岡三マン
 
@okasanman
 1 時間1 時間前
産経新聞読者の安倍政権支持率は「72%」東京新聞読者は「14%」=JX通信社 東京都内世論調査
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20180629-00087508/ …


Donald Mac

@donaldmacwin
 6分6分前
その他
返信先: @loira294さん
日本の大企業が体育会系を好むのは「先輩へ盲従し、正論吹いては刃向かってこない癖が身に染み付いているから」ですからねえ。
別に人材配置プランに則し組織設計や企業発展するための採用じゃない。
無判断に盲従してくれるんなら、別にスポーツマンですらなくたっていい。
https://twitter.com/donaldmacwin/status/1012521343454101504


================================

新井:SNSの世界で自己愛や承認欲求をコントロールされることで、人々が現実の世界に失望し、バーチャルな世界で自己実現したいという欲求が高まっている。それをポピュリズムはうまく利用しています。現実の世界は厳しいけれど、ネットで悪口を書いて相手が炎上したら勝ったような気分になれて、ますますやめられなくなる。現実ではない別の世界で活動している人が増えています。

https://toyokeizai.net/articles/-/226734?page=3



NO NAMEa918c49540fd
結局、新聞時代もウェブ時代も「見出しだけ読んで判断する層」は一定数います。そうしたリテラシーの無い方々がポピュリズムに駆られるのは当然のことですが、ウェブ時代の場合は尚悪いことに、基本的に「時間が有り余っている人間」が情報を数多くポストし大量に拡散することが可能である上に、金で人を雇うことで情報を更に拡散させることが容易になりました。これはリアルではまず起こりえない現象です。

つまりウェブ時代は「暇が有り余っている人」と「金のある人」が世論を操作しやすい時代であると言えます。当然この二者は、より良い社会やより良い政治を求めて活動するタイプの人種ではありません。前者は自分の属するコミュニティが勝ち組になることだけを考え、後者は自分の欲しい物を手に入れることだけを考えて活動します。それこそが現代のポピュリズムに暗い影を落とす最大最悪の問題点だと私は思っていますが、どんなもんでしょうか。


NO NAMEb7344cd2998d
ポピュリズムという意味では、どちらがいいのかわからない。

昔は、新聞などのマスコミが情報を選別してから発信していた。
マスコミが「裏を取る」などの作業を行っていたため、個人が発信する現在のネット情報よりも信頼性は高かったといえる。

その一方、マスコミが情報を独占しているわけで、その気になれば情報を統制することも大衆を扇動することも容易になってしまう。過去、戦争の歴史には必ずマスコミによる扇動があったことを思えば、より良いとも考えられない。

人間は自分の好む情報だけを選んで読む癖がある。現在の情報過多ではますますその傾向は強くなるはずで、個人の意見が極端化して、思想対立は強くなるのではないか。

=============================


aki

@ak_tkn
 4 時間4 時間前
#JapansSecretShame BBCでみた。日本って、法律から・警察から腐ってたんだやばすぎ🤯っていう内容だった。本当に多くの人に見てほしい pic.twitter.com/obVGUO9wZw


おくあき まさお

@tuigeki
 8分8分前
その他
私の観察によれば、日本では「正義」とか「名誉」という言葉が使われること自体が少ないというより、ほとんどない。外国では普通に使われている。今度、意識してみるといい。
いい例が、今の国会。「正義」「名誉」の言葉を使っていれば安倍首相の立つ瀬はない。だが、誰も使わない。新聞さえも。
https://twitter.com/tuigeki/status/1012504433240887302




尻P(野尻抱介)

@nojiri_h
 16 時間16 時間前
国民が自分で戦って国民主権を勝ち取ったうえで醸成された欧米の愛国心に較べると、日本人の「愛国心」は危なっかしい。封建制度が根強く残ったところへ、もらいものの民主主義をかぶせた社会にあって、強いボスに従いたい忠犬根性、徒党を組んで排外的になるメンタリティにすぎないものが多い。
https://twitter.com/nojiri_h/status/1012268611984023552


=============================

『結構入り組んでるんですね。』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12387122445.html #アメブロ @ameba_officialさんから

