やんばるぐらし@辺野古新基地反対☆高江をまもれ

@yanbarugurashi
 9 時間9 時間前
意外と知られていない真実。2013年12月27日、仲井眞前知事が公約を破り辺野古埋め立てを承認。あれから4年と半年。ついに翁長知事が承認撤回を表明した。このタイミングでこそ是非読んでほしい。あの冬の日にあったこと。 https://twitter.com/yanbarugurashi/status/1023191872750014464 …
https://twitter.com/yanbarugurashi/status/1023376777018728449



Nemesisネメシス

@zodiac0088
 3 時間3 時間前
「しょうがない」に表象される日本特有の宿命論や事なかれ主義は腐敗した #安倍政権 を長期化させ民主主義を弱体化させた。日本人は #福島第一原発事故 のような大惨事が起こるまで、そのような宿命論が普通に危険でもあることを理解できなかったと指摘する英紙
#Fukushima
https://www.theguardian.com/world/2018/jul/27/10-of-the-best-words-in-the-world-that-dont-translate-into-english?CMP=share_btn_tw …
https://twitter.com/zodiac0088/status/1023433420259487750


丹治吉順 a.k.a. 朝P
認証済みアカウント

@tanji_y
 7月21日
食器洗い乾燥機の普及は大変だったようで、各メーカーのマーケターが口同音に「主婦を怠けさせるなというお客様の意識が本当に強くて」と嘆いていた。「学校にエアコンを設置するな」という声にも似た印象を持つ。「怠けるな」「甘やかすな」と言う際の全能感・権力性。それを味わいたいんだろうなと。
https://twitter.com/tanji_y/status/1020584866293747712



その他
東京の事務所の電気代が通常月

3千円から9万7千円に爆騰。

ファックスと事務器しかないのに

と思ったら、掃除のおばちゃんが

マイニング用のASICを持ち込み、

動かしていた事が判明。

あー…世の中色々起きるなと

呆れ気味。
https://twitter.com/mateus_rtd/status/1023118102047780865




11万円でどんな物件が借りられるのか…世界26都市の比較 http://labaq.com/archives/51899246.html @lbqcomさんから


けん

@KSN1HybmjjiCMoQ
 13 時間13 時間前
しかしまぁ、不思議な国。
米国では最高が終身刑にも匹敵するという重罪である公文書改ざんもお咎めなし。職員が自殺したにも関わらず。
重要な証人を最後まで喚問に出さず、証拠資料は全て隠滅若しくは非開示。森友・加計は、もう話題にすらならない。
三選後もバ〇とア〇ウのツートップなら驚き。
https://twitter.com/KSN1HybmjjiCMoQ/status/1023251020850257920



枝元なほみ(脱原発に一票)

@eda_neko
 13 時間13 時間前
「福祉を受け取る層が  受け取る額よりも払っている税金の方が多い唯一の国が日本」だそうです。
ほんとに税金、高いと思う。そのうえ、その税金の使い方がひどすぎると思う。
税金は 国民から吸い上げるお金と考えてる人が上にいるから。 https://twitter.com/aibineko/status/1023201631347736576 …
https://twitter.com/eda_neko/status/1023210027014742017


那智

@Q_SA_I
 20 時間20 時間前
生産性云々の話もそうだけど
本来はすべての人間がより幸せに生きられるようにするための〝社会〟だったはずなのに
〝社会〟を維持するためなら人間の幸せは奪われても良いと本気で思っている人たちが一部にいて
その人たちの中では手段と目的が完全に入れ替わっていて
それはとっても悲しいなって…
https://twitter.com/Q_SA_I/status/1023105331855908864



38名刺は切らしておりまして2018/07/13(金) 04:14:08.57ID:Y3cUfmdW
1.海外での再処理で発生したプルトニウムが戻ってきて有り余っている。 
2.日本は余剰プルトニウムを持たないと国際公約をしている。 
3.各地の原発で使用済み燃料貯蔵施設が満杯になって来ている。 
4.あふれ出た使用済み燃料を送り込む場所は六ヶ所村再処理工場の受け入れ貯蔵プールしかない。 
5.でも、このプールの容量もあと半分も残っていない。 
6.このプールに余裕を持たせるには再処理工場で早く再処理を開始しなければならない。 
7.再処理工場を運転すると余剰プルトニウムの量がさらに増える。 
8.国際公約の建前上、プルトニウムを消化しないと、再処理工場が運転できない。 
9.そうなると、再処理工場の受け入れ貯蔵プールが使えず、各地の原発の燃料貯蔵施設が満杯となる。 
10.そして原発からでてくる使用済み燃料の行き場がなくなり、原発を止めざるを得なくなる。 
11.とにかく再処理工場を動かしたいから、プルトニウム消費のためにプルサーマルをやらせろー。 

