーセンさやか
 
@sayakafc
 45 分45 分前
ついに皆が、「王様は裸だ!」と言い始めた。でも正直なところ、遅すぎるよ。もう1人死んでしまった。そして、まだまだやる気だよ、あの人達。世界中の専制政治が示してる。悪事を働いた権力者は容易に権力を手放さない。処罰を怖れて。その前提で、気づいたおっさんとおばはん、頑張りどころだ。 https://twitter.com/tokyosundai/status/972474588511678464 …
https://twitter.com/sayakafc/status/972618009947922432


トランプ、連発で北朝鮮関連ツイート、全てポジティブ、対話の条件はミサイル実験モラトリアムだけ?、習近平とは「長く話し」て「対話に熱烈な安倍」には市場開放要求 (2018年3月11日) http://dprknow.blog.fc2.com/blog-entry-2788.html


非一般ニュースはアカウント凍結
 
@kininaru2014111
 15 分15 分前
官邸の関与こそがこの公文書偽造の核心。森友事件の主役は安倍昭恵夫人でもなく、佐川氏でもない、安倍氏本人と佐川氏の前任者・迫田前理財局長。http://lite-ra.com/2018/03/post-3858.html … pic.twitter.com/MoG8FgoKNl
https://twitter.com/kininaru2014111/status/972649527583764480


世に倦む日日
 
@yoniumuhibi
 37分37分前
その他
佐川宣寿の逮捕。口封じのためのものだろう。籠池泰典みたいに。拘置所に閉じ込めて何も喋ることができなくする。全責任を負わせる。しかし、この件の背任(値引き)を直接やったのは別の男だったはず。迫田英典(当時理財局長)とか、武内良樹(当時近畿財務局長)とか。ぜんぶ逮捕するのかな。
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/972644171289837569


e
 
@_spring_sleep_
 3月9日
別に政権が変わろうが世の中そんな良くなったりはしないと思いますが、仮に安倍政権が終わるなら、この数年の間に蔓延した排外主義とか不寛容とか弱者を叩いたりする空気だとかが、一緒に少しでも払拭される事を願いますね。今の政権がそれらに力を与えていた事は確かだと思うので。
https://twitter.com/_spring_sleep_/status/972040899524874240


mold
 
@lautream
 13 時間13 時間前
渡邉哲也、すごい連投で言い訳してるな。 pic.twitter.com/ATnDi0Hb1N
https://twitter.com/lautream/status/972455090161254400


KAMEI Nobutaka
 
@jinrui_nikki
 54分54分前
その他
日本政界の不祥事に対して、輸入したいもの。
・手厳しい米国のメディア
・怒って街頭に出るフランスの民衆
・頑固なイギリスの野党
・最高権力者を容赦なく起訴する韓国の検察
・リベラルなカナダの首脳
こういうのを組み合わせて打開したい思いに駆られます。理想の国などないけれど、せめてお手本に
https://twitter.com/jinrui_nikki/status/972642263691137024


如月隼人
 
@KisaragiRuyue
 3月2日
その他 如月隼人さんが黒色中国をリツイートしました
人とは「群れ以外の存在を理屈なしに敵視する」サル時代の本能を引きずっていると思います。サル時代なら群れの生き残りのために役立っただろうけど、今の人類の状況で、その本能は「人類としての生き残り」に不利になると感じています。
https://twitter.com/KisaragiRuyue/status/969545972832387072


320名刺は切らしておりまして2018/03/11(日) 09:08:14.61ID:7VVJK0J6>>322
↓天下の三菱重工にはMRJの技術文書作成ができる人材がいないので、 
  スウェーデンのSAAB社に丸投げしました。w 


08 February 2018 

Saab has successfully set up and produced maintenance manuals for Mitsubishi Aircraft Corporation’s new airliner, 
the Mitsubishi Regional Jet (MRJ). 
This is the largest technical information contract Saab has received related to a non-Saab product. 

https://saabgroup.com/media/news-press/news/2018-02/saab-delivers-manuals-to-the-mitsubishi-aircraft-corporation/


aoi sora
 
@4023Sora
 10時間10時間前
その他
朝日新聞の勇気ある告発で、安倍政治に大打撃を与えた。朝日のスクープで感じたことは、他のmediaの腰の引けた報道ね。特に、テレビは低い、朝日を批判するようなコメントをするおバカさんさえいた。政治の不正を批判せず、不正を追及する新聞を批判する、恐ろしい社会になった。
https://twitter.com/4023Sora/status/972612620153888769


shironyan
 
@NekoAndPeace
 3月9日
2017年7月まで国税庁長官だった、迫田英典氏は財務省辞めて天下り。
辞めたらもう関係ないの?
一番疑惑のある時期に理財局長や国税庁長官だったのに。 pic.twitter.com/z4BZg7S0u3
https://twitter.com/NekoAndPeace/status/972124340002086912

Simon_Sin
 
@Simon_Sin
 3月7日
イタリアの人間魚雷「マイアーレ」。乗員は攻撃後に脱出するか捕虜になる事を前提にしているあたりイタリアの設計思想はとても文明的である。乗員が死ぬ前提の頭のおかしいどこかの東洋の国も見習うべきだったね pic.twitter.com/Oh3YwCHAfX
https://twitter.com/Simon_Sin/status/971210167915171846

こんな政治を知ってるかい?
 