話は少し前のことになるんだけど

1994年4月に行われた山口・下関市長選で

安倍ちゃんの子飼い江島潔氏(現自民党衆議院議員)を

当選させるために、対立候補の古賀敬章氏に対して

安倍事務所が怪文書をばらまくなどの選挙妨害を

依頼したものの、約束の見返りが反故にされたことに腹を立てて

実行犯側が暴力団・工藤会と共謀して

安倍ちゃんの自宅に火炎瓶をばげ込んだ事件なんだけどね



刑期を終えて出所した実行犯小山佐市氏が

ジャーナリストの山岡俊介氏に当時の文書を暴露したんだよ

山岡氏は小山氏から提供された安倍事務所の秘書竹田力氏(元山口県警警視)と

交わした文書などを公開したんだ



安倍ちゃんが当時から反社会勢力と関係を持ち

選挙妨害工作など不法行為に手を染めていた実態が

浮かび上がってきたんだよ



ポスト「モリカケ」か? 安倍首相に浮上したもう一つの「重大疑惑」



安倍氏の地元、山口県下関市で99年4月にあった市長選に関し、

地元の安倍事務所が反社会勢力にも通じる小山佐市氏(80)なる地元ブローカーに

ライバル候補に対する選挙妨害を頼んだというものだ。



選挙妨害の見返りが小山氏には約束されていたようだが、

安倍事務所側はこれを反故に。

これに怒った小山氏が、塀の中で知り合ったお隣、

福岡県北九州市に本部を置く指定暴力団「工藤会」組長らと組んで、

安倍氏の下関市内の自宅などに火炎ビンを投げ入れ、

小山氏は非現住建造物放火未遂容疑などで懲役13年の実刑に問われた。

その小山氏が今年2月、満期出所。この5月に筆者に連絡して来たことに始まる。



もっとも、この選挙妨害疑惑、小山氏らが逮捕された03年11月以降、

選挙絡みのようだとは大マスコミでも報じられた。

しかし曖昧なものだったし、いずれにしろ、小山氏の逆恨みとされた。



ところが、今回、筆者は小山氏に接触するなかで、

安倍事務所が選挙妨害を頼んでいたと

思わないわけにはいかない3枚の証拠文書を入手した。

この文書とは、当時、地元安倍事務所の

筆頭秘書だった竹田力氏(元山口県警警視)が、

小山氏側と交し、署名・捺印したもの。



それぞれ前述99年4月の市長選挙後の同年6月17日、

6月22日、7月13日の日付が入っている。



最大の注目点は、まず1枚目では、

小山氏が選挙妨害の見返りに安倍氏側に対し、

懇意にしていた元市長の面倒を見ること、

市内計画道路の変更(小山氏は地上げ屋で、誘致するスーパーの利権絡みのことから)などを

要求していたことがわかる。

さらに小山氏は選挙妨害の件で安倍氏との1対1の面会を要求。

これに対し、筆頭秘書の前出・竹田氏は計画道路変更は難しいが、

元市長の件は安倍氏に連絡したところ小山氏、元市長と3人で話し合いし

最大限努力したいといっていると回答。

さらに「古賀潰し(=文書の記載。選挙妨害)の件も安倍氏に報告済みで、

安倍氏は小山氏と話をしたいといっているとの回答もしているのだ。

2枚目は、1枚目に記された小山氏の安倍氏との面談要求が通り、99年7月3日午前10時からにスケジュールが決まったので、申し訳ないが、地元の安倍事務所にお越し下さいという内容だ。

そして3枚目は、予定通り安倍氏との面談を受け、「双方一切他言しない事、約束した」(文書より)として、

(1)元市長の件は、本人から依頼あれば誠意を持って話を聞く、

(2)「古賀問題」(選挙妨害のこと。1枚目の「古賀潰し」から言葉が代わる)については安倍氏、小山氏の1対1面談でいろいろ話がされたが、安倍氏より話し合いをするように指示を受けている。今後、双方弁護士を入れて解決に向け最大限努力しますと記されている。

以上、これら記載を見ると、少なくとも安倍氏は選挙後ほどなく、筆頭秘書・竹田氏の報告で選挙妨害の件を知り、しかしこれを咎めるどころか、実行役の小山氏と直に会い、見返りを与える代わりに、「一切他言しない事」と約束を交わせ隠蔽を図ったというのが、普通の解釈というものではないだろうか。

【HARBOR BUSINESS Online 2018.6.26.】

安倍総理が以前から反社会勢力(工藤会)と密に関係を持ちながら、不法行為に手を染めていたことがより明らかに!



