電車の屋根に乗ってみたら大惨事!!!!人が溢れる国バングラデシュでの恐怖体験!!ユーラシア大陸横断後編!!【143】 https://youtu.be/D4b1jzZfG-g @YouTubeさんから


空き家の活用で社会的課題を解決するブログ
 
@cbwinwin
 2時間2時間前
その他
データえっせい: 「家族より国に頼れ」と言ってみろ
生活保護の捕捉率は7割未満。保護を受けてしかるべき79万世帯の存在。 http://tmaita77.blogspot.com/2018/10/blog-post_9.html …
https://twitter.com/cbwinwin/status/1050987333875458049


木村岳史(東葛人)
 
@toukatsujin
 1 分1 分前
日本で初めて商用で使われたコンピュータ「UNIVAC 120」を鑑賞。東京理科大学の近代科学資料館に展示されていた。この真空管の隊列がもうたまりません。野村証券が使っていたもので、NRIから寄贈されたとのこと。そう言えば、ユニシスが昔、コンピュータメーカーだったことを知る人は少なくなったな。 pic.twitter.com/003mlXFLgZ
https://twitter.com/toukatsujin/status/1051016883355377665


値下げ迫られ、一転決断=受信料収入増も背景―NHK
時事通信 10/13(土) 9:00配信

ukki****** | 7時間前 
>視聴者の理解を得るには不十分だと判断した。

僅かな値下げでは全く不十分。そもそもNHK職員の給料は国家公務員をベースに決めればいいものを、民放にも負けないぐらいじゃないか。人件費を国家公務員並みにすれば受信料はかなり下がるはず。優良天下り先を確保したい総務省は嫌がるだろうけどな。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20181013-00000020-jij-bus_all&expand_form



アジア人モデルだけのファッション・ショーに歓声 https://bizseeds.net/articles/840


町田彩夏/まっちー
 
@Ayaka_m_y
 12 時間12 時間前
なぜ悪い大人がこぞってアイドル運営に手を出すのかといえば「儲かるから」だけど、実際に私自身も地下アイドル活動をしてみてわかったのは、歌やダンスの良し悪しと売り上げは必ずしも比例せず、芸を売るという仕組みとして成り立っていないのに「儲かる」のは「搾取」が前提にあるからだと思います。 https://twitter.com/worldjapan/status/1050744723156025344 …



適菜収。完全bot。(問題は右でも左でもなく下である)
認証済みアカウント
 
@tekina_osamu
 19 時間19 時間前
「安倍さんを降ろして、その先はどうするんだあ!」という安倍信者みたいなのがいた。チンパンジーがトラックを運転していたら、とりあえず止めるのが先でしょう。バカなんですかね??
https://twitter.com/tekina_osamu/status/1050651149852848129

よあやゆ
 
@yoayayui
 16時間16時間前
その他
各ニュース番組に伝えたいことがあります。
自民党が秋の臨時国会で
「9条を含む4項目」
という言い方しかしませんが、全項目言って下さい。
普通の方々には9条しか頭に入ってません。
きちんと、緊急事態条項の項目も発信してもらわないと困ります。
言っても無理ならニュース番組止めてください。
https://twitter.com/yoayayui/status/1050693377589538816


油を注いで火を消そうとする詭弁師 - うずらのブログ http://kobuta1205.hatenablog.com/entry/2018/10/13/010059


保証人狙いの養子縁組迫り「夜間待ち伏せ」ーー人口減少都市の農地に1億円アパートの絶望計画を企てた大東建託の悪質営業 http://www.mynewsjapan.com/reports/2420


尚円王
 
@RyukyuShouenou
 6 時間6 時間前
何度も何度も言うけれど #ハズキルーペ の社長は成蹊大卒でアベトモで官房機密費からお金も出てる。
今リベラル系の情報番組にもほとんどハズキルーペがスポンサーとして入っているのはその番組の首根っこを押さえるため。

朝のワイドショー番組はほぼ全局でハズキルーペのCMが流れるという異常さ。
https://twitter.com/RyukyuShouenou/status/1050840475874156544

はな
 
@hanakija38
 3時間3時間前
その他
国民を苛め抜いて搾り取った血税を「ボクを苛めないで」と、トランプにあっさり投げ出す安倍のことをトランプが「シンゾーは、自分を説得する天才と言った」とぬかした甘利。これまでの日米交渉、全てトランプの意のままになってんじないか。記者、問い詰めなよ。記事垂れ流すだけじゃなく。
https://twitter.com/hanakija38/status/1050859864715538432


【西成】ホームレスが集う無料宿泊所に泊まってみた。 https://youtu.be/gto5MQ_47N0 @YouTubeさんから


岡三マン
 
@okasanman
 21 分21 分前
まとめサイト文化からは卒業したほうが良い 「ぶっちゃけ今、まとめサイト的言動をする人は普通にTwitterでも引かれます」「あんたらもういい年漕いたオッサンしかいないし、オッサンたちがオワコン化したまとめサイトでタムロっていても何一つ良い事ないよ」 
http://jiraygyo.com/zatu050 
https://twitter.com/okasanman/status/1050603635346821120