でもプルサーマルで消費できる量では、大渋滞をおこしてる使用済み燃料棒は全然減らないのよねwww



【アメリカ】低所得層が支える米国経済の「パラドックス」[07/23] 
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1532672877/


毬谷友子

@mariyatomoko
 18 時間18 時間前
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/hayashi/news/201807280000475.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp … リーダーたちは『視界狭窄(きょうさく)』に陥り、それまでの『行きがかり』を捨てきれず、結果、多くの国民を破滅と死の淵に突き落とした。世論を戦争にかき立てたジャーナリズムの責任も重い。戦時中の指導者の中には、非人間的な思い上がりが見える。〜抜粋
https://twitter.com/mariyatomoko/status/1023095034327908353



LGBTの人も今回の件で分かったと思うけど国家運営の基本方針たる憲法を教養もない連中がいじるとどういうことになるか。それが自分たちの生活にどのように降りかかってくるか。まだイメージできない人がいるようですけど本当に大変なことになります。


元原発技術者・平井憲夫 bot

@hirainoriobot
 11時間11時間前
その他
81.北海道のある中学校では、暖房を風力発電でやってるんですよね。生徒が帰るとき止めていく。近所にいっぱい家がある。
生徒の一人が「あれを止めないで夜は近所に電気をあげればいい」といったんです。私も、それをやるのが普通だと言った。でもそれをやったら電気事業法に違反する。
https://twitter.com/hirainoriobot/status/1023187802077319168



愛国獅獅@日本第一党

@motokazuchan1
 7月25日
その他
返信先: @noranekomaさん
日本政府は無作為に放置しているのでは無く、庶民にカネを持たす→モノやサービスが売れる→景気回復(マイルドインフレ)→金利上昇→債権価格下落を恐れ、緊縮財政と増税と各種国民負担金の増額で意図的に庶民のカネを巻き上げようとしているのに、何も知らずに脳天気に暮らして庶民が多過ぎます。
https://twitter.com/motokazuchan1/status/1022142638575693824



liberalist

@liberalist_shun
 7月23日
その他
安倍晋三は、実は愛国右翼ではなく、売国グローバリストだと捉えると、全ての政策に合点がいきます。自分に文才があれば、本にしたいくらい合理的です。右翼的な言動をするのも、本来的なら敵になる愛国保守勢力を取り込むためですし、左翼勢力にはグローバル戦略の方を批判されないためです。
https://twitter.com/liberalist_shun/status/1021411536345083904



キュウビちゃん

@kyubisoft
 7月26日
風呂の残り湯で打ち水が江戸の文化ぁー!? 片腹痛いとはこの事じゃ。民俗学や歴史学を一欠けでもかじったことがあれば大嘘とよくわかるぞ。そも江戸の町は大火への恐怖から、基本的に内風呂は禁止じゃ。寝言は寝て言え、じゃの。
https://twitter.com/kyubisoft/status/1022414525998362624



西脇完人

@kentestu
 7月25日
その他
五輪中止を提言できないマスコミが、戦争を止められるわけがない。
https://twitter.com/kentestu/status/1021971542572453888


佐々木和男  ~政府は国民に範を示せ後世の為に~

@nabe10101948
 7月27日
その他
海外には、何千億円もばらまくのに、何で、2年間でこれポッチなんですか?