出典:鑑定家 ジョーティッシュ


以前から長らくくすぶり続けてきた、

安倍事務所による「下関市長選選挙妨害依頼事件」と、

暴力団・工藤会による「安倍宅放火未遂事件」に関する詳しい資料が出てきたみたいね。
ジャーナリストの山岡俊介さんによると、

一連の事件の主犯格で刑期を終えて出所した

小山佐市さんが当時の重要資料を提供したことで、

様々な内情が浮かび上がってきたみたいね。




こちらの記事ページには、安倍事務所によるものと思われる

当時の対立候補・古賀敬章氏への選挙妨害のビラが掲載

(小山氏はこのビラへの関与は否定)されているけど、

そこには「古賀氏は北朝鮮生まれ」やら

「古賀氏が当選すると下関市は朝鮮支配の街になり、

拉致・麻薬・工作船に繋がる恐れが十分にあります」など、

凄まじい誹謗中傷の文言が並んでいる。

これらのビラの内容も、現在の安倍シンパの手口と非常によく似ているし、

こうした手口は以前から朝鮮暴力団などの反社会勢力の常套手段だったということだね。




安倍総理そのものが朝鮮統一教会や在日パチンコ業界などとズブズブなのにもかかわらず、

朝鮮ヘイトを大々的に展開しているのも朝鮮勢力なんだから、とんでもないヤラセと騙しの実態ね。
前にも別件で、逮捕された「山口組の金庫番」の韓国籍の男と事務所で仲良く写っている写真が流出して、

その後に強力な圧力によってウヤムヤにかき消されてしまったけど、

いかに安倍総理はダーティーな地下勢力と、代々切っても切れない関係を築いてきたのかがよく分かるわ。




海外では、非合法組織やマフィアとの繋がりなどが報じられて

失脚する政治家も少なくないけど、

日本の場合はマスコミ自体が完全に懐柔されてしまっていることで、

大抵はすぐに握りつぶされ、ウヤムヤで終わってしまう。

それくらいに安倍一族は日本で「特権的な力」を誇っており、

欧米軍産資本と共謀して幕府を倒し明治維新を実現させた

薩長テロリスト勢力の一族(大日本帝国の主流勢力の末裔)は、

法を超えた権力を保障されているということだね。




そして、そうした「安倍一族の特権性」が

特捜の森友捜査における全員不起訴にも表れたし、

相続税脱税やエイチ・エス証券副社長怪死事件など、

過去の数々の重大疑惑がことごとく闇に葬られてきたのもそれを物語っているわね。




安倍総理の周辺で今まで多くの人が謎の死を遂げていることからも、

やはり、日本の大手マスコミは安倍総理を潜在的に恐れを抱いているのは間違いないだろう。
現に森友事件でもまたも不可解な死が起こってしまったし、

(日本に「グローバリズムの夜明け」をもたらしてしまった)長州(売国)テロリストの一族や

それを支援する勢力(橋下・竹中など)が「特権的な力」を与えられているのは、

これまでの様子を見てきたも明らかなんじゃんないかな?




そうなると、今回の選挙妨害事件の新情報についても

大手マスコミはどこも触れようとしない可能性が高いでしょうし、

森友・加計疑獄すらも急速にマスコミが報じなくなってきている様子だから、地

下ではすでに「安倍3選」が強力に動き出したとみて良さそうね。




ああ。やはり、安倍政権がトランプ政権へのバラマキや

巨額の北朝鮮への経済支援を行なう話が出てきた辺りから、

大きく風向きが変わったようだね。
すでに、共産党が出した森友事件の新たな重要資料についても

どこのマスコミも動こうとしなくなってきているので、

安倍総理の3選がかなり現実味を帯びてきたとみているよ。



https://yuruneto.com/abe-simonoseki/

















さて、東アジアの状況に目を移しましょう。清国(満州)王朝の相続人、安倍晋三内閣のメンバー、CIA情報筋他によれば、モンゴルから中国北部を経て韓国と日本に至るモンゴル帝国を復興させる積極的な計画を見ることができる。





https://en.wikipedia.org/wiki/Manchuria#/media/File:Manchuria.png



一見すれば分かるように、そう遠くまで取り込まれるわけではない。これはアジアのCIA情報筋がこの計画を適度に緩和した方法である:「エネルギに関してである。天然ガスのパイプラインがロシア側からウラジオストックを経て韓国を経由して建設される。北朝鮮は東のスイスになる。日本が天然ガスの受益者になるかどうかは今議論されている」その結果、「北朝鮮は新しいシンガポールになるだろう」と述べた。
安倍閣僚は日本と北朝鮮の間で交渉が行われており、満州の復興はこれらの議論の一部であることを確認した。



