『コンビニのゴミ置き場開けた結果wwwwwwwwww』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12431129288.html #アメブロ @ameba_officialさんから

『日本人は自分より劣ると判断した者を見下すのではないかとマッカーサーは言った』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12431001435.html #アメブロ @ameba_officialさんから


『熊本地震の原因か?二酸化炭素封入は2007年にも国会質問があったが揉み消されているのか?』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12430730929.html #アメブロ @ameba_officialさんから


Muranose Rena
 
@muranose_rena
 39 分39 分前
この動画を見て、NHKが安倍の国会審議をライブで流したがらないのは彼がいつこのようにキレて暴発するかわからないからだと感じました。だからNHKはこのような暴言を除去して編集した安倍プロモーションビデオをニュースとして流すのですね。こういうキレっぷりにこそその人の本質が出るのですが。 https://twitter.com/knife9000/status/1081727214473797632 …


raymiyatake
 
@raymiyatake
 13 時間13 時間前
官房機密費開示訴訟、高裁でも開示命令の画期的判決!かつて、ジャーナリストに「盆暮れに500万円ずつ」http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/2a058f77e4853b97723d58c4dfe57dff …


knamekata
 
@knamekata
 1月5日
年金積立金が、18年10月〜12月の株式運用で過去最悪の14兆円の損出をだした。安倍政権が年金の管理運用にあたるGPIFによる株の資産運用を2倍に引き上げたことが大きい。
国民が営々と積み立てきた年金を、株高を演出する安倍成長戦略のために使うのは危険だし、禁じ手だということを改めて示す。
赤旗 pic.twitter.com/8zRuuer6Ov
https://twitter.com/knamekata/status/1081368294534262789


すげー!!強すぎる貨物列車 Japanese train of the heavy snow https://youtu.be/5LGnM8A2aBg @YouTubeさんから


布施祐仁
 
@yujinfuse
 9 時間9 時間前
素晴らしい!

地位協定調査で英国・ベルギーへ 沖縄県、日米と比較 https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/366608 … @theokinawatimesより


Shin Hori
 
@ShinHori1
 16 時間16 時間前
明治末期、幸徳秋水その他の社会主義者や自由主義者・平和主義者が、冤罪により処刑・投獄されるという「大逆事件」がありました。これも百田尚樹さんにとっては非常に都合が悪い事実なので、『日本国紀』ではまったく無視されています。 https://twitter.com/sayakafc/status/1049026189615136769 …



やんばるぐらし ✨デニーと名護の未来
 
@yanbarugurashi
 1月4日
その他 やんばるぐらし ✨デニーと名護の未来さんがYuzo Takayamaをリツイートしました
辺野古新基地建設絡みの求人。たまに目にするけど軒並み本土の企業がとんでもない高水準で募集している。

〇海上警備…新宿のセントラル警備保障で月給34万円
〇ゲート前ALSOK…基本的に本土採用、月給40万円
〇建設作業員…静岡の会社、月給37万円

この大盤振る舞い、利権の匂いしかしない。
https://twitter.com/yanbarugurashi/status/1081166869816430592


GEISTE
 
@J_geiste
 10時間10時間前
その他
有本香先生、今後も言論人として仕事したいんだったら、さっさとコピペ認めて謝罪したほうがいいですよ。「コピペ」と言われたら押し黙っちゃう言論人なんてDHC界隈以外どこにニーズがあるんです?そんなの商売にならんでしょうに。それとも今後ずっと『日本国紀』関係だけで食ってくんですかw
https://twitter.com/J_geiste/status/1081403772138446849


適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)
認証済みアカウント
 
@tekina_osamu
 1月4日
その他
安倍ヨイショ本を出しているライターって、軒並み問題を起こしているよね。強姦もみ消しで雲隠れの山口敬之とか、新潮45を廃刊に追い込んだネットワークビジネスの小川榮太郎とか、コピペ本ばらまきの百田尚樹とか。。。まあ、恥を知らないから、あんなものが書けるのでしょうけど。
https://twitter.com/tekina_osamu/status/1081144575429828609


数学M
 
@kRuxoNWNrWKAoE2
 13時間13時間前
その他
年金1つとっても、若者に対して悪い話だよな。

・国民保険、20歳で勝手に加入になります。払わなければ督促(つまり借金)になります。
・支給は早くて75歳です。

よく、安倍自民なんか支持するよね。骨の髄からマゾ体質?それとも思考停止かな?(・∀・)
https://twitter.com/kRuxoNWNrWKAoE2/status/1081352198733230080