政府 JR北海道に400億円支援 | 2018/7/27(金) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291344  @YahooNewsTopics
https://twitter.com/nabe10101948/status/1022721238236446721



銃乱射事件生存者たちの「マトモ」な訴えが、マトモに伝わらない国 https://bizseeds.net/articles/662
日本にも似た光景が。


兵頭正俊

@hyodo_masatoshi
 22時間22時間前
その他
最近は「おい、ボランティア、足りんぞ」「こら、ボランティア、急げ、何しとるんや」といわれているように感じる。最初から行政は手を引いている。過酷なことはすべてボランティアにやらせる。そのあとに金儲けに企業や行政が出てくる。この手順がすっかり定着してしまった。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1022755021434155008



あみろ美(育児ツイート多めのはずが反安倍

@amiromii
フォローする @amiromiiをフォローします
その他
かつての東京オリンピックの時は、大学生の通訳などのアルバイトに制服が与えられ、お給料も普通のバイト以上だったと、通訳者の方のインタビューで読みました。2020ではボランティアのタダ働きで、しかも大学や専門学校に、授業を休講にする事まで通知するとは…学徒動員と言われるわけだ
https://twitter.com/amiromii/status/1022690968955379717



名もなき投資家(一般市民・立憲主義)

@value_investors
 7月27日
内閣不信任案で枝野さんが演説してるときにこの人はこんなものを読んでたのね・・・(ー ー;) 三選に向けて衆議院議員のプロフィルが載ってる本を熟読中。「何読んでるんだ!」とやじがとんでも知らんぷり。自分のことしか考えてないね・・・ pic.twitter.com/oTq2Q2OZkT
https://twitter.com/value_investors/status/1022676946956705792



K.Kengo

@KKnagomi2
 28 分28 分前
参考)チャンネル桜とトランスデジタル http://goo.gl/pN2T9w  チャンネル桜の親会社「トランスデジタル」が、増資発行の株を指定暴力団・山口組に渡していた http://goo.gl/U9NiRY  
※安倍ちゃん。裏社会や北朝鮮との関係が濃ゆーい件。
https://twitter.com/KKnagomi2/status/1023080754329268224



おきなわ カルト 基地 ‍ bot

@okinawacult2017
 6分6分前
その他
【ウヨ早見表】

いまだに中国侵略説→幸福の科学系

県紙「偏向報道」批判→正す会、チャンネル桜系

ニュース女子に便乗した嫌韓レイシズム→ヤマト系純粋ネトウヨ

辺野古移設しないと北朝鮮がこわい→情弱ネトウヨ

米軍は地域住民と交流して歓迎されています→米軍広報(宣撫工作)系
https://twitter.com/okinawacult2017/status/1023084631355080704



Hiromi1961

@Hiromi19611
 22時間22時間前
その他
ボランティアが不足って、変な言葉だよ
災害復旧は、政府や自治体がやることであって、ボランティアはその補助的役割
政府が雇用すればいい

岡山・矢掛で平日の災害ボランティアが不足 26日は必要数の半数に満たず(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00010005-sanyo-l33 … @YahooNewsTopics
https://twitter.com/Hiromi19611/status/1022626732929478657




『夫が工藤会間接監禁なら妻も~』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12393410121.html #アメブロ @ameba_officialさんから


『最悪のステルス税金』
⇒ https://ameblo.jp/sannriku/entry-12393637938.html #アメブロ @ameba_officialさんから


防衛戦士-隠された真実を暴け-

@kaenkou_x
 7月23日
今まで考えられなかった売国法案が次々と強行されている。

しかし、まだまだ抗議の規模は小さい。

売国法案の存在すら知らない者も多い。

今がまさに"3S政策"の総仕上げ段階なのではないか。

#3S政策 #国会 #安倍政権 #B層 pic.twitter.com/SblE0TXSm0
https://twitter.com/kaenkou_x/status/1021408312175222785



片柳すすむ

@kurashi_mamoru
 2 時間2 時間前
自民・杉田議員の「生産性がない」発言を機に調べると『多様性のある国の方が労働生産性も高い』傾向でした。OECD諸国のうち、同性婚制度のある国の労働生産性は同様の制度のない日本よりおしなべて高いです。生まれながらに人が持つ、人間らしく生きる権利を保障することは確実に社会を豊かにします。 pic.twitter.com/F1RlCWQzdD
https://twitter.com/kurashi_mamoru/status/1022673107545251842