2017年4月16日に習金平がマラ・ラーゴでトランプと会った時に、彼は中国は北朝鮮に関する権力を制限することを明確にした。実際に彼が意味したことは、モンゴル民族が支配していた北京の軍事地区は事実上自治領であったことでした。それが、習金平がトランプの要請を受けて、のちに北朝鮮に対する制裁を発表したが、地上では実際には実施されなかった理由です。



満州王室は、G7が彼らから盗んだ金塊でマーシャルプランに融資したと主張している。アメリカ人とロシア人が彼らに同意すれば、突然G7とその後の中国の開発を援助した多くの金の支配は新しい手に落ちるだろう-それはモンゴル/ロシア/ン米国の軍事同盟である。



これがG6国が北朝鮮/米国の首脳会談と新しい友情に冷たい水を投げている理由かもしれない。それが、7月にプーチンとトランプがハザール支配のNATOに何を話すかを見ることは興味深い。



また、先週、北朝鮮の核兵器が本当は日本の核兵器であるというこの著者の主張を支持するニュース記事がありました。金/トランプ首脳会談後、日本政府は米国の圧力によってプルトニウムの備蓄を減らすと発表した。





http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201806170027.html



プルトニウムを作ることは、核兵器を作るうえで最も困難な工程であり、もしそれを持っていれば、基本的に核兵器を持っていることになる。例えば10kgのプルトニウムを梯子の上から、他の10kgのプルトニウムに落下させれば、よって核爆発が起こる。日本は6,000発の核兵器を作るに十分なプルトニウムと世界中どこへも攻撃できるロケット(ミサイル)を持っている。ボリス・エリツィンが観察したように、日本は非核的姿勢を維持することで、それは原子力であると世界の指導者たちに告げる習慣があった。



https://www.independent.co.uk/life-style/is-boris-bonkers-1288803.html



だから、このニュース記事に示されるように北朝鮮に核兵器廃絶を要求することは、日本に核兵器廃絶を求めることを意味する。



この米国/ロシア/モンゴル(日本+韓国など)同盟の新たな兆候は、1916年以来初めて日本の王室の一員がロシアを訪問していることです。これらのことは偶然に起こることはありません。



https://english.kyodonews.net/news/2018/06/74ec1e55f368-japan-sends-imperial-family-member-to-russia-for-1st-visit-in-century.html

このパズルのもう一つは、タイ国王が王室の財産を管理するというニュース記事である。





https://sputniknews.com/asia/201806171065481015-Thai-king-Makes-royal-Assets-Taxable/



ここに、アジアCIA情報筋がこの動きを説明している言葉がある:「王は軍事政権から距離をとっている。彼らがハザールシオニスト徒党に支配されていることを彼は知っている。300憶ドルの数字は控えめである。実際はその10倍であり、タイ王室の保有金塊を加えるとさらに多くなる」



言い換えれば、ハザール暴徒から離れた世界金融システムを支配する動きにおいて、伝説のタイ王室金塊を清(満州)金塊に加えることは良い推測である。



この文脈で我々は、EUと中国に対するトランプの貿易戦争宣言を見る必要がある。国防総省情報筋によると、この動きは戦後の金融システムの再建を強制し、ハザール暴徒の支配を撤退させることを目的としている。



さらに、米国の権力層からハザール暴徒の排除が続いている。ハザール支配企業宣伝メディアは無視するが最大のニュースは、2,300人以上の小児性愛者を逮捕したことが6月11日に司法省によって発表された。



https://www.justice.gov/opa/pr/more-2300-suspected-online-child-sex-offenders-arrested-during-operation-broken-heart

また、AT&Tはタイムワーナーを引き継ぐことが認可されたので、国防総省情報筋によれば、それはCNNが横暴な喧伝を止めさせられ、実際に真実を報道することが始まることを意味している。


http://jicchoku.muragon.com/entry/320.html

==============================



ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)