@chocoho19312
 25分25分前
その他
返信先: @okura_yamakawaさん、@kyokugaku_aseiさん
ネトサポにとってリアルはどうでもいいのです。観念的に勝ち組になったと

思い込めればいいのだと思います。宗教カルトですから。
https://twitter.com/chocoho19312/status/972772652027863040


明治維新がつくりだした「エゴイズム」という精神と行為ー150年間の闇(白樺ホームにアップ) https://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/fdc4a43c9ef47a2cfd0bd832a3644fda @shirakaba2002さんから


「報道ステーション」や朝日新聞に官邸から圧力がかかったの
であれば、こういうときこそ読売新聞も産経新聞も毎日新聞も、
連帯してメディア・スクラムを組み、官邸に反発するべきだ。メ
ディア単体への圧力は、風向きが変われば他のテレビ局なり新聞
社なりへの圧力へとすり替わる。
 ところが日本のメディアは「『報道ステーション』はケシカラ
ン」「朝日新聞は反日報道をしている」とメディア同士でケンカ
をしている。そのケンカを安倍政権はうまく利用しているのだ。
他のメディアが圧力を受けているのであれば、我が事のように憤
る。FCCJが取材拒否に遭っているのであれば、そのことを敢
えて取り上げて問題提起をする。会社という縦割りの縄張り意識
を捨てて、「ジャーナリズム」という一点で日本のジャーナリス
トは団結しなければ、権力者の思うつぼだ。
               ──マーティン・ファクラー著
      『安倍政権にひれ伏す日本のメディア』/双葉社刊
http://electronic-journal.seesaa.net/article/457706066.html


ささもたん@赤腹魔王
 
@yukihirosasamo
 2月25日
その他
日本の経済界が期待してるのは経営のリスクを労働者に肩代わりさせたいだけの改革やん。それならそれに見合うだけの、労働者が経営に関する意思決定に参加できる機構とコンプラを構築してみろよ。
- 働き方改革「悪夢再来か」 経済界が懸念: 日本経済新聞
https://twitter.com/yukihirosasamo/status/967745615449882624


自国や同盟国が攻撃されれば米本土にも報復できると露大統領が宣言した中、朝鮮半島で話し合いへ
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201803090000/


女王の教室
 
@kazumyagu2
フォローする @kazumyagu2をフォローします
その他
わかってないやつ、多いなぁ。。
安倍晋三にはね、行政府の長としての責任と、内閣人事局による佐川の任命責任と両方かかるんだよ。
内閣人事局使って悪事はたらこうとして、盛大な墓穴を掘ったわけ。

ついでに言うと、もう一つの墓穴が共謀罪ね。これに公文書の偽造も含まれるから。
https://twitter.com/kazumyagu2/status/972723656836104192


新空调硬座普快卧
 
@YZ22_334251
 3月7日
その他
「1986年、国鉄がJRにかわるとき、全国に1,400箇所の収容所があった。18,000人の労働組合員を閉じこめた現代の強制収容所=人材活用センターのことを私はけっして忘れない。」
なんか人活センターの小説がWebに上がってきた
http://aoisora.org/miharashi/miharashi.html …
https://twitter.com/YZ22_334251/status/971364908905328640


otto.嶋@NO!緊急事態条項
 
@luki_luki
 21 時間21 時間前
#ヤバすぎる緊急事態条項

それではこの辺でネトウヨの変わり身の早さをご覧ください ↓ pic.twitter.com/X30QikfsZA
https://twitter.com/luki_luki/status/972494166939676672


mipoko
 
@mipoko611
 10 時間10 時間前
テレビにもよく出る保守系文化人らで、森友文書書き換えを財務省が認める方針との報道以後、あっという間に発言を転換しているの人たちは、朝日の捏造もしくは誤認を本気で信じていたフシがある。なんでそんな説を信じられたのか、その程度の判断力で有識者枠でテレビ出演出来ているのか、愕然とする。
https://twitter.com/mipoko611/status/972672469105459200