アラビア太郎ちゃん♡

@mousukosikane
 7月26日
その他
戦後日本の庶民が押し出した角栄という政治家、その庶民が自分たちのことを庶民だと思わなくなった時、角栄を否定し始めた、バブルを経て、日本は豊かになり、まぁ意識が高い人が増えた、大卒が増えた、そしてポスト角栄の時代になった、昭和の終わりやな、そして自民は下野し、小泉竹中時代へと繋がる
https://twitter.com/mousukosikane/status/1022271420380790784



なぢ 8周年記念

@nadhirin
 10時間10時間前
その他
多分今の流れで外国人労働者を増やすと、次に経営側が言い出すのは「同一労働同一賃金の原則に鑑み、日本人と外国人の格差をなくします」という大義名分で日本人の賃金下げてくるよ。当然そこにはケケ中が噛んできて、外国人口入れ業で搾取しまくると、そういう未来図が見えちゃう。予感、外れてほしい
https://twitter.com/nadhirin/status/1022504531916021761


nobuo

@nobuo4
 3 時間3 時間前
どんな商売するにおいて建物必要なのにあとこれは俺の憶測だけど
金融業界やサラリーマンのやっかみというか妬みがあんじゃないかな
土建業って中卒の人がいたりして
そんな奴らがボーナスやらいっぱいもらいやがって俺らは国立大や有名私大出てんのになんでアイツらに偉そうにされないかんのだ!的な https://twitter.com/sunafukin99/status/1022600979022139396 …
https://twitter.com/nobuo4/status/1022605479929819136



ishtarist@馬の眼 

@ishtarist
 1時間1時間前
その他
西村官房副長官、7日の大災害のさなか、自衛隊21,000名が救助活動中というデマツイートをこっそり削除してた。

実際に動いてたのはこの時点で600名。
7日23時でも計1200名しか動いてない。

その間、真備町では、48時間も救助待たされた人がいた。 https://web.archive.org/web/20180710095439/https://twitter.com/nishy03/status/1015413129784639488 …
https://twitter.com/ishtarist/status/1022631795219525632



黒薮哲哉ーメディア黒書

@kuroyabu
 21分21分前
その他
内閣府向けの手作りの請求書が4年間で約64億円分の異常、電通とは別の顔、児玉誉士夫と博報堂の闇を検証するhttp://www.kokusyo.jp/%e5%a4%a7%e6%89%8b%e5%ba%83%e5%91%8a%e4%bb%a3%e7%90%86%e5%ba%97/13073/ …
https://twitter.com/kuroyabu/status/1022631550767099905



ふふぽぽ

@fufu99ri1
 24 時間24 時間前
山本太郎議員が牛久入管へ行って改善を申し入れた成果! 素敵だ\(^o^)/
議員が動くことはとても大きい。良き議員は頼もしい。
やっぱり使い勝手のいい、勉強家でフットワークのいい議員を見つける、育てる賢い市民にならなくちゃ。 https://twitter.com/ark_yz/status/1022141040914886661 …
https://twitter.com/fufu99ri1/status/1022227652290068480




沢村直樹「民主主義を取り戻す市民の会」(仮称)

@iminnhantai
 9時間9時間前
その他
杉田水脈より、こちらの方が大問題だろ?

小渕優子よりひどい!? 安倍首相が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈 http://lite-ra.com/2014/10/post-594.html … @litera_webさんから
https://twitter.com/iminnhantai/status/1022442144726843392



立石泰則

@yasunori10514
 19分19分前
その他
昨今の自民党の政治家たちの問題発言に触れるにつれ、戦前から続く「個人の生命を軽視する」政府の体質は健全なのだと思い知らされる。「国」という自分たちの利益に無条件無制限に尽くすことを求める彼らの国民の「義務」。それを果たしたら、お情けで少しだけ権利を主張することも認めてやるよ、と。
https://twitter.com/yasunori10514/status/1022578527055446016



一路

@knp12
 12 時間12 時間前
返信先: @yukinokakeraさん
いま政治の世界は官僚・警察に完全に牛耳られている。そういう中で安倍は戦前の軍事・警察独裁態勢(官僚独裁)に誘導するために利用される一番手。そういう庇護受けていて勝てないと岸田が降り、野田が警察にスキャンダルで潰され、実質石破も潰され一本化誘導は、官僚・警察 pic.twitter.com/w5JLdBCSwQ
https://twitter.com/knp12/status/1022407780525731840