1. 2018年10月12日 02:37:03 : 947X9K0Wnw : @1nY5F@kNtE[2]   報告
▲△▽▼
ただの偶像を「これは尊い神であるから、お供えをしなさい」と庶民に諭して、供え物を捧げさせる(それが命の場合もあり)詐欺師たちは、それが自分たちが作り出した偶像であることは誰よりもよく知っているから、馬鹿な庶民が見ていなければ何の敬意も払わない。
 
そういうことなのだろう。
 
 
ちなみに天皇自体は古代から存在したものだが「近代天皇制」も「国家神道」も薩長明治政権が作り出したものだ。


本石町日記
 
@hongokucho
 17 分17 分前
リフレ政策は空振りしたものの、それは認めたくないので、別なもの(インバウンドや外人労働者)にすがり始めた、それをアピールしてリフレ空振りから目をそらそう、というものでしょう。 https://twitter.com/sunafukin99/status/1050535183424806912 …
https://twitter.com/hongokucho/status/1050541552928342016

たかおん
 
@TakaoMorimoto
 15 分15 分前
漢字も読めない人物が社長と副社長だったら、その会社は倒産するわな。日本株式会社の図体がでかいのと、スルガ銀行ならぬ日本銀行を使って粉飾し続けているから延命しているだけ。いずれ、円価値崩壊に伴う産業や生活の大規模破壊が発生する。人為的な甚大災害が待っている。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/1050541711779291136


くろすけ
 
@55kurosuke
 5分5分前
その他
当初から問題点は指摘されてきただろ。

NHKの「決まってから問題点を報じる」やり方は、「仕方がない」という空気をこの国に蔓延させている。

渋滞、火災、そして混乱… 豊洲市場 波乱の幕開け | NHKニュース
https://twitter.com/55kurosuke/status/1050350220926582786


有田芳生
認証済みアカウント
 
@aritayoshifu
 10 時間10 時間前
小泉進次郎議員の変節をリポート(「文藝春秋」11月号)した常井健一さんの原稿で、印象に残ったのは、田中角栄元秘書の朝賀昭さんの言葉だ。「横文字を使う政治家には偽物が多いんだ。解釈や意訳の微妙な幅を自分のために使う」。日本語ならストレートに伝わるからだ。小泉議員は「横文字を好む」。 pic.twitter.com/8QJnJYaol0
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1050192557303427072


Jin Teng Zhang Yang @ 懇請支持
 
@kakiaki1005
 10月9日
日本に滞在して思ったことは、社会インフラの価格が、全く支払われる給与に見合っていないね。
まるで先進国であった価格のままで高止まりしている。

水道光熱費、電気代、通信費、JR、ガソリン……どれも月給20万円の人が支払う価格ではないと思うね。
https://twitter.com/kakiaki1005/status/1049495664839671813


清水 潔
 
@NOSUKE0607
 9 分9 分前
靖国神社には戦死者だけではなく、なぜか「死刑」になったA級戦犯たちも合祀されている。その戦犯たちがくぐった死刑執行場所の扉が残されていたという話。

東条英機元首相らA級戦犯7人の死刑が執行された巣鴨プリズンの「13号扉」が法務省の施設で保管されていた https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/328054 …
https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1049986226579591168


とみ
 
@meow164
 23 時間23 時間前
私みたいな生活に余裕のない貧乏人だったら弱者や下っ端を切り捨てない優しい政治を応援すると思うんだけど、未だに安倍政権を支持してる貧乏人(庶民)の皆さんってどういう精神状態なんだろう。よく調教された奴隷みたいな感じなのかな。
https://twitter.com/meow164/status/1049641999203098624


きむらとも
 
@kimuratomo
 5 時間5 時間前
ほい来た。貧乏人は「それなりの医療」、金持ちには「最高の医療」、医療にベーシックコースとプレミアムプラン。はい、民間医療保険の出番。あら、なんと奇遇なことに日米FTAも始まるよ。日本の医療は米国保険会社のものに。保険会社が治療の可否を決める「SiCKO」の世界だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000565-san-bus_all …
https://twitter.com/kimuratomo/status/1049921059846119424


Siam Cat_036
 
@SiamCat3
 14 時間14 時間前
働けるうちは徹底的に搾り取り、働けなくなった人や金のかかる生活弱者と高齢者はできるだけ早くこの世から退場して貰うのが安倍政権の狙い。そして身内とお友達と政権の後ろ盾の米国には大盤振る舞い。一億総活躍させて一般国民からはむしり取(盗)るけど払わない。とても分かりやすいですね。 https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1049611115980709888 …


セキ ヤスヒサ
 
@Campaign_Otaku
 12 時間12 時間前
最高に美しいけど最高に怖い。ほぼ自殺に近い狂気の世界。
 pic.twitter.com/RUxMCJ5akd
https://twitter.com/Campaign_Otaku/status/1049932421569818624