安保 隆
 
@AmboTakashi
 1 時間1 時間前
物理的戦争で日本は負けたが、政治的戦争にも完全敗北した。そして、ステルス統治される属国となった。そう言う意味では、日本の戦争はまだ終わっていない。CIAの操り人形であるアベシンゾウの罪を徹底的に糾弾すること。https://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/ca113655efb0f78d4698ddfde37b5dfa …
https://twitter.com/AmboTakashi/status/972802349122007040

【百鬼夜行】「朝日は誤報だー」と騒いでいた人たちが、一夜にして安倍氏から離れていく様子をどうぞ
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/39025


斉羽
 
@bianconoce
 23分23分前
その他
<忖度政権… 次の標的は> 

【加計問題でも「公文書改ざん」疑惑が浮上】
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224786 … 

今治市が作成した国家戦略特区WG出席の報告書 

一部公開と黒塗りで異なる2つの「復命書」が存在 

@iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai
https://twitter.com/bianconoce/status/972819932063903744


コメカ
 
@comecaML
 3月10日
その他
今の日本に漠然と蔓延している、「お行儀よくしてろ」みたいな空気、何なんだろう。声を上げたり反抗したりすることを馬鹿にして、大人しく忖度し続けることを美化する様な発言が、異様にはびこってる。怒りを持つこと自体を嫌悪し忌避する様なこの雰囲気は、一体何なんだろう。
https://twitter.com/comecaML/status/972476229176586240


aoi sora
 
@4023Sora
 3月10日
その他 aoi soraさんが城之内 みなをリツイートしました
今の日本では、安倍政権の不正を追及すると、何故、追及するのだと怒る人がいます。政治の不正より、安倍晋三さんの方が大切。もう、オウム真理教の世界です。麻原教祖様を信じて、サリン事件を起こしたオウム真理教。この信者さんたちも教祖の犯罪より、教祖を批判することが犯罪でした。
https://twitter.com/4023Sora/status/972409769322414080


加計学園問題と皇室()の闇 緑すいか http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/269.html …

超大スクープ!! 安倍晋三の叔父が加計孝太郎で叔母が浜田まき子だった岸信介の晩年 ラムセス http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/192.html …

fareast
 
@psk337
 5時間5時間前
その他
わかりやすすぎやろwww

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%AB%E7%94%B0%E8%8B%B1%E5%85%B8 …
迫田 英典(さこた ひでのり、1959年10月11日[1] - )は、日本の財務官僚。

山口県豊北町(現下関市)出身www
https://twitter.com/psk337/status/973060257256652800


玉木雄一郎
認証済みアカウント
 
@tamakiyuichiro
 5時間5時間前
その他
昭恵夫人と並んで写っている写真の提示、やっぱり行われているじゃないか。
https://pbs.twimg.com/media/DYD62UwUMAAd9zh.jpg
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/973053344129236993


小西ひろゆき (参議院議員)
認証済みアカウント
 
@konishihiroyuki
 5時間5時間前
その他
財務省が開示した「改ざん」された決済文書の原本。やはり原本には私が改ざんの証拠と指摘した審査マーク「・」が付されていた。
https://pbs.twimg.com/media/DYEEKDoVQAAsNVW.jpg
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/973063911267221504


津田大介
認証済みアカウント
 
@tsuda
 5時間5時間前
その他
日本会議の記載も安倍首相の記載もあったと……。
https://twitter.com/tsuda/status/973062577348476928

立憲民主党
認証済みアカウント
 
@CDP2017
 5時間5時間前
その他
安倍首相の名前記載部分も削除 | 2018/3/12 - 共同通信
https://twitter.com/CDP2017/status/973062972267364352

菅野完
 
@SUGANOTAMO2
 7時間7時間前
その他 菅野完さんが菅野完をリツイートしました
つまり安倍昭恵は、自分の名前が書類から消えるという改竄事件の結果、人が一人自殺しているそのニュースが流れた当日に、Facebookに「イベント参加してきましたー」を投稿しとるわけ。 人間じゃないよ。こんなの人間じゃないよ。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/973022705577422848


清水 潔
 
@NOSUKE0607
 19時間19時間前
その他
財務省が8億円を値引き、文書を書き換え、口裏合わせて隠蔽しようとした事はもうわかりました。で、問題は
「なぜやったの?」
「誰のために?」
今後知りたい事はこれに尽きる。
https://twitter.com/NOSUKE0607/status/972843601578246144


宋 文洲
認証済みアカウント
 
@sohbunshu
 9時間9時間前
その他 宋 文洲さんがブルーをリツイートしました
政府に守られた民放が、アベ代理人(田崎氏、平井氏など)に
民間意見を装う。これは言論自由ではなく、言論自由の改竄だ

財務省がやった公文書改竄と瓜二つ
https://twitter.com/sohbunshu/status/972991787454251008