みなに読んでほしい→「JKビジネス」にからめとられる少女らの現状 村木厚子さんが拘置所で見た日本の課題 | 読書 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/257222 … #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから


河信基(Shingi Ha)writer
 
@hashingi
 12 分12 分前
韓国国防部が自衛隊哨戒機が執拗に低空飛行を繰り返している様子を、自国撮影の映像と日本側公開映像を用いて編集し、YouTubeに英語で公開。日本語、中国語も公開する。追加映像も準備中。
日 영상 활용해 '되치기'…軍 적극 반격, 승부수 던졌다 (출처 : SBS | 네이버 뉴스) http://naver.me/FsP77NvC 



余命三年ブログ主が経営する生きがいクラブの会社謄本を取得してみた|かとさよ@狐狸新党のNote @withktsy|note(ノート) https://note.mu/ksty/n/n985b48c5fbc9


羽仁五郎bot
 
@gorohani
 1月3日
その他
「愛国心という言葉は悪党の最後の隠れ家」とは英国の哲学者の名言だが、「法と秩序」は腐敗政治家が人民の批判を非合法視するときの常用句だ。法と秩序と言い、法治国家と言うが、その実態は警察国家なのだ。
https://twitter.com/gorohani/status/1080696105384308738


Global Agenda
 
@GlobalAgendaKB
 1月2日
その他
返信先: @KazuhiroSodaさん
科学、政治、芸能、メディア、あらゆる分野で日本ほど「#中立幻想」がまかり通っている先進国を他に知らない。他の先進国ではすべての人間や物事は中立でなく、極めて政治的であるという共通認識があるから、議論が成り立つのだけれど、日本人同士で意味のある議論が成立し難いのはこの中立幻想の為。
https://twitter.com/GlobalAgendaKB/status/1080439332253589505


トンデモな「亡国の首相」がこの日本国を徹底的に崩壊・滅亡させつつある,「2018年における安倍晋三君」の「グローバルな馬鹿さ加減」を棚卸しする - 社会科学者の随想 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1073576789.html


昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】
 
@syouwaoyaji
 2016年6月6日
安倍が尊敬する爺さんは、A級戦犯の岸信介です。
CIAのエージェントとなり、アメリカに尽す事と交換に命を助けられました。
戦中は戦争指導者として、国民を絶滅の危機に陥れ、戦後はアメリカに国を売った男が、安倍の尊敬する爺さんです。 pic.twitter.com/mDJ3ylAnEA



「例えば右派の人たちが大好きな『日本』にしたって、きっともう少し日本の『中身』でつながりようがあるわけですよ。『好き』以外の感情を許さない、感情化された『日本』っていうのか、内実はそれこそ戦時下の劣化版みたいな『日本』でしかない。中身がないから『反日』『親日』のように、隣の国の否定や、反日というファクターを作ることによってしか『日本』を定義できない。あと外国人に『ここがスゴイ』と言ってもらうとか。快・不快で『日本』がかろうじて輪郭を結ぶわけです」 
https://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/ca5ec5fbe0a0b93db151cf2946a3db02



『なんだ!熊本も二酸化炭素封入をやってんじゃないか』
⇒ https://ameblo.jp/don1110/entry-12430510857.html #アメブロ @ameba_officialさんから



NHKでもうひとつの「報道自粛」 障害者雇用水増し問題で政権を忖度  (選択出版)
1/1(火) 7:02

 NHKで政府を忖度した「報道自粛」をする傾向が強まっている。
 森友学園問題では、すでにNHKを去った記者が数々のスクープを掴むも上層部に握りつぶされていたことが暴露されたが、問題はこれだけではない。
 その一つが、中央省庁の八割が障害者手帳などを確認せずに障害者の雇用を水増ししていた問題。政府が十月に検証結果を公表すると、「Eテレ(教育テレビ)で長年放送している福祉番組ハートネットTVでこそ特集を組んだが、事前取材を始めていた『クローズアップ現代+』の企画はお蔵入りになった」(NHK関係者)という。上層部による「『水増し問題は積極的に扱わない』という方針があったからだ」(同前)という。
 ハートネットTVでも出演者らが強く批判していた部分が、編集によって「ばっさりカットされた」(同前)。NHKの政権に近い幹部による「忖度」は異常なレベルに達している。 (選択出版)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00010000-sentaku-soci



gero - NO MORE ABE
 
@garirou
 3時間3時間前
その他
<問題が自分の周囲に広がっていても無視する構造>

主体性のなさ
→正常性バイアスで問題が周囲に広がっていても問題を無視
→疑問を持たない
→考えない

つまり、主体性のなさから、心の目が閉じてしまっている。リアルの目で見えていても、心の目が閉じているので、見えていないのと同じ状況に。
https://twitter.com/garirou/status/1080699797818900480