@nauchan0626
 2 時間2 時間前
米国はいろいろと批判すべき点はあっても、こういうところはやはり日本よりもまともです。「なぜ日本だけが謝らなければならないのか」という反論は、もはや世界的に見ればみっともないことだということを知るべきです。
米下院、奴隷制とアフリカ系米国人に謝罪する決議採択 http://www.afpbb.com/articles/-/2424560 …
https://twitter.com/nauchan0626/status/1012464678356725760



️ 🦀Cooper ₍₍(੭•̀ω•́)੭

@gonshoken2012
 14 時間14 時間前
これはスゴい。
韓国の憲法裁判所「良心的兵役拒否に対する処分は違法」

韓国、良き方向への変化が加速モード付で進行中だわさ🧐
https://twitter.com/gonshoken2012/status/1012211985021263872


ニー仏

@neetbuddhist
 12時間12時間前
その他
個人的には、宗教のいいところの一つは、「人間(個人)が『全て』に責任を取らなくてもよい理由」を、一般の人々に与えてくれるところだと思っています。要するに、「これは(業や神様の問題であって)私個人の能力でコントロールしきれることではないのだから、仕方ない」と言いやすくなる。
https://twitter.com/neetbuddhist/status/1012241170515177473



ブロンドさん

@loira294
 32 分32 分前
どんな商売だって利益を増やそうと思ったらリスクは避けられないのに、それが嫌だというのなら、他人の懐を当てにしたギャンブルと観光、資産の切り売りしかありまへんがな。後は若者の人生を使い潰して金に換えるくらいか。
https://twitter.com/loira294/status/1012418301782380545



木村岳史(東葛人)

@toukatsujin
 13 時間13 時間前
「なぜ資金を溜め込むのか」と問われると経営者は必ず「事業環境が不透明だから」などと言い訳する。だが不透明なのは昔も同じ。今の経営者はリスクを取る胆力が無く、投資で業容を拡大したり従業員に給与で報いることで生産性を上げたりしようと発想できない。これじゃデジタルへの投資は絶対に無理。 https://twitter.com/toukatsujin/status/1012103421699059712 …
https://twitter.com/toukatsujin/status/1012112535271530496



社会に絶望したエリチ

@comv3ysysy
 6月24日
その他
残業代払ってたら赤字になるとか、労基法を守ってたら会社が成り立たないとか、それ普通に事業に失敗してるだけ。 他のホワイト企業を巻き込むって観点で見ると、人件費を削って、市場破壊をする分なお悪い。業界にとっても癌。やっぱりブラック企業は潰れるべき。
https://twitter.com/comv3ysysy/status/1010703292358320128




巨大ハイテク企業、アメリカ諜報機関と検閲会議を開催 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-8d38.html



●日本は進行形で変わっている 果たして、どういう国になるのか  https://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e7ad716d77aba56e9566695a6f768af4



日大教員たちが訴える「大学本部の腐敗」 - 宝の山 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/huwawatanpopo2010/37610926.html #ブログ #政党 #団体 #立ち上がる労働者



自民党は知性を軽蔑し、日本を沈没させる政党。そういう政党を支持する日本人の多さが悲しい。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-7691.html


やのっち(。・ɜ・)d

@_yanocchi0519
 21時間21時間前
その他
“なぜ、こんな政権が続くのか 虚無が覆う無法国家の会期末”

なぜ、三流人材である安倍ワンコロ風情が権力を維持できるのか、社会の深奥の構造を知らねばならない。なぜ、安倍一味はスキャンダルを抱えても平気でいられるのか?皆が不思議に思うところから、全てが始まる。



ブルドッグ

@Bulldog_noh8
 25 分25 分前
【中継】
現在2アウトの専業Youtuber・KAZUYA選手、
#ネトウヨ夏のBAN祭り への恐怖から後ろめたい動画の自主削除を繰り返した結果、総動画数1113本→49本に(96%カット) pic.twitter.com/wx98AgSLlQ
https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/1012271670004838400



ブルドッグ

@Bulldog_noh8
 1時間1時間前
その他
【ゆるいお知らせ】

「保守速報」からは既に広告が全て撤退していますが、

同様にヘイト垂れ流しのアフィまとめサイト「アノニマスポスト」に関しても、広告主の撤退が地味に始まっています。
(例:NTTデータ、フィンランド航空など)

まだ広告出稿を継続してる企業さまに教えてあげるとよいかも。
https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/1012262745897496576