池田幸代
 
@sachiiketomato
 5 時間5 時間前
いつまでも高見の見物で貧困や困窮を他人事だと思っていると、政治家に税金を私物化され、経営者に儲けを私物化され、自分はいつまでたっても現状維持のままかどんどん生活が苦しくなる。独占する人間たちへの怒りがもっと必要だな、とつくづく思う。スケープゴートと本当の敵を見抜かないと。
https://twitter.com/sachiiketomato/status/1080672823352352768

堀端 謙一郎【反戦・反核](国民連合)
 
@horiba2015Love
 4時間4時間前
その他
明石家さんまが「戦争のために税金を納めてるんじゃない!」「武器に金使うなら税金収めない」と国税局に抗議 https://lite-ra.com/2017/12/post-3636.html … @litera_webさんから
https://twitter.com/horiba2015Love/status/1080673761324486657


ぼん。もぉ猫のおかあさんだけでいいや
 
@lovelovebonchan
 19 時間19 時間前
日本国紀を平積みにしてる書店で働く親類曰く、全然売れてないし、発注もしてないのに、勝手に送られて来て困ってます、マジで。やっぱりそういうことらしいっす。
https://twitter.com/lovelovebonchan/status/1080435278743883776


名もなき投資家
 
@value_investors
 3分3分前
その他
しかし、最近はメディア上でほとんど「実感なき景気回復」と言う表現はされないんですよ。正確にはメディアコントロールを行ってそういう表現を「させてない」のでしょうね。

今の日本では「景気回復はしている。実感が無いのは個人の感じ方、自己責任」と言う方向に持っていこうとしているので。
https://twitter.com/value_investors/status/1080717324691238914


『「基本的人権」と「村八分」』
⇒ https://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12430334545.html #アメブロ @ameba_officialさんから


●新フロンティアに選ばれた 日本国民の資産諸々と公共財 https://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/1e7c94587ad42b72ea9d49ebc6064b9c


社虫太郎
 
@kabutoyama_taro
 9分9分前
その他
そもそもZOZOなんて会社、幹部がツイッターで炎上し出すまで存在すら知らんかったからなぁ。別に俺だってネット通販はヘビーユーザーと言っていいレベルだと思うが、あんな糞みたいなサイト(今日初めて見た)に欲しいもんなんて何もないし。この世界の隔絶感がえも言えぬ。
https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/1080624733681381376



NO NAMEd5c1e5e57e4c
架空の物語だ、信じられないという人もいるが、消防団への加入が半強制だったり、防衛協会の活動が町内会的にみっちり組織されている土地は要注意(防衛協会をご存じない方は、田舎へのお嫁入りは考えない方が吉)。
https://toyokeizai.net/articles/comment/256271?page=6&sort=latest


外教
 
@yuantianlaoshi
 9 時間9 時間前
9年前は子供手当や高校無償化を潰そうとして「財源は?バラマキだー」一点張りで、今頃「本腰」とか言ってるけど、いつ財源が湧いてきたんだろ。どっちにしてももう遅いけど。

「少子高齢化の壁に本腰入れ立ち向かう」首相 年頭所感 | NHKニュース   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190101/k10011764541000.html …
https://twitter.com/yuantianlaoshi/status/1080480872850059267


m TAKANO
 
@mt3678mt
 1月1日
安倍首相が、「在日米軍はロシアに敵対的でない」とプーチン大統領に説明してきたと発言。おいおい、気は確かか。プーチン大統領にそんな馬鹿げた説明が通用するわけないだろうが。それとも、これはお上を疑うことを知らないお人好しの日本国民向けの発言? https://this.kiji.is/452773951823758433 …
https://twitter.com/mt3678mt/status/1080114437090996224


ゆりかりん
 
@yurikalin
 21時間21時間前
その他
NHKに限らず、大手マスコミは電波利権で総務省に首根っこ抑えられているから、政権に不都合な事実は放送できない。
端からマスコミの報道は、利権色に染まっているんだから、信奉すべきではないということよ。
https://twitter.com/yurikalin/status/1080291215659024384